理想の職業について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は理想の職業について教えてほしいです。具体的には、対面コミュニケーションや想像力、人をもてなす能力などを活かす職業を希望しています。また、自己啓発や心理学やアートセラピーなどの知識や言葉を使える職業も興味があります。周りからはアートセラピストや企画営業、スポーツジムのインストラクターなどが挙げられましたが、他にもおすすめの職業があれば教えてください。
  • 私は対面コミュニケーションや想像力、人をもてなす能力を活かす職業を希望しています。また、自己啓発や心理学やアートセラピーなどの知識や言葉を使える職業も興味があります。周りからはアートセラピストや企画営業、スポーツジムのインストラクターなどが挙げられました。他にもおすすめの職業があれば教えてください。
  • 私は理想の職業について教えてほしいです。具体的には対面コミュニケーションや想像力、人をもてなす能力を活かす職業を希望しています。また、自己啓発や心理学やアートセラピーなどの知識や言葉を使える職業も興味があります。周りからアートセラピストや企画営業、スポーツジムのインストラクターなどがおすすめされていますが、他にも適職があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

当てはまる職業があれば教えてほしいです。

下記に2つの項目(”スキル”と”知識or媒体”)を 1から順に希望する優先順位を書きました。 これらが組合わさる職業があれば 是非教えていただきたいです。 ~使うスキル~ 1.対面コミュミケーション 2.想像力 3.人をもてなすor楽しませる 4.聞く 5.調整する ~使う知識or媒体~ 1.自己啓発 2.心理学&アートセラピー 3.言葉 私自身の周りからもらった意見では ・アートセラピー ・街コンや結婚相談所など企画や営業? ・スポーツジムのインストラクター ・化粧品などの販売員 ・会社の広報部 などなど教えてもらいました。 その他にも見逃している職業があれば 教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poco_2
回答No.5

ご質問の主旨は、就活するにあたっての適職探しだったりするのでしょうか? 他の方も仰るように、お書きになったスキル等はほとんどの仕事に必要なもので、かつ 特異なスキルでもないですから、ここから職業を絞るのは難しいですね。 特別に興味があることや特別な資格もない状態でしたら、無理に職業を絞るより 範囲を広く考えておくほうがいいです。 適職も、その人に不可能なもの、合わないもの以外を適職だと考えた方がいい。 例えばお書きになった職業でも、何かのインストラクターとか誰でもできるわけでは ないですよね。 化粧品の販売員も、肌アレルギーがひどい人は難しいです。 それから勤務時間。 働く以上ある程度の我慢は必要ですが、不規則な働き方が耐えられる人と 身体的・精神的に無理が生じる人がいます。 イベント・サービス系は激務になることも多く、その仕事が好きでないと難しいでしょう。 なりたい職業を無理矢理探すより、興味がある業種から調べてみるのもありですね。 仮に事務職であっても興味に近いほうが仕事も楽しいですから。

その他の回答 (4)

• alflex
回答No.4

というか、これらのスキルや知識を使わない仕事の方が思いつかないんですが…。 基本的にどんな仕事でも必要とされるものですね。

• pringlez
回答No.3

・占い師 ・映画・テレビ番組の企画・作成 ・イベント企画・開催 ・スピリチュアルセミナー ・新興宗教を作って教祖などに ・お坊さん ・牧師

回答No.2

店員  

• toshipee
回答No.1

対ヒト関係なら、全て使うぞ。