• ベストアンサー

生活保護中の職業訓練について

生活保護中の職業訓練について 私は統合失調症の傷病にて就労不可との診断が出 生活保護を受給して精神科に通院して居るのですか このまま生活して行くのも何だか怖くて 統合失調症の症状が落ち着けばすぐ働ける様に今の内から何か技術や資格を習得したいと考えているのですが やはり就労不可で精神病院に通院してる場合は職業訓練は受ける事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

就労可能だと言う診断が出るまでは、対象者には、なれないと思われます。収入が見込めないからこそ、生活保護受給が出来ているのですから。

hideeeeNN
質問者

お礼

解りました有り難う御座います。