• ベストアンサー

生活保護で職業訓練について質問です

生活保護で職業訓練について質問です 先日、ハローワークで雇用保険が無くても無料で受けれる職業訓練を知って、興味があるWebデザイナー(期間は三ヶ月)を生活保護の相談員に受けたいと伝えましたが、これを受講しても浅い知識のみで仕事につながらないから難しいと言われ、そして、専門の職業相談員と自分の適性・適職を話し合って、判断しましょうとなりました。 とても受けたいのですが、生活保護では自分の興味ある職業訓練を選んで受けることはできないのでしょうか?また、これからどのように対応するのがベストなのでしょか? すみません、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 658429
回答No.1

>生活保護では自分の興味ある職業訓練を選んで受けることはできないのでしょうか? 生活保護に係らず、世の中の多くの人がやりたいことではなく、何とか食べれる仕事に 従事してるわけですよ。分かりますか?? 興味があるとか、仕事を選り好みする立場じゃないと思いますが。 相談員の言う事が正論。 >これからどのように対応するのがベストなのでしょか? 専門の職業相談員に任せればいい。

hopbeer
質問者

お礼

考えが甘すぎました ご指摘ありがとうございます。