hamstersのプロフィール

@hamsters hamsters
ありがとう数115
質問数32
回答数38
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
72%
お礼率
100%

よく努力家と言われます。動物とコーヒー牛乳が好きです。中学校の先生方に憧れて将来教師になりたいです。今年から高校生になります。

  • 登録日2014/12/16
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県福島県
  • ゲーム実況

    一応ゲーム実況者でYoutubeでゲーム実況をしています 前から少しずつ考えていたんですが 実況をやめようと思っています チャンネル登録者は23人です 実況を始めたのは 今年の1月です 理由 最近PCの不調とかで録画ソフトがうまくいかなかったりして 毎日何時間も無駄な時間を取られいます それに見てくれる人もあんまりいなくて自分で再生回数の半分くらい見ています 学校では実況についてバカにされて 先輩からやめろとかおもんないとかいわれます 周りの人から 実況やっとるんきも とかいわれます コメント欄でも あまりコメントか来ない中アンチコメントが来ます あんまり見てくれている人もいないし (自分以外誰も見ていないかもしれない) 誰にも喜ばれないので やめようと思います でも やめたくないという気持ちもあります せっかく2000~3000円のマイクも買ったり、動画のエンコードについて学んだり 結構頑張りました でも実況やめれば休憩時間がとても取れます 実況に相当な時間を取られていました でも実況をやめると僕には何の特技もなくなります 勉強もスポーツもできません 変な感じの長文ですいません ほかの方の意見も知りたいので質問してみました

  • ハムスターの中耳炎

    初めて質問させていただきます。不安で支離滅裂の長文ですがよろしくお願いします。 一ヶ月半ほど前にうちの買っているハムスター(メスの1歳10ヶ月)が中耳炎だと診断されました。 週1で通院していたのですが、獣医さんに「この子の中耳炎は治らない」と言われました。おそらく治りかけても掻いてしまうからだと思います。 抗生剤を朝と夜に飲ませて進行を遅らせることしかできないと言われ、泣く泣く今でも飲ませ続けていますが、左耳はもうくったりとしていて禿げてしまっており殆ど耳は塞がっているほど腫れています。 見ているにも痛々しく、頭をよく振っているので可哀想でなりません。 週1で掃除は欠かさずやっていましたが獣医さんは「どんな病気もなるときはなる」と言われ大して飼う環境にはアドバイスを頂けませんでした。 とりあえずは抗菌目的で新聞紙を敷いて、トイレの砂も外しています。 そこの獣医さんは評判がよく、HPに記載されている経歴を見てもエキゾチックアニマルに関しても信頼できる方。私が引っ越してしまったのでバスで30分ほどの距離になりました。 いらないであろう情報も沢山かいてしまいましたが、質問です。 ・家から遠くなってしまったが病院には通うべき?連れていくまでのハムスターのストレスを考えると週1は(年齢的にも)しんどいだろうし、そのストレスで寿命を縮めてしまわないでしょうか? ・手作りエリザベスカラーをつけているハムスターもいるようですが実践してみるべき?獣医にはまだ何も相談していません。 ・他に私にできることはあるのでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございました。 御回答よろしくお願いします。

  • 回し車回らない。

    ジャンハムを飼ってから一年、経った者です。 回し車を回らず、噛みまくるのですが、 どうしたらよいのでしょう。 回し車は以前とずっと一緒ですし。。 何か理由でもあるんでしょうか。。 かみ癖を治す為に、市販のビターアップル も使用しましたが、結局治りませんでした。。 寝て、食べてばかりいるので、 肥満気味なのも、心配なのですが、、 エサは太らないように気を配っています。 動きも正常ですし、、唯一ひとつ、よくひっくりがえるのですが、、 糞も尿も普通ですし、、わからないことだらけです。。 どうしたらいいんでしょうか、 、

  • ジャンガリアンハムスターの妊娠と交尾について

    こんにちは。 我が家にはジャンガリアンのブルーサファイアの雌と、パールホワイトの雄を飼っています。 二匹とも、生後5ヶ月です。 この2匹はペットショップで仲良くなり、3ヶ月ほど同じゲージでずっとくっついて仲が良かったので、つがいでのみの販売で購入しました。 ペットショップでは交尾などの行為は見たことがない。との事だったんですが、購入した晩に交尾しているのを目撃してしまい、慌ててハムスターの妊娠や出産について調べました。 交尾後ぐったりする様子も見られたので妊娠したのかな?とも思い、また3ヶ月も一緒だったので不妊なのかな?とも考えていました。 交尾から8日後、雌が雄を嫌がるようだったので、すぐにゲージを1匹ずつに分けました。 交尾から今日で20日になります。 交尾から10日頃からは私以外の家族が近づくと前を通っただけでも、鳴いて威嚇までしてました。 巣作りもしてて、ゲージも箱やのれんを使い、出産の準備をしていたのですが。 3日ほど前からやけに大人しく巣の中で寝てる時間が増えたので、出産はそろそろなのかな?と思っていたんですが。 今日、雌をゲージから出して遊んでいると、雄をやけに気にしていたので、お外遊びの柵内で2匹を会わせてみると、早速交尾をはじめました。 交尾後少しの出血もみられました。 ハムスターは交尾をすると、ほぼ確実に妊娠すると調べたら書いてあったのですが、交尾をするってことは妊娠していなかったのでしょうか? 偽妊娠だったんでしょうか? 我が家に来てすぐの事だったので、交尾直後の体重は計れてません。 少しお腹が膨らんできたようにも思えたのですが、気のせいだったのでしょうか? 今は2匹ともなついてくれているので、体重も計れますが。 ちなみに、雄のパールホワイトは本当に真っ白で、もしかしたら、パールホワイトとパールホワイトの子だったりするのかもしれません。 この組み合わせは調べたら良くないとありました。 雄が不妊症って可能性もあるのでしょうか? 赤ちゃんが産まれたら、我が家でも何匹かは育てて、ペットショップの方も思い入れの強いハムのカップルだったので、赤ちゃんを何匹か引き取って育てたいとも言ってくれています。 本当に寝るときも回し車もご飯も常に一緒の仲良しカップルだったので、たまには一緒に遊ばせてあげたいとも思っています。 今回の交尾で子供が出来なければ、不妊症の可能性は高いのでしょか? 発情したら可哀想だけど、止めてあげることも出来るので、たまには一緒に遊ばせてあげてもいいのでしょうか? 赤ちゃんを楽しみにしていたので、少し残念です。

  • ハムスターの気持ち

    ジャンハムを飼っている者です。 4月で一年が経ちました。 私はこの子が大好きで大好きで仕方ありません(>_<) 初めてハムを飼ったけど、この子のためだったら、なんでもしてあげたいと 思っています。 でもこの子は外に出たい出たいとアピールします。 なんでなんでしょうか?悲しくなります。 初めてのバイト代もこの子のために、 夏に向けてのゲージ買ったり。 ペットショップに行って、ちゃんと栄養素みて、 おやつとか色々買ってあげてるのに、ちょっと悲しいなって思います。 もしかして私の事嫌いなんでしょうか…(*_*)