• ベストアンサー

好きな人をデートに誘いたいのですが

kechon_の回答

• kechon_
回答No.3

男です。大学生ぐらいですか? 最初は私に全く興味がなさそう →興味がないならどうでもいい連絡しないです。 今日1日暇だなー →これ、デートしたいんだけどそっちも暇?って意味かと。 断らないです。 ちなみに誘わなくても、誘ってアピールで誘わせる手も。 あなたの誘いたいという感じは、個人的に好きなので誘ってほしいですけどね。 気軽な感じがいいかと。相手も楽しませてあげないと!とか思わなくていいので。 「気になる店あるけど一人じゃいけないから、一緒にきてよ」な感じ。 「ちょっと話相手が欲しいからお茶しようよ」な感じなど。 いい感じになれば、そこから映画行くとかドライブするとかすればいいかと。

omarinnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです! もっと仲良くなって、気軽に映画とかに誘ってみたいと思います! ありがとうございました(^^)