安価な銘柄でのデイトレ

このQ&Aのポイント
  • デイトレについて教えてください。
  • 安価な銘柄でのデイトレにはどのようなリスクがあるのでしょうか?
  • デイトレでの利益計算には手数料も考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

安価な銘柄でのデイトレ

最近株を始めたのですが、デイトレについてよくわからないことがあるので教えて下さい。 例えば20円の株があったとします。これが1日で20円、21円を繰り返し動いている場合(他の値をつけることはほぼなし)、20円で指値買い注文、21円で指値売り注文をひたすら繰り返していたら1日でかなりの利益となると思っているのですが・・・1円動いただけで、5%の利益ですよね。もちろん手数料は私の証券会社の場合、往復1000円程度なので最低でも資金として10万くらいは必要と考えています。1回の売買で手数料を引いて約4000円の利益となります。しかし、こんなうまい話があっていいのですか?そこがよくわかりません。何かリスクが伴っているのですか?素人の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが20円で買いました。 21円で売り注文出しました。 しかし、あなたの前に何人もの人が21円で売り注文を出しています。 あなたはその列の最後尾に並ぶわけです。 成り行きで売れば20円な訳ですから、指値で最後尾に並ぶしかありません。 その日に一瞬でも22円まで上がるのであれば、最後尾のあなたも21円で売り抜けることができるでしょうが、はたしてどうかな?( ̄ー ̄) 私もやりましたが、疲れますね。 上がれば儲かりますが、下がる可能性もあるわけで。 フィフティーフィフティーの賭けみたいなものです。

busyugi
質問者

お礼

最後尾に並ぶわけですか。 狙った値で売れなくなるわけですね。 やはりそんなうまい話はありませんよね。 でも一度どうなるのか実際に試してみたいです。 多少の損は覚悟の上です。 こんな素人の質問にご回答いただき、ありがとうございました。