• 締切済み

転職活動について

今まで家業で仕事をしていましたが、この度ある大手に就職いたしました。 現在、見学にて新人研修中ですが諸事情と会社の魅力を感じずさらに、ネット上の口コミが良くないために退職しようと思っています。 明日、人事課の方々と話し合いの場を設けていただく予定ではありますがかなりの引き止めに合うと予想します。 経費をかけていただき、大変ありがたく思ってはいますが円満に退職できるでしょうか?

みんなの回答

• pink580
回答No.5

新人研修中に退職されたいのですか。諸事情を説明され理解が得られたら円満退職出来ると思います。研修中ですのでまだその会社の良さはわからないのではないでしょうか。また、ネット上での他者の評価とあなたが実際働いた評価は同じとは限らないと思います。状況が許せるなら暫く働いてみてもよいかと思います。あなたにとって上手くいきますよう願っています。

• mimazoku_2
回答No.4

>現在、見学にて新人研修中ですが諸事情と会社の魅力を感じずさらに、ネット上の口コミが良くないために退職しようと思っています。 退職は自由ですが、何に対して失望したの? ・諸事情って何? ・魅力を感じない=>あなたの言う魅力は何? ・「ネット上の口コミが良くない」、あなた自身はどう判断したの? 結局は、自分の意志としては、「退職したい」だけですね。 主原因は、『かごの鳥が嫌だ』かな。 そうそう、「円満退職」は無理だよ。 多分、かなりの期間、遺恨を残すから・・・あと、他社の面談で、色々聞かれると思うよ。 今ここで思いとどまる事が、良いとは思うがね。

• myu2001
回答No.3

辞めるなら早いに越したことは無いでしょうね。 その方が、お互いの為になると思います。 会社も無駄な教育時間を割く必要はなく、 貴方も直ぐに辞められる。 ただ、貴方の履歴に汚点は付くことは覚悟してください。

回答No.2

「履歴書が汚れる」と言う意味わかります? 短期の入社、退社を繰り返し、履歴書を見た面接官より、「この人はすぐ辞めそう」と印象を持たれますよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.1

退職するかお悩みなら、なぜそうなったのか教えていただきたいのですが。 そうでないなら、一言だけ。 引き止めはないでしょうが、非難は覚悟しておいてください。 新人ですから、あなたがいなくなっても困りません。 しかし、迷惑はかかってるので、円満は無理ですね。 すぐにやめるとはそういうことです。