• 締切済み

既に振られているんでしょうか?

aomraplの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

振られてはいないと思います。 ただ、ちょっと距離を置きたいのではないでしょうか。 職場の上司ということもあるので、そうそう大きくは動けないのだと思います。 彼にとっては、職場でなんとなくいい感じを長く続けたかったのではないでしょうか。 もし、関係性をはっきりしてしまうと同じ職場なので付き合うにしろ断るにしろいろいろと大変でしょうから。 また、元のように仲良くなれればいいですね。

imsml_xuuuu
質問者

お礼

なるほど…元の上司と部下に戻れたら良いのですが…ありがとうございます

関連するQ&A

  • 職場恋愛の彼と、気持ちがうまくかみ合いません

    1年ほど前から、同じ部署の彼と職場恋愛しています。 付き合っていることは、誰にも言っていません。 最近、彼の気持ちがわからなくなりすぎて、ひさしぶりに昨日デート(1時間半)したのに、私の気持ちが乗れなくて、彼を心配させてしまいました。 私が一番気になっていたことは、何とか聞くことは出来たのですが。 デートのとき「疲れてるから、明日休んだらゴメンね」と言われました。 彼にデートで元気がなかった理由を書いてメールしたのに、昨日は彼からメールが来ませんでした。寝てたのかどうかわからないけど、とてもさみしかった。 彼は今日出勤していました。 仕事中、2,3の簡単な会話にならない会話をしました。 誰かが聞いても構わない会話だし、ガラス張りの仕切りだから遠くから見れば話をしてるのがわかるのに、それでも誰も近くにいなくなってから私たちはそれとなく話をしました。 私の職場は、時間をずらして昼休みを取ります。 彼の昼休みに、待ち伏せしたわけじゃないけど、休憩室の前で偶然彼に会いました。 その時「メールだけどさあ」と話したところ、彼は「シーッ」とやりました。私は声を小さくして「メールに職場のこと書かないほうがいいよね」と言いました。彼は手を大きく振りながら「やめたほうがいいよ」と言い、廊下を指差して「誰かいない?」と言いました。「誰もいないよ」と答えたらちょっとホッとしたようですが。 それから1時間後、私が帰宅する際、彼は休憩室にいたようです。ケイタイメールに、さっきのことを詫びたのですが、まだ返事はありません。 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。

  • とても大好きな上司に恋愛感情を持たれています。

    長文になりますがお付き合いください。 職場でとてもよくしてくださる上司がいます。 入社当初からの直属の上司で公私ともに親身になって相談に乗ってくれました。 私は25歳で上司は38歳とひとまわり以上も離れていて、「まるで娘のように思ってるよ。」と よく言ってくれていました。仕事もすごくできるし部下思いな人なので、同じチームで働いていると とても安心できました。私もひとり上京した先で心から頼れる上司を、お父さんとまではいきませんが 親戚のお兄さんのように感じていて慕っていたのですが・・・。 その上司がいま私に対して恋愛感情を抱いています。でも私はそれにどうしても答えることが できないのですが、上司がとても傷ついているのが辛いです。 じつは私は5ヶ月前に本当に大好きな彼と別れました。 当時はお互いに異常に仕事が忙しくて、しかも彼は就職したばかりでまったく余裕がなくなってしまい 「おまえのことを思いやることができなくなってきている・・・。」と苦しんでいました。 私は私で仕事がとても辛い時だったので精神的余裕がなくて、一歩引いて彼が落ち着くのを 待つこともできずとにかく早くどうにかしようともがいてしまいました。でも遠距離だったことも あってどうしてもすれ違うばかりで、彼から「このままだったらふたりそろってダメになる。」 「いまは自分のことだけに専念したいとしかわからない、ごめん・・・。」と言われました。 彼は泣いてて、すごく辛そうだったので「ずっと応援してるよ。」と伝えて別れを受け入れました。 彼と別れたことがあまりに辛くて別れた直後は、いまでこそ言えるのですが本気で自殺しかけて しまったりして、それを家族や友人や上司が全力で止めてくれました。 ひとりで生きてるんじゃないんだと感じて、いままでの人生でこれ以上ないほど家族や友人や自分と 向き合うこともできました。もちろん彼にはそこまで苦しんだことは一言も伝えていなくて、 元気になってから2回ほどメールの交換があったくらいです。 彼と別れた頃の自分はどれほど視野が狭かったのかを冷静に考えられたし、彼が振ってくれなければ 気づけなかった大切なことがもたくさんあって、とても感謝しています。 正直彼のことはいまも変わらず大好きで、タイミングが合って彼がもし望んでくれるのなら ここから新しく始めたいです。でも彼が望まないのならば無理強いをするつもりはなくて、 ただずっと彼のことを応援してゆきたいと思っています。。。 いま私のほうはいろいろチャンスに恵まれてかなり仕事も順調で友達も支えてくれているし 彼への気持ちもわりと穏やかな状態になっているので、月に1回程度「身体に気をつけてね。」と メールしています。彼はあいかわらず忙しすぎて辛そうな感じです。。 上司はこの彼と別れる一連の騒動からいままでを通して私を近くで見守っているうちに恋愛感情を 持ってしまったそうなんです。ちゃんと告白もされたのですが、私は5ヶ月経ってもこのような 気持ちなので上司とお付き合いすることはできないし、なによりもそういう対象として見ることが どうがんばってもできないのです。この話はずっとし続けてきたし、上司には「私は可能性がないと 感じた相手はどれだけ時間が経ってもないので、可能性は0%だと考えてください。」とまで 言ったこともあるのですが、それでもどうしても諦めることができないそうです。 いろいろ話を聞いてみると、上司は一度離婚経験があって前の奥さんと別れて以来やっと本気で 好きになれたのが私なのだそうです。「これで人生最後の恋になってもいいと思ってる。」とまで 言われました。でも昨日、上司が仕事中にあまりにも辛くなって数時間抜け出してしまったと 知ってしまい、私としてももうどうしたら良いのかわからないです。。。 ただ、上司は別れた彼に対する私の気持ちはすごく尊敬しているそうで、「もし彼と復縁したなら 祝福できる自分になりたいし、諦める努力をできると思う。長期戦は覚悟している。」と言うのですが、 私は私で彼と戻れるかどうかなんてわからなくて不安に押しつぶされそうなので精神的にとても不安定です。。。 人としては本当に大好きで大切な上司なのでますますどうすればよいのかわかりません。 職場も狭いので少しの間距離をとることもできません。 いまの現状に対してどんなアドバイスでもけっこうですのでよろしくお願いいたします。。。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 好きな彼の気持ちが分かりません。

    去年、彼と職場で出会いました。私は派遣で彼は社員さんです。 先日、温泉へ日帰りで行きました。もちろん、何もしてません。ただ、景色の良いところへ連れて行ってくれした。 その二日後から仕事でまた会う事になっていました。帰り際に彼が、『とりあえず明後日な』と送ってくれ帰ってきました。 それから、仕事になり仕事で会うと彼は遠くから見ていたり、2人になれるのを待ってたかのように凄く笑顔で話しかけてくるようになりました。前に、彼と私が話をしている時に周りに、茶化された事があってから2人にならないと話さなくなりました。 先日、とても、お話し好きのおば様と仕事をしてる時はいつもなら、すれ違いざまに見たりなどしますが全くなく、挨拶をしたらすれ違った瞬間にバレないように肩をポンと叩きました。 それと、いつも困っていると遠くからでも助けに来てくれる彼ですが、おば様がいた時は一切助けてくれませんでした。 こちらも、何かしたかなとLINEをしましたが、普通でした。普段から口は悪いですが凄く優しい人です。社内だし、色々あるんだろうと思ってました。それで、気持ちだけ伝えておこうって思い、まず彼に『好きな人出来た?』と聞いて『いないよ』と言ってくれたので『貴方の事が好きだよ』と言うと『直球だなw』と言われたので、『言わないと伝わらないから』と言うと『そんなにアホじゃないよ』って言われて、私が好きなのは分かってたのかなと…それで彼に『貴方も私の事好きだよね?』と言うと『ガーターベルトに網タイツなら好きになるw』と言われ、『なら好きにならなくていいよ』と言うと『はははは』と返ってきて、こっちは気持ちを伝えたのに誤魔化されたと思い『そうゆうふうに言うならバイバイ』と送ると『冗談だよ、悪かった。』と来たのでもう一度聞きました。好き?と…彼は『はっ倒すぞww』と… もう、そう言われると何も言えなくなります。嫌われてるんですかね?弄ばれてる? でも、仕事での彼の行動はどう考えてもおかしいです。用もないのにいつも私の近くにいて…2人になると凄い笑顔で話しかけてくる…他の人にはしない態度です。恋愛感情がないのであればハッキリ言ってくれたらいいのにって思います。 誰か、助言お願いします。

  • 彼女の心理がわかりません

    職場のだらしない女性社員がいました。(私はパート)毎朝遅刻、6日連続欠勤(入院とかではない)早退仕事しないわりに威張っている。ある日私がぶちきれて怒りました。 メールでも散々彼女の悪いところを指摘しました。 とりあえず、遅刻早退はなくなりました。 そしたら「休んでばかりでごめんなさい。あなたは私のことが嫌いでしょうけど、私はあなたの笑顔が好きです」みたいなメールがきました。 散々怒っても逆切れせずに笑顔がすきですみたいなこと書けるなんて余裕かましてますね。 こういう人ってなんなんでしょう。 彼女の気持ちがわかりません。

  • どう思いますか?

    そっけなくして接してきていた男性が、最近私が二人きりの時に挨拶すると無言で微笑んで優しい笑顔を見せてきたり、話す時に自分が笑顔を見せると笑顔になってくれて、目を合わせてくれることは少なくとも目がいつも笑っているようになりました。 相手とのアイコンタクトや距離感も変わったような気がします。 職場ですれ違う時に3度ほどチラチラ見てきたり、目の前を通る時にこちらを見てきたり、 すれ違わなくとも目が合うと私が目をそらすまでしばらく二人で遠くからお互いを見ていることもあります。 相手が私と話す時に立つ位置や後ろを通る時が前よりも極端に近くなったり、 私も近くに立たれるとなぜか落ち着いた気持ちになってしまうようになりました。 男性が好意がないとしたら、急に前よりも近づいてくるのはどんな心理なんだと思いますか? また、私が落ち着いた気持ちになるのは端から見てどうしてなんだと思いますか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 何も言わない男性

    既婚上司と部下の関係です。 私から声をかけ個人的なメールのやり取りが2年続いています。 上司の事が大好きで、メールで 好きですと言いました。→返事なし 会いたいと言いました→返事なし それ以外のメールには返事くれます。 なぜ、会えないって言ってくれないのでしょうか? なぜ、ごめんって言ってくれないのでしょうか? お土産も沢山貰いました。 誕生日おめでとうメールも、誕生日プレゼントもいただきました。 おはよう、おやすみ、お疲れさま、おかえり、沢山メールのやり取りをしました。 職場では挨拶程度でほとんど話しませんが いつも私の事を目で追っています。 職場でこっそり手紙を渡すと嬉しそうに照れ笑いをしてくれます。 嫌われてるとは思えないし、でも 会えないなら会う気ないって言って欲しい。 気持ちに答えられないって言って欲しい。 なぜ何も言ってくれないのでしょうか?

  • この女性の心理を教えてください。

    簡単にプロフィールを書きます。好きな女性をAとします。 Aは一つ年上で、同じ職場で働いている。 仕事の歴もAのほうが一つ上。 職場の上司が酔った勢いで暴露し、Aは僕がAのことを好きなことを知っている。 それを知った上で、職場の若手の飲み会のあと車で家まで送ってくれた。(近くの駅まで送ってくれない?→え?家まで送るよ。) 全く壁を作ってる様子は感じられなかった。 食事を誘ったときのメールのやりとりは、「今週金土空いてる?ご飯食べに行こう」→「予定が入ってて・・・ごめんね。誘ってくれてありがとう☆」とメールが来る。ほぼ脈なし? その次の日、好きって知る前からやってくれてたことですが、通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 同じ日に仕事以外の話を2人でしましたが、よく笑い、よく話を聞いてくれた。壁を作ってる様子はやっぱりなし。 少しテンション高かった気がします。 こんな感じなんですが・・・ どんな風に思ってくれているんでしょうか。 物凄く感じよさそうに思ってしまい、勘違いしてしまいそうです。脈はなさそうだけど、職場仲間として、和を乱したくないだけなんでしょうか?

  • どうしていいかわかりません

    どうしていいかわかりません。 本当のことが知りたいんです。 先日、好きな人(2人で出掛けたり、Hあり。ただしお互いに告白なし)にお誘いメールをしたら、「ごめん彼女が出来た」と返事。 さらに、怒りのメールと告白メールをしたら「ごめんなさい、彼女とはすごく気が合う、理屈でなく」と返ってきました。 振られたんですよね? こうなってみて改めて好きだったのをおもいしらされております。 彼が言っていることが、本当なのか?彼女がいるなら、何処の誰なのかすごく知りたくてたまりません。 興信社とかに頼みたいと思っているんですが…どうなんでしょうか? すいません、振られてからおかしくて、冷静に考えることが出来ません。仕事をしていても、つい彼の事やメールでやり取りしたこととかを考えてしまっています。 どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。 先日から似たような質問ばかりしまして、ホントすいません。

  • 上司の態度について

    お世話になっております。 職場の上司の態度について悩んでおります。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 ちなみに、わたしは女(20代後半)で、上司は男(40代後半)です。 わたしは、今の職場で働いて1年ほどになります。 以前はフロアが別だったので特に気にしていなかったのですが、最近上司のわたしに対する態度(行動?)に悩んでおります。 気になる態度は以下のとおりです。 ・わたしを含めた複数人での会話の際、わたしとは一切目を合わせない、会話もしない、話も振ってこない。 ・複数人のときは話し掛けてこないのに、二人のときはよく話し掛けてくる。 ・席を外すとき、わたしの席の近くを通ったり、遠くを通ったりして避けたりする。 ・わたしの席の近くの女の子と楽しそうに話す。 最初、わたしのことが嫌いで嫌がらせ?をされているのかと思いましたが、仕事の要件でメールを送るとすぐ返ってきたりと、よくわかりません。 わたしだけ無視されてるようで、避けられている気もします。 どういった意味があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての失恋、しかもヘンな別れ方…。

    はじめまして。この間、初めて失恋をしました。 もちろんフラれたのですが、こんな悲しい気持ち初めてでどうしたらいいのか分からなくて^^;私もまだ好きなのか分からないし。 急に連絡しても返ってこなくなり、きたと思ったら「しんどいから…」って言われました。仕方ないと思っていましたが、仕事先で会っても完全に無視されてしまい、眼中にないといった感じでした。意味が分からなくて、、、メール・電話しても返事なし。 もう嫌いなんだったらはっきり言って欲しいとメールしました。 メールがきたと思ったら「最近いろいろあって君の事考えられない、分からない、ごめん」ときました。これはフラれたんだなって思いました。 仕事先でも一緒なのに無視されたりしてとっても悲しいです。私の横で、他の人と楽しそうに話します。 「別れて・好きじゃない」の言葉もなく、私自身もよく分かりません。 これって嫌われたんでしょうか??同じ職場で顔合わすのに、どうしてはっきりしてくれないんでしょう…普通にしたいのに。 毎日辛いんです。涙しか出なくて、連絡も全くこないし、でもその人のことしか考えられない。これはまだ好きってことなんでしょうか??今、大事なときなのに、どうしたらいいのか…。