• ベストアンサー

本当の友達っていますか?

裏切らない、本当の友達っていますか? かわいいうそ、裏切りはいいと思います。 カンジュ-スの奢りあいとか。 でも、仕事の進行状況を友達として聞いて、他の上司に報告するなど、スパイ的なことでの裏切り。 レポ-タ-みたいなこと。。。などなど。。 切磋琢磨だったらいいと思います。 スパイみたいな駆け引きする、友達ってどうおもいますか? また。皆さんも、本当のパ-トナ-はいますか?

  • mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocobat
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.8

本当の友達ってのが良く分かりませんが… >スパイみたいな駆け引きする、友達ってどうおもいますか これは友達ではないと思いますよ。 友人と同じ仕事場だった時にも、こんなこと無かったし。 友達は多い方ではないですが、裏切るような人とは友達になりません。 主婦になった人、仕事一筋な人、いろいろいますが 皆、これからもずっと付き合ってくんだろうなぁと、当たり前のように思える奴らばかりです。有り難い!

mi-dog
質問者

お礼

>友人と同じ仕事場だった時にも、こんなこと無かったし。 ですか。。。 引き止めたかったのか、『友達やでって』言われて信用した無職の友達が、そのまた友達に就職先の面接を妨害されました。 それを聞くと、何が本当でなにが友達?と思うので質問しました。 なにが、友達と。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#160941
noname#160941
回答No.7

いるよ。 昨日、大事な書類渡して、ついでに友達の家を2時間半清掃した。 いらないものをもらってきた。赤いベルトもらって使ってる。 仲良しももうちょっとで10年目。

mi-dog
質問者

お礼

10年ですか。 いろいろ、分って貰っていいですよね。

noname#70523
noname#70523
回答No.6

本当の友達は小・中でと高校時代に2人ずつ出来ました。 今でもたまに連絡取り合っています。 仲良くなっても友達と言えるのかどうか相手がどう思っているかなどが気になりますが裏切らない友達です。 >スパイみたいな駆け引きする友達 友達じゃないと思います。

mi-dog
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あいてがどう思うか分からないですけどね。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

>本当の友達っていますか? いません。本当じゃない友達もいないや。 >駆け引きする、友達ってどうおもいますか? そんなやつは友達じゃありません。

mi-dog
質問者

お礼

>いません。本当じゃない友達もいないや。 ちょっと残念ですね。 わたしも、ただの、友達でもほしいです。 いろいろ巻き込まれました。 いろんな思惑がないのが。 ありがとうございます。

noname#56858
noname#56858
回答No.4

#3です。再度申し訳ありません。 あっちなみに私は友達の数は多い方ではないです。(客観的に見て人並みには有りますが。) 大衆受けする奴でもないし 誰からも好かれるタイプではないと自分でも思っています。 でも受ける奴には受けるんですね。 そしてありがたいことに一生付き合っていける奴があるお陰で 自分の中で知り合いから友達とする基準が高いので 自分では友達少ないと思ってます。 でも少数精鋭で満足です。

mi-dog
質問者

お礼

>そしてありがたいことに一生付き合っていける奴があるお陰で よかったですね。 >でも少数精鋭で満足です。 それもいいですね。

noname#56858
noname#56858
回答No.3

おはようございます。 私は本当の友達いますよ。 女性の上辺だけの様に(偏見で申し訳ないですが) いつでも一緒で何でも同じで何でも話せるとかいう友達ならいません。 私の場合は 親友といっても会う回数や話す話題などもそれぞれですし 親友の形というのも様々ですね。 年に1回2回しか会わない奴もいるけど それでも会えば気兼ねなくありのままの自分でいられる 大切な一生付き合っていける友達もいます。 親友といっても会う回数や話す話題などもそれぞれですが 小中一緒の2人 小中高一緒の1人 高校一緒の3人 大学の1,2年のクラスが一緒の2人 最低でも7人はいます。 ゼミやサークルなどでも大切な友はいますが 卒業後淘汰されていく関係もあるでしょうし 出会って1年2年ぐらいしか経ってない関係は 卒業しないとわからないので入れませんが。 それでも7人はいますね。 多いか少ないかはわかりませんが私は満足してます。 こいつらとは一生付き合っていくと思ってます。 彼女なんかよりも大事です。 それでも借りパクはするしされるし笑 金も借りるし借りられるし返さないし返されないし笑 何度ブチ切れあったか・・・何度着信拒否しあったか・・・ それでも関係は今でも続いてきました。笑顔ばかりの関係ではないです。 付き合い長い奴らばかりですがお互いに 「相手のことを全部知っているわけではない」 「絶対信頼できるわけではない」 と分かり合っているからこそ関係が続いているとおもいます。 でもスパイ行為とかはしませんね。

mi-dog
質問者

お礼

持ちつ持たれつはありますよね。 でも、スパイはないですよね。。。

  • uhouyori
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.2

僕は最近になってそういう人に会えた気がします。 その友達はやさしいですが人の意見が変だと思ったら否定します。でもそういう所がいいです。 スパイ的なことでの裏切りっていうところであなたが言いたいことはだいたいわかりました。 スパイみたいな駆け引きするっていうこと自体は、早い話小学生でもあります。それが裏でおとしいれるための取引などをするように発展したのが大人っていうだけの話なんです。そんなやつばっかです。この世の中。だからせめて自分に必要だ・共感できる友達は大切にしたいものです。でもこの社会は結局そうやってきた人間が上にいるんです。

mi-dog
質問者

お礼

共感できる人ですね。 本当の人を探したいです。

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 ひとりだけいます!! 普段は、タマに電話で話すだけですが、非常事態などのときは、必ず来てくれます。近くではないのですよ。電話の応対もそっけないものですが、切ったあとに考えると、優しさにあふれています。女同士ですが、競争心などなく、自然体のだらだらした付き合いが35年になります。

mi-dog
質問者

お礼

非常事態に心強いですね。 本当のときが大事だと思います。

関連するQ&A

  • ……

    傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか? 過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 予備校での情報交換って?

    1浪医学部志望者です。駿台に通っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355646 で、予備校では無理して友人に合わせるより、孤独にがんばる(または、知り合い程度に)ことにしました。ですが、実際、予備校での友達の役割って何ですか?切磋琢磨、支えあい、友人を利害対象にすることへの批判はこの際抜きにして、そのほかに何かありますか?先生からは、情報交換が大事といわれましたが、いったいどういう情報を交換するのですか?実際去年交換したものといえば、模試の結果ぐらいかと・・・。で、なくても不自由しませんでしょうし。医学部の動向などは予備校で教えてもらえますし、相手の結果を真に受けるのはどうかと・・。あと、どの講師が人気とかは、人気だからといってあうあわないがあるというのを去年つくづく思いました。勉強方法、進行状況も同じ。経験者の方、お願いします。

  • 同じ職場の中学からの友達が結婚するのですが・・・

    中学からの友達が最近結婚すると私に報告してきました。 その友達は私の父の会社で働いています。(私もそこに勤務しています) 私は3年前に結婚し子供も産まれました。 それを期にその友達は結婚をあせるようになりました。 その友達は母親と二人暮らしで、母親は病気がちで病院通いです。 私が結婚したせいや、母親が病気ということもあり(安心させたいと言っていたので)、私の父にしつこくお見合いを頼んできて、父は父の友人の息子さんを紹介しましたが、友達のことを気に入らなかったようで、うまくいきませんでした。 私は知らなかったのですが、そのお見合いと同時進行でネットで知り合った人と付き合っていたらしく、今度その相手と結婚すると言ってきました。 そして、結婚したら現在の家とは2時間程離れた相手の実家にお姑さんと同居で暮らし、病気がちな母親を1人で住まわせると言うのです。 母親が望んでいた結婚式もせず、早く結婚したいが為に嫌われたくなく友達は相手のいいなりのようで、とても友達が幸せになるとは思えないのです。 友達が母親1人で住まわせるのも私はどうしても許せません。 それに私の父にも自分でしつこく頼んできたお見合いと同時進行に付き合っていたということも失礼だと思うのです。 友達は31歳で、本当は自分の母親と同居または、近くに住んでくれる人を探していました。今は晩婚の時代なのでこれからまだまだチャンスはあると思うのですが、この結婚をのがしたらもうあとはないと思い込んでいています。 そんな友達と毎日同じ職場で会うのですが、私は友達への心配心と腹ただしい気持ちとで頭がごちゃごちゃになり、どう接していけばいいのかわかりません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか?

    過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

  • 重い悩み

    長文です。 私は現在中2で、重い悩みがあります。 学生レベルではなく、本当に、本当に、重い悩みです。 でも、相談相手がいなくて、時々、1人涙してしてしまいます。 友達関係などではありません。 ありがたいことに、友達に恵まれて、私は今の学校が大好きです。 部活も、練習はきついけれど、でも、なんとなく青春って感じで、友達とも切磋琢磨しながら頑張っています。 一回、友達に打ち明けようかと思いましたがやめました。 なぜなら、この悩みの場合、同情を得るだけで、全くもって解決にはならないからです。 先生方のことは、いまいち、どこかに漏れてしまうのではないかと思うととても言えません。 ただ、1人だけ、信用してもいいのかな、と思える大人がいます。 保健室の先生です。 この先生は、なにかと私のことを気にかけているらしく、見かける度に話しかけてきたり、保健室に行く度に色々聞いてきたりします。 多分、私がなにかで悩んでいると気づいているんだとおもいます。 でも、保健室の先生に相談したことは担任にいくってよく聞くし、言わないでくださいって言っても、重い悩みの場合、担任に話されるって聞いたことがあります。 もし、担任にったら、もう、私は学校に行きたくありません。 そのくらい、重い悩みなのです。 だから、保健室の先生のことは、信用してもいいのか、それともいけないのか、とても迷っています。 だからと言って専門の機関に行くのも無理です。 私は、少し大人不信みたいなところがあって、だれかに話されるとか思ってしまいます。 ここの掲示板も、きっと大多数は大人の方だろうから、書き込むのにも躊躇しました。 でも、友達や先生、そして家族に言えない分、話を聞いてくれる人が欲しかったのです。 ここまでの話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。 なんでもいいです、アドバイスください。 でも、中傷などは本当にやめてください。お願いします。

  • 友達とのもめごと

    最近、ある人と喧嘩をして、私が怒っていました。 すると友人Aは私と喧嘩中の友人Bに「~~(私)から、自分(B)のことをどう言っているのか聞いてきて」と頼まれたらしく、私に友人Aが、「Bとどうしたの?」と心配そうな口調で聞いてきたので、Bへの嫌な重いなど、もう前ほど深く関わらないようにしたいということを言いました。 すると、それをAがいつの間にかBに言っていたらしく、私とBの溝は深まりました。 その言ったと思われる直後ぐらいかなぜかAがらしばらくわたしから避けてるっぽかったんです。 それからもっとしばらく経った後に、 「●●~~一緒に帰ろう。」みたいな感じで関わって来たので、私のことは嫌いじゃないのかなあと思っていました。 私がほかの友人と話しているときに、ちょっと病んでる感じの事を言っていて、それを聞こえていたAは、「●●大丈夫??どうしたの??教えて?」と言ってきたので、 私は悩みのたけを言いました。そのことはB関係です。 すると、Aは悩まないで。とか。何かされたらなんとかするから言ってね。とか言って慰められました。 で・・・・しばらくするとまたBに何か言ってなかった?と聞かれてたみたいで、それを言ってました。でも、言っただけで一緒に私の愚痴を言っているわけではありません。 そしてそのあともなぜかAに少しの期間避けられました。 しばらくして、また馴れ馴れしく「私のお母さんの車乗ってかえる?」とか学校でもしゃべるようになって、 下校の時に、私がBの事で「スパイとか被害妄想な事言われて、色々と誤解されてるしさ~」みたいなことを言ったんです。 だって、そのことはあまり言わないようにしていて、言う人がAぐらいだったし、Aが前に相談してもいいよ。という感じだったからです。 すると、Aは「これに関してはBが悪い」とか、「私、Aに●●が何って言っているか聞いてきてって言われたんだ。それこそスパイだよね」とか、「私は、最初は喧嘩の事とは分からなかったし、Bに教えてと言われたから●●に聞いて、喧嘩の事だとその時分かったけど、聞いてきてと言われていたからAに包み隠さずいっただけ」など言ってました。 そこで私は、この子はきっとだれの味方にも付かずに人に頼まれたことは嘘をつかずにやるタイプなのかな・・・・・ とか思うことにしました。 そしてしばらくして、 またAはBに私の言ったことを言いました。 そこでも私の悪口を言うわけではなく、またAに聞かれたから包み隠さず言ったんだと思います。 もう私もAにBのことは言わないほうがいいと思いました。 Aに悪気があるのか無いのかはよく分かりませんが、 言うならもっと二人の関係を面倒にするように言わないほうがいいと思います。 そして、また言ったと思われる直後、Aは私を避けました。 Aの考えてることがよく分かりません。 でも、本人はきっと「私は聞かれたから包み隠さず言った。それだけだ。」とか思ってそうです。 だけど私に相談して?とかまで言っておいて、これは酷いんじゃないかと思います。 せめて、言うなら面倒にならないように調節して言うべきじゃないですか? あと、結局Aは何を考えてるんですか??? Bもわざわざスパイだの監視だの言っている所は子供っぽいですよねえ。 私とBの喧嘩の理由はBがほかの友達にお金を借りて返すと言ったのにSNSに「本当に返せるか分かんない。将来私って借金取りに追われるなww」みたいな人が聞いてBに怒り、Aに私が報告したと思われるようになったんです。 私に責任はあるんですか?だいたいにして、Aだって私よりあからさまに、何回もスパイ?のようなことをしていると思います。 Bは私に愚痴られるのがそんなにいやなんですか? あと、ほかにも質問です。。。 「ほんと自分の性格変えたいなあ」とかネガティブな発言をして、 「私はかわりたくないい。性格なんて変わんないし。」 みたいに、否定されてしかも自分の話をされるのっていらっとしませんか? ほかにも、自分の母親にかかわる軽~い家の自虐ネタをはなして、 「やさしいお母さんだったらそんなことしないよ。」 と真顔で言われたらいやですよね

  • ネットで人付き合いがうまくできない

    いままでいろいろなソーシャルゲ―ムやSNSに参加してきましたが、ネット上で”友達”ができたことがありません。 別に、インしているときは常に一緒にいたり、悩みを相談できたり、リアルで会いたいと思うほど親密な友達がほしいわけではないのです。 ただ、たまにbbsに書置きしたりという、細く長い付き合いのネット上での知り合いでさえ全くできないのです。 主に自分の作ったものの画像をあげる、投稿系サイトに長くはまりやすい傾向があります。 やるからにはうまくなりたいので、評価やアドバイスを目的としたグループに入ることが多いです。 また、「アドバイスください」など自己紹介に書いてある方には、積極的にそうするようにしています。 その際、自分でも人付き合いはあまりうまくないと自認しているので、粘着系にならないよう、きつい言い方にならないように気を付けています。 けれど、一二回のコメントのやり取り。続いてもひと月くらいの付き合いで、いつの間にか挨拶もしない仲になってしまいます。 どうも私は人のことをいやな思いにさせてしまうのです。 同じようなお世辞や挨拶を何度も繰り返したりするのが時間の無駄に思えて苦痛なので(さらに字数制限もあるので)、そっけない文章になりがちなのは自覚しています。 だいたい感想では、いいところを2書くとすれば、悪いところは3-5は書きます。その際、もちろんできるだけ長い間見たりしています。 また、アドバイスや感想は本人が選り分けて次の作品に使っていくものだと思っているので、たとえ自分がその方より下手でも、思ったところはそのままいうようにしています。 (もしかしたらそれが的外れすぎて、相手もコメントの返しようがないのかなと心配になります) しかし、本当に言い方には気を付けるようにしています。 また切り替えが下手で、初対面→知り合い→友達への態度の軟化がうまくできません。 評価から入るので「親しい柔らかいあたりになってしまったら、お互い評価に色がついてしまうのではないか」と線を引いているところもあります。 今活動しているSNSは、外部からいわゆるお遊びと称されることが多くて、使っている人も「自分の作品をネットにあげて、見てもらって、ほめてもらいたい」と思っている方が多いのは伝わります。 けれどそれを良しとしない方も中にはいて、できればそんな方たちと切磋琢磨しあえる関係が築けたらなと思っています。 たぶん皆さん、私のこのせっぱつまっている感にヒいているのかなとも思います。 ある程度仲が良くても、中身のない関係がだらだら続くのは苦痛なのです。特にネットでは。 どうすればネットで「切磋琢磨しあい、かつ親しい」という関係が築けるのでしょうか?

  • これは私が悪いのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私、数日前にバイト採用されました。 それを友達に報告したらその子が「裏切り者ー」ってlineで言われたんです。 まあ、それが冗談で言ったことはわかるんです。 でも次にline送ったら「さっきまで泣いてた」と来て、「私のせい?」と聞いたら「うん」とだけ来たんです。 それで今日、暇な時にline送っても返事が返ってこなくなりました。 既読になってるので見てるのは確かなんです。 その子が以前バイト決まった時、私は祝福したのに何故私がバイト決まったら「おめでとう」の一言もないのかと、本当に腹が立ちました。 その子は今も精神的に不安定でカウンセリング受けているみたいで、仕方ないのかもしれません。 でも納得いかない私がいます。 これは私悪いんですか? 友達とどう向き合えばいいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼女の本当の気持ち

    妻子もちですが、特定の女性ととても親しくなりました。 相手も妻子持ちであることは知ってます。 ただある活動を通して毎日のように会っています。 今回質問したい内容は、好意のある友人のままでいられるのか 彼女自身には好意(好意ぐらいは持たれていると思いますが) 以上の思いは全くないのかということです。 状況は去年の10月ぐらいから頻繁に会うグループの一員として 知り合い、だんだん私が惹かれていき一旦は好きといえる 感情まで登りましたが、大分覚めてきた状態です。 私が惹かれた理由はいつの間にかなので分からないのですが 多分、性格の共通点が多く分かり合えるからだと思います。 彼女にこういう性格ではと話した時に、すごくなぜわかるのとい感じで びっくりしており、似ているからと話して納得していた。 登り詰めたため、ここ最近は毎日のようにメールを送ってました。 返事はほとんど返ってきますがリアルタイムではありません (ただ、電話も鞄にしまって気が付かなく余り出ない人ではあります) メールの返しで、 このユーモアと明るさがみんなを元気にしてくれるのですね。 ××さんとか、私とか ありがごうございます。 その後に絵文字で照れた顔マークが3つ 朝早く任意で集まる会がありますが、お互い競うように集まります。 来なかった場合に心配したりすると、頑張っていきますと言ってきます。 そのグループではお互い出席率が良く、帰り道も同じなため よく一緒に帰りますが、彼女が早く帰れる場合に待ってくれるわけではありません。 ただ、先日はグループ分けで二人がチームになった時は、おしゃべりしすぎて 肝心な目的にお互い集中力なく成果が全然でなかった。 そのことを反省して話すと彼女もしゃべり過ぎたと反省 私自身は楽し過ぎて時間を忘れるぐらいおしゃべりをしてますし 彼女自身も話が途切れることがありません。 私が好きだった時はギリギリのラインで言葉を選んで思いを伝わらないようにしていたので 私の気持ちは知らないと思うけど、外から見たらどうなのか自信はありません。 彼女は鈍感な感じもしますが、メールで朝の集まりに来ないことを心配して 自分が連続参加していることを伝えることで遠まわしで(自分のことだけを 書いただけで彼女に対しては何も言ってない)来ることを促した内容には 敏感に裏の内容を受け取って次の日は参加していた。 又、もし、本当に私に似ているなら人の目は気にするタイプのはずなので 鈍感ではない気もしますが不明です。 お互い目があった時に何かしらの反応をしている(笑顔になる)ように思いますが それは私の思い過ごしの可能性もあります。 又、これだけ接近しても嫌そうな感じも困っている感じも一切ありません 昨日も一昨日も2人だけのチームに選ばれましたが嫌そうではありませんでした。 性格は余り相談ごとを人にできずためるタイプです。 ここ一番では突進型です。自分に今一自身が無いタイプです (口癖のようにすいませんを連発します) 自身がないがゆえに頑張っても頑張ってもまだまだ上がいると 満足ができなく、頑張れてない自分に時折嘆きます。 すごく気を使います、本当に仲の良い友達でないと突っ込んでいけない 付き合い方が今一上手じゃない人です。 (私と比べて彼女に確認し納得していた性格です) こんな感じですが、私さえこのままのギリギリ冷めている状態でいれば 彼女は何も思いを変えることなく良き友人として付き合えるのか それが不安です。お互い切磋琢磨できる仲間だと思いますので その関係が壊れるのも怖いです。 彼女が今、そしてこれからどう思うか参考意見が聞きたいです。