• ベストアンサー

……

傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか? 過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.4

病気ではありません。 やってしまった事は、最低で、当然、彼女から責められる事ですが、 男は、女性からの誘惑に対しては基本弱い生き物です。 本能に逆らって、意思で対処しなければならない部分です。 そこの弱い部分を、騙す目的を持った女から攻められた場合、 なかなか、避けるのは難しい事だと思います。 女性問題に限らず、誰しも、本能の誘惑に負けて失敗します。 そこで、反省して成長します。その繰り返しです。 相談者さんも後悔しているのであれば、反省する事が大事です。 最低な事はしましたが、相談者の人間性まで否定する必要はありません。 また、傷つけてしまった彼女に対しては、言葉でいくら反省を述べても 直ぐには信用は戻らないと考えてください。 信用を取り戻すのは時間がかかります。 (この程度なら半年~1年くらい?) この様な経験から、自分の行動のリスクの大きさを学びます。 頑張ってください。

pesaj
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 はい。彼女に対しては凄く反省しています。 同性からも結婚してほしいと言われるくらいの優しい子を最低な自分が傷付けまくりで。 その女に対しては腹立ちますか、これも連絡とってこういうオチになる縁だったと思うので、 こんな奴もおると、これからの勉強になりました。 今後のアドバイスも頂きましてありがとうございます。 恐縮ながらベストアンサーにさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ねえ、貴方に「死ね」とい彼女が本当にイイ人なんですか? 僕はそうは思いませんが いい人が死ねとか言いますかねえ? ただの「偽善者」だったんじゃないですか? そんな惚れっぽいとか流されやすいとか 当たり前に居る人でしょうが じゃあ、彼女が絶対に離れたり離したりしなければ良い事 自分を責めることで貴方が救われるならそれも良し そんなもの病気でもなんでもない 本当に精神疾患の方に失礼です 僕は彼女をある程度自由に遊びに行ったり 好きなものを友達と食べに行ったりというのに、干渉はしません 結構フラフラするのが好きで楽な人なので が、彼女の心だけは絶対に掴んで離しません だから彼女も自由に、でも僕を愛してくれています 彼女が貴方にそうすべきだったのですよ 心まで離しておいて勝手な言い分ですよ

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽々しく病気だと言ったことには反省します。 男としても情けなかったです。 ただ、彼女は偽善者ではないと思います。書いてなかったですが、それまでに彼女に対して辛い思いをさせた事がありまして…。 それでも見捨てることなく付き合ってもらってたので、ええ加減にせえ!と爆発したんだと思います。 言葉足らずでした…すみません。 友達の女については腹立ちますが。今後azumin77さんのような関係性を築ける付き合いをしていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.6

スパイするような女、最低ですね。 スパイに振り回されて貴方に「死ね」と言った彼女も、バカですよ。高校生レベルです。 貴方に非はありませんよ、好きだと言われて、僕も好きだよと言ってあげただけのこと。適当にあしらっただけだって彼女に言えばいいではないですか。 とにかく、人間の心をむやみに振り回した、その女が僕は許せません、猛烈に。

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女については腹立ちます。 彼女に試してみよか?っていうてたらしいですが、彼女は辞めてって言ってたそうです。 それをも裏切りった形ですから、そんな人間なんでしょう。 彼女からしたら、まさか友達に好意もつことなんかないと信じてたんだと思います。当然ですね。 それを僕は裏切ったんで…。 腹立ちますが、それよりも彼女に対しての罪悪感があるのでこの度は言いません。 正直、騙される男がほとんどやと思いますが…(^_^; ありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんなところに投稿してパソコンのモニターを覗いている場合ではありません。 貴方がそれほど深刻だと思うなら病院の精神科へ行った方がいいと思います。 ここの回答者よりも実践的な対応策をプロが懇切丁寧に指導してくれる筈です。 何度か同じ質問を見ましたので出来るだけ早く診て貰うべきです。

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

病気ということにしてしまうのは単なる逃げじゃ無いですか? その女友達のやったことは、大きなお世話でしか無いと思うんですが、同時にあなたも反応してしまったのも事実でしょう。 彼女さんには、振られるのを覚悟で謝って、その結果どうなるかはわかりませんが、しばらく謹慎するくらいはしていいのではないでしょうか。 あなたが最低な奴かどうかなんてどうでも良い問題です。 今回起きたことにどう対処するかが問題でしょう。

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…逃げであり、彼女からしたら僕が最低であることはどうでもいいと思います。 もう連絡は取れません。終わりました。 僕が言えることじゃないですが彼女には幸せになってもらいたいです。それが償いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

意志が弱いだけです。 一つだけ、ルールを決めて考えれば、解決すると思いますよ。 自分の信じたものを裏切らないって。 病気じゃありません。 意志が弱いだけ。 大事なことなので二度言いました。

pesaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るように、意志が弱いです。 変な安心感があり、自惚れてた所も正直あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.1

そんな女とは自分から別れてしまえばよかったですね。 あなたは病気とかじゃなく正常です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか?

    過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

  • 彼女に裏切られました。

    自分の誕生日の前日に三年ほど付き合っていた彼女に別れを告げられました。 彼女には私とは別に気になる彼がいるらしく、その彼とはすでに体の関係もあることも告げられました。でも彼には彼女と付き合う気持ちがないらしく、Hしたくせに友達でいたいと彼女に告げたらしいです。 それでも彼女はそんな彼のそばにいたいらしく、友達でもよいから彼を支えたいから私とはもう付き合えないと言ってきました。 あまりの突然の裏切り行為に動揺しています。彼女の気持ちが私には理解できません。女の人はこうも簡単に恋人を裏切ることができるのですか? まだ私は彼女に未練があります。彼女を愛していたので、未だに彼女の裏切りを受け入れられないでいます。 この場合、私はどうしたらよいでしょうか?やはり彼女の幸せのために、私は自分の想いを我慢すべきでしょうか? 何でもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 他人に依存してしまう癖が・・・

    以前から、色んな同性の友達を作るたびに、その人の趣味、口調、性格、考え方を合わせてしまう癖があります。 後、すぐ他人の意見に賛同してしまう癖があります。 自分が無いというか、これから会う友達のことなどを考えると怖いです。 これって病気ですか?

  • 子供みたいな性格が治らない。病気?ただの性格?

    最低な性格 私は本当に酷い性格です。 20代のくせに中身はまるで小学生。 わがまま、自己中、自分のことしか考えない、自分より優れてる人を妬む、すぐキレる、自分の思い通りにいかないと機嫌を悪くする、愚痴が多いなど。 頭ではダメだ、最低だと思っても考えかたは変わりません。 こんな性格なんで家族にも嫌われて呆れられてます。 性格を変えたくてもそれさえ拒んでしまうというどうしようもなさ。 私はADHDやアスペルガーの可能性があります。診断はしていませんがその気があるのはたしか。 そしてアダルトチルドレンの気もかなりあります。 この性格もこういった障害や性質のせいかもしれません。 それともなにか他の病気?ただの性格?? 実はこんな性格のせいで唯一の友達にも愛想をつかされて全てを否定されてしまい、もうなにがなんだかわからなくなってしまいました。 友達には汚い性格は見せてないから驚いてました。 本当はこんなに汚い性格。 友達をつくるのも関わるのもたまらなく怖くなりました。 なんでこんな性格なんだろう。自分が嫌いで嫌いで仕方ない。 他人に否定されるのも本当に怖い性格でこんな状態になってます。 勝手な言い分ですがあまりにメンタルが弱ってる状態なのでキツイ回答はご遠慮いただきたいです。 質問にもなってない質問ですみません、なにかお言葉頂けたら幸いです。

  • 友達に対して最低な自分

    友達付き合いについて。自分って最低な性格だなと何度も思います。 私は本当は女子のグループが苦手なのに、一人でいる勇気も出なくてなんとなくグループの中にいます。そして、あまり興味のない話題でもなんとか笑顔で聞いてます。 こんな風に振る舞うのは、自分のためなんです。自分の価値を上げてくれる友達を選んで、自分の地位を下げないように仲良くして、情報を得るために話して。結局その友達のことが好きなのではなく、自分のために友達を利用してるんです。こんな自分の性格が本当に最低だと思います。 特に最近思ったのが、せっかく相談してくれた友達に対しての態度です。私は大切な友達の真剣な相談を「この子は共感してほしいタイプだろうから(実際は気持ちわからないけど)それっぽく共感しとこう」とあしらってしまいました。すごく優しくて、冷淡な私のことを信頼してくれる大切な友達なのに、こんなことを思っていたなんて救いようないですよね…。どうしたらこの最低な性格が治りますか?ご意見ください。

  • しまった・・・・本性がばれた・・・・

    自分は昔から寂しがるうえに甘える性格で、いい年こいて赤ちゃん気分がぬけない男です。もちろん他人には絶対内緒にしてます。仕事で相談されたり頼られるので、今の自分の立場上本性をだすわけにはいきません。 しかし、おととい飲み会で酔っ払ってしまい、一人ぼっちは嫌だ、と言ってしまい寂しがり屋さんなの?と女友達に聞かれ、子供みたいに、うんと無言で首をふるしまつ・・・片思いの人もその場にいたのに・・。 本性がぼろぼろ出てしまいました・・・・嫌われたかも・・と不安です・・ どう弁解したらいいですか?

  • 旦那に浮気をされて離婚になった時の奥さんの行動について

    いつもお世話様です。 色々な書き込みを拝見させていただいております。 よく旦那が浮気をして離婚という話題が後を絶たないですが、離婚ということになった奥さんの行動で皆さんのご意見を聞きたいと思い書かせていただきました。 まず私の意見を先に書かせて頂きますが、2パターンあると思います。 1.自分にも非があると考え反省をしさっさと吹っ切って取るものも取 って、新しい人生を歩む人。 2.全てを旦那と相手の女のせいにして復讐を考え旦那や相手の女性に 嫌がらせをし、いつまでもそれを根にもっている人。 よくこういった問題の質問で一方的に旦那が悪いようなことを書いている人が多々いますが、私としては「本当かよ」と思ってしまいます。 そりゃ根っから女好きでどうしようもない始末の悪い男も世の中たくさん居ますが、そればかりではないと思っています。 奥さんの方に非がある場合もあると思うんです。結婚と言う一枚の紙切れの上に胡坐をかいてる人・・・こういう女も世の中たくさん居ますよね。 私の書いた2のような奥さんは「浮気されてもしょうがないんじゃないのかな~」っていう思いがあります。2のような人って何でも人のせいにしてきた人だと思うんですよ。 だから復讐を考えるんだと思います。 人は追い詰められると本性が出てきますから・・・。性格の悪い人間と一緒に居ると自然にいやになりますよ。 私は浮気を肯定はしません。人として最低な行為だと思っています。しかし、人間は弱いものでもあります。 私のような考え方はおかしいのでしょうか? 何があっても浮気をする人間がわるいのでしょうか? どうぞご意見を聞かせてください。  

  • 女を捨てるには?

     今までの人生、いじめや裏切りばかりを受けてきて、生きていていいなって思える瞬間がありませんでした。  そのことで友達を作ったり、恋愛をしたりすることも半ばあきらめています。トロイし、仕事もできません。  性格も前向きになれず、短所しかないので、楽しいこともないと思っています。  30代も半ばになり、もう若くないんだという虚しさしか感じられません。自分の性格や見た目の悪さ、してきたこと、されたことを考えると、幸せになれないでしょう。  それなら、女を捨ててしまったほうが楽だと思えてきました。決して、性同一性障害なんかではなくて。  失礼かもしれませんが、心は80代だと思っています。  でも、それでもがいている自分もいます。  どうすれば、女を捨てられるでしょうか?      

  • ごめんなさないと言わない彼女は嫌?

    喧嘩をして、自分は彼女が悪い!と思っていて彼女が謝らないならさめまたり、彼女の性格を疑いますか? 私は、彼から「謝らない女は最低だしひくしさめる」みたいなことを言われたことがあるので。 ちなみにその時は、私は私で彼が悪いと思っていました。(浮気や裏切りや彼を傷つけることは明らかにこちらが悪いので謝りますが) 例えばこういうことがありました。 バイクに2ケツしているとき(停車中)彼が虫を投げつけてきて、私がぎゃああ!!って言って後ろで軽くですが暴れたのです。 そしたら、彼がブチギレ。「バイク倒れるし!!」「危ないやろ!!」とずっと言い続けていました。 私はまさかその意味が「謝れ!」と言われてるとは気付かず・・・・あとで、彼に「謝るべきだ。最低な女だと思った」といわれました。 私からしたら、虫をなげつけてくる自体がありえん、です。 あと、電話中に、私が疲れていてうとうとしてしまったときです。そのときは「眠いんか?電話きるで」って彼はいって切ったのですが、翌朝「俺、昨日電話中に話きかれずに寝られたし!」ってメールで責めがきて、彼は、謝るべきだ、性格の悪い女だな、と思ったようです。 あとついでに「ちょっとぶつかったときとかでもお前謝れへんやん。こないだ髪の毛が風に揺れて俺のほほに当たったときとか~○○のときとか、○○のときとか~~~も謝れへんやん」と小さいことも全部挙げられました。 彼のいうのは普通ですか?? カップルってそんな頻繁に小さいことでも気をつかって謝らないといけないんですか??

  • 女が嫌いな女です。

    女が嫌いな女です。 本当につらい。 女はどうしてこんなにも人を利用し、簡単に裏切れるのだろう。 あの裏切りがなければ、今も私は普通に女性と接してこれたはずなのに。 もうあの人と似たような人と付き合うのは、拒絶反応がでる。 女のねちねちした性格が本当に嫌いだ。 頑張った。 嫌いを克服しようと頑張った。 好きなところ、いいところをみつけようとした。 けど、あの人は私に容赦ない。 私が笑顔なのは、あの人の陰口を言わないのは、いつか幸せが来ると信じているから。 同じことをされたくないから。 私はあなたが思うように、うたれ強くなんてない。 帰って家につくと、とても悩み、考え、泣いてしまう。 もう疲れたよ。 本当に信頼できる友達が一人いれば、それだけでいい。 たくさんの友達なんていらない。 ある人はそういった。 もっと強くなりたい。