• ベストアンサー

とても大好きな上司に恋愛感情を持たれています。

長文になりますがお付き合いください。 職場でとてもよくしてくださる上司がいます。 入社当初からの直属の上司で公私ともに親身になって相談に乗ってくれました。 私は25歳で上司は38歳とひとまわり以上も離れていて、「まるで娘のように思ってるよ。」と よく言ってくれていました。仕事もすごくできるし部下思いな人なので、同じチームで働いていると とても安心できました。私もひとり上京した先で心から頼れる上司を、お父さんとまではいきませんが 親戚のお兄さんのように感じていて慕っていたのですが・・・。 その上司がいま私に対して恋愛感情を抱いています。でも私はそれにどうしても答えることが できないのですが、上司がとても傷ついているのが辛いです。 じつは私は5ヶ月前に本当に大好きな彼と別れました。 当時はお互いに異常に仕事が忙しくて、しかも彼は就職したばかりでまったく余裕がなくなってしまい 「おまえのことを思いやることができなくなってきている・・・。」と苦しんでいました。 私は私で仕事がとても辛い時だったので精神的余裕がなくて、一歩引いて彼が落ち着くのを 待つこともできずとにかく早くどうにかしようともがいてしまいました。でも遠距離だったことも あってどうしてもすれ違うばかりで、彼から「このままだったらふたりそろってダメになる。」 「いまは自分のことだけに専念したいとしかわからない、ごめん・・・。」と言われました。 彼は泣いてて、すごく辛そうだったので「ずっと応援してるよ。」と伝えて別れを受け入れました。 彼と別れたことがあまりに辛くて別れた直後は、いまでこそ言えるのですが本気で自殺しかけて しまったりして、それを家族や友人や上司が全力で止めてくれました。 ひとりで生きてるんじゃないんだと感じて、いままでの人生でこれ以上ないほど家族や友人や自分と 向き合うこともできました。もちろん彼にはそこまで苦しんだことは一言も伝えていなくて、 元気になってから2回ほどメールの交換があったくらいです。 彼と別れた頃の自分はどれほど視野が狭かったのかを冷静に考えられたし、彼が振ってくれなければ 気づけなかった大切なことがもたくさんあって、とても感謝しています。 正直彼のことはいまも変わらず大好きで、タイミングが合って彼がもし望んでくれるのなら ここから新しく始めたいです。でも彼が望まないのならば無理強いをするつもりはなくて、 ただずっと彼のことを応援してゆきたいと思っています。。。 いま私のほうはいろいろチャンスに恵まれてかなり仕事も順調で友達も支えてくれているし 彼への気持ちもわりと穏やかな状態になっているので、月に1回程度「身体に気をつけてね。」と メールしています。彼はあいかわらず忙しすぎて辛そうな感じです。。 上司はこの彼と別れる一連の騒動からいままでを通して私を近くで見守っているうちに恋愛感情を 持ってしまったそうなんです。ちゃんと告白もされたのですが、私は5ヶ月経ってもこのような 気持ちなので上司とお付き合いすることはできないし、なによりもそういう対象として見ることが どうがんばってもできないのです。この話はずっとし続けてきたし、上司には「私は可能性がないと 感じた相手はどれだけ時間が経ってもないので、可能性は0%だと考えてください。」とまで 言ったこともあるのですが、それでもどうしても諦めることができないそうです。 いろいろ話を聞いてみると、上司は一度離婚経験があって前の奥さんと別れて以来やっと本気で 好きになれたのが私なのだそうです。「これで人生最後の恋になってもいいと思ってる。」とまで 言われました。でも昨日、上司が仕事中にあまりにも辛くなって数時間抜け出してしまったと 知ってしまい、私としてももうどうしたら良いのかわからないです。。。 ただ、上司は別れた彼に対する私の気持ちはすごく尊敬しているそうで、「もし彼と復縁したなら 祝福できる自分になりたいし、諦める努力をできると思う。長期戦は覚悟している。」と言うのですが、 私は私で彼と戻れるかどうかなんてわからなくて不安に押しつぶされそうなので精神的にとても不安定です。。。 人としては本当に大好きで大切な上司なのでますますどうすればよいのかわかりません。 職場も狭いので少しの間距離をとることもできません。 いまの現状に対してどんなアドバイスでもけっこうですのでよろしくお願いいたします。。。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

noname#59400
noname#59400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

No.4です。お返事ありがとうございました。 質問者様は、恋愛に対してとても真摯で好感を持ったのですが、でも元彼さんのことも、上司のことも、あまり悩まないで下さいね。 恋愛は非常に大事なことですが、人生の全てでは無いですし、愛することも愛されることも、本当は素敵なことでしょ? 悩んだり苦しむだけでは無く、悩んでる自分も恋愛の真っ只中にいるんですから、悩むことを楽しむくらいの気持ちも持って戴きたいです。 元彼さんとのことは、質問者様の真剣な恋愛ですよね。 沢山悩んで考えたら良いと思います。でも、悩むだけでは何も変らないのが恋愛だし、そういう恋愛は苦しみを伴います。 相手に気持ちを伝えることは、コミュニケーションや行動でしかできませんが、質問者様は、恋愛において、相手を自分以上に大切に考える方ですから、コミュニケーションや行動で、相手を傷付けたり嫌われることは無いと思います。もう少しだけ積極的になられたらどうでしょう? 逆に、上司の方の想いは、質問者様の恋愛ではありません。質問者様が思い悩む必要は無いことだと思いますよ。 今みたいに、応じられないという質問者様ご自身のお気持ちをキチンと伝えて、適度に距離を取って、相手に片思いさせ続けとけば良いですよ。ホレられた方の特権です。 上司の方は、フッても大丈夫だと思いますよ。きっとフラれるのも慣れてると思いますし、想い続けることに疲れ果てたら、その内、次の最後の恋愛相手を見つけるんじゃないかな?(笑) ただ、二人っきりで食事などは行かないことをお勧めします。確実に勘違いを増長させますから。

noname#59400
質問者

お礼

ふたたびのご意見ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申しわけありません。 上司のことはちょっと距離をとってみようと思います。 自分よりもひとまわりも上ですし、きっと大丈夫ですよね!なんて思ってみたりして。。 愛することも愛されることも本当は素敵なこと。ほんとにそうですよね。 それを教えてくれたのも別れた彼だったんですけれど。 もうすこしだけ積極的になりたくてもなれないのは、勇気がないからなんだと思います。 でも今回勇気の出るアドバイスをたくさんもらったので、もうちょっとがんばってみます!! ほんとにほんとに、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

上司って部下の信頼のおける人柄でないと指導は出来ません。 それが女性の上司でもです。 人として好きな上司の方であれば、あなたの毅然さだけだと思います。 部下に恋愛感情を持つ上司って、尊敬って目では見れないですね。 部下が恋愛感情を持ってしまうだけの人柄であれば話はわかりますが。

noname#59400
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても頼りがいのある落ち着いた上司だったので、いまの状態は私としてもとても困惑してしまうし 信じられない気持ちも少しあります。元の通りにはなれないのかもしれませんね。。。悲しいです。 毅然とした態度をとることが一番良いのかもしれませんね。。。 どうもありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

上司の方の年頃に近い男です。 元彼さんに相談するのがベストだと思いますよ。正直に。  ・職場の上司から求愛されているが受ける気は無い。  ・でも職場関係上、放置も出来ないで困っている。  ・貴方(元彼さん)のことは今でも一番好き。  ・でも貴方の負担にはなりたくない。 どの気持ちをとっても、元彼さんが大好きっていうことは伝わりますが、一方で上司の方が入り込む余地は無い様に感じました。 それと、上司の方の言動は、同じ男の立場としては「ズルい」って感じますよ。上司の方の求愛を受ける場合、冷静に判断して下さいね。 前妻さんとの離婚理由は良く確認した方が良いと思いますよ。 私の直感では、上司の方の女性問題では無いかと感じました。 例えば、上司の方ご自身が白状しちゃってますけど、過去の恋愛は「人生最後の恋」って思ってなかったってことになりませんか? 他の言動も、傷心の質問者様の気持ちを一番に考えたとは到底思えません。 質問者様が、元彼さんを気遣い身を引かれたのと正反対ですね。 一度相談し、身を引かれた時の勇気を持って、今度は彼の元に飛び込んだらどうですか?

noname#59400
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れた彼に相談することは考えてなかったです!新しい選択肢です。 でも、ただでさえ疲れている彼をさらに疲れさせるんじゃないかとか、困るんじゃないかとか いろいろ考えてしまって踏み出せない感じです。。。 上司の過去についてじつはさらに突っ込んだところまで知っていて、回答者様のご指摘は図星です。 やっぱり男性にはわかるんでしょうか、すごいですね。 私が上司に対して恋愛感情が持てない理由のひとつはその部分だったりもするんです。 決して真剣ではなかったのではないのですが、とても弱い人だと思います。。 別れた彼にはもう一度だけ気持ちを伝えたいのですが、いまはタイミングが良いのかどうか 正直わからないので、お互いの状況を見つめながら考えてゆきたいと思います。 背中を押してくださってどうもありがとうございました。

  • td52
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

今の仕事にやり甲斐があってこのまま続けて行きたいのなら 毅然とした態度をとるしかありませんね。 こちらからは、きっぱりと返事をしているので後はなるべく 普通の(単なる上司と部下といった)態度で接するのがベストだと思います。 避けたり、いろいろと話を聞いたりしてはいけません。 そうすれば時間が経てば熱も冷めていくでしょう。

noname#59400
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事にはとてもやりがいを感じているので辞めたくはありません。 これまで本当に仲良しだったので突然態度を変えるのは良くないですよね? 恩があるのですごく申しわけなくなってしまいそうですが、どうしようもなくなったら そうするしかないのかもしれませんね。。。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

貴方は自分に素直になるべきです。彼のことも気にはなりますが大好きな上司なら思い切って腕の中に飛び込んだらどうですか?

noname#59400
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上司のことは大好きなのですが、恋愛感情の好きでは決してないんです。 家族に近い親しみで、すごく生々しい話になってしまうのですが性的なことを想像すると 絶対に無理なんです。お父さんやお兄ちゃんとしろと言われるのと同じくらいの感覚です。 せっかくのご意見なのにすみません。。。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別に距離を置く必要もなければ気を使う必要もないと思います。 あなたが言うべきことは全て伝えてあります。 あとは仕事を淡々とこなすだけの話です。 「長期戦を覚悟」といってもそれは上司の勝手でしかありません。 「上司」としての機能だけを見るようにし、それ以外は一切無視するのが「大人のマナー」というものでしょう。

noname#59400
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事部屋が実質ひとつだけととても狭いので険悪な雰囲気になってしまわないかと心配で。。。 でも本当にどうしようもなくなったらそれもひとつの方法かもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

  • 恋愛感情がない友達としての付き合い

    昨日遠距離してる彼女と会った時に恋愛感情が無くなった、でも一緒にいて楽しいから友達として付き合っていきたいと言われました。つきあって約1年遠距離2ヶ月目の事です。彼女の中では完全に気持ちの整理ができているみたいで今までとは違った接し方・話し方に僕はもう完全に友達になっていました。すごく辛かったけれど、今の彼女には時間が必要で(実家の事情で遠距離になり恋愛してる余裕がなく、最近やっとすこし落ち着いてきたという状況)僕は彼女の言う通りにしようと思いました。そして少しでも自分を磨いて人間的に大きくなってまた彼女の気持ちが戻せれるよう頑張りたいと思います。できれば女性の方に質問なんですけど、一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったという方いらっしゃいますか?またどう思われますか?彼女の恋愛感情がなくなった原因は、実家の事が大きいと思います。それとこれから先また付き合う事考えられる?と彼女に聞いたら、そうなるかもしれんしならんかもしれんという返事でした。ただ僕が期待してるだけかもしれませんが。皆さんよろしくお願いします。

  • 恋愛感情が全くなくてもすごく大切に思えるものですか

    初めて質問させて頂きます。以前お付き合いしてた彼の話ですが、私と付き合っている最中に「もう気持ちが向かなくなったからしばらく一人になりたい」と言われ、2ヶ月ほど距離を置いたあと「君しかいないってわかった、本当に愛してるしやり直したい」と言われました。でも距離を置く前から彼が私につめたくなってきていたこともあり、私の情熱が冷めていて、他に好意を寄せてくれる人がいて惹かれていたので、彼が一年半ほど私を追い求めてくれていましたが戻りませんでした。 でもそれからしばらくして彼からもらった手紙で、距離を置いた当時、既婚女性から告白を受けていたことがきっかけで私と距離を置いたとわかりました。ずっと隠してきたことだけど、もう隠したり逃げることが嫌なので全て正直に話すと…。 その既婚女性はすごくいい人で本当に好きでいてくれてた、正直気持ちが揺らぎかけたこともあったとのこと。彼が気持ちに応えられないことも一緒にはなれないこともわかっていて、それでも好きだからと気持ちを伝えてくれたと…。その純粋な気持ちがすごく嬉しかったと書いてありました。 でも、距離を置いて考えた結果、本当に愛してる人は私しかいないとわかったし心から大切に思っている、これからも愛してる気持ちは変わらないと書かれていました。 だけど、その既婚女性は今も好きでいてくれていて、多分これから先もずっと好きでい続けてくれると思う。その人が結婚してる立場の人であろうと一緒になれる運命にはなくても俺にとってその人は本当に大切な人の一人だと思っています。と書かれていました。 私のことをそこまで愛してると言って結婚も真剣に考えてると追い求めてる間、何度も伝えてきてたのなら、他の女性に恋愛感情はないはずですよね? 恋愛感情ない相手にいくら想われても、自分に真剣に愛してる人がいるならなおさら、興味持てないし心の中の存在も薄いままだと思うんです。想ってくれる気持ちに感謝はしても、気持ちは向かないし考えられないものかなって。だったらその女性に対しては、自分を想ってくれてる感謝と、「人」として大切ってことですか?そんなわけないですか?^^; 自分を男性としてすごく好きだと言ってる女性に対して、恋愛感情はないけど人として本当に大切に思うなんてことありますか??

  • 部下に恋愛感情

    自分は既婚者の管理職で、部下の女性(既婚者)に恋愛感情を持ってしまいました。 向こうに恋愛感情があるかは分かりませんが、マズイと思い少し距離を置こうとしたところ、逆に不信を招き、ぎくしゃくして仕事にも支障が出始めました。 素直に気持ちを伝え、不信を取り除く 異動させる など、このような場合、みなさんならどうしますか。

  • 恋愛感情がないのに復縁できますか?

    交際2年半、内遠距離1年の元彼から数ヵ月ぶりに電話がありました。 事務的なメールは月に1、2回ありましたが電話は初めてでした。 復縁をもちかけられましたが、今は1人で楽しいしあなたに対して昔みたいな恋愛感情はないと伝えました。 元彼はそれでも本質的なものは変わらない、自分には君が必要だということを言いました。 別れた当時はお互いなかった精神的な余裕も、今ならできたと思います。 もう一度付き合ったら、また違った付き合い方ができるかもしれません。 確かに漠然と寂しいときもあります。 でも以前のような、彼に「会いたい」「好き」という気持ちが私にはありません。 新しい環境で新しい出会いを望む気持ちの方が強いです。 ただ、別れは電話だったので「直接話したい」と言われると無下にできない部分もあります。 電話をもらったときは「今は」無理、というかんじで曖昧にしてしまいました。 私は元彼と復縁しない方がいいですよね? また、今からでも戻る気はないと元彼に伝えた方がよいでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • どうやら恋愛感情を落としてきたようです。

    中学2年女子です。 タイトルの通りなのですが、私には恋愛感情がわかりません。 周りの友達は「○○かっこいいよね~」「わたし××がすき~」とか、そういう話(いわゆるガールズトークというもの?)をしています。 が、しかし、私に共感できる部分はなく、そういう系統の話になったらそっと抜けるようにしています。 (盛り上がっているものに水を差すのもなんか悪いし。) 小学生の頃は私もまともに恋愛をしていたような覚えがあるのですが、最近はときめくこともなければいい人だな、止まりでかっこいいとすら思えなくなってきました。 でも、今までこのことを疑問に思ったことはありませんでした。 質問しようと思ったのは今まで”恋愛感情落としてきた仲間”であると思っていた(私が勝手に思い込んでいた)友達に好きな人ができたことがきっかけでした。 そんな友達を応援してあげたいと同時に少し羨ましく思いました。 だから、ここに質問して少しでも足がかりになればな、と思っています。 男性でも女性でも構いません。 「コイツ、まだまだ子供だな(´<_` )」 と、嘲笑いながらでも構いません。 よろしければ、回答お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。 P.S. 私の心の中にもいくつか感情があるのですが、どれが恋愛なのかいまいちわかりません。 どういうときに好きだとわかったか、とか好きな人を目にするとこんな感情になる、など教えてもらえると非常にありがたいです。

  • 初めて好きだと思って告白したのに、恋愛感情ではなくて好きなものに向ける

    初めて好きだと思って告白したのに、恋愛感情ではなくて好きなものに向ける好きでした 触られるのも嫌でした。キスとかもしたくなかったです 好きだと思ったときに、精神的に不安定だったので縋りたかっただけなのかもしれません 私は無性愛者なのでしょうか? それともまだ本気で好きになっていないだけでしょうか?

  • 自分の恋愛感情に悩んでます。

    男性を恋愛対象として見ることはよくあります。男性と笑ったり話したりすることもできます。でも実際に男性が自分に対して恋愛感情を持って来ると「気持ち悪い」と思って距離を置いてしまいます。好きだった人でさえ思ってしまいます。 男性と恋愛をしたいのですが、男性がどこか怖いというか、性的なことはしたくないです。でも恋愛していて、性的関係を持たないなんてうまくいかないですよね? 「気持ち悪い」と思わなくなりたいです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼女から恋愛感情がないと言われます

    付き合って1ヶ月ほどになる20歳の彼女がいます。 恋愛感情がない、というようなことを言われ悩んでいます。 人間としては私のことを大好きで、恋愛感情はその内の10%、残りは友達として好きだそうです。 ことあるごとに言われるため、こちらも尻込みをしてしまい、それが悪循環になってしまいそうで悩んでいます。 ===== 彼女は恋愛経験がほとんどなく、男性と付き合うのは私が初めてです。 元々は私の片想いから始まり、付き合う以前から、彼女は私の気持ちを知っていました。 私も、私に対する彼女の気持ちが友達に近いことを知っていました。 しかし、付き合いは彼女側から切り出され、後日、改めてこちらから告白し直しました。 現在、私への好意は変わらないものの、恋愛感情が増えてこないと言われます。 彼女に好意を寄せるその他多数の人(特定の人ではなく友達という意味で)と私を天秤にかけているそうです。 彼女は、言い方は悪いですが八方美人でわがままな部分があり、私と付き合っているということも他人には話したがりません。 話してしまうと、彼女に好意を持っている人たちが離れていってしまうかもしれないから、だそうです。 つまり、彼女は他人に好かれることは好きなのですが、自己中心的な部分があり、人が離れていってしまうようです。 普段は隠していたようですが、付き合ってみてからそういった部分にも気付きました。 彼女は世間知らずで、建前と本音の区別がついていない部分もあるように思います。 今の所、私が彼女のことを好きでい続けるから、付き合ってくれているのだと思います。 そうでなければ、友達に戻りたいと思っている部分もあるようです。 実際に、体の関係はまだなく、友達と変わらない状態です。 ===== それでも、彼女が寂しいときには電話をかけてきたりします。 私としては、友達だから相手をしているのではなく、好きだから相手をしている部分があります。 別れた場合、彼女は私と友達に戻りたいようですが、私としては距離を置きたいです。 おそらく彼女はこの感情を理解できないだろうと思っています。 以前は彼女に好かれたい一心で、好かれるような男になりたいと思っていましたが、最近は自信がなくなりつつあります。 それが迷いにつながり、悪循環になっている感じがあります。 恋愛感情って、付き合っていくうちに増えることってあるのでしょうか…? それから、お互いが恋愛感情を持った状態で付き合うケースって、多いと思いますか? 私は少ないと思っているのですが…。 以前のように強気に行ったほうが良いのか迷っています。

  • 私は恋愛感情を持ったのでしょうか。 (長文です。)

    私は恋愛感情を持ったのでしょうか。 (長文です。) 処女で男性が苦手な女性です。 男性が苦手になった経緯は略しますが、 今まで苦手だったのもあり、 言うのも恥ずかしいのですが、 二次元の男性を脳内の恋人としてずっと好きでした(笑) 二次元の男性が好きといっても、 何回か男性に告白されることはありましたが、その度に過去の事がよぎり、避けてきました。 最近、自分の持った感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 以前に今までの人生で、 私の成果を家族や友人の誰よりも一番喜んでくれた事があり、 その男性に対し人間として、 とても好感がもてる人という感情を持つようになりました。 それからは、その男性に対して感謝といいましょうか恋愛感情だかわかりませんが、会えなくなってからは、 とても寂しくなってしまい涙が出る日もありました。 たまに、その男性を含めた集まりで会うことがあるのですが、 その度に嬉しくてたまらない自分がいます。 その男性は既婚者かわかりませんが、 とてもかっこいい人で性格も良い人です。 ちなみに私は面食いではなく、かっこいいからという理由でなく、 誰よりも一番喜んでくれたという出来事があったので人として好感を持っています。 私は内面で人を見るタイプです。 以前の一番喜んでくれたという出来事がなかった時までは、 特に感情を持ったことはありませんでした。 しかし、以前にGoogleで、 ある質問をした時に、 その男性からは恋愛感情は持たれているが、完全に下心があるのは確かなので気を付けることと回答が多く寄せられたため、 反面、その男性は私に対して下心しかないのではないかと警戒してしまう感情もあります。 下心しかないのであれば今までのように避けるか、 それとも、恋愛感情?を持ってしまったのかわかりませんが、 自分の気持ちに素直になりたいという、 以上のように二つの考えをした、 葛藤した自分がいます。 ただ、どちらにしても私は『純愛』というものを望んでいますし、 憧れでもあり、下心というのは苦手です。 今は葛藤しているため、 自分を客観的に見れません。 私はこの男性に対し恋愛感情を持ってしまったのでしょうか。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。