• 締切済み

どういう気持ちか

自分の近くに住んでる人なのですが、遠くから私のことを見た時は笑顔なのですが、そばですれ違う時はムッと不機嫌顔になったり顔をそむけたりするのですが、この人は私に対して一体どういう気持ちを抱いてるのでしょうか。特に会話はありません(昔は何度か話したことはありました)。

みんなの回答

回答No.2

可能なら年齢と環境をもう少し詳しくお願いします。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。自分なりに考えた結果、気にしないことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47381
noname#47381
回答No.1

質問の内容だけでは、よくわからないので、あくまで私の推測ですが・・普通なら、ご近所付き合い程度のお付き合いでしたら、そんなに気にする事ないと思います。そばに来た時に、私も目を合わせないという事はよくありますね。なんか気まずいっていうか・・別に質問者様の事が嫌いとかじゃないと思います。 質問者様からあいさつしてみたらどうでしょうか。それで普通にあいさつし返してくるようだったら、問題ないと考えて良いと思いますよ。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。自分なりに考えた結果、気にしないことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のきもち

    私は、今まで二年近く付き合った彼がいます。彼は顔はタイプという訳ではなかった ものの、やさしい性格にひかれ付き合いました。 しかし、一年ほど前から、私に対する態度が適当になりました。 去年の冬、彼はバイトを始めたので一緒にいる時間が少なくなった にもかかわらず、たまの休みなのに、夕方まで起きず、ようやく起きたかと思うと パチンコに行くぞと連れて行かれ行きたくないとたまに言うと俺は行ってくると 置いてきぼり。デパートにショッピングに連れていってほしいと頼むと、面倒くさい といやな顔。連れていってくれても、後ろで帰るぞ帰るぞと催促し、30分ほどで 帰ってきます。私は彼にとって、どうでもいいんだなと思ってると妙に優しい時もあり 男友達といるとやきもちをやき不機嫌になるし。一ヶ月ほど別居してみたところ、 おまえの大切さがわかった。そばにいてくれるだけでいいから、会いに来てと猛烈アタックをしてきました。ところが、二日目には、いつもの生活。遅く起きて、ご飯を食べ また寝る・・・。私には彼の気持ちが分かりません。そんな彼なのに失うのが怖くて。友達ですらなくなり会うことも遊ぶことも話すこともできなくなるのは嫌なんです。最近私のことを好きだという人が現れました。タイプではあるものの、今の彼に対する 自分の気持ちもわからず、私に対する彼の気持ちも分からない状態で困っています。いったいどうしたらいいでしょう?

  • もうどうすればわかりません・・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません

    もうどうすればわかりません・・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 他の人と話している時に割り込んできたり、近くにいると「あっ!●さん・・・・。」と言われたり 事務作業やっている時に何故か目の前に来て話しかけられたり・・・・・。 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) でも大学で働く人と学生なんで進展は難しいです・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが教育業界で働く相手からしたら、こういう形で学生と付き合ったら多分セクハラですよね・・・。 書くことで少し落ち着いていますけれど、まだ諦められない気持ちがありますが・・・・・。

  • 彼女が私に対して気持ちが冷めたと言ってます…

    以前10年間付き合ってた彼女に別れようといわれたことを質問したものです。彼女は今は気持ちが冷めきってて、色々遊びたいといっています。 以前、私が大学生のうちに同じような理由を思い、今の彼女に言いました。 私も大学生なのだから自由にできるはずだと思って。 しかし、彼女は「離れちゃ嫌だ・・傍にいてよ・・・」と号泣し私を説得しました。 私はその時、まだ見ぬ新しい人と楽しめるかもしれないけど、今以上に彼女とも遊べるんじゃないかとも思いました。 高校の頃できなかったデートや宿泊など、、、できるし、楽しいはずだと 私は思いとどまり、また、彼女に対しても気持ちも冷えていましたが、また好きになろうと思い自ら意識改革をしたし彼女へも優しい言葉で接していました。 今度は立場が逆です。 彼女は今そんな気になれない、過去は過去でしかないでしょ? めんどくさい。なんで私ががんばらなきゃいけないわけ? 疲れてんのよ。いちいちめんどくさいこと考えてられないの。 おかげで私も心身共にボロボロです、寝る度に昔の彼女の笑顔が出て。 戻って欲しいと強く思っています。私だけ一方的に我慢するのにも疑問も感じています。 けれども、昔意識改革したせいか、今でもずっとそばにいて欲しいと思っています。 自分が重いのは重々承知しています。 けどどうしても納得できないし、別れたくないのです。 一体どうしたらいいでしょう?距離を置くと言う案もありますが、正直、その間に相手に気持ちが移るということを考えてもうボロボロ状態になってます。 一体僕はどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きな彼の気持ちが分かりません。

    去年、彼と職場で出会いました。私は派遣で彼は社員さんです。 先日、温泉へ日帰りで行きました。もちろん、何もしてません。ただ、景色の良いところへ連れて行ってくれした。 その二日後から仕事でまた会う事になっていました。帰り際に彼が、『とりあえず明後日な』と送ってくれ帰ってきました。 それから、仕事になり仕事で会うと彼は遠くから見ていたり、2人になれるのを待ってたかのように凄く笑顔で話しかけてくるようになりました。前に、彼と私が話をしている時に周りに、茶化された事があってから2人にならないと話さなくなりました。 先日、とても、お話し好きのおば様と仕事をしてる時はいつもなら、すれ違いざまに見たりなどしますが全くなく、挨拶をしたらすれ違った瞬間にバレないように肩をポンと叩きました。 それと、いつも困っていると遠くからでも助けに来てくれる彼ですが、おば様がいた時は一切助けてくれませんでした。 こちらも、何かしたかなとLINEをしましたが、普通でした。普段から口は悪いですが凄く優しい人です。社内だし、色々あるんだろうと思ってました。それで、気持ちだけ伝えておこうって思い、まず彼に『好きな人出来た?』と聞いて『いないよ』と言ってくれたので『貴方の事が好きだよ』と言うと『直球だなw』と言われたので、『言わないと伝わらないから』と言うと『そんなにアホじゃないよ』って言われて、私が好きなのは分かってたのかなと…それで彼に『貴方も私の事好きだよね?』と言うと『ガーターベルトに網タイツなら好きになるw』と言われ、『なら好きにならなくていいよ』と言うと『はははは』と返ってきて、こっちは気持ちを伝えたのに誤魔化されたと思い『そうゆうふうに言うならバイバイ』と送ると『冗談だよ、悪かった。』と来たのでもう一度聞きました。好き?と…彼は『はっ倒すぞww』と… もう、そう言われると何も言えなくなります。嫌われてるんですかね?弄ばれてる? でも、仕事での彼の行動はどう考えてもおかしいです。用もないのにいつも私の近くにいて…2人になると凄い笑顔で話しかけてくる…他の人にはしない態度です。恋愛感情がないのであればハッキリ言ってくれたらいいのにって思います。 誰か、助言お願いします。

  • 気持ちの整理がつかない

    若い頃、好きだった人がいたんです。自分で勝手に両思いだと思ってて、何度も手紙を書きました。逢いにも行きました。でも遠くで眺めているだけで、その人の気持ちも聞けなくて、すごく寂しいでした。そのうち諦めました。それから何年かして結婚して子供が出来て、ずっと時間が流れて、元気で上手くいってる時は良いんですけど、何か大変だったり、壁にぶち当たった時、いつも聴く音楽があってそれでだいぶ癒されてまた回復したものです。 でも、その音楽を聴いてもたぶん回復出来ないような大きな波がやって来て、そのまま飲み込まれて自分を見失いそうな、誰かに助けてもらいたくて、その人に手紙を書いたんです。 その人しか私を助けてくれないと思いました。前みたいに返事はこないだろうと思っていたら、返事が来たんです。でも、機嫌が悪い感じがしました。きっとどうして今頃?と思ったんでしょう。それからけんかがありました。お互い傷つけ合ったんです。 私の中でも、自分の気持ちがわからないんです。なんで手紙を出しちゃったのか、 その人は、私達家族を受け入れてくれたんでしょうか?どう思っているんでしょう。 でも、不満があるでしょうから、無理なんかしなくていいから、もっと、その人が、 全て受け入れる事が出来る若い素敵なお嬢さんに出会って結婚したら良いのにと思います。 なかなかそうならないのは、自覚していないけど私が引き止めているのでしょうか?

  • 好きな気持ちを素直に伝えたいです。

    補足しての再質問です。 (何度もすいません。) 好きになった人と会えなくなってからもうすぐ3ヶ月です。 フられてもいいから告白したい、気持ちを伝えたいです。 (指輪はしていなかったので恐らく独身ですが、彼女がいるかは分かりません。) なかなか一歩を踏み出せません。 それに後悔していることがあるんです。 好きになった男性は女性に人気があります。 女性は皆、笑顔で明るくその人と話していました。 とても羨ましかったです。 私はモテるタイプとは真逆なルックスなので、嫌われたくなくて、引かれたくなくて、上手く自分を出せませんでした。 もし私が他の女性のようにその人と明るく笑顔で接していたら、私の気持ちがその人や周りの人たちに気付かれてしまい、 その方に嫌な気持ちをさせてしまったり、迷惑をかけてしまうと思って…本当はずっとドキドキしてたけど素っ気なくしていました。 素っ気ない態度をしてしまったのにはもう一つ理由があります。 何人もいる中の一人として埋もれたくなかったからです。 (当たり前ですが人としての常識をわきまえての範囲内での態度です) それくらいしか私のことを気にしてくれる方法が見つからなくて… 今考えればなんてバカなことをしたんだろう、私なんかがそんなことしたって嫌われるだけなのに…と後悔してます。 その人も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなだから、私が好きだってことはちょっとも伝わってないと思います。 目が合った時に見続けてくれたことや、会えたときに人が何人もいる中から私のことを見つけてくれたような気がしたのも 全部気のせいだったり、その人にとっては深い意味はないと分かっていてもその時はすごく嬉しかったです。 会えてるときは遠くから見てるだけでとても幸せだったのに… 会えなくなってから好きになってたんだと気付いて… 私が努力すれば二人きりになれるとは限りませんが、もう一度会うことは多分できます。 フられて私だけが傷つくだけなら構わないんですが、告白したことによってその人が嫌な気持ちになったり、迷惑をかけてしまったら…と思うと不安で… この気持ち、 伝えるよりも、心の中にしまってその人のことを忘れた方がいいですよね? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長々と失礼致しました。

  • 気持ちがわかりません。

    10代の学生です。 同じ学校で気になる人がいるんですが、彼の気持ちが理解出来ずに悩んでいます。 気分屋なのか、凄く笑顔で挨拶してくれたかと思えば、次の日は挨拶どころか顔すら見てくれません。(他の人にはするのに) それなのに同じ電車に乗っているときは、友達が先に降りた後わざわざ自分から近付いて来て話しかけてきたり、電車を降りてからも駅の改札を出るまで一緒に帰ろうとするし、会話の内容も以前話したことを気にかけてくれていて、その後どうなったのか聞いてきたり、ほとんど自分から話を振ってきます。 でもまたそっけなくなるんです。 たまに避けられているような行動を取られている気もしています。(考えすぎかもしれませんが・・・) 「こっちから話しかけていいのかな?」と思えば、そっけない態度を取られるので「やっぱり嫌われてる・・・?」と思ってしまい、なかなか進展がありません。 最近は考えすぎて疲れてしまい、諦めたい気持ちも湧いてくるのに、また笑顔を見せられるのでなかなか諦められなくて苦しいです。 周りに相談すると「本当に嫌われてるならわざわざ自分から話しかけたり、近付いたりはしないから大丈夫。」と言ってくれるんですが・・・ やっぱりそのときの気分次第なんでしょうか? ちなみに相手は20代の歳上で、私以外の女子と話している所は見たことがありません。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    男性は好きな人に自分の気持ちを察しられたら、目を背けたり知らぬふりをしてしまうことってありますか?? 今顔見知り程度で、気になる男性がいるのですが、最近私が彼の気持ちに気づいてからその男性は目を背け、私に気づくと距離を置いて歩いたりします。私は嫌われているのかな・・・と思って困惑中です。嫌われるようなそういう要素もないのですが。 決まって毎朝会っていたのですが、なぜか時間を変えたようで姿を見せなくなりました。 単なる顔見知りではなく、彼と知り合いになり食事に行ったりしたいと思っているのですが、どうしていいのか分かりません。彼に笑顔で接しようと、会った時は笑顔でにっこりしようかと思っているのですが彼がすぐ目を背けて知らぬふりです。 気長に彼の行動を待つしかないのかな・・・と思うのですが、この男性の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょう・・・。

  • 男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか

    男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか? ある男性が、他の人と話す時は笑顔で優しく口数多いのに私と話す時だけ嫌われてんのかな?ってくらいに素っ気なく冷たい態度です。話しかけても会話が繋がらず、「はい。 いいえ。 ふーん。」とかで終わってしまいます。 ですが、必ず会うと遠くでも近くでも毎回凝視しています。なんででしょう?近くにいた人にも「今すっごい見てたよ」といつも言われます。 (その男性はシャイなタイプで元々口数は多くはないですが、普段よりも私の前では顔が硬いと言いますか、冷たくて笑いもしません。無愛想。こちらも緊張して固くなってしまいます。)

  • この気持ちをどうにかしてほしい。

    中3の男です。 失恋しました。 相手は、幼馴染で同級生です。 自分は、その人が小さいころから好きで、 今でも好きです。 中学生にはいってから、その気持ちがどんどん大きくなっていきました。 そして、中3の冬。 その人に喜んでほしくて、 たまたま、会った日 誕生日プレゼントをあげました。 そん時の嬉しそうな顔は、今でも忘れられません。 その時、告白の決意をしました。 唯一、二人で帰れそうな日が3日後しかなかったので、 その日に、一緒に帰って、家の前で告白しよう。 というプランを考えていました。 しかし、告白予定前日。 他の男がその人に告白し、 二人は、付き合う事になりました。 しかも、そいつは俺の友達でした。 ショックでした。 なんでよりによって、お前なんだよ。 お前じゃなかったら、怨めたのに。 自分の気持ちをどこにぶつければいいのか分からないから、 自分のせいにしました。 「俺が、告白するのが遅かったんだ。」 「俺に勇気が無かった。それだけ。」 そう思う度、自分を怨む事ができる。 そうすれば、お前を怨まなくていい。 ・・・あぁ、昔は、こんな事になるなんて思ってなかった。 幼稚園の時、初めて君と会った日。 一目ぼれしたっけなぁ・・・ 両想いだった。 お互いその時は、まだ小さかったから。 小学校の時も、両想いだった。 バレンタインデーのチョコ毎年もらってた。 本命のチョコを何個か貰ったけど、 それよりも、君の友チョコの方が嬉しかった。 でも、いつからだったかなぁ・・・・? 君からのチョコがもらえなくなったのは。 両想いじゃなくなったのは。 話さなくなっていったのは。 笑顔を向ける人が変わったのは。 ・・・・思えば、こうなるのは必然だったんだ。 勘違いしてた。 自分は、てっきり、運命の人だと。 あの日あった時から、 この出会いには、何かあるんだと。 勘違いしていた。 ただ、幼馴染だっただけ。 ただ、同じ場所に住んでいただけ。 ただ、それだけ。 ただそれだけの事を「特別」にしてたんだ。 分かってる。 俺は特別じゃない。 君にとって、特別じゃない。 そんなことわかってる。 でも、分かりたくない。 二人が一緒に楽しそうに話しているのを見ると、 二人で笑ってるのを見ると、 一緒に帰っているのを見ると、 悔しい。 こんなことを思う自分が嫌いになる。 自分という存在が嫌いになる。 君への気持ちを忘れたい。 忘れさせて下さい。 自分一人じゃ、この気持ちは無くせない。 どうすれば、この気持ちを無くせるんですか?

このQ&Aのポイント
  • カスタムメイドのノートパソコンでシステム情報の品名、型名とパソコン裏に貼られている品名、型名が違うのですが、そもそもなぜ違うのか疑問です。
  • カスタムメイドのノートパソコンでシステム情報の品名、型名と実際の品名、型名が一致しないのは、なぜカタログモデルの型名が表示されるのか不思議です。
  • カスタムメイドのノートパソコンのシステム情報画面で表示される品名、型名とパソコン裏に貼られている品名、型名が異なることについての疑問です。
回答を見る