• ベストアンサー

返す言葉がわかりません。

fukuchyaの回答

  • fukuchya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

彼はあなたの好意に気付いていて、もっと知りたいんだと思います。 なんで?と聞かれたらあまり気構えずに えー?なんとなくだよ。 こういう時にあなたがいるの嬉しいし! などといってみるのはどうですか?

trytry52
質問者

お礼

知りたいと思ってくれているのでしょうか… どうしても気構えちゃうんですよね。 えーなんとなくだよ!ですね。参考になりました!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 恋愛

    初めて投稿させていただきます。現在20代後半の男で会社に好きな女性がいます。 前々から仕事がらみで話す機会はあったのですが、飲み会でたまたま話す機会がありこれはチャンスだと思っていたのですが、彼女の口からまさかの発言が2つでました。1つは遠距離恋愛ではあるが彼氏がいるということ、もう1つは私に女性を紹介したいということ。このことを身近な友人に話したら、その彼女は私の好意に気づき、それをそらすためにそのような提案をしているのでは、という仮説を述べられました。実際の女性の心理としどうなのでしょうか?

  • 小倉キャスター 言葉足らず? 言い逃れ?

    暴力団容認とも取れる発言をして波紋を呼んだ発言を釈明したようですが、 本人曰く、言葉足らず、しかし、思いの外、抗議が多かったので、巧妙に言い逃れているのでは? 少なくとも、「暴力団を容認するような発言はしてはいけない」ということを肝に銘じてなかったのは確かと思っていいでしょうか? それとも、「紳助かわいそう」が強すぎてのケアレスミス? なんだか、TV業界ではありうる話、運が悪い程度にしか認識してなかったのではないかと、実はそこが問われていると、そういう意識はないのでは? ジャーナリストではなく、所詮、タレントでしかないのだから、この程度のことしか考えられません、でしょうね? そういう人間が大きな顔して偉そうに話す、民放のワイドショーは害悪ばかりですね。民放の目的って、日本人が馬鹿になるのが、狙いなのでしょうね? お聞きするのは3点です。 1)言い逃れ、ごまかしを感じませんでしたか? 2)ワイドショーなど、そのレベル。馬鹿しか見ていないから仕方がない。 3)民放の隠れた目的は、国民を洗脳、白痴化すること。 誘導されるまま、商品を買わせる、世論も作る、政党の支持も誘導、そして、日本弱体化。

  • 心に引っかかる知人の言葉(長文です)

    知人に言われた言葉で未だに自分の中でうまく消化できていないことがあるので質問させて頂きます。 その人(30代後半)と私(20代後半)は上司と部下のような関係でした。知人というより恩人と言ってもいいくらいお世話になった方です。 ですが私は度々その人の発言に悩まされていました。主に私の家族に対する発言です。 悩むというか、質問の意図は何なのか、どう解釈するべきか分からなかったのです。そして今でも分かりません。 実際に言われたことをいくつか挙げると、 ・私の母は梅干を漬けません。それに対して  「君のお母さんは(母親として)一体何をしてるの?」  家の母を、梅干を漬けないという点だけで母親失格と言われた気分が しました ・「君の甥っ子は小さいね」   返答に困り、「未熟児でしたし・・・」(この答えもどうかとは  思いますが)と言うと  「そんなこと言ったらかわいそうじゃない」と注意されました。  確かに私の答えもまずかったかもしれませんが、他人の甥っ子に小さ いと言うのはどうなの?と腑に落ちません。 ・「お姉ちゃんまだ結婚しないの?若いうちから甥っ子、姪っ子の面倒 見させられてかわいそうだよね」  兄は若い頃に離婚し、小かった子供二人は主に母と姉が面倒見ていま した。今でも皆仲良くやっていますので、かわいそうと思われた姉に 申し訳なく思いました。 他にもありますが大体こんな感じの会話です。 私はこのような発言はしないようにしているのですが、段々自分の中の常識やマナーに対して自信がなくなってきました。もしかして他の人とずれているんじゃないかと・・・ 聞き流せれば一番いいのでしょうが、他の方だったらどう感じるのか、どんな返し方をするのか教えて頂きたいと思います。 そんなの気にしない、とか、こういう意味なんじゃない?というのでも構いませんのでお時間ある方、よろしくお願いします。   

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 好意をもたれている男性がいますが断り続けています。

    以前から好意をもたれている男性がいますが断り続けています。 同じ会社でもう2年くらい前から好意をもたれているのを知っていますが、彼氏がいたころも彼氏がいることを伝えてお付き合いすることは無理ですと伝えました。タイプではなくいい方ですが、恋愛対象ではありません。今後、恋愛対象になる可能性もありません。 いつも親切にしてくれたりしてくれるので申し訳ない思いはあります。でもその方は自分に気持ちがないのはわかってるけど、私の役に立ちたいのでこのままの状態でいいといい続けるだけです。今は彼がいないので、いないのは伝えましたが、そのつもりもないことも伝えました。 だけど以前と変わらず親切な態度は変わりません。 私も申し訳なくてお返しになにかプレゼントしたりしましたが、どうしたらよいのかわかりません。

  • 一緒にいて安心できて、自分の素を出すことができる人がいます。

    一緒にいて安心できて、自分の素を出すことができる人がいます。 失恋した時も相談もたくさん聞いてくれて、落ち込んだ私の支えになりました。 もっと一緒にいたいなぁ とか思うのですが、 異性としての交際をしてキスとかするのを想像するとなんか気持ち悪いというか嫌だ……って思ってしまいます。 最近、自意識過剰かもしれないのですが、相手が私に気があるのでは?と思う行動、発言をするのです。 でも、直接告白されたわけではないので、私の勘違いかもしれないのですが… 失恋してから、周りの友達はその人と私が仲が良いから、その人と付き合えばいいのにと よく言われます。 私はまだ恋愛の好きかわからないし、でも周りが盛り上がって、相手ももし私に好意があったら…と思うと、これからどういう付き合い方をすればいいのかわからなくなってしまいました。 特に周りの「なにかあるんでしょ?」という目線が嫌です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 年上の男性の気持ちを教えてください。

    1ヶ月ほど前取引先の男性と、会社に来客としていらしたとき私が対応したのがきっかけで4回ほど2人で出かけています。彼は30代後半、私は20代半ばで一回りほど年が離れています。 デートはお台場や横浜など定番デートコースで、何度も行き慣れている感じがするし、話も面白いので一緒にいて楽しいのですが、一向に恋愛ムードにならず距離が縮まる気配がありません。 理由としては ・未だに7割方敬語で喋ってくる。朝晩のメールも他愛も無い内容がきちっとした敬語で書かれている。 ・私は好意が持てているので意識的にも無意識でもなんとなく手など体が触れてしまったり顔を近づけてしまったりするがその都度ビクッとしたり「あ、失礼」とか言って体を避けられる。下心のようなものを感じない。 ・勿論付き合おう等の言葉もないし、好意を示す言葉もない。恋愛の話自体ならない。 立場や年齢を鑑みても普段仕事が相当忙しい人だと推察できるので、そんな中で毎朝晩メールをくれたり毎週末誘って下さり丸1日付き合ってくれるので、好意を持ってくれていると思いたいのですが、これは恋愛対象としては見られていないということなのでしょうか。上記の理由や、かなり年上ということもあり、自分から好意を示すことに躊躇してしまいます。客観的なご意見を頂けるとありがたいです。

  • みなさんは、どうですか?

    初めまして、20代後半の女性です。2年前に大失恋をして恋愛に対して臆病になっていましたが、最近やっとポジティブに進もうかなぁと思えるようになり、幾つかの出会いもありました。そんな中で、私に好意を持ってくれてガンガン誘ってくれ押してくれるA君。どちらかと言うと私の方が好意を持っていて、私が誘わないと連絡がなくて、脈がないのかなぁと不安になるB君。A君といると自分らしくいられ、楽しいのですが、B君といると心がキュンとなり、ドキドキして自分をなかなか出せずにいます。これから恋愛をして行くとき、みなさんはドキドキ感を求めますか?それとも安らぎや安心感を求めますか?また、愛される方がイイのでしょうか?愛する方がイイのでしょうか?アドバイスをください。

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!

  • 気があるふりをする人の気持ちは?

    気があるふりをする人というのは、どういう意図からそういうことをするのでしょうか? 仕事の相談とかにのってもらったりしていた同僚がいました。 その後あるきっかけで私に彼氏がいることを知り(隠していたわけではありません)、 「なんで教えてくれなかったの?ショックだ。ptndv79に彼氏がいるということは、悩み事を相談してきても他によりどころがあったんだね」と真剣な表情で言ってきたり、 過去にどうやら好意を抱いていた女性と私が似ているといってみたり、 普段は自分から食事に誘う事はしないのに誘ってみたとか言ってみたり。 自分は彼女とうまくいっていないとか、ラブソングが流れれば、「こういう恋愛経験してきたの?」とか根掘り葉掘り聞こうとしたり。 私の思い過ごしといえばそれまでなのですが、そんな発言を繰り返しされれば、好意を抱いてくれているのかなと逆にこちらが意識してしまうものです。 彼は、無意識にそういう発言を繰り返すタイプなんでしょうか。それとも私をからかっていたんでしょうか? もう過去の事なのですがふと思い出したので質問させていただきます。みなさんは、どう思いますか?