• ベストアンサー

FXでデイトレをしたいと思っています おすすめの本があったら教えてください

FXでデイトレをしたいと思っています おすすめの本があったら教えてください またFXのデイトレを専門にしている人やセミナーなんでもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。私もデイトレをしてます。 本屋さんでいろいろ探しましたが、「デイトレ」ということに限定した本は見つかりませんでした。株取引の場合だといろいろありましたが。 「デイトレ」ということにこだわらず、チャートの見方やFXについての知識を得たいのであれば、いろいろ本はあると思います。要は、チャートの見方、注文、決済のタイミングをどうするかということを勉強できればいいと思うので、もし、初めてということであれば、ダイヤモンド社から出ている「私のFXバイブル」という本が簡潔に要所を抑えて説明されていて、読みやすく、理解しやすいと思います。私はこの本で基本的なことは勉強しました。あとは、ブログなどを検索して、FX取引をしている人がどういう手法でやっているのか読んでいけば、おのずと必要なものはわかってくると思います。何が必要かというのは、人それぞれのやりやすい方法でやることだと思うので、細かいことは書きませんが、必要なチャート、分析用のソフトなど、それらはネットから情報は拾えると思います。参考にならないかもしれませんが、以上です^^;

その他の回答 (1)

• orenn
回答No.1

高田智也氏の本。