• 締切済み

嫌な気分をぶっとばしてくれる曲

僕は最近とっても嫌なことがあり気分が落ち込んでいます。今までは主にバラード系の曲が好きでそれを聞いて心を落ち着かせていたのですが、今回は逆に激しいロック系の曲を聞きたくなっています。 自分が最近聞いているのはB’zの愛のバクダンなどです。このような感じのお勧めの曲があったら教えてください。おねがいします。

みんなの回答

noname#15913
noname#15913
回答No.6

なんといってもクレージーキャッツ! 「ホンダラ節」なんて聴いていると嫌な気分に落ち込んでいる自分がアホらしくなってきます。 後、韓国のポンチャックと呼ばれる音楽?なんかどうでしょう。 ポンチャックでググッてみてください。試聴できるサイトもありますので、一度聴いてぶっとんでください。

回答No.5

L'Arc~en~Cielの「New World」や「自由への招待」などはいかがでしょう? (ご存じかもしれませんが・・・) 2005年発売のアルバム「AWAKE」に収録されています。 また、2004年発売「SMILE」にも「READY STEADY GO」など入っていますので、お勧めです。

  • koyukikun
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

ビートルズの「悲しみをぶっとばせ」なんてどうでしょうwフォーク調の曲ですが、サビの「ヘイッ」ってとこがいいですよ。ビートルズのアルバム「Help!」にはいってます

回答No.3

B’zならBANZAI、ギリギリchopがいいと思います。

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.2

中島みゆき ファイト 槙原敬之 どんなときも 吉田拓郎 人生を語らず 浜田省吾 終わりなき疾走、家路 佐野元春 約束の橋 もおすすめです。

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.1

浜田省吾 さよならゲーム なんてどうでしょう。 >携帯電話も 部屋に残したまま 旅に出ないか とても元気な曲です。 嫌なことが気にならなくなるかも。

関連するQ&A

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

  • バラードを聴いたら、気分が沈むのは私だけでしょうか?

    暗い、悲しい曲とか聴くと、泣きそうになって、うつっぽい感じになります。CMでおなじみの「ら~ら~ら~」(小○さん)とか聴いたらかなり沈みます逆に楽しい明るい曲を聴いたら楽しくなります。気分上々です。 先日店にいって、上記その曲がかかってて人生を振り返り涙出てきました。皆さんはバラードを聞いてどんな気持ちになるんですか?まさか幸せな気持ちになるってかたいますか?どう考えても気分が沈む・・・。 とくに○○みゆきさんの曲は・・・・わたしの場合、外で流れてても泣きそうになって、つらい過去とか思い返したりも・・・楽しい曲だったら気分上々なんですけどね。

  • バラードで泣かせる曲ないですか?

    今とても泣きたい気分です。 以前ここでバラード曲を聞いたのですが、再びお願いしたいと思います。 基本的にバラードならどんなジャンルでもかまいません! テクノでもあればかまいません! ただし、邦楽と古めの曲は勘弁してください。 希望としては、R&B、POP、ROCKです。 よろしくお願いします!

  • オススメのバラード曲

    最近、hoobastankのThe Reasonのようなバラードにハマりました。 そこで、みなさまのお勧めのロックバラード曲を教えていただけないで しょうか。 ぜひよろしくお願いします。

  • Liaさんの激しめな曲あれば教えてください

    鳥の詩などで有名なLiaさんに最近はまっています。 個人的にバラードが多いと感じているのですが、ロックっぽい曲があればおすすめを教えてください。

  • 歌詞が良い曲(ロック系以外)

    最近の歌で歌詞が良い曲を教えてください! ×ロック系 ○バラード系、レゲエ系 心にジーンと来るようなのがいいです! お願いします。

  • ノリノリにんれる曲

    前にいろんな歌手のバラードベストを作ったのですが、今回はノリノリになれる曲のオリジナルベストを作りたいんですが、お勧めなのありますかね?ちなみにバラードベストが30曲ぐらいあったので今回もそのぐらい入れようかと思ってます。 自分が考えた曲では。 浜崎あゆみ evolution 大塚愛 さくらんぼ 湘南乃風 睡蓮花 ポルノグラフティー アゲハ蝶 オレンジレンジ ロコローション 嵐 Love so sweet 倖田來未 恋のつぼみ B'z ウルトラソウル 宇多田ヒカル traveling 中島美嘉 GLAMOROUS SKY mihimaru GT 気分上場↑↑ スキマスイッチ ガラナ などです。 あとできれば同じアーティストからは2曲までがいいです。わがままですいません。 よろしくおねがいします

  • 凹んだ気分の時に聴きたい曲を教えて下さい。

    人生楽あれば。。。いろいろありますよね。 気分によって自分が聞きたい曲は様々ですが。。。 いろいろあって凹んでしまった気分の時に聴くお薦めの曲が ありましたら教えてください。詩に癒されたいですね。

  • 元気なカラオケの曲は?

    昔からどちらかと言うとバラードが大好きでよく歌ってました。 しかし。 最近一緒に行くメンバーはロック好きが多く、しっとりと歌うのは私だけ。 非常に浮いている状態です・・・ みんなと一緒に弾けられるような、楽しくなるような、乗れるような曲を教えて下さい。 今までバラード系しか覚えてこなかったので、最近の曲でも昔の曲でもいいです。 ちなみに女性です。

  • 楽しいときに嫌なことを考えて気分を盛り下げてしまう

    20代男です。 楽しい気分のときにわざわざ嫌なことを考えて自分で自分の気分を盛り下げてしまう癖?が抜けなくて悩んでいます。 趣味の映画を見たり、自分の大好きな歌手の曲を聴いたり、綺麗な夕焼けを見たりして 「あぁいま自分楽しんでいるな」というときにわざわざ昔あった嫌なことを思い出したり、嫌な妄想をしてせっかくの楽しい気分をわざわざ自分で盛り下げてしまいます。 日常でこのように嫌なことを考えてしまうことは特にありません。 自分が楽しんでいるときだけなんです。 例えば、好きではない歌手の曲は何も考えずにまっさらな状態で聞けるのに、 好きな歌手の曲を聴いているときは嫌なことを考えてしまい、楽しめなくなってしまいます。 一応毎日がそれなりに楽しく、特に悩みがある訳ではないのですが…。(悩みといえばこの件くらい) 自分でも、何も考えさえしなければ心の底から楽しめる。嫌な気分にならなくて済む。 何か特別なことをしなければいけないんじゃない。何も考えさえしなければいいだけなんだから簡単だ。と、頭では分かっているのですがいつもつい考えてしまいます。 脳が 「楽しい=嫌なことを思い出す」 と関連付けてしまっている感じです。 チラッとでもそれが頭をよぎると頭から離れず嫌な気分になり映画や音楽を楽しめなくなってしまうのです。 何かおまじない程度のちょっとしたことでもいいのでアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう