• ベストアンサー

凹んだ気分の時に聴きたい曲を教えて下さい。

人生楽あれば。。。いろいろありますよね。 気分によって自分が聞きたい曲は様々ですが。。。 いろいろあって凹んでしまった気分の時に聴くお薦めの曲が ありましたら教えてください。詩に癒されたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.1

こんにちは。 槇原敬之「本日ハ晴天ナリ」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=251006&st=101&sort=0&row=0 「Are You OK?」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=251006&st=61&sort=0&row=0 小田和正「だからブルーにならないで」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=218568 「そのままの君が好き」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=218568&st=41&sort=0&row=0 何か凹む事があったんでしょうか…。 この歌詞に癒される事を願ってます。 元気出して下さいね。

sheep_dog
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました! 槇原敬之さんも小田和正さんも時々聴くことがありますが、 こんな隠れた名曲があったんですね! 凹んでいるとなかなかそのことで頭がいっぱいでした。 こうしてアドバイスを頂き、新たな発見が自分にプラスになることで 気分的に癒されたような感じです。ありがとうございました!!! 気分になりますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が落ち込んだときに良く聴く曲です。 PaniCrew「夜のトビラ」 歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01928 試聴→http://columbia.jp/~panicrew/COCP-32674.html また、同じPaniCrewで「SWEAT&TEARS」なんかも・・・。 歌詞→http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=panicrew&t=&b=&f=&n=b7e3424fc5b448ebf72e1417a094946f%2F24621 試聴→http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1715&item=6804 個人的なお勧めですが、良かったら聴いてみてください。

sheep_dog
質問者

お礼

情報ありがとうございます! PaniCrewの曲を聴くのは初耳です。 自分の中にはなかったジャンルに新鮮さを感じました。 ありがとうございました!

noname#98991
noname#98991
回答No.3

昨日買ったばかりのやつ。。 洋楽ですが、ごめんなさい。 Jack's Mannequin Everything In Transit [PA] から Holidays From Real http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=876608&GOODS_SORT_CD=101 で聴けます。

sheep_dog
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 洋楽ジャンルはホントに幅が広くて何から聴いたらいいものやら? 状態です。実際に視聴させて頂き、邦楽とはまた違った「癒し」が ありそうな感じですんなり耳に入ってきました。 今回の回答をきっかけに、洋楽も聴いてみようと思いました。 このようなきっかけを頂き、とても感謝しています。 ありがとうございました!

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

こんばんは。 馬原 美穂さんの「あまやどり」「おひさま」はいかがでしょうか? 私はこの方の歌を聴いて何度力をもらいました。 試聴できますのでよかったら聴いてみてください。 http://www.sound-tv.net/ 「馬原 美穂」をクリックするとアーティストページに入れます。 それからAIさんの「Story」と言う曲もすごくいいですよ。 http://www.universal-music.co.jp/defjam/microsite/ai/disco.html 参考になればうれしいです。

sheep_dog
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 馬原美穂さんはどこかで聴いたことがあるような?気がしました。 あまやどりを聴いてみて「!」でした。そうか、この曲だったのか! 思わぬ発見に嬉しかったです。 AIさんの「Story」は初耳でした。 いろんな人からいろんなアドバイスを頂くことは思いがけない収穫があり、嬉しくなってきました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな気分の時に聞きたい曲

    最近気分によって音楽を聞き分けたりしているのですが、あまり音楽に詳しくないのでどんなアーティストがどんな曲を歌っているのかよく知りません。 そこで下記のような気分のとき・・・ 1.失恋した時 2.自分を励ましたい時 3.友達とケンカした&裏切られた時 4.頑張ろうと思うとき 5.恋をしたい時 に、みなさんが聞きたい&聞いている曲を教えてください! インディーズでもメジャーでもかまいません♪ でも、私は英語が分からないので出来れば洋楽ではなく邦楽でお願いいたします。

  • 嫌な気分をぶっとばしてくれる曲

    僕は最近とっても嫌なことがあり気分が落ち込んでいます。今までは主にバラード系の曲が好きでそれを聞いて心を落ち着かせていたのですが、今回は逆に激しいロック系の曲を聞きたくなっています。 自分が最近聞いているのはB’zの愛のバクダンなどです。このような感じのお勧めの曲があったら教えてください。おねがいします。

  • ルンルン気分のときにあなたが聞く曲

    ルンルン気分のときに聞きたくなる曲ありますか。 お勧めを教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 励まされる曲や言葉

    今、人生につまずいて何もかもが上手くいかず、とても泣き出したい気分です。 皆さんが励まされた曲や言葉や詩などありましたら教えていただきたいです。 少しでも気持ちを上昇させたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 気分が沈んだときに聞く、さらに気分を落とす曲

    気分が沈んだときに聞く曲を教えて欲しいです。しかし、気分をあげるために聞く曲ではなくて さらに気分を落とす曲です。そちらのほうが精神が安定して落ち着くからです。 だから、静かな感じのBGMに歌詞などがついているものを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私の気分が沈んだ時によく聞いている曲は enya「Caribbean Blue」「Only Time」 illion「Gasshow」 ボカロだと ねこぼーろ「ライア」「自傷無色」「戯言スピーカー」 すこっぷ「クライヤ」「アイロニ」 新城p「Jarring」

  • セクシーな気分を盛り上げるクラシックの曲・・・。

    セクシーな気分を盛り上げるクラシックの曲・・・。 恥ずかしい質問ですが^^; ちょっと訳あって、、、 そんな気分が盛り上がりそうな、 色気たっぷりのクラシックの曲を集めて アルバムを作りたいと思っています。 お薦めの曲をご紹介ください。。

  • 気分屋で疲れ果てました。

    僕は気分屋で、コロコロ考え方や気分が変わってしまいます。 たとえばスーパーでバイトをしているのですが、レジで接客していると、ある時間帯は機嫌がいいので愛想よく接客しているのに、別の時間帯ではムスっとしていることとかよくあります。(接客業ではいつも愛想良くしているべきですね…) あとは今好きな子がいるのですが、ある時は「こんなに好きになる子はもう現われない」と気持ちが高ぶるのですが、ある時には「片思いはつらいから諦めよう」と意気消沈してしまいます。 同じ曲を聞いていても、「なんて素晴らしい曲だ」とテンションが上がる時があれば、「たいしていい曲じゃないな」と思ったり。 「人生はなんて素晴らしいんだ」と思うこともあれば、胸が苦しくなって「死にたい、死にたい」と思うようになったり。 考えや気分がコロコロ変わるこの性格、なんとかなりませんか?

  • 悲しい時に聞く曲

    悲しい時に聞く曲 とても悲しい事がありました。 そのままでいると泣きそうです。 気分転換に音楽聴こうかと思います。 お勧めの曲を教えてください。

  • 恋人と神聖な気分になりたい時に聴く曲は?

    どんなジャンルでも良いです。 何曲でも良いです。 恋人と神聖な気分になりたい時に、あなたならどんな曲をかけますか? ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • モヤモヤした気分になった時の対処法ってありますか?

    人生自分の思い通りにいかなかったり失敗したりで、気分がモヤモヤして憂鬱になることってありませんか? 自分はまさに今そういう気分なんです。 そういう時、皆さんはどうやってその気分を処理していますか?

専門家に質問してみよう