• ベストアンサー

切ない気持ちを伝えたくて、そんな時に聴きたい曲

今少しだけ気になっている方が身近にいるのですが。 まだあまり話したりしていなくて でもその人の笑顔やしぐさを遠くから見ているだけでも 私は少し幸せな気分になれます。 憧れのようなものですね(笑) 切ない気持ちを伝えたくて、そんな時に聴きたい曲・・・ あ~恥ずかしいです( 汗タラリンコです ) そんな時にお薦めの曲があれば教えて下さい ! !

noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159336
noname#159336
回答No.2

おはようございます ! 珍しく朝早く起きたので(笑) いいなぁ、片思いって。 えーっと・・・・・高校生の私のお薦めは タイナカサチ 最高の片思い 川島あい 525ページ 私もそんな時早くこないかな(^_^;) 頑張って下さいね~

質問者

お礼

こんにちは☆ 珍しく早く起きてって私と全く一緒ですね~(笑) まだ片思いに片思いしてるって感じなのかもしれないんですよね。 タイナカサチさんのこの曲は優しい声とメロディがいいですね。 以前から名前は知っている女性ですが、こうして初めて聞きました。 こんなほんわかした感じの曲は私の気持ちにも合います。 525ページも女性目線の曲で甘く切ないですよね~ 私もあんな風に高校時代に経験してみたかったですね(笑) とても柔らかな優しい曲で耳にする度にいいなぁって。 回答者様はまだ高校生なのでいくらでもチャンスありますよ ! という私も頑張らなきゃ(汗タラリンコ) 優しい回答者様ですね ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

• moyomoyo4
回答No.29

こんばんは 追加回答です^^  >追加の回答というのが出来ると初めて知りました。なのであの見つけた時に、あっお礼を忘れてたと思ったりして。 こんな感じで追加回答ができたりします。 片思いの切ない曲ですね。上記のお礼の事で頭がいっていました。 奥華子さん 「あなたに好きと言われたい」です。 本当は回答をするかすごく迷ったんです。 質問者さまが知っている人達にも、追加回答していたりします。 その人達が落ち込んでいる時とかです。 ただ、質問者さまの追加回答は自分が質問に間にあわなくて、リラックスして書いたんですが、追加回答の知らせがなかったのですね。逆に落ち込ませてしまいまして、大変申し訳ありません。涙でそうです (;-;)   >そんなこと言われると困リンコになります^^; では、困リンコにならないように追加回答します (〃^▽^〃) あはは >でも可愛いイラストで回答者様のこと大好きですよ。 自分も質問者さまのことは大好きです o(〃^▽^〃)o >質問者さまの料理の成長スピードはとても早いです。絶対にそんなことはありませんよ(笑) 自分はもっと遅いです (〃^▽^〃) 汗タラリンコ >私はいつも料理失敗しているし、どうも向いてなくて。 質問者さまは、料理が失敗しても料理を作るのを楽しんでいる感じです。 そういうお方は気がつかないうちに、自分で思うよりも成長していたります。 片思いの曲を追加で書かなかったのは、上記の回答で多くの人が見るのでどうかなと思ったんです。 質問者さまに良い事があるとすごくうれしいです^^ 片思いの恋が実るように応援しています^^ とても優しい質問者さま これからもよろしくお願いします m(。・_・。)m

質問者

お礼

こんばんは☆ こういうことなのですね ! ビックリです(笑) 優しすぎる回答者様です^^; >奥華子さん 「あなたに好きと言われたい」です。 この方の声が好きです、澄んでますよね~ 初恋という曲とガーネットは良く聴いていました。 こんな風に言われたら、キャー(汗タラリンコ) もう多分言われたら舞い上がって大変ですね(笑) >本当は回答をするかすごく迷ったんです。 いいえいつでもお願いします。 >逆に落ち込ませてしまいまして、大変申し訳ありません。 涙でそうです (;-;) いいえ、全然落ち込んでいません、元気いっぱいです(大笑い) 涙が ? そんな・・・・。 >自分も質問者さまのことは大好きです o(〃^▽^〃)o キャー ! ありがとうございます。 >自分はもっと遅いです (〃^▽^〃) 汗タラリンコ 本当ですか~ ? きっとかなり謙遜なさってます。 料理はほんの少しだけ上手く出来るようになった、かも(笑) とても人前には出せないんです、いつも自分で「処理」してます。  >質問者さまに良い事があるとすごくうれしいです^^ えーーー? そうなのですね、私もそう思っていただき嬉しいです^^; こちらこそよろしくお願いいたします。 再回答いただきありがとうございました。

noname#173857
noname#173857
回答No.28

こんにちは。 ・Lil'B 「オレンジ」 ・the brilliant green 「Stand by me」 すいません、 このぐらいしか出てきません(^^;) 頑張ってくださいね♪!

質問者

お礼

こんばんは☆ >Lil'B 「オレンジ」 こんな感じの曲調は好きですよ。回答者様は確か高校生 ? 間違ってたらごめんなさいね。 この曲は初めて聴きました、知らないんですよね。 これはボカロ調にアレンジしてあるのかもしれないですね。 >the brilliant green 「Stand by me」 あっ、このグループ名だけ知ってます(汗タラリンコ) こんな感じの曲も久しぶりに聴きました。 後でまた聴いてみたいと思います。 色々と聴いていく中で気持ちも少しだけ明るい気分になれましたよ。 プロフ、可愛い(笑) >頑張ってくださいね♪! はい、出来る限りとなりますけど頑張りますね ! これからまだずっと先になると思いますが、 気持ちを伝えたいなって今は少し思ったりしています(汗) ご回答ありがとうございました。

• moyomoyo4
回答No.27

こんにちは >切ない気持ちを伝えたくて、そんな時に聴きたい曲・・・ 小松未歩さん 「願い事ひとつだけ」 です。 >どうしてお礼が出来てなかったのか・・・。 大変申し訳ありません。ちょっとメールがこちらに届いていないのですが、あの回答は追加回答です。 質問が締め切ったあとでも、運営の人に頼めば追加回答ができます。 >本当にどうして6/15にって・・・良くわかんなくて。。 通常は追加回答の時には、追加回答の番号がつくんですけどね。 たまたま、自分の回答履歴をみて、そこで質問者さまのお礼を読んだ感じです。 内容はおわかりの通り、タイムカプセルを知っています。 運営の人が目を通しますので、質問内容と関係ない内容はあまり書いてはいけないです。 ですので、過去に質問者さまの回答したもので、カプセルの回答に近いものに回答をあわせた感じです。 追加回答は自分はよくしています。 ちょっと急いで書いていますので、質問内容と違いましたら大変申し訳ありません。 お礼の回答書けなかったですね。 汗タラリンコ  上記の感じです。。(o・v・o)

質問者

お礼

こんばんは☆ いつも優しすぎる回答者様です^^; >小松未歩さん 「願い事ひとつだけ」 この曲知っています、コナンで使用してたのかなって。 曲の歌詞がいいですよね。 追加の回答というのが出来ると初めて知りました。 なのであの見つけた時に、あっお礼を忘れてたと思ったりして。 理由も改めて知り、そこまでして回答下さり優しい回答者様です。 >お礼の回答書けなかったですね。 汗タラリンコ  そんなこと言われると困リンコになります^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.26

追加します。 「鼓動の秘密」東京女子流。 http://www.youtube.com/watch?v=tCcEbye6wuU 「プレパレード」逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)、 アニメ「とらドラ!」前期OP。 http://www.youtube.com/watch?v=JcPhFQb3jlA 「オレンジ」逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)、 アニメ「とらドラ!」後期ED。 http://www.youtube.com/watch?v=qkr9d_MKQ38 それでは。

質問者

お礼

こんばんは☆ 再度回答いただきありがとうございます。 >「鼓動の秘密」東京女子流。 もう全く知らないですね(恥) 知っていてもおかしくない年代なのに。 こんなグループがデビューしていたのですね。 胸の奥で叫んでも・・・その後の歌詞が辛いですね。 >アニメ「とらドラ!」前期OP。 可愛い曲ですね ! 勿論初めてです。歌うのが早すぎて(笑) >アニメ「とらドラ!」後期ED。 これが後期なのですね、当然ですが知りません。 本当にどれだけ詳しい回答者様なのでしょう。 プロフ見ていて、なるほど~って理解出来ました。 プロフのイラストもとても可愛いです ! またアニソンの質問を先でした時には是非またお願いいたします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.25

No24です。すいません!! 「千の夜をこえて」アクアタイムズ。 前の2曲には伝える感がなかったので・・・。 もう1曲、「愛し君へ」森山直太朗。名曲です!! 森山直太朗で・・・「生きとし生ける物へ」切ない?力強い曲です。 NO24回答をした後に、自分でも聴いてみてどうしても・・・・・ 片思い、切なく苦しいけど素晴しい事ですね。したいな~~

質問者

お礼

こんにちは☆ >千の夜をこえて 曲の最初のストレートな歌詞は納得します(笑) 伝えなきゃならないことがある。そうですね~ >愛し君へ この曲も意味が良くわかる曲で伝わりますね。 なんか聴いていてジーンとしました。 >生きとし生ける物へ 以前より時々耳にしていた曲なのですが、 こうしてマジメに聴くと歌詞の内容が伝わります。 投稿後に色々と聴いていて沢山こういう曲多いのですね ! >片思い、切なく苦しいけど素晴しい事ですね。したいな~~ キャー(笑) 回答者様 ! 私はまだ片思いに片思い程度なんです(汗タラリンコ) ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

今見ていて気がつきましたので。 何度も申し訳ありません。 明日改めてお礼をさせていただきます。 予想以上に回答をいただきましたので お礼が追いつかなくて、汗タラリンコ(笑)

回答No.24

ミスチル「君が好き」はどうですか? 1番始めに出てきたのは「For.フルーツバスケット」岡崎律子さんです。 歌詞が良いですし歌い方も切ない?優しいです!!

質問者

お礼

おはようございます☆ >ミスチル「君が好き」はどうですか? 歌詞がいいですね~ この曲タイルのように言いたいです。 そして言って貰いたいですね、アハッ・・・恥ずかしいです(笑) >For.フルーツバスケット」岡崎律子 この曲はアニソンだと載ってましたが全く初めてです。 こういうゆっったりとした曲と歌詞は落ち着きますね。 今回切ない曲を全曲聴いていて、これで頑張れるかなって(笑) でもね、・・・。 まだ先には直接話したいなあって思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.23

こんばんは! 12番です。再回答ですが失礼します。 少し趣旨が違ってましたね。申し訳ありません。 ズバリ、この曲を贈りたいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=ixvncFapCMw 絶対にお勧めです。気安く頑張ってなどと言ってしまいすいませんでした。

質問者

お礼

おはようございます☆ この曲好きです、とても歌詞が良くていいですよね~ 補足にも書き込みましたが、決してそのようなことは思っていませんから。 わざわざ再回答までしていただいて申し訳ないです。 回答者様はいつも優しいですよね、ウィスキーコークさんも。 今回のアンケートでも多くの優しい方から回答いただけて幸せです(笑) 実際に幸せにならないと、って理想だけ大きく持ちすぎですが(汗タラリンコ) ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

今気がつきましたので。 >気安く頑張ってなどと言ってしまいすいませんでした。 いいえ、決してそのようなことはありませんよ。 いつも励ましていただいてますし、とても嬉しく思っていますので(笑) これからもよろしくお願いいたします。汗タラリンコ(笑) お礼は明日になりますので。

• Lupinus2
回答No.22

そんな歌は知らないが、 ちひろさんは感じのよさそうな人のイメージがあるから、思いを素直にぶつければ上手くいくんじゃないかな。 行動しなければ、後には後悔が待っている。 行動すれば、笑顔か涙か、どっちかが待っている。 後悔は切ないよ。

質問者

お礼

おはようございます。 回答者様のことは良く覚えていますよ(笑) とても優しいです。 私のことを過大評価をしすぎです(大笑い) でもそのような印象を持っていただけただけでも、超嬉しいですよ(笑) そんなにいいものじゃないのですが。 自分の気持ちに素直になって、これから先どんな風になるのかと。 でも今は本当に遠い存在の方なのです。でもって感じですね ! 何でも前向きに考えて、決して後悔しないように頑張ります ! 励ましていただいたと思っています。感謝しています。 ご回答ありがとうございました。

noname#161539
noname#161539
回答No.21

こんばんは。 DEEN - 心から君が好き 宇多田ヒカル - HEART STATION あたりでどないだすか?

質問者

お礼

おはようございます☆ >DEEN - 心から君が好き 少しだけ曲を聴くことが出来ました。 DEENは好きなのですが少ししか知らないものですから。 この歌詞もストレーに表現していますね ! >宇多田ヒカル - HEART STATION この曲初めて知りました、あんなに再生回数多いのに(笑) 本当に広く浅すぎる位しか知らないものですから(涙) 歌詞が結構切なく感じながら聴きました。う~・・・。 ご回答ありがとうございました。あっ回答者様も音楽詳しいですよね !

• seawife03
回答No.20

「会いたくて 会いたくて」西野カナ  「幸せになってね」と  君の前じゃ大人ぶって  そんなこと心の中じゃ  絕対に思わない 切ない気持ちは絶対に知られたくない あの人の前ではいつも明るい私 一人ぼっちの部屋で聴く曲がこれ。

質問者

お礼

おはようございます☆ うわ~この曲を朝から聴くとたまらない気持ちになります(汗タラリンコ) 歌詞とメロディが好きですね、こんな一途な気持ちの曲を聴くと、どうしても切なくなったりしますね。 カナちゃんの曲は色々と聴く機会も多くて、今おかれている私の気持ちは、 まだまだ先だなあって感じながら少しでも近づけたらって思いました。 >切ない気持ちは絶対に知られたくない きっとそういう気持ちに私自身近いのかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。