• 締切済み

しまった・・・・本性がばれた・・・・

自分は昔から寂しがるうえに甘える性格で、いい年こいて赤ちゃん気分がぬけない男です。もちろん他人には絶対内緒にしてます。仕事で相談されたり頼られるので、今の自分の立場上本性をだすわけにはいきません。 しかし、おととい飲み会で酔っ払ってしまい、一人ぼっちは嫌だ、と言ってしまい寂しがり屋さんなの?と女友達に聞かれ、子供みたいに、うんと無言で首をふるしまつ・・・片思いの人もその場にいたのに・・。 本性がぼろぼろ出てしまいました・・・・嫌われたかも・・と不安です・・ どう弁解したらいいですか?

みんなの回答

• koo1919
回答No.8

男ってみんな どこかしら突っ張って本音をガマンしているところがありますよ。 たまには 弱みを見せるのも 人間味があって良いものです。完全な存在じゃなくてもいいんです。

回答No.7

いいんじゃないですか? 「あの○○さんに意外な一面が!」というのは、評価を上げこそすれ、落ちることはありません。仕事はバリバリこなすが、時折見せる人間的な弱さ、、、こういう人に、周りは共感し、好きになってくれるものだと思います。逆に聞きますけど、今まで欠点らしい欠点を公開していなかったんですか?それはズルい(笑)。今回の件で、さぞかしあなたのファンも増えたことでしょう。気にすることないですよ。 弁解はだめ。かえって気にされるし、見苦しいです。「カミングアウトできて良かった!」とすっきりした顔ですごしてください。

• K_butler
回答No.6

こんにちは。 まず、本性がぼろぼろにでてしまったようですが、でも、人と付き合うことにおいて、本性がだせなければなかなかうまくいかないものです。ですから、最初から本性がばれちゃっても良かったんではないかなって思いますよ。無理をして自分ではない自分をつくるほうが心に負担をかけるものです^^ それから、私は男性に甘えられるのは大好きです。主人がそうですから(笑)主人とは結婚する前に10年付き合っていましたが、最近は本当に感情が豊かになったせいか、二人で映画をみて、たまにかわいそうなシーンとかあると、泣いちゃったりします(笑)そういうところ、かなりかわいいな~って思いますよ。それに、「誰も知らない」という映画を見たときなんか、かわいそうすぎて最後まで見てられないといって、私に涙をみられたくなくて、別の部屋にいってしまったりってありました(笑) 男のひとって女性にそういう姿をみせたくないのかもしれませんけど、でも、女性にとってはそういうところは、母性本能をくすぐられるところなんです。 ですから、fffingさんも、あまりそういう所を気にしないように、fffingさん自身、そのまま、ありのままでいいんですよ。それで、そういう姿をみせられないひとよりも、みせられる相手を見つけられるようにしてみてくださいね。ありのままの自分を受け止めてくれる女性は必ずいますから^^ とにかく、弁解する必要はないです。それよりも、逆にお酒飲んじゃうとちょっと本性がでちゃうんだよな。。。みたいな感じでいいと思います。あまり深く考えすぎないでくださいね。女性はそういう所を出してくれる男性は好きですから^^

• winngu11
回答No.5

みなさんが言うように酔っ払ったのでよくわからなかったと言えばいいです。 でも、可愛くていいじゃないですか。 私は女ですけれど、ギャップを異性に見せられる人っていい感じしますよ。 でも、彼女のみですけどね。 彼女が出来たら包み隠さず自分の本質を知ってもらいましょうよ。 飾っていることばかりでは人間性がありません。 どっか抜けてるから愛しいのです。

• fei-xiang
回答No.4

お酒の席って、ついついホンネが出てしまう事もあるかと思います。 でもその貴方の行動で母性本能が擽られる女性も 少なからず居るものですよ。 (私も甘えられると弱いタイプです(笑) しかし、出してしまった物は仕方が無いかと。 ヘタに弁解するよりも、上手にかわす方がいいかも知れませんよ? あまり深くお気になさらないで!

• phoenix343
回答No.3

私も、弁解はしなくていいと思います。聞かれたり、からかわれたりしても、あんときはどーかしてたわーと、笑って済ませばいいのです。 人の噂も75日、というじゃありませんか。どうせすぐ忘れますよ。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 過ぎた事は忘れましょう。 『いやぁ、恥ずかしいとこ見せちゃったなぁ。酔うとダメなんだよなぁ。あはは・・・』 これでいきましょう。 変に取りつくろってもボロが出るだけです。 ※私にも似たような面がありますけどね^^;

回答No.1

弁解しない方がいいでしょう。 弁解するとますます情けないように見られます。 ここは社内できちっとした態度で示すべきです。 だんだん見る目も変わってくるでしょう。 今すぐ解決というのは難しいですね。