• ベストアンサー

本当の友達っていますか?

裏切らない、本当の友達っていますか? かわいいうそ、裏切りはいいと思います。 カンジュ-スの奢りあいとか。 でも、仕事の進行状況を友達として聞いて、他の上司に報告するなど、スパイ的なことでの裏切り。 レポ-タ-みたいなこと。。。などなど。。 切磋琢磨だったらいいと思います。 スパイみたいな駆け引きする、友達ってどうおもいますか? また。皆さんも、本当のパ-トナ-はいますか?

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocobat
回答No.8

本当の友達ってのが良く分かりませんが… >スパイみたいな駆け引きする、友達ってどうおもいますか これは友達ではないと思いますよ。 友人と同じ仕事場だった時にも、こんなこと無かったし。 友達は多い方ではないですが、裏切るような人とは友達になりません。 主婦になった人、仕事一筋な人、いろいろいますが 皆、これからもずっと付き合ってくんだろうなぁと、当たり前のように思える奴らばかりです。有り難い!

mi-dog
質問者

お礼

>友人と同じ仕事場だった時にも、こんなこと無かったし。 ですか。。。 引き止めたかったのか、『友達やでって』言われて信用した無職の友達が、そのまた友達に就職先の面接を妨害されました。 それを聞くと、何が本当でなにが友達?と思うので質問しました。 なにが、友達と。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#160941
noname#160941
回答No.7

いるよ。 昨日、大事な書類渡して、ついでに友達の家を2時間半清掃した。 いらないものをもらってきた。赤いベルトもらって使ってる。 仲良しももうちょっとで10年目。

mi-dog
質問者

お礼

10年ですか。 いろいろ、分って貰っていいですよね。

noname#70523
noname#70523
回答No.6

本当の友達は小・中でと高校時代に2人ずつ出来ました。 今でもたまに連絡取り合っています。 仲良くなっても友達と言えるのかどうか相手がどう思っているかなどが気になりますが裏切らない友達です。 >スパイみたいな駆け引きする友達 友達じゃないと思います。

mi-dog
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あいてがどう思うか分からないですけどね。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

>本当の友達っていますか? いません。本当じゃない友達もいないや。 >駆け引きする、友達ってどうおもいますか? そんなやつは友達じゃありません。

mi-dog
質問者

お礼

>いません。本当じゃない友達もいないや。 ちょっと残念ですね。 わたしも、ただの、友達でもほしいです。 いろいろ巻き込まれました。 いろんな思惑がないのが。 ありがとうございます。

noname#56858
回答No.4

#3です。再度申し訳ありません。 あっちなみに私は友達の数は多い方ではないです。(客観的に見て人並みには有りますが。) 大衆受けする奴でもないし 誰からも好かれるタイプではないと自分でも思っています。 でも受ける奴には受けるんですね。 そしてありがたいことに一生付き合っていける奴があるお陰で 自分の中で知り合いから友達とする基準が高いので 自分では友達少ないと思ってます。 でも少数精鋭で満足です。

mi-dog
質問者

お礼

>そしてありがたいことに一生付き合っていける奴があるお陰で よかったですね。 >でも少数精鋭で満足です。 それもいいですね。

回答No.3

おはようございます。 私は本当の友達いますよ。 女性の上辺だけの様に(偏見で申し訳ないですが) いつでも一緒で何でも同じで何でも話せるとかいう友達ならいません。 私の場合は 親友といっても会う回数や話す話題などもそれぞれですし 親友の形というのも様々ですね。 年に1回2回しか会わない奴もいるけど それでも会えば気兼ねなくありのままの自分でいられる 大切な一生付き合っていける友達もいます。 親友といっても会う回数や話す話題などもそれぞれですが 小中一緒の2人 小中高一緒の1人 高校一緒の3人 大学の1,2年のクラスが一緒の2人 最低でも7人はいます。 ゼミやサークルなどでも大切な友はいますが 卒業後淘汰されていく関係もあるでしょうし 出会って1年2年ぐらいしか経ってない関係は 卒業しないとわからないので入れませんが。 それでも7人はいますね。 多いか少ないかはわかりませんが私は満足してます。 こいつらとは一生付き合っていくと思ってます。 彼女なんかよりも大事です。 それでも借りパクはするしされるし笑 金も借りるし借りられるし返さないし返されないし笑 何度ブチ切れあったか・・・何度着信拒否しあったか・・・ それでも関係は今でも続いてきました。笑顔ばかりの関係ではないです。 付き合い長い奴らばかりですがお互いに 「相手のことを全部知っているわけではない」 「絶対信頼できるわけではない」 と分かり合っているからこそ関係が続いているとおもいます。 でもスパイ行為とかはしませんね。

mi-dog
質問者

お礼

持ちつ持たれつはありますよね。 でも、スパイはないですよね。。。

• uhouyori
回答No.2

僕は最近になってそういう人に会えた気がします。 その友達はやさしいですが人の意見が変だと思ったら否定します。でもそういう所がいいです。 スパイ的なことでの裏切りっていうところであなたが言いたいことはだいたいわかりました。 スパイみたいな駆け引きするっていうこと自体は、早い話小学生でもあります。それが裏でおとしいれるための取引などをするように発展したのが大人っていうだけの話なんです。そんなやつばっかです。この世の中。だからせめて自分に必要だ・共感できる友達は大切にしたいものです。でもこの社会は結局そうやってきた人間が上にいるんです。

mi-dog
質問者

お礼

共感できる人ですね。 本当の人を探したいです。

• rauren
回答No.1

こんばんは。 ひとりだけいます!! 普段は、タマに電話で話すだけですが、非常事態などのときは、必ず来てくれます。近くではないのですよ。電話の応対もそっけないものですが、切ったあとに考えると、優しさにあふれています。女同士ですが、競争心などなく、自然体のだらだらした付き合いが35年になります。

mi-dog
質問者

お礼

非常事態に心強いですね。 本当のときが大事だと思います。