• ベストアンサー

鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

Tori Amosという女性ボーカルが似ていると思います。なんとなく暗い、奥の深そうな詩というか…。歌の雰囲気も似ています。

その他の回答 (1)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

もうひとつ思い出したので補足です。 Sarah McLachlan (http://www.sarahmclachlan.com/) もいいですよ。

参考URL:
http://www.sarahmclachlan.com/
shooting
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速2人の歌を試聴してきました。 声もきれいでよかったです。 Sarah McLachlanは新しい(?)アルバムが店頭になかったのですが、Tori Amosのベストを買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの洋楽ロックを教えて下さい!

    おすすめの洋楽ロックを教えて下さい! アップテンポで、なおかつ歌詞の英語が聞き取りやすい曲(アーティスト)を探しています。 ジャンルは、エモからハードロック、パンクまで割となんでも聞きます。 英語の勉強にもなれば良いな、と考えているのですが…宜しくお願いします!

  • 洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で)

    洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で) 英語の勉強で洋楽の歌詞を勉強しようと思っています。 そこで、皆さんが好きだと思う歌詞の曲名(英語の曲でお願いします)を教えてください! 洋楽に疎くて、あまり知らないんです。 出来れば個人的な趣味で男性ボーカルのロックバンドの曲が希望です。 さらにメロディも素敵だと嬉しいです・・・。 先生に提出する時に恥ずかしいので出来れば恋愛系以外でお願いします!

  • 鬼束ちひろ系の音楽

    宜しくお願い致します。 私は器楽曲を主に聴く者です。 鬼束ちひろタイプの、何度か聴いて良さが解るタイプのPOPSは あまり大きくヒットしませんね。 (数年前に崎元仁がLIAとコラボレーションしたColors of Lifeにも 同じ様な傾向を感じます) 私は、あのタイプが好物なのですが、あまりPOPSに詳しくありません。 宜しければ、同じ傾向でオススメのアーティストを教えて頂けませんでしょうか。 特に、邦楽でなくても結構です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • おすすめの洋楽!!

    最近洋楽を聴きたいと思って探しているんですげけど、 すごいたくさんあるので探しきれず困っています^^; 洋楽のロックやパンクではなくて、 R&Bやバラードみたいなしっとりとしたアーティストがいれば教えてください!!

  • 洋楽の歌詞

    洋楽の歌詞が知りたいのですが、いろいろな海外アーティストなどの 歌詞が検索できるサイトありましたらおしえてください。 知りたい曲はN.E.R.D.の Rock Starです。

  • おすすめの洋楽

    こんばんわ。 英語に興味を持ってから、洋楽も聴きたいなぁと思うようになりました。 洋楽初心者の私におすすめの曲を教えてください。 邦楽は 鬼束ちひろ・ポルノグラフィティ・椎名林檎(初期オンリー) が、声、メロディー、歌詞ともに好きなタイプです。 似た雰囲気を持つ海外アーティストさん、ご存知でしたら教えてください。 えぇと、視聴できるサイトなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 事情により、お礼と返答が遅くなるかもしれませんがお許しくださいませ。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • 楽しく歌える洋楽

      はじめまして。私は洋楽を歌うことが大好きです。 もちろん聞いていていいなと思う歌なんですが、ノリの良い歌を口ずさんだり、 カラオケに行くまでなくても家で歌ったりすると、とても楽しい気分になります。 ご機嫌な歌を聞いているとどうも歌いたくなってしまい、ただ聞くということはあまりなく、許される環境ならばたいていは一緒になって歌っています。 それで、歌いやすく、楽しげな洋楽を探しているのですが、あまり詳しくないのでなかなかピンとくるものを見つけることが出来ません…。 自分の好みとしては、とにかくノリがいいことが一番です。一定のリズムをきざんでいて、早口な感じ、というか…。 楽しく歌いたいのでバラードなどの静かなものより、少し激しいものだと嬉しいです。 それから、なるべく通る声でハッキリ発音している(あまり吐息っぽくない)ような歌が良いのですが、何かオススメはないでしょうか? 好きなアーティストは、ABBA、Queen、McFly、AQUA、などです。 曲でいうと、Don't stop me nowや、ソニックヒーローズのテーマソング(http://www.youtube.com/watch?v=qvDXSvVNA8w)のような感じが特に好みです。 耳に残りやすいフレーズがあったり、どこかで聞いたような有名な曲だったりなども好きで、クリスマスソングや映画の主題歌などもよく歌います。 そういう歌でも良いので、何かありましたら是非教えてください。 ボーカルの男女は問いませんし、古い曲やマイナーな曲でも上記にあてはまりそうなものなら大歓迎です! 回答お待ちしてます。

  • 闘志を高めるような歌詞つきの洋楽

    闘志を高めるような歌詞つきの洋楽を探しています。 昔から、やる気がなくなってくると「brave heart」「reckless fire」などの熱血アニソンで闘志を高めていました。 最近、「英語耳」なる本を買い、洋楽での勉強を決意し2曲のバラードを終え、少しノリのいい曲にも挑戦したいと思い始めています。 そこで、熱血系で、闘志を掻き立てるような、英語の曲を教えてください。

専門家に質問してみよう