• ベストアンサー

歌詞が良い曲(ロック系以外)

最近の歌で歌詞が良い曲を教えてください! ×ロック系 ○バラード系、レゲエ系 心にジーンと来るようなのがいいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

牧野由依さん『アムリタ』をオススメします^^ 癒し系の曲です。マジいいです!! 特にサビの歌詞が神秘的でジ~ンときますよ^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V1H1Q/250-8760375-7969850

その他の回答 (2)

noname#18089
noname#18089
回答No.3

YOSHI LOVINSONの「トブヨウニ」がいいと思いますよ。 けど、邦楽のロックってどんな曲かいまいち分かんないんで、質問者さんの意図と違うかもしれませんね。。

回答No.1

こんなのはどうですか。 ENDLESS STORY   REIRA starring YUNAITO 話題の映画『NANA』でレイラ役を演じた女性ヴォーカリストのデビュー作でもあります。

関連するQ&A

  • 彼女の友達に惚れた~って歌詞がある曲を探してます

    彼女の友達に惚れた~って歌詞がある歌で、 歌詞はラップ部分でもOKなんですが、 レゲエっぽいメロディの曲なんですがー、 ご存知の方いたら、おせーてくださいねー。

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 良いと思う歌詞・曲

    最近いまいちいい曲だなぁとか、いい歌詞だなと 思う曲が少ないのですが、 皆さんの中で 「この曲はおすすめ」とか 「この歌の歌詞は良い」と思うものを 何曲でもいいので 聞かせてくださいヽ(´▽`)/ お願いします(p>o<q)

  • 小柳ゆきサンの曲(?)で・・・

    小柳ゆきサンの曲だったと思うのですが 「心のカケラ・・・」という歌詞の出てくる曲はありますか? バラードで、とても切ない歌でした。 シングルの曲でしょうか?アルバムの中の曲でしょうか? 全然分からないのですが、ちゃんと聴いてみたいので 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャブジャブロックの歌詞

    昔録音したカセットテープが切れてしまい、ジャブジャブロックの歌を1番しか覚えていなくて後は忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃれば是非歌詞を全部教えてください( ̄人 ̄) 宜しくお願いします。(とても好きな歌だったのです)

  • じーんとくるロックバラード

    あなたの心をうったロックバラードを教えてください。洋楽邦楽問いません。 ちなみに私の場合、Eagles「Hotel California」で聴かせるギターソロ、 Guns n' Roses「November Rain」でしょうか。曲もさることながら「やまない雨はない」という どこか前向きな歌詞にじーんときます。

  • 歌詞がいい曲おしえてください!!

    大学の授業で好きなアーティストの曲(主に歌詞)を紹介するという課題があるのですが、曲も詩もいい!って思う作品おしえてください☆できればR&B、レゲエ、ヒップホップでお願いします☆

  • 歌詞がダークなロックバンド

    こんにちは。 歌詞がダークなロックバンドを探しています。 最近良いなと思ったのはART-SCHOOLです。 できれば、歌詞は暗いのに曲は明るいようなものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • ヤングボーイ?で始まりバラードからハードロックに変わる曲は?

    ラジオでしょっちゅう流れている曲なんですが、分かる方教えてください。 ・ザ ヤング ボーイ~みたいな歌詞で始まる。 ・キャーリィ オン~ キャーリィ オン~みたいな歌詞がある。 ・最初はスローなバラードっぽい感じで、途中からハードロック風になる。 ・最後は、またまたバラード風になり、ハードに歌い上げる。

専門家に質問してみよう