• ベストアンサー

……

傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか? 過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peace1018
回答No.4

病気ではありません。 やってしまった事は、最低で、当然、彼女から責められる事ですが、 男は、女性からの誘惑に対しては基本弱い生き物です。 本能に逆らって、意思で対処しなければならない部分です。 そこの弱い部分を、騙す目的を持った女から攻められた場合、 なかなか、避けるのは難しい事だと思います。 女性問題に限らず、誰しも、本能の誘惑に負けて失敗します。 そこで、反省して成長します。その繰り返しです。 相談者さんも後悔しているのであれば、反省する事が大事です。 最低な事はしましたが、相談者の人間性まで否定する必要はありません。 また、傷つけてしまった彼女に対しては、言葉でいくら反省を述べても 直ぐには信用は戻らないと考えてください。 信用を取り戻すのは時間がかかります。 (この程度なら半年~1年くらい?) この様な経験から、自分の行動のリスクの大きさを学びます。 頑張ってください。

pesaj
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 はい。彼女に対しては凄く反省しています。 同性からも結婚してほしいと言われるくらいの優しい子を最低な自分が傷付けまくりで。 その女に対しては腹立ちますか、これも連絡とってこういうオチになる縁だったと思うので、 こんな奴もおると、これからの勉強になりました。 今後のアドバイスも頂きましてありがとうございます。 恐縮ながらベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ねえ、貴方に「死ね」とい彼女が本当にイイ人なんですか? 僕はそうは思いませんが いい人が死ねとか言いますかねえ? ただの「偽善者」だったんじゃないですか? そんな惚れっぽいとか流されやすいとか 当たり前に居る人でしょうが じゃあ、彼女が絶対に離れたり離したりしなければ良い事 自分を責めることで貴方が救われるならそれも良し そんなもの病気でもなんでもない 本当に精神疾患の方に失礼です 僕は彼女をある程度自由に遊びに行ったり 好きなものを友達と食べに行ったりというのに、干渉はしません 結構フラフラするのが好きで楽な人なので が、彼女の心だけは絶対に掴んで離しません だから彼女も自由に、でも僕を愛してくれています 彼女が貴方にそうすべきだったのですよ 心まで離しておいて勝手な言い分ですよ

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽々しく病気だと言ったことには反省します。 男としても情けなかったです。 ただ、彼女は偽善者ではないと思います。書いてなかったですが、それまでに彼女に対して辛い思いをさせた事がありまして…。 それでも見捨てることなく付き合ってもらってたので、ええ加減にせえ!と爆発したんだと思います。 言葉足らずでした…すみません。 友達の女については腹立ちますが。今後azumin77さんのような関係性を築ける付き合いをしていきたいと思います。 ありがとうございます。

• ddd01a
回答No.6

スパイするような女、最低ですね。 スパイに振り回されて貴方に「死ね」と言った彼女も、バカですよ。高校生レベルです。 貴方に非はありませんよ、好きだと言われて、僕も好きだよと言ってあげただけのこと。適当にあしらっただけだって彼女に言えばいいではないですか。 とにかく、人間の心をむやみに振り回した、その女が僕は許せません、猛烈に。

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女については腹立ちます。 彼女に試してみよか?っていうてたらしいですが、彼女は辞めてって言ってたそうです。 それをも裏切りった形ですから、そんな人間なんでしょう。 彼女からしたら、まさか友達に好意もつことなんかないと信じてたんだと思います。当然ですね。 それを僕は裏切ったんで…。 腹立ちますが、それよりも彼女に対しての罪悪感があるのでこの度は言いません。 正直、騙される男がほとんどやと思いますが…(^_^; ありがとうございました、

回答No.5

こんなところに投稿してパソコンのモニターを覗いている場合ではありません。 貴方がそれほど深刻だと思うなら病院の精神科へ行った方がいいと思います。 ここの回答者よりも実践的な対応策をプロが懇切丁寧に指導してくれる筈です。 何度か同じ質問を見ましたので出来るだけ早く診て貰うべきです。

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

病気ということにしてしまうのは単なる逃げじゃ無いですか? その女友達のやったことは、大きなお世話でしか無いと思うんですが、同時にあなたも反応してしまったのも事実でしょう。 彼女さんには、振られるのを覚悟で謝って、その結果どうなるかはわかりませんが、しばらく謹慎するくらいはしていいのではないでしょうか。 あなたが最低な奴かどうかなんてどうでも良い問題です。 今回起きたことにどう対処するかが問題でしょう。

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…逃げであり、彼女からしたら僕が最低であることはどうでもいいと思います。 もう連絡は取れません。終わりました。 僕が言えることじゃないですが彼女には幸せになってもらいたいです。それが償いです。

回答No.2

意志が弱いだけです。 一つだけ、ルールを決めて考えれば、解決すると思いますよ。 自分の信じたものを裏切らないって。 病気じゃありません。 意志が弱いだけ。 大事なことなので二度言いました。

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るように、意志が弱いです。 変な安心感があり、自惚れてた所も正直あります。

• 62756275
回答No.1

そんな女とは自分から別れてしまえばよかったですね。 あなたは病気とかじゃなく正常です。