• 締切済み

これだっ!と重宝される仕事

現在、転職(職歴2年)を考えております。 三流大卒の24歳です。 現在のの仕事で身に付いたスキルは Aニット製造の知識(セーター、カーデなど) Bニット企画営業の知識(最大手企業を担当) Cベトナム語(3ヶ月間生活したレベル) D韓国語(3ヶ月間生活したレベル) 上記の4つです。 この四つの仕事のうちどれかひとつ極めることを考えています。 今後、日本の需要を考えると重宝されるのはABCDのどれでしょうか? また、私の持っているスキル以外に今後こういった職業に就けば重宝 されるだろうな(有名人になる可能性のある職業)。という職業もあれば、ご指導お願い致します。 説明不足の場合は補足説明させていただきますので、幅広い方々からのご意見お待ちしております。どうそよろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

noname#142033
回答No.4

そうです島S機です(* ̄m ̄) 日本の技術力はニットの分野でも発揮できますから、営業の知識と語学力を生かせば・・・と思いました。 島精K以外の企業も色々とやってるようですから、もしかしたらピンポイントで需要が生まれるかもと、 ベトナムは成長中の国なので食い込もうと思えば食い込めますよ

majin0326
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 イニシャルの意味がなくなってるかと思いますがw 参考にさせていただきます。

回答No.3

・某ニット機械製造・販売メーカーが今頑張っています ・ベトナムも韓国も成長真っ只中 あくまで参考に ちなみに医者だと 科によって需要が大きく違いますので

majin0326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某ニット機械製造・販売メーカーとは「S精機」の事 でしょうか? 非常に気になりました。

• SEICO
回答No.2

とりあえず、医者と弁護士は重宝されるんじゃないかな。 あなたは、できるだけ多く貯金をして、ベトナムへ渡り、語学を極めてください。中国の人件費が上がって行けば、企業はもっとベトナムへ流れてくるかもしれませんよ?

majin0326
質問者

お礼

なるほど・・・ 中国が発展すればベトナムが注目されるとういことですね? VISTAという言葉がありますが、まだまだ先ときいてたものですから。 ベトナム留学、考えて見ます! ありがとうございました^^

回答No.1

2年で転職となると、いわゆる第二新卒扱いになりますよね。 企業は第二新卒って、「社会経験の若干豊富な新卒」くらいの認識ですよ。 転職理由を見ても、自分のスキルを有効活用したいとかではない様子。 「有名人に・・・」っていう理由は、ちょっと転職理由としてどうなんだろう・・・ うーん、転職は考え直したほうが無難では? 転職に有利な資格などはありますが、質問とは内容が違いますので割愛します。

majin0326
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 再考してみます!