• ベストアンサー

切ない気持ちを伝えたくて、そんな時に聴きたい曲

今少しだけ気になっている方が身近にいるのですが。 まだあまり話したりしていなくて でもその人の笑顔やしぐさを遠くから見ているだけでも 私は少し幸せな気分になれます。 憧れのようなものですね(笑) 切ない気持ちを伝えたくて、そんな時に聴きたい曲・・・ あ~恥ずかしいです( 汗タラリンコです ) そんな時にお薦めの曲があれば教えて下さい ! !

noname#163845
noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159336
noname#159336
回答No.2

おはようございます ! 珍しく朝早く起きたので(笑) いいなぁ、片思いって。 えーっと・・・・・高校生の私のお薦めは タイナカサチ 最高の片思い 川島あい 525ページ 私もそんな時早くこないかな(^_^;) 頑張って下さいね~

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ 珍しく早く起きてって私と全く一緒ですね~(笑) まだ片思いに片思いしてるって感じなのかもしれないんですよね。 タイナカサチさんのこの曲は優しい声とメロディがいいですね。 以前から名前は知っている女性ですが、こうして初めて聞きました。 こんなほんわかした感じの曲は私の気持ちにも合います。 525ページも女性目線の曲で甘く切ないですよね~ 私もあんな風に高校時代に経験してみたかったですね(笑) とても柔らかな優しい曲で耳にする度にいいなぁって。 回答者様はまだ高校生なのでいくらでもチャンスありますよ ! という私も頑張らなきゃ(汗タラリンコ) 優しい回答者様ですね ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.29

こんばんは 追加回答です^^  >追加の回答というのが出来ると初めて知りました。なのであの見つけた時に、あっお礼を忘れてたと思ったりして。 こんな感じで追加回答ができたりします。 片思いの切ない曲ですね。上記のお礼の事で頭がいっていました。 奥華子さん 「あなたに好きと言われたい」です。 本当は回答をするかすごく迷ったんです。 質問者さまが知っている人達にも、追加回答していたりします。 その人達が落ち込んでいる時とかです。 ただ、質問者さまの追加回答は自分が質問に間にあわなくて、リラックスして書いたんですが、追加回答の知らせがなかったのですね。逆に落ち込ませてしまいまして、大変申し訳ありません。涙でそうです (;-;)   >そんなこと言われると困リンコになります^^; では、困リンコにならないように追加回答します (〃^▽^〃) あはは >でも可愛いイラストで回答者様のこと大好きですよ。 自分も質問者さまのことは大好きです o(〃^▽^〃)o >質問者さまの料理の成長スピードはとても早いです。絶対にそんなことはありませんよ(笑) 自分はもっと遅いです (〃^▽^〃) 汗タラリンコ >私はいつも料理失敗しているし、どうも向いてなくて。 質問者さまは、料理が失敗しても料理を作るのを楽しんでいる感じです。 そういうお方は気がつかないうちに、自分で思うよりも成長していたります。 片思いの曲を追加で書かなかったのは、上記の回答で多くの人が見るのでどうかなと思ったんです。 質問者さまに良い事があるとすごくうれしいです^^ 片思いの恋が実るように応援しています^^ とても優しい質問者さま これからもよろしくお願いします m(。・_・。)m

noname#163845
質問者

お礼

こんばんは☆ こういうことなのですね ! ビックリです(笑) 優しすぎる回答者様です^^; >奥華子さん 「あなたに好きと言われたい」です。 この方の声が好きです、澄んでますよね~ 初恋という曲とガーネットは良く聴いていました。 こんな風に言われたら、キャー(汗タラリンコ) もう多分言われたら舞い上がって大変ですね(笑) >本当は回答をするかすごく迷ったんです。 いいえいつでもお願いします。 >逆に落ち込ませてしまいまして、大変申し訳ありません。 涙でそうです (;-;) いいえ、全然落ち込んでいません、元気いっぱいです(大笑い) 涙が ? そんな・・・・。 >自分も質問者さまのことは大好きです o(〃^▽^〃)o キャー ! ありがとうございます。 >自分はもっと遅いです (〃^▽^〃) 汗タラリンコ 本当ですか~ ? きっとかなり謙遜なさってます。 料理はほんの少しだけ上手く出来るようになった、かも(笑) とても人前には出せないんです、いつも自分で「処理」してます。  >質問者さまに良い事があるとすごくうれしいです^^ えーーー? そうなのですね、私もそう思っていただき嬉しいです^^; こちらこそよろしくお願いいたします。 再回答いただきありがとうございました。

noname#173857
noname#173857
回答No.28

こんにちは。 ・Lil'B 「オレンジ」 ・the brilliant green 「Stand by me」 すいません、 このぐらいしか出てきません(^^;) 頑張ってくださいね♪!

noname#163845
質問者

お礼

こんばんは☆ >Lil'B 「オレンジ」 こんな感じの曲調は好きですよ。回答者様は確か高校生 ? 間違ってたらごめんなさいね。 この曲は初めて聴きました、知らないんですよね。 これはボカロ調にアレンジしてあるのかもしれないですね。 >the brilliant green 「Stand by me」 あっ、このグループ名だけ知ってます(汗タラリンコ) こんな感じの曲も久しぶりに聴きました。 後でまた聴いてみたいと思います。 色々と聴いていく中で気持ちも少しだけ明るい気分になれましたよ。 プロフ、可愛い(笑) >頑張ってくださいね♪! はい、出来る限りとなりますけど頑張りますね ! これからまだずっと先になると思いますが、 気持ちを伝えたいなって今は少し思ったりしています(汗) ご回答ありがとうございました。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.27

こんにちは >切ない気持ちを伝えたくて、そんな時に聴きたい曲・・・ 小松未歩さん 「願い事ひとつだけ」 です。 >どうしてお礼が出来てなかったのか・・・。 大変申し訳ありません。ちょっとメールがこちらに届いていないのですが、あの回答は追加回答です。 質問が締め切ったあとでも、運営の人に頼めば追加回答ができます。 >本当にどうして6/15にって・・・良くわかんなくて。。 通常は追加回答の時には、追加回答の番号がつくんですけどね。 たまたま、自分の回答履歴をみて、そこで質問者さまのお礼を読んだ感じです。 内容はおわかりの通り、タイムカプセルを知っています。 運営の人が目を通しますので、質問内容と関係ない内容はあまり書いてはいけないです。 ですので、過去に質問者さまの回答したもので、カプセルの回答に近いものに回答をあわせた感じです。 追加回答は自分はよくしています。 ちょっと急いで書いていますので、質問内容と違いましたら大変申し訳ありません。 お礼の回答書けなかったですね。 汗タラリンコ  上記の感じです。。(o・v・o)

noname#163845
質問者

お礼

こんばんは☆ いつも優しすぎる回答者様です^^; >小松未歩さん 「願い事ひとつだけ」 この曲知っています、コナンで使用してたのかなって。 曲の歌詞がいいですよね。 追加の回答というのが出来ると初めて知りました。 なのであの見つけた時に、あっお礼を忘れてたと思ったりして。 理由も改めて知り、そこまでして回答下さり優しい回答者様です。 >お礼の回答書けなかったですね。 汗タラリンコ  そんなこと言われると困リンコになります^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.26

追加します。 「鼓動の秘密」東京女子流。 http://www.youtube.com/watch?v=tCcEbye6wuU 「プレパレード」逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)、 アニメ「とらドラ!」前期OP。 http://www.youtube.com/watch?v=JcPhFQb3jlA 「オレンジ」逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)、 アニメ「とらドラ!」後期ED。 http://www.youtube.com/watch?v=qkr9d_MKQ38 それでは。

noname#163845
質問者

お礼

こんばんは☆ 再度回答いただきありがとうございます。 >「鼓動の秘密」東京女子流。 もう全く知らないですね(恥) 知っていてもおかしくない年代なのに。 こんなグループがデビューしていたのですね。 胸の奥で叫んでも・・・その後の歌詞が辛いですね。 >アニメ「とらドラ!」前期OP。 可愛い曲ですね ! 勿論初めてです。歌うのが早すぎて(笑) >アニメ「とらドラ!」後期ED。 これが後期なのですね、当然ですが知りません。 本当にどれだけ詳しい回答者様なのでしょう。 プロフ見ていて、なるほど~って理解出来ました。 プロフのイラストもとても可愛いです ! またアニソンの質問を先でした時には是非またお願いいたします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.25

No24です。すいません!! 「千の夜をこえて」アクアタイムズ。 前の2曲には伝える感がなかったので・・・。 もう1曲、「愛し君へ」森山直太朗。名曲です!! 森山直太朗で・・・「生きとし生ける物へ」切ない?力強い曲です。 NO24回答をした後に、自分でも聴いてみてどうしても・・・・・ 片思い、切なく苦しいけど素晴しい事ですね。したいな~~

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは☆ >千の夜をこえて 曲の最初のストレートな歌詞は納得します(笑) 伝えなきゃならないことがある。そうですね~ >愛し君へ この曲も意味が良くわかる曲で伝わりますね。 なんか聴いていてジーンとしました。 >生きとし生ける物へ 以前より時々耳にしていた曲なのですが、 こうしてマジメに聴くと歌詞の内容が伝わります。 投稿後に色々と聴いていて沢山こういう曲多いのですね ! >片思い、切なく苦しいけど素晴しい事ですね。したいな~~ キャー(笑) 回答者様 ! 私はまだ片思いに片思い程度なんです(汗タラリンコ) ご回答ありがとうございました。

noname#163845
質問者

補足

今見ていて気がつきましたので。 何度も申し訳ありません。 明日改めてお礼をさせていただきます。 予想以上に回答をいただきましたので お礼が追いつかなくて、汗タラリンコ(笑)

回答No.24

ミスチル「君が好き」はどうですか? 1番始めに出てきたのは「For.フルーツバスケット」岡崎律子さんです。 歌詞が良いですし歌い方も切ない?優しいです!!

noname#163845
質問者

お礼

おはようございます☆ >ミスチル「君が好き」はどうですか? 歌詞がいいですね~ この曲タイルのように言いたいです。 そして言って貰いたいですね、アハッ・・・恥ずかしいです(笑) >For.フルーツバスケット」岡崎律子 この曲はアニソンだと載ってましたが全く初めてです。 こういうゆっったりとした曲と歌詞は落ち着きますね。 今回切ない曲を全曲聴いていて、これで頑張れるかなって(笑) でもね、・・・。 まだ先には直接話したいなあって思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.23

こんばんは! 12番です。再回答ですが失礼します。 少し趣旨が違ってましたね。申し訳ありません。 ズバリ、この曲を贈りたいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=ixvncFapCMw 絶対にお勧めです。気安く頑張ってなどと言ってしまいすいませんでした。

noname#163845
質問者

お礼

おはようございます☆ この曲好きです、とても歌詞が良くていいですよね~ 補足にも書き込みましたが、決してそのようなことは思っていませんから。 わざわざ再回答までしていただいて申し訳ないです。 回答者様はいつも優しいですよね、ウィスキーコークさんも。 今回のアンケートでも多くの優しい方から回答いただけて幸せです(笑) 実際に幸せにならないと、って理想だけ大きく持ちすぎですが(汗タラリンコ) ご回答ありがとうございました。

noname#163845
質問者

補足

今気がつきましたので。 >気安く頑張ってなどと言ってしまいすいませんでした。 いいえ、決してそのようなことはありませんよ。 いつも励ましていただいてますし、とても嬉しく思っていますので(笑) これからもよろしくお願いいたします。汗タラリンコ(笑) お礼は明日になりますので。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.22

そんな歌は知らないが、 ちひろさんは感じのよさそうな人のイメージがあるから、思いを素直にぶつければ上手くいくんじゃないかな。 行動しなければ、後には後悔が待っている。 行動すれば、笑顔か涙か、どっちかが待っている。 後悔は切ないよ。

noname#163845
質問者

お礼

おはようございます。 回答者様のことは良く覚えていますよ(笑) とても優しいです。 私のことを過大評価をしすぎです(大笑い) でもそのような印象を持っていただけただけでも、超嬉しいですよ(笑) そんなにいいものじゃないのですが。 自分の気持ちに素直になって、これから先どんな風になるのかと。 でも今は本当に遠い存在の方なのです。でもって感じですね ! 何でも前向きに考えて、決して後悔しないように頑張ります ! 励ましていただいたと思っています。感謝しています。 ご回答ありがとうございました。

noname#161539
noname#161539
回答No.21

こんばんは。 DEEN - 心から君が好き 宇多田ヒカル - HEART STATION あたりでどないだすか?

noname#163845
質問者

お礼

おはようございます☆ >DEEN - 心から君が好き 少しだけ曲を聴くことが出来ました。 DEENは好きなのですが少ししか知らないものですから。 この歌詞もストレーに表現していますね ! >宇多田ヒカル - HEART STATION この曲初めて知りました、あんなに再生回数多いのに(笑) 本当に広く浅すぎる位しか知らないものですから(涙) 歌詞が結構切なく感じながら聴きました。う~・・・。 ご回答ありがとうございました。あっ回答者様も音楽詳しいですよね !

  • seawife03
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.20

「会いたくて 会いたくて」西野カナ  「幸せになってね」と  君の前じゃ大人ぶって  そんなこと心の中じゃ  絕対に思わない 切ない気持ちは絶対に知られたくない あの人の前ではいつも明るい私 一人ぼっちの部屋で聴く曲がこれ。

noname#163845
質問者

お礼

おはようございます☆ うわ~この曲を朝から聴くとたまらない気持ちになります(汗タラリンコ) 歌詞とメロディが好きですね、こんな一途な気持ちの曲を聴くと、どうしても切なくなったりしますね。 カナちゃんの曲は色々と聴く機会も多くて、今おかれている私の気持ちは、 まだまだ先だなあって感じながら少しでも近づけたらって思いました。 >切ない気持ちは絶対に知られたくない きっとそういう気持ちに私自身近いのかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライブしてる時に聴いている曲教えて下さい ! !

    私も車持っていて時々ですが、一人でドライブを楽しんでいます。 きれいな海を見ているだけでも、日頃の疲れを癒してくれます。 一人でって自分で言うのも、あまりに情けないですが(汗タラリンコ) 本当なら素敵な彼がいて助手席で聴いていたいんですが、 これがもう本当に難しいんですよね(大笑い) その予定すら未定です・・・。いつになることやら(笑) そこで皆様に教えて欲しいです。 ドライブしている時に皆様はどんな曲を聴いていますか ? いつものことなのですが、質問してお礼が本当に遅いんです。 それで忘れた頃にお礼が届くと思います、本当にごめんなさい !

  • 気持ちが薄れかけた時に…

    私には少し前まで好きだった男性がいました。 でもなぜかだんだん気持ちが薄れていって、前はかなり好きだったんですが、今は 好きと言えば好きだけど… 別に連絡とらないならとらないでいいや… という感じです。 最近私のことを想ってくれる人がいるのと、私が少し気になる人(美容師さんですが…)ができたので、多分なんとなく気持ちが薄れてきたんだと思います。 ですが、つい先日彼から誘われて遊びに行きました。 彼のおすすめの夜景を見に行ったりして、その時彼が私のしゃべり方を真似してきて(時々されます。なんかおっとり系みたいです。)「やめてよ!笑 私本当にそんなしゃべり方してる!?やだー(>_<)」と言うと「いいやん!可愛いやん!」と言われました。 カラオケに行ったあと、ネットカフェにこたつのあるいい部屋があるから、そこでお笑いのDVDを見たいと言うので行きました。 二人で爆笑してゲームして寝ました。 何回かみんなで遊んだ時に、彼はすぐ寝てしまうイメージがあったので、すぐ寝るだろうと思っていたら、なかなか寝付けなかったみたいで、寝るまでちょいちょい話をしました。 そして朝方起きて帰りました。 なんか気持ちがなくなろうとしてた時にこんな感じで会うと、また少し好きな気持ちが出てきてしまいます。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。 友達?少し気にかけてくれてる? なんだか気になってしまいます。 男性から見たらどうなんでしょうか。 教えてください。

  • 好きという気持ちを超えた時に聴くおすすめの曲教えてください。

    好きという気持ちを超えた時に聴くおすすめの曲教えてください。

  • こんな失恋のシチュエーションにぴったりな曲を

    こんな恋のシチュエーションにぴったりな曲を 大好きな俳優がご結婚されてしまいました。幸せを願います。ただ今はまだ動揺しちゃっててちょっと落ち込んでいます。 こんな、友達や先輩、憧れの人、一目ぼれの相手でも構いません。その人とは恋仲にはなれないだろうなと思うし、自分のこの感情も果たして恋なのか応援した気持ちなのか、あやふやでも好きでいる自分は分かっていた。だけど、その相手が結婚してしまう、というような歌詞の曲はありますか?こんなシチュエーションや、その人を応援する歌、こんな事があった時に慰めてくれる曲でも構いません・・・。 何か、聞いていたくてしょうがないんです(笑)。 オススメな曲があったら教えて下さい。 古い曲でも最新の曲でも、海外の曲でも構いません。

  • 好きな気持ちを素直に伝えたいです。

    補足しての再質問です。 (何度もすいません。) 好きになった人と会えなくなってからもうすぐ3ヶ月です。 フられてもいいから告白したい、気持ちを伝えたいです。 (指輪はしていなかったので恐らく独身ですが、彼女がいるかは分かりません。) なかなか一歩を踏み出せません。 それに後悔していることがあるんです。 好きになった男性は女性に人気があります。 女性は皆、笑顔で明るくその人と話していました。 とても羨ましかったです。 私はモテるタイプとは真逆なルックスなので、嫌われたくなくて、引かれたくなくて、上手く自分を出せませんでした。 もし私が他の女性のようにその人と明るく笑顔で接していたら、私の気持ちがその人や周りの人たちに気付かれてしまい、 その方に嫌な気持ちをさせてしまったり、迷惑をかけてしまうと思って…本当はずっとドキドキしてたけど素っ気なくしていました。 素っ気ない態度をしてしまったのにはもう一つ理由があります。 何人もいる中の一人として埋もれたくなかったからです。 (当たり前ですが人としての常識をわきまえての範囲内での態度です) それくらいしか私のことを気にしてくれる方法が見つからなくて… 今考えればなんてバカなことをしたんだろう、私なんかがそんなことしたって嫌われるだけなのに…と後悔してます。 その人も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなだから、私が好きだってことはちょっとも伝わってないと思います。 目が合った時に見続けてくれたことや、会えたときに人が何人もいる中から私のことを見つけてくれたような気がしたのも 全部気のせいだったり、その人にとっては深い意味はないと分かっていてもその時はすごく嬉しかったです。 会えてるときは遠くから見てるだけでとても幸せだったのに… 会えなくなってから好きになってたんだと気付いて… 私が努力すれば二人きりになれるとは限りませんが、もう一度会うことは多分できます。 フられて私だけが傷つくだけなら構わないんですが、告白したことによってその人が嫌な気持ちになったり、迷惑をかけてしまったら…と思うと不安で… この気持ち、 伝えるよりも、心の中にしまってその人のことを忘れた方がいいですよね? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長々と失礼致しました。

  • どういう気持ちか

    自分の近くに住んでる人なのですが、遠くから私のことを見た時は笑顔なのですが、そばですれ違う時はムッと不機嫌顔になったり顔をそむけたりするのですが、この人は私に対して一体どういう気持ちを抱いてるのでしょうか。特に会話はありません(昔は何度か話したことはありました)。

  • 悲しい時に聞く曲

    悲しい時に聞く曲 とても悲しい事がありました。 そのままでいると泣きそうです。 気分転換に音楽聴こうかと思います。 お勧めの曲を教えてください。

  • 凹んだ気分の時に聴きたい曲を教えて下さい。

    人生楽あれば。。。いろいろありますよね。 気分によって自分が聞きたい曲は様々ですが。。。 いろいろあって凹んでしまった気分の時に聴くお薦めの曲が ありましたら教えてください。詩に癒されたいですね。

  • 気持ちよく好きなバンドの曲を聞きたい・・・

    好きなバンドやシンガーの曲を聞いてたり、ライブDVDを見てたりする時に、 「自分にとんでもなく屈辱を与えてきたり虐め等の陰湿な行為をして自分の人生を狂わせた、もの凄く嫌っている人達がもしもこれと同じ曲を聞いてたりDVDを見てたらどうしよう・・・自分はこのDVDを見て感動しているが、実はそいつらもそのDVDを見て感動していたらどうしよう・・・。もしそうなら気分が悪い・・・」 とかを考えながら曲を聴いたり、ライブDVDを見たりしたことはありますか? 少し前、もの凄く知名度のあるバンド(mixiのコミュニティーには20万人以上が入っているバンドです)のDVDを見ていた時に、上に挙げた様な考えが一瞬浮かび、もの凄く気分が悪くなってしまいました。 私には上記の様な、今はもう会う事はないですが憎くて憎くて仕方ない人達がいました。 私が見ていたバンドは絶大的な人気があり、多くの人が知っている可能性があるので、その様な奴達がもしも見てたら・・・と思うと非常に気分が悪くなってきて、感動出来る物も出来なくなってきてしまいました。 そもそもその様な事を考えなければ純粋に楽しめたので、せっかくの「幸せな一時」を無駄にしない様にこれからは絶対に考えないようにしますし、考えてもすぐに頭から振り払って目の前の映像を楽しむつもりですが、私みたいな「してはいけないこと、すべき事ではない事」をしてしまった事がある人が他にはいないか気になり、今回質問させていただきました。 もしいらっしゃる方がいれば回答して頂きたいのと、どのようにしてその最悪な一瞬を振り切ったのかを教えて頂けたらと思います。

  • 真面目な青年がほほえむ時は?

    遠くから こちらに歩いて来るのを待っている時、 ニコッと笑顔になるのは どんな気持ちでしょう? こちらに 笑顔をくれたのではなく、自身思わずほほえむような心理です。 普段 きまじめな人なので 驚きました。