• ベストアンサー

ニュース前に餃子 買ってしまってます。

このあいだ 安かったので 餃子をまとめ買いしました。 韓国で生ごみ餃子のニュースがあり、ちょっと不安で そのままなのですが、日本に輸入した会社などは いつわかるのでしょうか? 自分なりに調べたのですが あまり情報がでてこなかった ので。。 私が買ったのは ミンミン食品の餃子 (書いたら ダメだったのかな?) なのですが HPもみつからなかったので、 わかる方が いらしたら 教えてください。 捨てればいいのですが もったいないし 食べて輸入してて入ってたら さらに困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.2

ここに韓国の餃子製造会社の名前はあげられてますが・・・どうでしょうか? 今のところ一社が日本に入ってきてるらしいのですが 日本向けの商品には大根は使ってないとか・・・・ とは言うものも後から色々あれやこれやと 情報が出てきそうですね。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/06/h0610-1.html
qwe-rty
質問者

お礼

日本の会社名もだしてほしいですね。 捨てるに捨てれず かなりかさばってます。 お礼が 遅くなりすいませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

すごく自信がない回答でスミマセン ”ミンミン食品の餃子”のミンミンって カタカナでなく、ひらがななってないですか? 京都市のみんみん食品:王民 王民 食 品(王民 これで一文字なんですが、ここでは出なくてスミマセン) というのがあるそうです。 せみ餃子とか書いてありませんか? このニュースってなんだか怖いですよね。 そういえばこの前、餃子食べた~ って思い出したけど、どうしよう・・・って感じです。 捨てるのはもったいないし、かといって 該当している餃子だったら・・と思うと 安心して食べられないですよね。 輸入食品でなければいいですね!!!

qwe-rty
質問者

お礼

そうです。その会社です。私も漢字がだせなくて。。 ニュースも やりっぱなしで いいネタがなかったら ずーっと やってるけど 他になんかあったら 全くやりませんね。 お礼が 遅くなりまして すいません。

• NAIROBI
回答No.1

日本の大手食品会社が輸入してたらしいですね。 名前は私が見たニュースでは言ってませんでした。 ただ、その輸入商品に大根やたくあん等の具は入っていないそうです。 あと、滅茶苦茶乱暴なアドバイスを一発。 大腸菌はよく熱を通せば死滅します。 腐った肉でもレトルト加工(加圧加熱殺菌)すれば食えます。 毒素を出す菌は心配ですが、5年間売り続けていてそれと分かる被害は出てないんでしょ? 気味が悪ければ捨てればいいですけど、おおらかに構えた方が・・・。 そもそも食品って一般市民が幻想するほど衛生的じゃないですよ。 ただ、みんな小売りばかり気にしてますが、業務用(外食や弁当)はどうなんだろ?

qwe-rty
質問者

お礼

確かに 衛生面は 飲食店で働いてみると ここでは 食べたくない。って思うこと 多いですよね。 最近ニュースでも言ってないし 店頭でも売ってるし 大丈夫なんでしょうね。 ありがとうございました。