• ベストアンサー

鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.1

Tori Amosという女性ボーカルが似ていると思います。なんとなく暗い、奥の深そうな詩というか…。歌の雰囲気も似ています。

その他の回答 (1)

• flyaway
回答No.2

もうひとつ思い出したので補足です。 Sarah McLachlan (http://www.sarahmclachlan.com/) もいいですよ。

参考URL:
http://www.sarahmclachlan.com/
shooting
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速2人の歌を試聴してきました。 声もきれいでよかったです。 Sarah McLachlanは新しい(?)アルバムが店頭になかったのですが、Tori Amosのベストを買ってみようと思います。