• 締切済み

歌詞がいい曲おしえてください!!

大学の授業で好きなアーティストの曲(主に歌詞)を紹介するという課題があるのですが、曲も詩もいい!って思う作品おしえてください☆できればR&B、レゲエ、ヒップホップでお願いします☆

みんなの回答

  • inukanno
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

全くジャンルは違うけど、アイアン・メイデンの「HALLOWED BE THY NAME」という曲の歌詞はものすごく迫力があります。今から絞首刑にされる死刑囚の心境をつづった歌詞です。 リズミカルなギターのフレーズが特徴的な曲です。

回答No.4

EMINEMの「When I'm Gone」もいいと思いますよ。 妻、そして娘を愛する気持ちがひしひしと伝わります。 なんか最近この曲で賞を取ってたような・・・。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 この曲も歌詞が素晴らしいですね。 【Crazy In Love】 Beyonceの2003年のヒット曲です。 男に夢中になった女の子の歌ですね。 歌詞は下記のところにあります。 「貴方が好きで好きでたまらないの、きっと私は、 クレイジーなのね」 http://www.loglar.com/song.php?id=17348&lang=ja 下記で試聴できます。1番です。   http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1975638

  • R_Pepper
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.2

お勧めは「シンプルプラン」というイギリスのバンドです。 ジャケットはエロっぽいですが、歌詞は純愛です。笑 歌詞は日本語にしても恥ずかしくないし、訳しやすいと思います。 スラングもあまり無いし、聞き取りやすいと思います。 中でもお勧めは7曲目のAddictedかな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000068802/sr=8-9/qid=1159473612/ref=sr_1_9/250-5767676-8416200?ie=UTF8&s=music
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Don't Tell Me】 Avril Lavigne の2004年のヒット曲です。 歌詞は下記のサイトにあります。 歌詞の意味は、こうです。 誤解しないで、私はすべて捨てて、貴方に尽くす女じゃないの。 貴方が好きだけど、貴方の思うままにはならないわ。 http://www.lyricsdownload.com/avril-lavigne-don-t-tell-me-lyrics.html 曲は下記で試聴可。3番目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1881820 【Lay Lady Lay】 Bob Dylanの曲です。 ねえ、ベッドに入って寝ようよという歌です。 Lay Lady Lay という訳詞は「ねえ、寝ようよ、ねえ」と訳した名訳がありました。 「ネエチャン、寝ようや」と品の悪い訳はいけません。 古今和歌集の歌のように品よくお訳し下さい。 http://www.ladyjayes.com/layladylay.html

関連するQ&A

  • 歌詞の一部しかわからない曲の曲名を調べるには?

    どうしてもほしい曲があるんですけど、歌詞の一部しかわかりません。 しかも、あやふやで、「抱いて抱いていてください 大事に抱きしめていたいような」という感じだったと思います。 ボーカルが女性でジャンルはヒップホップかR&Bか、、って感じです。 どうすればわかりますか?

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • ガソリン~燃やせ~という歌詞について

    最近、ラジオでサビの部分に「ガソリン~燃やせ~」という歌詞が入った歌を聴きました。 その後もとても印象に残っていて頭から離れません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ジャンルはヒップホップもしくはレゲエのような感じでした。

  • 気になる曲があります。教えてください。

    最近clubで流れている曲なのですが。 hip hop かレゲエ系の音楽で、 「ブンブンブンブンブンブブンブンブブ♪」と始まる ノリのいい曲です。 男性アーティストだと思います。 分かりにくくて申し訳ございませんが、この曲が耳からはなれなくて困ってます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 歌詞はわかっているけど・・HipHopです

    お世話になります。 国内男性アーティストのヒップホップの曲で、歌詞はわかっているんですけど、アーティスト名を知りたくて質問した次第です。 歌詞はサビが、「あのコをダンスに誘おう・・誰もがひとり・・」 ってな感じです。 教えて下さい。

  • ピアノを使ったヒップホップ(Hip Hop)レゲエ、R&Bを探しています。

    ピアノを使った、ヒップホップ(Hip Hop)レゲエ R&Bを探しています。 たとえば、Fort Minor の Right Nowのような曲です。 洋楽、邦楽は問いません。 できれば、洋楽がいいです。

  • 2000~2001年にかかりまくってた曲

    多分2000~2001年ぐらいだったと思いますが、ヒップホップ系のクラブでかかりまくってた曲を探しています。 確かR.ケリーの曲だったと思うのですが、ヒップホップというかR&Bより?で、サビが、~ is money という風に聞こえる曲です。  ケリーではないかもしれませんが甘めの声のアーティストでした。 この曲のほかにも同じ頃クラブでかかりまくってた超グレイテストヒットと呼べる曲をご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。 最近とてもその頃をなつかしく思い、今はとてもじゃないけどクラブなんかいけないしそういった音楽からも遠ざかっていますがせめてその頃の音楽を聴けたらと思うのです。

  • 倖田くみさんについて。

    彼女のベスト版聴き応えありますか?ちなみに普段は洋楽(ヒップホップ、R&B,レゲエ)を聴きます。あと、お勧めのJ-アーティストいたら教えてください。

専門家に質問してみよう