• ベストアンサー

好きな人をデートに誘いたいのですが

kechon_の回答

  • kechon_
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

男です。大学生ぐらいですか? 最初は私に全く興味がなさそう →興味がないならどうでもいい連絡しないです。 今日1日暇だなー →これ、デートしたいんだけどそっちも暇?って意味かと。 断らないです。 ちなみに誘わなくても、誘ってアピールで誘わせる手も。 あなたの誘いたいという感じは、個人的に好きなので誘ってほしいですけどね。 気軽な感じがいいかと。相手も楽しませてあげないと!とか思わなくていいので。 「気になる店あるけど一人じゃいけないから、一緒にきてよ」な感じ。 「ちょっと話相手が欲しいからお茶しようよ」な感じなど。 いい感じになれば、そこから映画行くとかドライブするとかすればいいかと。

omarinnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです! もっと仲良くなって、気軽に映画とかに誘ってみたいと思います! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • アメリカ人男性のデート時の態度

    アメリカ人男性とデートをしていますが彼の気持ちがわかりません。 何度かデートをしていて最初は盛り上がらなかったのでもうだめかなと思っていたのですが、盛り上がりには欠けるもののお互い連絡を取ってデートを重ねています。ただ、もし二人に気持ちがあるならばロマンチックな雰囲気になってもいいと思うのですがまったくならず、何もありません。連絡は2,3日ごとに取っていますが最近は私からするようになっています。少し控えてみたほうがいいでしょか?最初は彼も私に興味あったと思います。でも今、友達以上の気持ちがあるのかないのか、様子を見ているのか、まったくわかりません。 人にもよると思いますが男性は好きな女性に積極的になるイメージですが。。。 私は彼のことが好きなのでどうしたらいいかと考えてしまいます。

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • 男性の気持ちがわかりません。。

    タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

  • これはデートokサイン?

    私(女性)はとある男性が好きなんですけど、その人とは会う機会があまりないんです。 なので暫く会えないことがさみしいと伝えると、「連絡くれれば行きますよ、最近はそんな忙しくないし。あ、でも1日前に連絡するのはだめだけど。笑」と言われました。 これは、私のことは満更でもないとは思ってて、そしてそこまで気持ちは育ってないが、あんたからデートの誘いがありゃ行きますよということですか?

  • デートの誘い方なんですが…。

    中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪ ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。テルマエ○マエ2を誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。 今僕が考えてる誘い方は、 その子が暇そうな時に、ねー映画とか興味ある? 時いてあるならテルマエロマエ2でも見に行かない?って聞いてそれはちょっとって言われたら、じゃあmonsters モンスターズとかは?など聞いてみようと思います。 もしどちらも興味がないなら、じゃあ何みたい?と、聞こうと思います。 こんな言い方でいいのでしょうか? もし日曜日がダメならどうすればいいのでしょうか?しつこく聞くのも嫌われる気がするんですよね。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 好きな人のデート?を見てしまった

    好きな人のデートを見てしまいました。 ショックを受けて混乱してます。 男友達としての期間は長く、 連絡はほぼ毎日(趣味のことが多いですが)取ってたまに2人でも会ってました。 仕事などの都合もあり、接近するタイミングを失ってしまった感もあり、ここ数週間彼からあからさまに冷たくされていたのでおかしいなと思ってました。 おかしいと思いつつも彼からはほぼ毎日他愛ない連絡があるし、つい最近も彼都合に合わせてではありますが、2人で会いもしました。関係がこのまま発展する期待はしていたと思います。 ですが今日偶然、彼が女性と2人で歩いているのを見てしまい、すごく動揺しました。所謂デートスポットのようなところでです。 実は彼は過去もずっと私にLINEだけしてきて、なかなか会ってくれず、結局彼には彼女がいたということがあります。その時もかなりショックでした。 結局、その彼女とうまくいっていない時には連絡がきて、いよいよ別れた後に連絡が増え、その後から2人で遊ぶようになったという経緯もあります。2人で遊んだり頻繁に連絡するようになってから遊んだ数は少ないですが3か月くらいは経ちます。 そのうち彼から連絡があるように思ってます。 その時に彼にデート?であるかを聞くことは重いでしょうか? もちろんデートでない可能性もあり、重く取られても嫌かなと思いつつも、ハッキリともさせたいとも思います。 彼女がいるであれば、もう(必要最低限以外の)連絡はいらないとも思いますし、すごくモヤモヤしてます。 彼は私をただの友人としてしか見ていないとすると、白黒つけようとしすぎでしょうか? なんだかすごくショックで動揺しネガティブなことしか考えられません。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 中学生恋愛について質問です。デートに誘うときなん

    中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪ ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。テルマエ○マエ2を誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。 今僕が考えてる誘い方は、 暇そうにしているときに、テルマエ○マエ興味ある?って聞いて、もし興味があるなら今度の日曜日一緒に行かない?と言おうと思います。 興味ないって言われたら、じゃあなんでもない と言おうと思います。 こんな言い方でいいのでしょうか? もし日曜日がダメならどうすればいいのでしょうか?しつこく聞くのも嫌われる気がするんですよね。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 初デート(?)の日にちっていつ頃決まるものですか?

    男性、女性の両方にお伺いしたいです。 いいな…と思っている人が飲みに誘ってくれました。 私の都合ですぐの日にちは無理で、なかなか日程が決まらなかったのですが、その後ようやく、彼の方がだいたいの日程を提案してくれました。 なので、私もその期間の自分の都合を連絡しました。 が… その後、具体的な日程が決まりません。 とてもいいな…と思っている人との、初めてのデート(?)なので、ものすごく楽しみにしているのですが… 重い女と思われたくないですし、彼はすごく仕事が忙しいみたいなので、その後も軽いメールにとどめて、「いつにします?」ということは聞いていません。 でも… そこでご質問なのですが、だいたい、デート(?)の日程(しかも初デート(?))って、どのくらい前に具体的な日にちが決まるものなのでしょうか? ただし、片方が仕事が忙しいという前提で、なのですが… また、男性の方に質問ですが、遊び気分でない場合、デートの何日くらい前までに日にちを決めますか? ただし、自分の仕事が忙しいという状況で、なのですが… そして、女性の方にお聞きしたいのですが、デートの何日くらい前までに日にちを言ってきてくれたら「大切に思ってくれているかも…」と期待しますか? また、何日前の誘いまでOKしますか? ただし、彼の仕事が忙しいという前提で、なのですが… いくら好きでも、当日にいきなり誘われて行くなら、都合のいい女になり果てるかな…と思っているのですが…そのあたりの感覚が分からなくて… 仕事で知る限りですけど、中身も好きになった人ですし、仕事が忙しい中で時間を割いてくれるのはすごく嬉しいので、もちろん彼は女性を軽んじるような男性ではないと信じていますが、できれば一般的なご意見をお伺いしたいと思います。 可能でしたら、年代などもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デートに誘いましたが断ろうと思います

    開いてくださり、ありがとうございます。 私は29歳の女で社内の5歳年下の男性のことが好きで、映画デートに誘いOKしてくれました。 たぶん、社交辞令で来てくれるのだと思います。年齢的に対象内ということは耳にしていますが、やはり私は先輩なので気を遣ってくれていると思うのです。 LINEで連絡はとれますが、相手から来たことは1度もありません。 最近は私も、迷惑と思われたくなくて雑談目的でLINEすることはなくなりました。 デートは来週の日曜日なのですが、『やっぱり私なんて…』 と思い始め、だんだんと断ろうと思うようになりました。 ですが、今度観る作品の前作のDVDを焼いてくれると彼が言ってくれていて、それをまだもらっていません。 (段階的には、データはDVDにしてあるけれどまだラベルができてないのでもう少し待ってください と言われています) もちろん、今回断ったらその後は誘ったりはしません。 (彼からアクションがあったら応えます) 不誠実な行動だとは思いますが、男性としては『乗ったのに断られた』ということをどう思いますか? それか、べつに『異性として』などの枠にとらわれずに楽しんでしまえばいいのでしょうか?