• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな彼の気持ちが分かりません。)

彼の気持ちが分からない…恋愛感情はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼の気持ちが分からないで悩んでいます。彼とは職場で出会い、最近は仕事中に彼の変わった態度に戸惑っています。
  • 温泉でのデート後、彼の態度が変わり、私に対して特別な関心を持つようになりました。しかし、彼が他の人にはしないような態度をとることに戸惑っています。
  • 私は彼に好意を持っていることを伝えましたが、彼は冗談めかして受け流してきました。彼の本当の気持ちは分からないので、どうしたらいいかわかりません。助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 文章を読ませていただくと、彼は相当女慣れしてますね。 『ガーターベルト、、』は冗談でもなかなか言えないです。 口悪い人みたいなので、言ってもおかしくはないですが、 肩をポンもそうですが、女性に慣れてないとできないです。 女慣れしてる男性は、他の男性から見ると、それいいの? って感じの言動をさらっとやります。 ただ質問者さんへの好意はあることはあるようですね。 人前で話そうとしないのは社内で噂になるのが嫌なだけだと 思います。会社での行動からは彼が質問者さんを遊んでるか どうかは判断がつきません。色々な解釈はできますが、 実はシャイな人と言われたらそれまでです。 ただ気になっているのが、彼と質問者さんのタイプが違いすぎる 点です。最初に申し上げましたように、彼は女性の扱いをよく 知っているタイプです。旅行に行って『特に何もなかった』のも 慣れている人だからです。慣れてない人の方がすぐ先に進みたがります。 一方、質問者さんは、私の推測が正しければ、あまり男性に慣れて いないですよね(失礼します)?そう思ったのは、文章の全体的な 雰囲気ですが、特に最後の『恋愛感情なければいってくれればいい』 というところです。普通男性は、恋愛感情がないとは仮にそうでも はっきり言うはずがないので、男慣れしてる女性はそういう疑問を 抱きません。もちろん慣れていれば良いものではありませんが、 質問者さんは男性に騙されやすいタイプかもしれません。 私が心配なのが、上記のように彼と質問者さんの性格や人物像が 正反対で全く合わないのです。 私の想像が正しければ、職場で彼の方から話しかけてきて優しく される内に質問者さんは彼を好きになったのですよね?次第に プライベートでも会うようになり、そしてこの前の日帰り旅行に 車で連れて行ってもらった。会話するときは基本的に彼が 冗談めかしたことをベラベラしゃべって、質問者さんが笑ったり 合いの手を入れる感じですよね?質問者さんは彼のそういう 男らしくひっぱっていってくれるところが好きなんじゃないかと 思います。 質問者さんのような純粋で真面目な女性は、意外とそういうタイプに 惹かれるようです。ただ注意しなければいけないのが、そういう タイプの付き合いは男性側に主導権があります。LINEでの 発言を読みますと、いくらなんでも質問者さんの気持ちをあまりにも 考えていない。シャイだとしても『はっ倒すぞ』はやり過ぎかなと。 彼の方は質問者さんが純粋なの分かってて、何言っても自分に ついてくると思ってる節があります。質問者さんを女としては 見ていますが、『真面目な恋愛』とはあまり見ていないかもしれません。 会社で近寄ってくるのは、少し言い方は悪いですが、あくまで 『自分になついてる女』と思ってるだけのような気がします。 大分私の推測が入り失礼しました。結局のところ、彼が質問者さんと 最終的にどこまでの関係になりたいのかも分かりません。ただ、 ひとつ言えそうなのが、この先質問者さんが望むような恋愛関係には ならない気がします。彼は単に不器用な男だから心配いらない という意見もあると思いますが、私はちょっとそういうのでもないと 思ってます。色々言動が女慣れしすぎています。一人の女性に全力を 尽くすタイプではありません。仮に質問者さんがLINEを思い切って ブロックしても、次の日には傷つきもせずにニコニコ笑って 寄ってくると思います。 質問者さんが彼を好きなのに否定的な意見ですいません。 もし彼の本当の気持ちが知りたいなら以下のようなメッセージ 送ってみてください。 『この前好きって言ったけど、私そんなに男慣れしてないから、 ちゃんと言ってもらわないと分からないタイプなんだ。 頭固いから最近そればかり気になって。好きかどうかだけ 教えてくれない?最近ホント心が痛い。』 要するに、はっきりしてもらわないと辛いことを伝えるんです。 どんかシャイで不器用な男でもこれには真面目に答えざるを 得ないでしょう。もしそれでもはぐらかしたら、彼は質問者さんに 恋愛感情はありません。普段見せている優しさも表面的なものです。 これは自信をもって断言していいです。人の苦しみの感情を 読み取れない男性に関わっても幸せにはなれませんので、 その時はきっぱり身を引いてください。 長文ですが以上を私の回答とさせていただきます。

yukkkkk
質問者

お礼

まさに、回答者様が言ってる通りです。仕事中も ニコニコしながらケータイを見てこっちを見てたり…もちろんLINEは返してくれてないです。彼の上司が彼に『あの子お前に懐いてるな』って言うのも聞いてます。 そうゆう事ですね。ただ自分に懐いてる女って事。それを思って考えると今までの彼の言動などが理解出来ます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな彼の気持ちが分かりません

    お正月に彼と二人で温泉へ行きました。帰りに見たいと言っていた、夜景も見せてくれ楽しい1日でした。 しかし、職場での彼がよく分からないんです。遠目から見てたり、いきなり大きなため息をついて、私をびっくりさせたり…彼は車を運転する時だけメガネをします。それを知っているのは私だけだったので、他の人の前でメガネしないでねと言いました。すると、先日、仕事の休憩終わりに彼がメガネをして、私の事をジッと見てました… それと、用もないのに私のいる部署の窓に来て外を眺めたり…(これは怒られてましたが) 昨日、LINEで彼に、私は貴方が好きですと伝えました。すると直球だなと言われたので言わなきゃ分からないでしょ?と言うと分かるよ。と言われました。彼も私に好意を寄せてくれてると思ってたので、彼に、貴方も私の事好き?と聞くと、『ガーターベルトに網タイツなら好き』と言われ…最低というと、冗談だよ、悪かった。と言われ、改めて聞きました。すると、はっ倒すぞww と返ってきました。遠目で見てきたり、二人の時にしか話しかけて来ないからひょっとしたらとおもったのですが、彼は私には興味ないんですかね?ただ、ふざけて遊んでるだけなんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    片思いをしている男性がいます。上司(28)です。 私は素直すぎ、とてもストレートな人間です。 彼にごはんに誘われ、好きな人ができたと聞いて初めてじぶんが彼のことを好きだと気付きました。 頻繁に2人でごはんに行く仲でお互いに言いたいことを言い合いながら、関係(人と人としての)は結構深まっていると思います。 仕事では直属の上司であり、とても尊敬しており、彼も私の仕事を認めていてくれています。 先日ごはんに行った時に彼の好きな人とのことを相談を受け、私が彼のことを好きなことも伝えました。彼はそのことに気付いていました。けれど私は彼の恋を応援しています。自分の恋心以上に彼を尊敬し、人として好きだからです。彼にもそう伝えました。 それからもいつも通り冗談を言い合いながら過ごしています。 私だって人間ですので元気ないときだってあります。 いつものように笑顔で冗談に付き合えないと彼は怒って私に八つ当たりをしてきます。 仕事はいつものように彼の邪魔しないように、あ、うん、の呼吸でやってるのに、怒って八つ当たりされます。 あなたには好きな人がいて、私のことすきじゃないんでしょ? 私がブルーでもあなたは私の気持ちに左右されないんでしょ。 って言いたいです。 彼はどうしてそういうことをするのでしょう? 彼に迷惑かけることなんか何もしてないのに、どうして?かまってくれない子供のようにすねて… 私はあなたのお母さんじゃないんだから。私は好きなんだよ?って思います。 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません2

    前回、質問させて頂きましたが捕捉します。 彼とであったのは派遣先です。周りから見て私と彼は仲良く見えてたようです。それを周りに言われてから、2人にならないと 話をしなくなりました。先日、遊ぼうと誘うと温泉へ日帰りで連れて行ってくれました。理由は景色が綺麗でのんびり出来るよと言うことでした。帰りに彼の住んでいる所を紹介してくれ帰ってきました。その後、仕事で会うと、目を見て頷く…1日それだけでした。お昼に彼はご飯を食べに行くのですがその時もいつもなら、手を振ってくれるのですが、ただ見て頷いてました。仕事中には私が困っていると、どこからともなく現れ助けてくれます。 先日、話し好きなおばさんと仕事が一緒の時は挨拶をしても無視され、すれ違いざまに背中を肘で軽く叩かれました。 あまりにも素っ気なくされたので、その日にメールをしました。すると次の日は、私が1人になるのを待ってたかのように笑顔で近寄って来ました。ただ一言、お腹空いた…と。でも無邪気に笑う彼を可愛いなと思ってしまいました。それからも、やたらと視界に入る所にいました。 前に、明日は仕事?とメールが来て、入っててほしいの?と聞くと、当たり前だろ♪と言ってくれました。 そんな流れもあったので、私は彼に自分が好意がある事を伝えました。彼にも聞いたのですが、はぐらかされて答えてくれません。 前にも書いたのですが、 最低な事に、好きでしょ?と聞くと、はっ倒すぞwwと来ました。やはり、彼はただ、私が懐いてるってだけでそれ以上も以下もないのでしょうか? その、告白以降、彼とは連絡を取っていません。 ご回答お願いします。

  • どういう気持ちか

    自分の近くに住んでる人なのですが、遠くから私のことを見た時は笑顔なのですが、そばですれ違う時はムッと不機嫌顔になったり顔をそむけたりするのですが、この人は私に対して一体どういう気持ちを抱いてるのでしょうか。特に会話はありません(昔は何度か話したことはありました)。

  • 気持ち…

    先日、久しぶりに会社で彼を見ました。 同期と仕事の話をしている時、何か遠くに感じてしまい、 知らない部分がたくさんあるんだということを実感して、 寂しくて悲しくて置いていかれてしまった感じがしてしまいました。 仕事だとわかっているのに。 今はあまり忙しくないので会えていますが、仕事が忙しくなり、 会えない日が続いたら寂しくなってしまいそうで今から心配です。 一緒に居るときは楽しくてうれしい気持ちで いっぱいになってしまいます。 だけど、素直な事が言えず、困らせてしまうことばっかり言って しまっている部分があると思います。 しかし、肝心な事になると決められなくて 迷惑ばかりかけてしまっていると思います。 どのようにすれば寂しくなくなるのか、どうすれば 素直な事が言えるようになるのか、 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 気持ちを素直に伝えられません。

    気持ちを素直に伝えられません。 今お付き合いしている男性がいます。彼は直球で俺にぶつかってこいと言ってくれています。けれど私は直球で気持ちをどう伝えたらいいのかわかりません。自分自身の気持ちも頭でまとめるのに時間がかかってしまいます。なのでメールだと意外と伝えられるのです。彼とは大事なことは電話という約束をしています。けれどうまく伝えられないのです。 私はイジメなどにあっていたことがありいつも人の顔色を伺って今まできました。それに自分の気持ちより相手に嫌われない答えを探して答えてしまうのです。自分の本当の気持ちではないのでズレが生じてきます。けれどそんな自分をもうやめたいんです。彼には素直な自分でいたいんです。回りくどく考える自分を変えたいんです。それで彼をよく悩ませてしまうので直したいです。どんなアドバイスでも結構ですのでお願いします。

  • 気持ちを伝えたい

    職場の女性へ気持ちを伝えたいです♪ こんなに好きになった人は、初めてです。 部署は違いますが、良くすれ違い良く目が合い 話していて楽しいし、笑顔が可愛い~女性です。 俺より年下ですが、仕事に関してはフットワークが 良く、俺も負けられないと思うと仕事行くのが楽しいです。 2人だけで食事とか行ったことがありませんが、 プライベートでフットサル始めたら偶然にも彼女が 所属しているチームで彼女も驚いていました。 でも・・・フットサルで逢っても素っ気無いです(^^;) フットサルチームに好きな男性がいるのか良く 話しているのを見かけます。 飲み会で俺が飲まないので車で送迎すると いつも助手席に乗ってくれて色々触ってます。 一時期、俺の部署に新人の女の子が配属されて から1ヶ月位すると急に態度が急変して無視されたり 話しかけても答えてくれない事がありました。 でも少し経つと、また話しかけてくれるようになりました。 プライベートな事も職場で話したりします。 でも人が多い事務所なので中々2人だけで話す事が出来ません。 でも・・・このまま時間だけ過ぎていくのに我慢が出来なくなりました。 「好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 今日か明日、最初に彼女に逢った時に気持ち伝えた方が良いのか 帰る時に駆け寄って伝えた方が良いのか悩んでます。 職場なので躊躇している自分がいます。でも自分の殻を破らないと タイミングを言い訳にしたくないです。でも彼女の為にも職場の人には 知られたくないです。わがままな事いってごめんなさい・・・。 でも俺に足りないのは、恐怖心に打ち勝つ勇気です。 食事とかデート重ねてから告白した方が良いと色々見ますが、 シャイな俺には無理・・・出来るなら自分の気持ちだけでも伝えて 2012年を迎えたいと思ってます。勇気下さい

  • おばさんが気持ち悪いです

    32歳の男です。昔からなのですが他人のおばさんが気持ち悪くて仕方ありません。理屈抜きに生理的に受け付けないというか。 そしてそれが顕著に表れるのが電車で座席に座ってる時です。隣におばさんが座ってくると8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと見たと思ったら、寝たフリをしたりとか揺れに合わせてとか人様々ですが不自然に体を摺り寄せてきます。そして自分はあまりの気持ち悪さに席を立って移動しちゃいます。本当にこの擦り寄ってくる瞬間の気持ち悪さは計り知れません。仕事の帰りに疲れてて寝てしまい、起きた時におばさんが自分にべったりくっついていて、更に電車がガラガラだったなんて事も何度もあります。(日曜も仕事なのでそういうときに) 若い女性がおじさんを嫌いそして臭いとか汚いとかいうのは良く聞く話ですが、恐らくそれに近い感情を自分はおばさんに対して持っています。もちろん美人で清潔で臭くないおばさんもいらっしますが、大半は違うと思います。要するに個人的にはおじさんと何ら変わらないと思います。ですが男性がおばさんを嫌うという話はあまり聞きません。 自分はおかしいのでしょうか?自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか? 32歳にもなって何言っちゃってるんだよと思われるかもしれませんが、生理的に受け付けないのでどうしようもない現状です。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    私は25歳学生独身です。 バイト先のスーパーに笑顔が可愛い女性(20歳)がいます。 その人が好きでよく話しかけるのですが、笑顔で接してくれます。 こちらも笑顔を絶やさないようにしています。 ですが先日、私が1号レジ、女性が2号レジに入り仕事をしておりまして いつものようにこちらから話しかけていました。 それを何度か繰り返すうちに、女性が前を見たまま こちらを一切見なくなりました。怒らせることは一切言っていません。 どうしたんだろうと30分ほど思っていましたが その後、女性から話しかけてくれました。 かなり近い距離(45cm以内)で話す事もありました。 それは良かったのですが、どうしても女性が 私に興味を持っていないんじゃないかと不信に思ってきました。 また私は女性の事を知りたいので話しかけますが、女性からはほとんど私の事を聞いてきません。ちなみにこの女性は社交的で積極的に話しかけるタイプです。 話しかけて、相手に興味があるところを見せても 私に少しは興味をもってくれないのでしょうか? 女性の気持ちを教えて下さい。お願いします。

  • 好きな気持ちを素直に伝えたいです。

    補足しての再質問です。 (何度もすいません。) 好きになった人と会えなくなってからもうすぐ3ヶ月です。 フられてもいいから告白したい、気持ちを伝えたいです。 (指輪はしていなかったので恐らく独身ですが、彼女がいるかは分かりません。) なかなか一歩を踏み出せません。 それに後悔していることがあるんです。 好きになった男性は女性に人気があります。 女性は皆、笑顔で明るくその人と話していました。 とても羨ましかったです。 私はモテるタイプとは真逆なルックスなので、嫌われたくなくて、引かれたくなくて、上手く自分を出せませんでした。 もし私が他の女性のようにその人と明るく笑顔で接していたら、私の気持ちがその人や周りの人たちに気付かれてしまい、 その方に嫌な気持ちをさせてしまったり、迷惑をかけてしまうと思って…本当はずっとドキドキしてたけど素っ気なくしていました。 素っ気ない態度をしてしまったのにはもう一つ理由があります。 何人もいる中の一人として埋もれたくなかったからです。 (当たり前ですが人としての常識をわきまえての範囲内での態度です) それくらいしか私のことを気にしてくれる方法が見つからなくて… 今考えればなんてバカなことをしたんだろう、私なんかがそんなことしたって嫌われるだけなのに…と後悔してます。 その人も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなだから、私が好きだってことはちょっとも伝わってないと思います。 目が合った時に見続けてくれたことや、会えたときに人が何人もいる中から私のことを見つけてくれたような気がしたのも 全部気のせいだったり、その人にとっては深い意味はないと分かっていてもその時はすごく嬉しかったです。 会えてるときは遠くから見てるだけでとても幸せだったのに… 会えなくなってから好きになってたんだと気付いて… 私が努力すれば二人きりになれるとは限りませんが、もう一度会うことは多分できます。 フられて私だけが傷つくだけなら構わないんですが、告白したことによってその人が嫌な気持ちになったり、迷惑をかけてしまったら…と思うと不安で… この気持ち、 伝えるよりも、心の中にしまってその人のことを忘れた方がいいですよね? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長々と失礼致しました。

LGB-4BNHEU3でHDD認識が途切れる
このQ&Aのポイント
  • LGB-4BNHEU3に内蔵したHDDが突然認識を失う現象に悩んでいます。
  • 3台の内蔵HDDが同時に認識を失い、しばらくすると再接続される問題が発生しています。
  • LGB-4BNHEU3の正面LEDには変化がないため、原因はLGB-4BNHEU3本体にある可能性が高いです。
回答を見る