女友達の考えとは?タイムを作って会いたいと言われる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 女友達との関係を築いているあなた。最近、彼女から会いたいと言われましたが、その理由は一体何でしょうか。忙しい日常を送る女友達が、なぜあなたに会いたいと思うのか、その理由を解明しましょう。
  • 海外研修から帰ってきた頃から連絡が増えるようになった女友達。以前は返信が遅かったり、来ないこともあったのに、最近はすぐに返信が来るようになりました。その変化には意味があるのでしょうか。彼女の心情を探ってみましょう。
  • 突然呼び出されて話をすることになりましたが、その内容は一体何なのでしょうか。彼女があなたに伝えたいことや相談したいことがあるのかもしれません。彼女の思いを読み解いて、信頼関係を深めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は何を考えているのでしょうか。

一体、女友達は何を考えているのでしょうか。 一昨年からメールや会っている女友達がいます。最近は遠距離でなかなか会えない関係ですが、連絡をしています。お互い、仕事やらで切磋琢磨していこうと約束をしています。 先日仕事をお互いがんばろうみたいなたわいのないメールをしていると、いつに時間があるか、あなたに会っていろいろ言いたいことがあると言われました。 いついつなら空いている事を話したら、絶対にその日は空けてくれと釘をさされました。 以前は、かなり時間がたってから返信が来たり来なかったりしていましたが、最近は早く返信が来るようになりました。 以前は、海外に研修に行くからと会って話していましたし、絶対に貴方を無視はしないし、たくさん会いたいとは言っていました。 わざわざ呼び出して話をする内容とはいったい何になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamsters
回答No.1

告白をするのでは? 遠距離だとしても付き合いたいと思っているのかもしれないです。 または、その女性と仲がいい(信頼されている)との事なので何か相談がしたいのではないでしょうか? 信頼できる人にしか相談はしません。 とりあえずとっても重要な事を言いたいのではないでしょうか?

acid1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのような内容かはわかりませんが、メールや電話で伝えれない内容だとは思いますので、本人に会って聞きたいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

確かに何を考えているかよく分からない。 でも、 貴方の中のある「分からない」って、 決してマイナスの分からないだけでは無いんでしょ? むしろ、 貴方の「分かりたい」世界には期待もあるんだよ。 期待があるからこそ、 逆にその期待の反動による不安も出てくる。 期待を期待で個人的に育て過ぎても・・・ 勝手にその期待の大きさによって失望してしまう。 そんな可能性もある。 貴方にとっては、 そんな彼女の不確定な発言が気になる位、 他の異性の影って無いんだと思う。 貴方の環境自体が、 そんなにゆとりを持って出会いを探したり、 相手と潤沢に交流機会を分かち合えない。 その分、 彼女のそんな発言には期待も生まれてしまう。 思ったように会えない(分かち合えない)、 そんな条件の「中」今でも仲良くしてくれている。 そういう意味では彼女の存在感は大きい。 それこそ、 本当に直ぐに満たし合える相手が欲しいなら。 別に遠くの自分(貴方)に確からしさなんて求めずに。 確実に会える、 確実に分かち合える、 そんな範囲に居る相手を見つけた方が良い。 もし異性的な進展や共有が欲しいならね? 貴方と彼女に共通しているのは。 お互いに忙しくて確実なものが多くない、という事。 だからこそ、 そんな環境(状況)を理解して、 理解した上で限られた接点を大事にしようと思えている。 そんな相手はとても貴重だ、という事になる。 貴方にとっては、 その彼女が女友達から「彼女」に昇格しても良い訳でしょ? 貴方は認めないかもしれないけれど、 そんな方向の「呼び出し内容」であれば・・・ 貴方にとっては凄くおいしい&嬉しい。 ただ、 怖い報告だったらどうしよう・・・? 例えば既に婚約したとか、 一気に目が覚めるような情報がだったどうしよう? そんな不安もあるんだよ。 大事な話だから、 信頼出来る貴方には真っ先に報告したかったの! それも直に。 それって嬉しいようでキツいじゃない? 貴方の今の不安は、 実際に会ってみるまで続くんだと思う。 貴方は、 ある程度どんな内容でも対応出来る準備をしておく。 準備は大事だけれど、 期待も不安もあまり広げ過ぎないでおく。 会ってみたら大した事じゃ無かった・・・ そんな内容の可能性だってある。 この質問が「恋愛」相談である事が、 貴方の今の不安を示していたりする。 いずれにせよ、 貴方の方から慌てて探しに行く必要は無い訳でしょ? 貴方は彼女じゃないんだから。 分からなくていいんだよ。 今このタイミングでも分かって「欲しい」内容なら、 そんな予告したりせずに直ぐに伝えれば良い訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆

acid1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身、相手には言っていませんが、いろいろコンパやらに参加していますので、それなりの出会いはあります。最近、自分がインフルエンザにかかったことにすごく心配はしていました。 何を話すか待っているしかないですよね。

• dashok
回答No.2

その日に行ってみれば分かることでは? 何でここで聞くのでしょうか? 告白したいのでは?と言われたい? ご質問を見る限り、彼女のことを何にも分かっていない感じですね? さんざんコミュニケーションをしていて、彼女の意図をというか思いを理解せず、 だらだらと会い、メールをしていただけということになりませんか? 本当は背景にいろいろあって、あなたが端折って書いているからなのかもしれませんが、 何にも伝わってこないので。 あなたの中に「軸」がないんだと思います。 彼女は「ただの友達」なのか「恋人候補」なのか。 全て結果は彼女に委ねている感じですね。 ただ単に、彼女がああしたこうした、ふ~んそうなんだあ、みたいな感じですね。 過ぎていった出来事は覚えているけど、「その背景の彼女の思い」を汲み取ることはしていない感じですね。 だから今回のようなことがあっても、彼女の意図が理解できないのでは? 今は嫌われていないようですから、次からは彼女は何を考えているんだろうと、考えながら話をしましょう。 彼女が何を考えているのか全然分からないんじゃ、恋人になっても幸せにできるのは無理ですからね。

acid1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の過去なり、いろいろ聞いてある程度は理解しているつもりです。相手も自分の過去も知っています。 どのような内容なのかわかりませんが、会って話したいと思います。