• 締切済み

恋愛

初めて投稿させていただきます。現在20代後半の男で会社に好きな女性がいます。 前々から仕事がらみで話す機会はあったのですが、飲み会でたまたま話す機会がありこれはチャンスだと思っていたのですが、彼女の口からまさかの発言が2つでました。1つは遠距離恋愛ではあるが彼氏がいるということ、もう1つは私に女性を紹介したいということ。このことを身近な友人に話したら、その彼女は私の好意に気づき、それをそらすためにそのような提案をしているのでは、という仮説を述べられました。実際の女性の心理としどうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#154478
noname#154478
回答No.1

こいはもうもく。 そのおんなも、焦らしてはっきりしないね。 おとこからしたら、意地悪女です。 何か回避してるのは、あなたが上司の場合もかんがえられる。 あと、恋に興味が無いとか(; ̄O ̄) まさか、レズ!!! むにゃむにゃ

関連するQ&A

  • 社内恋愛について相談です。

    社内恋愛について相談です。 今、職場に好きな女性がいます。 3か月前に今の職場に転勤して、彼女の事を好きになってから2カ月になります。 毎日多少会話はするのですが、プライベートな仲にまで発展しません。 食事に誘いたいのですが、断られたら辛いし、また、せまい事務所なので、誘っているところを上司など周りに見られたら 面倒なことになるので誘いづらいです。 今度、若い社員のみで遅れながら私の歓迎会を兼ねて飲み会をすると言ってくれているのですが、 部署が違う人もいるので、みんなの都合が合わず、なかなか予定が立てられないみたいです。 飲み会が彼女との距離が近づくチャンスだと思うのですが、いつまでもそういう機会がなければ 片想いのまま終わってしまいそうで先が不安です。 仕事で彼女と二人きりになるチャンスも全くありません。 数回、彼女の仕事が長引いて、彼女が一人になったらかわいそうだと思い、私も残ろうと思って彼女と二人きりになれるかなという期待はあったのですが、ことごとく誰かが残っていて、全く運がないです。 どうすればうまくいくでしょうか? この際、一度二人きりになったときに思い切ってアタックするべきでしょうか? 二人きりになる確率は極めて低いです。 デートも飲み会もせずに社内恋愛が成功する確率は高いのでしょうか? また、どのようにして成功させましたのでしょうか? 具体的な経験談を教えていただきたいです。

  • 積極的にいっていいのか

    女性27歳です。社内に好きな人がいます。部署も建物も違うので会う機会はないのですが、1年前にたまたま飲み会で会い一目ぼれ。ずっと恋焦がれていたのですが、なかなか会う機会がなかったので 彼と同じ部の人に依頼し、飲み会を設定してもらっています。再来週、ついに2回目の再会です。 今まで積極的に恋愛したことがないので、積極的にアピールしていいのか迷っています。ストレートに「友達になってください」と言ってみようか、はたまた「彼女いますか?」と聞いてみようか。(好意を持っているのが伝わるかなと思ったり) 何かいい案があったら是非教えてください。 彼のことがずっと気になって、この1年間他の恋愛に進めませんでした。ぜひ今回のチャンスでどうにかしたいと思っています。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をされる方はお互いに、心理的な距離ができてしまう、というパターンをもっていることが多い・・・と言うことを聞いたのですが、どうなんでしょうか?? 前に心理カウンセラーの方と少しお話しする機会があった時に、遠距離恋愛をしていると話したら、上のような話になって、私も彼も臆病で傷つくのが恐くて、なかなかうまくコミュニケーションと言うか、近づくことが出来ないって話しをしたことがありまして。。 現実的には彼の家の問題で遠距離になったのですが、遠距離になった時はものすごいしんどくて慣れるまで大変でしたが、冷静になって今考えると遠距離だから長く続いているのでは??とたまに思います。 近くに居すぎたらお互いに傷つけ合って早く終わってそう・・・。わかりませんが、それでも好きだから頑張るだろうし。 心理学からみたら遠距離になってしまう理由と心の距離は関係あるのですか? 別カテゴリーな話題だったらすみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学生です。恋愛について? っていうか女性の心理について聞きたいです。最近インスタである女性に何回かストーリーでメンションされることがありました。1回目は三週間前の飲み会のあと僕が寝ているところをインスタに親しい友達枠で投稿しメンションというかidを乗っけて投稿していました。2回目はぼくが集団でゲーセンで遊んで遊んでいるところを僕の場面だけで遊んでる姿と顔を映してそれをインスタで前回と同様の感じで投稿していました。他の男友達もいたのに何故か僕だけの場面を投稿していました。前の飲み会も他に男性はいました。十人くらい。何故だと思いますか?心理がわからなくて。 あと最近、と言っても4日ぐらい連絡が続いています。最近では話しかけられることが多くなったり僕が1人個人練しているところに来てずっと話していたりあとこの前飲み会で僕が寝てしまった時にその子が横に座っていてうとうとしていたらその子の方にもたれかけるようにその子が僕をぐいって連れてきたり寝てる時ずっと頭を撫でてくれたりしてくれました。あと恥ずかしい話なんですけど僕が何故か泣上戸になってしまった時励ますためにずっと頭を撫でてくれたり正面に立ってもたれさせてくれたりくれました。確かにその子男の子にはよく話しかけに行ったりする子だし男子グループの中に入って映画とかみに行ったりする子なんですけど僕にはちょっと優しい感じがしました。部室で座っている時では他に座れる場所とかあるのに僕の横にわざわざ来て座るっていうこともあります。どう思いますか??心理が知りたいです。 補足です。メッセージを最初送ったのは僕です。インスタで僕のことの投稿があったのでそれ俺やんーみたいなこと送って始まりました

  • 32才男、恋愛経験無し

    私のことです。既婚者や同僚の女性とはよく喋りますし、仲間内での飲み会にも誘われます。なので、360度どこからどう見ても「そりゃ貴方は恋愛経験皆無でしょうね」という人間ではないと思うのです。 が、こと好意を持った女性と対すると全く自分に自信が無くなります。「実は楽しそうに話してくれているが、会社の同僚・先輩なのだからという社交辞令なのではないか」、「自分と居てもつまらないのではないか」、「無駄な時間を使わせている」と疑心暗鬼に包まれます。また、食事→デート→恋愛関係に成りたいと思っても、全くデートの経験すら無いのですから、何処に連れて行ったら楽しいのか、その時どういった会話で盛り上げたら良いのか、ぶち開けた話世の中の男性はどうやって肉体関係に持っていくのか、皆目検討も付きません。 実は所謂初恋、心を奪われるほどの女性に出会ったのは27の時でして。その時に人を好きになる高揚感、生きている実感、泣くほどの苦しみ、自己の未完成に対する焦燥、それ故の成長意欲などを感じました。その女性には私が好意を持ってる事がバレバレだったようで、一定の心理的距離を置かれ、社も変わったこともあり疎遠になりました。 これが10年早い経験ならばければなんとかなったのかもしれませんが・・・。 もう恋愛自体無理と諦め、開き直るしかないのかと思っていたのですが、またも好意を抱く程の女性に出会ってしまいました。前回のように距離を置かれるのが嫌なのでアプローチも出来ず、かといってこのまま友人のままというのももやもやします。 どうしたらいいものでしょうか。~~に誘ったらいいよというような案、もしくは何らかのアドバイス頂けると幸いです。

  • 社内恋愛NGの男性

    私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。 何度か飲み会で一緒になっているのですが、 周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか 「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、 「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、 彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。 確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。 また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、 私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。 しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、 彼からメールが来たことはありません。 私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、 何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。 なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。 そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。 彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、 真面目で優しい方です。 彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。 社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか? たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、 自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか? それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか? やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

  • 恋愛において受け身である女性の心理

    恋愛において受け身である女性の心理を知りたいです。 僕が見てきた範囲では、恋愛において、自ら関係を進める行動を取る女性は少なかったです。 好意を示すサインを男性側に出し誘われるのを待つ、という人が多いと感じています。 そして、好きな人や彼氏からの誘いや連絡がなければ 「なんで連絡こないんだろう」 と落ち込んだり悩んだりするようです。 僕は理屈で考えるのでこういうのが不思議です。 そんなに悩んだり待ってたりするなら、自分から連絡してみればいいのに、と思います。 こういう女性の心理はどういうものなのでしょうか? 良い悪い、こうすべき、ではなく単純にどのような心理状態なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛コンプレックス

    恋愛コンプレックス はじめまして。普通のサラリーマン26歳です。 お恥ずかしい話ですが、私は女性とお付き合いしたことがありません。 高校・大学・大学院はすべて理系で、出会いもあまりありませんでした。 何度か告白された経験はありますが、その気になれなかったのと、 自分の未経験が恥ずかしく恋愛に対して積極になれませんでした。 正直、若いころは女性の容姿だけで判断し、お断りしてのも事実です。 そんなことをしていたもので、社会に出てからも恋愛に前向きになれません。 身勝手なことですが、合コンや異業種の飲み会に参加しても女性に好かれようと 自分を作ってしまい、本当の自分を見せることができないのです。 女性友達からは、「とりあえずいろんな人と付き合ってみれば?」や 「若いうちは、女遊びすれば?」などと言われますが、すごく嫌なんです。 私は、恋愛に夢見ているわけでなく、気になる人がいれば前向きになろうかな? と思っていますが、年齢が20代後半にもなり、このままだと30歳でも未経験になり、 まわりから気持ちがられるのではないか?とすごく不安です。 ただ、適当に女性とお付き合いするのも嫌ですし、とっかえひっかえ女性で 遊ぶのもしたくはありません。 といってるくせに、飲み会に参加すると女性に気を使いかっこつけてします自分...。 めんどくさくて申し訳ないです。 やはり自分から女性にがっつき、女性経験を増やすべきでしょうか? 最近は結婚できる人が初体験の人でも良いかなと思ってきています...。 まあ、結婚できるような機会があったらですが(笑) アドバイスいただけますでしょうか?

  • 今のところ恋愛は考えていない。

    私は20代後半の男です。 特に女性に聞きたいのですが、 「今は恋愛を考えられない」と話をされた場合、どうおもいますか? 友達、親友クラスの異性、好意を寄せている異性に言われた場合とで感じ方は違いますか? 例えば、この人は脈なしだなとか、自分は恋愛対象じゃないのだなとか思ったりするのでしょうか。 こういう話をしたあとに、「私のことをどう思ってる?」と聞いてくるのはなぜでしょうか? 逆に、いや好意を隠すためのカモフラージュでしょとか思う方もいるのでしょうか? あまりまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • 20代女性の恋愛観についてよくわからなくて質問です

    20代後半の結婚願望のある女性に、知人の務める会社の後輩を紹介しました 初回は4人で会い、その後1ヶ月で二人で映画や食事、日帰りドライブなど、5回ほど会い、メールはほぼ毎日しているみたいです 彼女は告白されたら付き合いたいと言っていますが、彼の気持ちがはっきり掴めないみたいです 先週末に会ったときに、会話の中で少し落ち込むことを言われたみたいですが、それに対するお詫びのメールももらっていて、私からみると大した問題ではないと思っているのですが。。。 そんな中、彼女が東京に出張の機会ができ、以前から好意を持たれていると感じている男性と会うとのことです メールはたまにしていると聞いていましたが、「えっ!このタイミングで会う?」と思ってしまいました 「同じくらいのタイミングで2人から告白されたらどうする?」と聞くと、「それから考えたらだめですか?」との返事 確かに、守備範囲を広く、機会を多く持つことは大事と思いますが、付き合っていないとはいえ、天秤にかけているようで腑に落ちないのですが、彼女の人生ですし、余計なおせっかいで機会を奪う気はないのですが。。。 正直、彼女は素直でいい子ですし幸せになってもらいたいのですが、もし、逆のことをされたらどう思うのか?とか、そんな軽い気持ちでは幸せな結婚が出来ないんじゃないか?とか思います 頻繁に会っていて好意も持っているけど付き合っていないから、いろんな男と会って、チャンスを作るのは問題ないと考えるのは今の女性では当たり前なのでしょうか?