• ベストアンサー

男性の方にお聞きします

私(21)は現在離婚を考えているのですが・・・ そこで。男性の方にお尋ねしたいのですが、バツ1の女性で子供1人いる人を好きになれますか? 好きになったとしても、バツ1とはいえ子供がいるから・・・と結婚を意識しずらいのでしょうか? この先ずっと一人・・・というのもさびしいもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 私♂の近所の話をしますね。 30代半ば×1子供2人の見た目それなりの女性がいます。子供は2人とも中学生です。 私(結婚しています)は、町内のママさんバレーの同好会に入れてもらっていて、週に一回参加していまして、そこでこの方と知り合いました。 で、この方結構男性に人気がありまして、私の知っているだけで3人が惚れています(笑。あ、私は入っていませんよ。 とびっきりかわいいとか言う感じではないのですが、見た感じ何事にも一生懸命に取り組んでいるんです。多分その辺が男性人をくすぐるのだと思います。 その男性人に聞くと、子供の事はどうでも良いとの事。正直私には理解できませんけど、そんな物なのかもしれません。でも、ぜんぜんアタックしているようにも見えませんけどね。 余談…、この同好会の飲み会がたまーにあるのですが、×1女性は酔うとかなり可愛くなりまして、私が真っ先にくどかれます(笑。 目閉じてキスしてーって迫ってこられると、揺らぎます(爆。 ここからは余計な話です、流してください。 もし、本当の赤い糸の相手がいるのであれば、きっとめぐり合えるはずです。でも、それには今のご主人が絶対に違うと言う確証が必要ですよ。 でわ!

haruton
質問者

お礼

バツ1、2人の子供がいても全然気にしない、3人も惚れられているとは外見だけでなく内面も素敵な女性なのですね。 既婚者のsukekenさんも可愛いと思う仕草。。。見ている人は見ているものなのですね☆ 私はバツ1 子持ち ということにまだ抵抗を持っていましたが考えが古いみたいです笑 主人が本当に運命の人かじっくり見分けて確証がもてたら行動したいと思います。その時その時の考えで動いて犠牲になるのは結局子供ですからね・・・。 回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.7

一番気になるのは子供とうまくやっていけるか、ですかね。 まぁ、バツ1だから…とか言う男なんて、所詮その程度の男ってことじゃないんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18558
noname#18558
回答No.6

好きになることはありえますが、結婚となると躊躇します。 私は子供が大好きですが、他人の子と一生を過ごすと考えると、うまくやっていけるのかと不安になってしまいます。 子供がいなく、ただのバツなら結婚もありえますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ある程度の苦労はあると思いますよ。 責任感のある男性なら,子供の保護者としてやっていけるかひとしきり悩むことと思います。質問者さんとの間はお互いの意志で決めることができますが,お子さんは意志も未熟だし,再婚の条件ということですから。 子供がいる場合,質問者さんの子育ても相手男性に見えてしまうわけですから,その点でも(質問者さんが)かなりしっかりしてないと。 ご両親の援助を受けてでもいいですが,母子でしっかり自活できる道をつくることです。こうした時代ですから出会いのチャンスは何歳になっても豊富にあると思いますが,お子さんが乳幼児のころは質問者さんの神経もそっちにいって落ち着かないでしょうから(ある程度気長に待つことが大切なんじゃないでしょうか)。 母子で自立している女性なら,男性からはなおのこと輝いて見えると思いますよ。

haruton
質問者

お礼

母子で自立している女性なら,男性からはなおのこと輝いて見えると思いますよ。 私は今実家の御世話になりながら働いているので、やはり自立した女性・・・というのは目標にはしていますが中々ローンや子供の保育園代…というのでまだまだ道は長いようです。 母親として、子供に認めてもらってから再婚でも遅くはないのですね☆ これからじっくり主人との離婚を検討しながら自立した女性を目指したいと思います。 子供を犠牲にだけはしたくないですからね・・・。 回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

21歳で子持ちだと私は正直嫌ですね。 年齢が若すぎるので逆に引いてしまいます。 逆に質問するとなぜそんな速く結婚し子供を産んで離婚しようと しているんですか?

haruton
質問者

補足

回答ありがとうございます。 21歳で子供有の離婚、正直私も早いと感じております。 離婚を考える経緯・・・簡単に言ってしまえば男を見る目が無かった。だけなんですがね(^^;) 世間でいう出来ちゃった結婚です。そのときは旦那を愛していました。けど、職を転々とし、暴力を振るい、過剰すぎる束縛…その結果私も主人に対して暴力が始まりこのままではいけないと思い、ただ今別居中です。離れてみると主人がどれだけ一般の人と違うか という事に気づかされました。恋は盲目・・・本当ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

harutonさん、お早うございます。あなたの魅力にとりこになる男はいるでしょう。たまたまあなたにお子さんがいるだけ。素敵な恋愛をしてください。

haruton
質問者

お礼

子供が居ても気にしない人は気にしないのですね。 回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に貴方に魅力があればバツ1でも子供がいても好きになれると思います。 子供がいるから結婚しにくいという意識よりも、子供が貴方が好きになった男性のことを気に入れば抵抗はないと思います。

haruton
質問者

お礼

バツ1でも私自身の魅力があれば、好きになってくれる人はいるのですね。 回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身の男性の方にお聞きします。

    男性の方にご質問なのですが…。 お付き合いを考える際に、バツ1の(子供なし20代)女性には、やはり抵抗がありますか? 別れた理由は、夫の借金や意見の相違だとして。 現在、離婚を考えることがあります。 しかし離婚してバツが付いても、また男性とお付き合い出来るものかと考えてしまいます。 やはり過去に結婚生活に失敗していると、大抵の男性には拒否されるのではないのだろうかと…。 何かご意見があればお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    二人の女性がいます。A子さん(仮)バツ1で子供なし。借金が原因で離婚。今でも借金返済中。B子さん(仮)結婚暦なし。子供あり(一人)。結婚後は親と絶対同居。男性ならどちらの女性を選びますか?? 注:私の友人がこの二人の女性に告白されたようです。相談されたのですが、私にはわからないので、男性の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 別れたほうがいいと思いますか?既婚男性の皆様

    私はバツ一の40代女性です。28歳のときに一度離婚しています。今、既婚子供が三人いる男性と付き合っています。最初は私の好みではないと思っていましたが、押しの強さ?最初から関係を持とうと言われました。そのうちに一年経ちましたが、この間は同じ業界で切磋琢磨することが多かったので、お互いに仕事上必要な存在だったかもしれません。このまま、彼は離婚して、私と結婚してくれるのかと思うほどに近づいた気もしました。だけどよく考えれば「一度約束したことだから、すぐには離婚できない」「君の子供がほしい」「離婚はしないけど、君のことを大事に思っているよ」そんなことを言われていました。 私は好きでも、かなわないと思いますし、でも苦しいです。私のマンションにはたまに来てくれます。ほかの女性からの頻繁にメールが来ているようですが・・・。 本当に子供を産むなら、今後のことが気になりますし、一人で育てる自信はありません。 一緒にいる間は確かに優しいのですが、最近はメールが減って、電話が多くなりました。 私はきちんと家族を持ちたいのに・・・。 どうすればいいのか教えてください。

  • 男性の皆さんどう思いますか??

    29歳女性、子供なし、バツ2と聞いて、 それでも結婚したいと思う男性は、世の中にいるでしょうか? バツ2の内容は、 1回目・・・同棲中に入籍。1ヶ月後借金発覚。 借金返済に疲れ、結婚式前に離婚。(5か月) 2回目・・・主人の会社の業績不振のため、給料激減。 転職活動するも、ことごとく不採用。 社労士の国家試験も3度目の不合格。 引き続き、お金をかけて勉強中。 私も家計を助けるべく正社員で働くが、 離婚騒動で1日欠勤したことで、家庭を大事にということで、 自主退職(きつく言うとクビ) それを機に、俺の給料ではやっていけないから別れようと言われ、 私も頑張る気が失せて離婚予定。(10ヵ月) 私の悪かった点は、 ・変に相手を傷つけたくなくて、心底惚れた相手と結婚していない ・男を立てない(立てたくても立てれない相手だった) ・男性の見る目がない ということに気付きました。 私が100%本気で惚れてないのに結婚するから、離婚になるんだと思いました。 男性の皆さんは、結婚したらすぐ別れてしまう、バツ2の子供なしの29歳女性と聞いてどう思われますか? どんな事情にせよ、バツ2は社会的信用も低いし、結婚しても大丈夫かな?と思われると思います。 それでも、私は幸せな結婚と子供を産むことだけは絶対に諦めたくありません。 親や友人は、もっとふさわしい男性が現れると励ましてくれていますが、実際男性がどう思うか知りたいのです。 男性の皆さんの率直な意見を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚経験のある男性の方へ

    離婚した経験のある男性の方に質問します。 元奥さんとの別れ方にもよりますが また結婚をしたいと思いますか? 自分の前にどんな女性があらわれたら また結婚してもいいかな?と思いますか? 私は 離婚経験のある男性と結婚を意識しはじめている結婚未経験の30代です。

  • 男性の方へ質問です。

    既婚者の方でも、独身の方でもOKです。 (1)これまでにおつきあいをした女性の中で、結婚 を意識した女性は何名いらっしゃいますか? (既婚者の方は、奥様を含みます) (2)この女性と結婚したいな、と思ったのは、彼女のどんな所を感じた時ですか? (3)愛する女性との間に、子供が欲しいナと思うのは、どんな時ですか? (4)愛する人がいても、子供は欲しくないという男性がいますが、どんな理由からですか?   (5)愛する女性の中にも、共に子供を持ちたいと思う女性と、そうではない女性はいますか?  いるとすればその違いは何でしょうか? (6)現在のパートナー(奥さん、彼女)ではない、他の女性との結婚や、子供について想像したりすることはありますか? ご回答、どうぞよろしくお願いします。 ※純粋にご自身の経験から参加して頂ける方に限ります。 冷やかし、マナー守らず、人を不愉快にするご意見を書く目的の方の参加は、事前に お断りいたします。

  • 男性の方へ 31歳バツ2子供なし女性はどう思いますか?

    私は最近バツ2になってしまった31歳女性(子供なし)です。 バツ2という事で学習能力がない、堪え性がない、また、男性を見る目がないという印象を受けられると思いますが、子供が欲しいし、平凡でも幸せな結婚をしたい気持ちは諦められません。 でも再再婚となるとやはり難しいでしょうか? 男性側としてはバツ2女性と結婚するというのはやはり考えてしまうものですよね…? 離婚原因ですが、一度目は学生時代から6年付き合って入籍。 入籍後に彼がマザコンである事が分かり(お付き合いしていた時点では親思いの良い人だな~位に思っていました。)、彼の親ともあまりうまくいかず、その生活に耐えられずに別居→離婚。 結婚期間は1年2ヶ月です。 二度目は離婚して2ヶ月後に知り合ったバツ1の人で、彼の猛アタックによりお付き合いが始まりました。1年同棲期間があり、その期間彼は家の事も手伝ってくれたり、私の事をお姫様のように大事に扱ってくれて、この人なら幸せな結婚生活が送れると思い、入籍。 しかし入籍直後に親戚から借金(200万円)をしていた事が発覚。借金の理由は前の奥さんの借金を肩代わりしていたとの事。 彼は私にはずっと「親に仕送りをしている」と嘘を付いていました。 そして入籍してから半年後に同じ職場の女性と浮気をしている事も発覚。入籍前から携帯を借りてずっと連絡を取り合っていたようです。 お互い仕事が忙しくてすれ違い生活が続いていた事と、私の彼に対する態度に不満があったようで浮気をしたと言っていました。私も彼の愛情に甘え過ぎてしまい、彼の事をきちんと見てあげられなかったと思うので悪かったと思います。 そしてその時は「彼女とは縁を切って私ともう一度やり直したい」と言ってくれたので辛かったですが浮気を許しました。 そうしてお互い悪い所を直す努力をして、結婚生活を送っていこうとしたのですが、その1ヵ月後にまた彼女と連絡を取り合っていたのです。 そして私は「妻としての愛情が持てないし、子供も作れない」と言われました。。。 それでも私は結婚生活を続けたかったのですが、彼に対して疑心暗鬼になってしまい結局離婚しました。結婚生活は8ヶ月です。 もう同じ事は繰り返したくありません。 男性の方は私のような女性はどう思いますか?

  • 既婚やバツな男性の方、教えてください。

    既婚やバツな男性の方、教えてください。 旦那の不倫がばれ喧嘩になり、一人になりたいと実家に戻されたまま…別居。一年半。 旦那は、『戻り方がわからないし…離婚するか迷っていると』女とは完全に続いてます。 もう、離婚でしょうか。(子ども3才0才)慰謝料が払いたくないから引っ張っているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方へ・・・

    男性の方に質問です。 ご回答いただける場合は、世代を教えてください。 (1) あなたは、女性とおつきあいしてみようかな、という時、すでに好きになっていたりしますか? (2) 何度かデートを重ね、結婚を意識するほど彼女が好きになった頃に、あなたがショックを受けるであろう、彼女の過去の心の傷を告白されたとします。すべてを受け止めておつきあいを続けたり理解を示せますか? あなたにとって、どの程度のショックなら、受け止められるキャパがありますか? (3) (2)の程度は、同じ男性でも経験値や年齢、人柄によっても違うと思われます。結婚を意識する程、好意を抱くようになっている相手に対し、結婚を考え直したり、問題を感じおつきあいを止める男性もいますが、逆にすべてを理解して大きな愛で包み込める人もいます。その違いは、家系・権力・名誉・経験他など、具体的には何だと思いますか? (4) ご自身にも秘めた過去がある場合なら、寄りそうことができると思いますか? それとも深く追求し合わず、今を見ておつきあいを続けられますか? (5) 健康的で明るく、特段過去や問題などない人をパートナーに望む男性は多いと思いますが、明るく優しい人ほど、辛い経験を経てすばらしい性格に成長している場合もあります。そういったことや、女性に対して言っていいこと、悪いことを判断・理解するようになれるのは、一般的に個人差はあるかと思いますが、男性の世代の場合、いくつくらいでしょうか?  (6) 世代のほかに、男性でもこういう人なら、心の広い人が多いとか、 兄弟の中に女性がいると女性に対してソフトな対応ができる人が多い、 とか、あなたの周りの男性達に感じたことがあれば教えてください。 (7) 同じ男性同士で会話中、女性から非難・顰蹙を受けそうな発言をしはじめた男性に対して、あなたは素早くフォローしたり、注意を促すことはできるタイプですか? それとも、それが男性にとっては面白い会話の内容だったり、言えないことを代弁してくれたりする男性だと、一緒になって便乗してしまうタイプですか? (8) 知人・親友と同じ女性を好きになってしまった場合、あなたならどうしますか? (9) すごく愛してしまった人には、だんな様がいました。どうしても諦められない時、あなたならどうしますか? (10) 離婚歴のある女性と、あなたがおつきあいをしたとします。 結婚を意識し始めた頃、この告白をされたらどうしますか? こういう話はおつきあいのどの段階で、して欲しい、もしくはして欲しくない(隠していて欲しい)ですか? ご自分に離婚歴があれば、気にしないで受け入れられると思いますか? 以上になります。何番か、抜粋しての回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方どう思いますか?

     私は20代の後半ですが実はバツイチです。 20代前半で結婚しましたが旦那の両親とうまく いかずに離婚しました。  世の中には離婚している人が多くいるし 離婚してもまた結婚する人も多くいます。  そこで、男性の方に質問です。 離婚暦のある女性を恋愛の対象としてみることが できるでしょうか?  好きになってから「実は離婚暦がある」 と後で知って嫌いになることはありますか?  また、最初から「離婚暦がある」と 知っていても、恋愛対象になり好きになることは ありますでしょうか?  お答えになる男性の年齢にもよると思いますので できれば年齢も書いて 「離婚暦のある女性に対して」の意見を 聞かせていただけたらと思います。