既婚男性との関係に悩む40代女性の別れか続行か

このQ&Aのポイント
  • 40代女性でバツ一の私が、現在既婚男性との関係に悩んでいます。
  • 一年経った今でも彼は離婚せず、私との関係を続ける意思を示していますが、私はかなわないと感じています。
  • 子供を産むことや一人で育てる覚悟など、将来を考えると悩みが深いです。どうすれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたほうがいいと思いますか?既婚男性の皆様

私はバツ一の40代女性です。28歳のときに一度離婚しています。今、既婚子供が三人いる男性と付き合っています。最初は私の好みではないと思っていましたが、押しの強さ?最初から関係を持とうと言われました。そのうちに一年経ちましたが、この間は同じ業界で切磋琢磨することが多かったので、お互いに仕事上必要な存在だったかもしれません。このまま、彼は離婚して、私と結婚してくれるのかと思うほどに近づいた気もしました。だけどよく考えれば「一度約束したことだから、すぐには離婚できない」「君の子供がほしい」「離婚はしないけど、君のことを大事に思っているよ」そんなことを言われていました。 私は好きでも、かなわないと思いますし、でも苦しいです。私のマンションにはたまに来てくれます。ほかの女性からの頻繁にメールが来ているようですが・・・。 本当に子供を産むなら、今後のことが気になりますし、一人で育てる自信はありません。 一緒にいる間は確かに優しいのですが、最近はメールが減って、電話が多くなりました。 私はきちんと家族を持ちたいのに・・・。 どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代のおっちゃんです >28歳のときに一度離婚しています。 ご質問を拝見して思ったのは 「だめだこりゃ」 です。 離婚の理由は定かではありませんが、貴方は一体前回の結婚生活、離婚、離婚後の生活で何を学んできたのでしょう。 一回離婚していながら、惚れた男が既婚者?意味分りません。 失礼を承知で言わせてもらえれば「そりゃ、離婚するよなぁ」ですね。 ●男を見る目が無い ●倫理観が無い ●状況を冷静に判断する能力が無い こんな「無い無い尽くし」の女性ではね。 普通、不倫男って嘘でも「離婚するから」と言うのに、「離婚しはしないけど」って言ってるのに「私家族を持ちたい」って・・・頭大丈夫? 分りませんか?自分自身で言ってる事がいかに支離滅裂かって。 貴女は今、彼の奥さんからいつ訴えられてもおかしくない立場って分ってますか? 二十歳前後の小娘ならいざ知らず。 イイ歳してやってる事は単なる「専属無料風俗嬢」じゃないですか。 >どうすればいいのか教えてください。 さっさと別れなさい。こんなクズとは。 あまりの馬鹿さ加減に同世代として腹立たしい事この上無い質問です。

shinjyu06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番ガツンと言ってくださいました。 目を覚ましてくれてありがとうございます。 ほかのみなさんにも同じ気持ちです。 彼のせいではなく、自分が間違っていただけ。 専属・・・はこたえましたが、そうなんでしょうね。 最後まで、アドバイスしてくださってありがとうございました。

その他の回答 (11)

• yonesuke35
回答No.12

>今、既婚子供が三人いる男性と付き合っています。最初は私の好みではないと思っていましたが、押しの強さ?  先ず彼の収入がいくら有るのかが重要です。 将来に渉り安定しているのか。 そして彼がお金を自由に使えるのかも大事です。  それがクリアできたとしてあなたがもし子供を産んだとき 必ず認知するのか、養育費をいくら払うのかをきちんと契約書として交わせなければ 危険です。 (認知は強制的にできます。)  あなたが彼が契約を守らないとききちんと裁判に提訴する覚悟があるのか。

shinjyu06
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。 みなさんは「別れろ」の意見のなか、 私の覚悟を聞いてくださいましたね 。 40の私は子供がほしいと言われたことは初めてだったので 本当にうれしくて、信じたくなりました。裁判なんて、考えたこともありません。 私にはその覚悟すらないのでしょう。 自分を見つめなおすことから始めます。 本当にありがとうございます。

回答No.11

厳しい言い方になりますが最初は彼の事を自分好みでなかったにせよ押しの強さと言うよりも初めから身体目的であなたに近づいて来たわけですから結局は都合の良い女にされてるのを理解したくても認めてないわけですよね? 同じ業界でバリバリ働いてようが彼から見ればバツ一の結婚失敗女として性的に男に飢えてるだろうから押せばあなた一人くらい簡単に堕ちると思って接近したのくらい分からないのですか? 彼が奥さんと子供を3人も拵えておいて本気で後にも先にも奥さんとの離婚を考えてるとも思いません。 既婚で不倫する男っていくらでもピロートークはするものです。 あなた40代にもなって男を見る目が無さすぎです。 一度結婚に失敗してるなら慎重になるものなのに寄りに寄って自分に言い寄って来た男が未婚でなく3人の子持ちの既婚者なんて悲しくないですか? 彼の子供を持ちたいと言いながら一人で子供を産み育てる自信が無いなら夢を見ない方が良いのでは? 本気で家庭を持ちたいならリスクだらけの離婚さえ絶対しない不倫体質で展性的な女たらしの既婚者でなく未婚の方を選ぶべきです。 先ずは彼とのセフレの関係を切るべきですよ。 不倫する既婚者って奥さんに愛情の有無は分からないけど家族としての情だけでも有るだけで離婚したがりません。 彼の場合は下半身が奥さんだけで満足出来ないだらしがないので仮に彼が離婚出来、あなたと再婚?したとしても女遊びは止めないでしょうね。 どうすれば良いのか?についてですが、あなたが彼の奥さんに高額の慰謝料請求されても構わない覚悟が有るなら彼にではなく奥さんに直接、訪問し交渉したらどうです? 所詮、そんな行動すら出来そうも無さそうな気がしますが・・

shinjyu06
質問者

お礼

厳しい言い方してくれてありがとうございました。 彼は女遊びはやめないでしょう。それはわかります。わたしが、40になって本当に子供を産まなくていいのかを真剣に考えた時、彼に「子供がほしい」と言われて耳を疑いました。 そんなことが、私をすがらせたのかも知れないです。 離婚したときの辛さは言いようがありません。「所詮、そんなことは」できません。 ご回答、それから私の迷いにお付き合いいただいてありがとうございました。 感謝しています。

noname#178467
noname#178467
回答No.10

貴女には大変に気の毒だけれど、彼の近づき方は 典型的な「女を引っかけて遊んでやろう男」じゃないですか。  「初めは好みじゃなかた。」この貴女の第一印象を大切に すれば騙されずにすみましたね。ま、もうしかたがない。 けれど、初めから奥さんと離婚なんかする気のない女遊びなの だからこれ以上、「子どもを産むなら」彼と家庭をもちたい などきっぱり捨ててください。  彼は優しいなど、本人が聞けば吹き出しますよ。男は女を 手に入れようとするときどんなことでもするんですから 優しい演技なんて当たり前じゃないですか。女に近づく男が 初めからひどいことするわけないでしょう。  目を覚ましてください。 貴女が彼とのことでとれる道は2つ。 1.遊びと割り切って彼に人間的なことは何も求めない。  でも貴女を騙したひどい奴だから金をふんだくるのは  構わない。 2,きっぱり、彼を捨てる。 ※、気がついていますか。今、貴女はその男の奥さんに  隠れて不倫をしているのでしょ。奥さんが気づいて  訴えれば貴女は奥さんに慰謝料を払う義務があるんですよ。  私も騙されていたは通用しませんよ。わかってください。 もし、貴女が結婚願望をお持ちなら、一刻も早くそんな男と別れて 誠実な人を見つけてください。ご自分の人を見る目を信用して、 男の強引さなんかにふりまわされないで。 貴女は誇りをもってお仕事を一生懸命なさってきたのでしょ。 そんな貴女の姿に惚れている男性もいると思います。 誠実で真面目な男性。落ち着いて見渡せばきっと貴女の近くにも いるのでは。 しっかりしなさい。ご自分の目を信じなさい。 (返す返すもなぜ、初めの印象を信用しなかったのか悔やまれます。) 幸せになってくださいね。  

shinjyu06
質問者

お礼

泣きながら読んでます。 本当にここまでご回答いただいてありがとうございます。 幸せになってくださいなんてしばらく言われたことがなくて。 嬉しいです。

回答No.8

離婚と云うことになれば貴女の彼氏は、奥さんに対して多額の慰謝料を支払い、 財産分与とか年金の分割とか養育費などの支払いで経済的に苦しくなるでしょう。 しかも貴女自身も奥さんに対して数百万円という多額の損害賠償をしなければならないので、大変なことになってしまうわけです。 共倒れの最たるものですね。 貴女も彼氏も食べて行くのがやっとになり、とても幸せな家庭などは作れないでしょう。 それに40代では、もう子供は産めないでしょう。 生理は有っても排卵されない無排卵月経では子供は産めないのです。 >どうすればいいのか教えてください。 不倫が奥さんにばれたら貴女は身の破滅ですから即座に彼氏と別れて時効が成立するまでは、ばれないように毎日祈っていたほうが良いですよ。 それでも彼氏が告白したら終わりです。

shinjyu06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうして私の体のことまでおわかりになるのでしょう。 「子供がほしい」と言われて、仕事に酷使していた時間を産婦人科に通って検査しました。 あなたの言うとおりの診断でした。 治療をしようと思っていた矢先のことでした。 私の投稿にお答えをくださって本当にありがとう。

回答No.7

貴方が、きちんと家庭を持ちたいと考える人なら、その男性と別れた方がいいですね。 独身女性で既婚男性と「付き合える人」は、自分で生活や精神面でも自立して、結婚がそんなに重要なことではないと割り切れる人だと思います。 もちろん、そういう女性は既婚男性にとって「都合のいい女」になりますね。 でも、結婚を望まない、でも彼氏は欲しい・・と思う女性にしても、既婚男性は考え方では「都合のいい男」。 そういうお互いの価値観が同じでないと、独身女性にとって、一時の至福の時間以外はただ苦しいだけの関係になるでしょう。 相手は、家庭を捨てる気などさらさらないのですが、一度手に入れた女、自分の都合が許す限りを手放したくありません。それが男と言うもの。 だから、口先でどうでも言うものです。 その言葉をまともに信用してしまうと女性にとったら悲劇ですよ。 今の思いである以上、別れる方向に進んだ方がいいです。 でも、男はそうなるとなかなかそれを受け入れてくれないとは思いますが、もし決断した場合は、自分を強く持って流されないで下さいね。 既婚男は最後までずるいものです。

shinjyu06
質問者

お礼

ここまでお返事をしてくださって、本当に涙が出てきます。 誰も言ってくれなかった、お叱りの言葉を言ってくれていることに 本当に感謝しています。 ありがとうございます。

• localtombi
回答No.6

当然別れるべきです。 離婚はしないけど子供が欲しい・・・などというのは、彼のエゴ以外の何ものでもないです。 もし子供を産んで、彼が途端に冷たくなったらどうしますか? 認知させるにも大変ですよ。 しかも、彼が離婚して質問者さまと一緒になるとなったら、今度は相手の奥様から(質問者さまに)賠償請求されることもあり得ます。 子供も4人となったら、到底今の生活レベルを維持することはできないでしょう。 そこをよく考えた方がいいです。

shinjyu06
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ここにみなさんのご意見を伺うのに、投稿するのは勇気が要りました。 親身にご回答くださって本当に感謝しています。

noname#146780
noname#146780
回答No.5

既婚者とのお付き合いは苦しいです。 もうやめませんか。私は煮えきらない相手に苦しみました。幸せな時間をすごせる相手はきっと他にいますよ。

shinjyu06
質問者

お礼

苦しいと思うと、何度か別れを持ち出すと、一生大事にすると言われたりして、 こんな愛し方もあるかと思ったりしましたが、まず自分を見つめなおします。 ほんとにこの一言を言っていただけて、感謝しています。 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.4

30代既婚♂です。 別れた方が良いですね。 離婚はしないって言っている以上 貴女はいつまでも2号さんです。 高齢出産は貴女の体も危険が伴います。 彼にとって貴女は都合のいい女です。

shinjyu06
質問者

お礼

高齢出産です。確かに。今まで一生懸命生きてきましたから、ちょっと 甘えたくなったのかもしれない。なのに自分のことは棚に上げて・・・。 決めるのは私でした。都合のいい女でした。 ご回答ありがとうございました。 だれにも相談できなかったので、つかえていたものがとれました。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 難しいですね~。 男と女って、運命ですからね…。 で、文章だけを読むと、やめておくべきじゃないかって思います。 自分の家族を満足に愛せなくて、他の人を愛せるのかって。 まー、口ではなんとでも言えますし。 もし彼のことが本当に好きなのなら、すべては彼が離婚してからでしょう。 おそらく出来ないと思いますけど。 時間はどんどん過ぎていきますよ。もっと大事なことに使ってみてはいかがですか? ふぁいと。

shinjyu06
質問者

お礼

おそらくできないと思います。その通りです。 「ふぁいと」こんな私の泣き言に回答してくれてほんとにありがとうございます。

• nekonynan
回答No.2

相手に子供が3人いる。子供一緒にお出かけしましたか?一年経あるんだから無ければ無駄です。

shinjyu06
質問者

お礼

・・・子供の話はよくします。「おまえとおれの子供がほしい」「おまえは子供を持たなきゃだめだ」と言われたときに、嬉しかったのですが、自分の辛かった離婚のことを思うと、彼の子供たちの笑顔の写真は私は間違っていると思いました。ご回答、ありがとうございます。