• 締切済み

数撃ちゃ当たるはウソ

40才の独身男性で職業は派遣社員です。 今まで女性との交際経験がなく、この歳になって独り寂しくなり 彼女が欲しくなって片っ端から声をかけているのですが 誰からも相手にされません。 職場は男性しかいないので、いつも行くお店の店員さんにメルアドを書いた手紙を 渡したり路上でひたすらナンパをしています。 数撃ちゃ当たるという人がいますが全く当たりません。 同性の友人もなく紹介も難しいです。 地元に腐れ縁の同級生はいるのですが皆独身で会えば卑屈な口げんかに なるので帰省した際も誰とも連絡は取りません。 どうすれば彼女ができるでしょうか?

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.11

明後日の方角を向いて撃ったら、いくら撃っても無駄です。

noname#204311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.10

 なぜ見知らぬ人に渡すのが、数撃ちゃの概念に入るのかがわからん。

noname#204311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

おそらく、以前に質問者さんの質問に回答したzakiyuです。 数打てば当たるという正解はありません。 要は、当たることもあれば、全然当たらずに終わることもあるからです。 恋愛の数打てば当たるという発想は大事なことだと思いますけど、 恋愛対象相手に対する関係の質(中身)というの発想も大事ではあります。 要は、数打ちながらそれを色々と(良い事も苦い事)経験して、そのポイントを抑えて、学習などをしながら質を高めるということです。 質が良くならないと、数打っても薄っぺらい質になってそこでこの恋は終わってしまうというパターンになると思いますので、そこは覚えてください。 質問者さんはいつも行くお店の店員さんにメールアドレスを書いた手紙を渡したり、路上でナンパをしているのにも関わらず、数打っても当たらないということみたいですけど、 考え方や行動というのに問題があるのか、もしくは、今まで経験したことの重要ポイントが抑え切れていないのかが問題でチャンスを潰しているのかだと思います。 お店の店員さんでの恋愛というのはお店に数多く足を運ぶというのも重要ですけど、お店の店員さん以外にも言えることですけど、そのお互いの関係の質がどうなのかが重要になってきます。 次に、ナンパに関してですけど、 若い人ですと、キャッチ率が高いと思いますけど、 質問者さんのように40代ぐらいですと、 キャッチ率が低くなると思いますので、ナンパでのおススメは私は出来ません。 その原因は年齢です。年齢が上がって行くにつれて、リスクも上がる傾向になりますので、 質問者さんの場合、婚活パーティとか、街コン、合コン、結婚相談所というのがおススメだと思います。 40代ですと、危機感持っていかないと、この先厳しいと思いますので、全力を尽くせるように頑張って下さい。

noname#204311
質問者

お礼

zakiyu様、再度ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

数打ちゃあたるな定かではありませんが、打たなければ当たる事もありませんね。 ですが、いきなり 「お付き合い 」はあり得ませんから、友だち・知り合いを作り、チャンスを増やす事が大事だと思います。

noname#204311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_SOC038
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.7

>どうすれば彼女ができるでしょうか?  一般的に女性が、彼氏、結婚相手に 何を求めているかご存知ですか?  上位にある「収入」は 非常に重要で年収600万未満は、  それを補う様な条件が アナタに無い限り 40歳ですと難しいでしょうね  派遣社員という事ですが、 年収600万以上ありますか?  無い場合 それを補う条件はありますか? >いつも行くお店の店員さんにメルアドを書いた手紙を >渡したり路上でひたすらナンパをしています。  40のおじさんが、そんな事をしていたら モデルの様なルックスでもない限り 普通に気持ち悪いと思いますが・・・  「数撃ちゃ当たる」にも それなりの状況でないければ単なる<無駄玉>

noname#204311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 失礼ながら、40歳独身で派遣社員では将来性がないと思われて女性から相手にされなくても不思議ではありません。 私は、定年までの現役時代は、某企業で派遣社員を使う管理職の立場でしたが、派遣社員に管理職の昇進や大幅な昇給及び高額な退職金は期待出来ないのが現実です。 それどころか、派遣社員の年齢制限を設けてる事業所もあり年齢の高い派遣社員は採用されない確率も上がりますから、女性から見たら将来性がない中年の派遣社員はよほど物好きな女性でなければ相手にしないと思います。 ですから、派遣社員から脱却することを考えたほうが彼女を探すには現実的でしょうから、正社員を目指して頑張ってください。 既に、40歳の年齢では最初から正社員での採用は難しいでしょうが、契約社員から始まって真面目な仕事振りが認められたら正社員登用の期待は持てます。

noname#204311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>数撃ちゃ当たるという人がいますが  __[警]   (  ) ('A`)   (  )Vノ )   | |  | | *通報されるからそういうのはやめましょう まず相談に乗ってくれる女性を作らなきゃ話にならない 社会人サークルで芸能系とスポーツ系の二つに所属してたが 周囲の男性で売れ残る人は居なかった 口下手で空気読めなくて幼稚で不細工な男でも彼女出来てた 女性の多い集団に長く居続ければ必ず浮いた話は湧きます 共通の話題(サークル活動内容)があるので会話に困らない 女性の相談に乗ったり乗ってもらったりが日常化しますし 彼氏彼女の関係じゃなくても買い物に付き合うとか自然になる やがて「この人は信頼できる」「自分に対して誠実だ」となり 異性としてのあなたに抵抗がなくなっていくんですよ 偶機待ちはダメです必然を積み重ねていくことです

noname#204311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

若くて、綺麗な女性ばかり声を掛けていません? 40才以上の方に声をかけていれば、数打ちゃ当たります。

noname#204311
質問者

お礼

興味のないとこには打ちません。 当たっても楽しくないので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たとえ路上で なんぱ(?)、とは、恋人になる旨の申し入れ、と解釈しますが、それが成立しても、すぐに 「会えば卑屈な口げんかになる」 だけと想定されます。あなたの ようし、収入、せいかく、などに致命的な問題があるため、彼女、というのは女性の恋人、と解釈しますが、それは できません。 まずは、他人と卑屈な口げんかになることをやめるように心がけることが優先事項では ないのでしょうか。

noname#204311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

>いつも行くお店の店員さんにメルアドを書いた手紙を渡したり路上でひたすらナンパをしています。 友達として仲良くなってからです。 したがって交際範囲を広めるための投資は必要となります。 40歳のナンパは気持ち悪がられるだけです。

noname#204311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに告白。いざ手紙をっ

    店員さんに手紙を渡したいと思って、こちらに質問をしています。 皆様からのご回答、ありがとうございます。 そこでもう1つ質問させてください。 手紙の内容なのですが、重すぎるのも...と思って爽やかな感じで仕上げようと思っています。 といっても、書いてるうちに長くなったりして、違うって思うことがあって 今までに何枚か書き直しているんですけど...。 なので携帯に下書きしてから書くように最近はしています。 伝えたいことは「好きです」ということだけです。 あとはメアドもそこに書こうと思います。 もう、当たって砕けろの考えで、勇気を出した勢いで、書いちゃおう!!みたいな感じで。 だけど問題はその書き方なんですけど、メアドを書く時、どういう風に書けば自然ですか?? 私が書こうと思っているのは「勇気を出した勢いでメアドを書いちゃいます。良かったらメールください」です。 でも、これって自然かなぁ??と思って...。わかりません。 店員さん(男性)に手紙を渡したことがある方、もしくは男性の店員さんなど、 それ以外の方でも「こういう風にメアドをもらったら嬉しい!!」というような アドバイスをお願い致します。

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 一目惚れ

    帰省中にたまたま立ち寄った家電量販店の店員さんに接客してもらった際に、一目惚れをしてしまいました。こんな気持ち始めてで、いつも彼女のことばかり考えてしまいます。 お話ししたところ、夏休みの大学生で短期のアルバイトということでした。これまでナンパなどの経験はありませんが、ここでアクションを起こさなければ二度と会えなくなると思いました。気づいたときには、名刺にメアドと「お友達になってください」という一言を書いて渡していました。あまりの緊張に手が震えて恥ずかしかったです。 一応、「ありがとうございます」とおっしゃってくれて、うけとってくれました。しかし、それから2日が経過しましたがら、返事がありません。普通でしたら、興味がある方だったら、すぐに返事きますよね?  その人のことが、気になりすぎて、冷静に判断できなくなって困っています。  同様の経験、または手紙をもらったことのある方おりましたら、アドバイスお願いします。

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • 独身男性の方教えてください。

    友人に相談されましたが、私は女でわかりません。 独身の男性がいます。 5年ほど前に当時付き合っていた女性とけんか別れしました。 二人は好き合っていたにも関わらず、この時の別れ方がすっきりしなかったせいか、別れた男性と女性は同級生なのに、お互い連絡を取れずにいました。 独身男性は、人づてに女性が結婚したことを知ります。 同級生なのに、ずっと気まずいままの関係は嫌だ。と思った女性は、「当時はいろいろあったけど、これからは友人の一人として仲良くしてください。」という内容の手紙を書いたそうです。 この時手紙を受け取った男性の気持ち(本心)ってどうなのでしょうか?

  • 30代ですがこういう出会いはどうなのでしょう?

    30代半ばになる女性です。 独身で半年くらい婚活をしていますが、なかなかいいご縁がなくて悩んでいました。 小売店で働いているのですが、先日、仕事中に男性から手紙を渡されました。 相手から「この間はどうも」と言われて気が付いたのですが、その2~3日前に私が接客して商品選びを手伝ったお客様でした。 見た目は私と同年代か、若干年下かといった感じの方でした。 手紙にはメルアドが書いてあり、「話がしてみたい。メル友は募集していますか?」という感じの内容でした。 彼氏は探してる訳だし、こういうご縁もありかな・・・と思う反面、ちょっと不安に思う面もあるのです。 これってナンパと同じものと思うのですが、30過ぎのいい年の女がメルアドもらって浮かれて返事するものみっともないのではないかとか、2~3日前にちょっと仕事上の話をした程度の、30過ぎてる女性に気軽に手紙を渡せる男性って何だろう?騙されようとしているのか?とか・・・。 手紙の書き方も色々と気になる点が・・・。 子供が使うような明るい色のラメの入ったキラキラのインクで書いてあって読みづらく、しかも途中でインクがなくなったようで別の色に変えてあり、ちょっと汚い手紙でした。 文面も「ぶっちゃけ話がしてみたい。メル友募集してますか」と、高校生 ?みたいな感じに思えました。 本当に「メル友」ならそういう方はいらないですし。」 私が細かいことを気にしすぎるから、婚活を難しくさせている部分もあると思うので、とりあえずメールしてみようかとも思うのですが・・・ ちょっと悩んでいます。  皆さんならこういう場合どうしますか? よろしくお願いいたします。

  • 手紙の添削お願いします

    以前、スーパーの店員さん(♂)に手紙を渡そうか悩んでいると質問した者です。手紙を書いてみたので、よかったらどなたかアドバイスをください。 『いきなりのお手紙で驚かせてすみません。よく○○でお買い物をするのですが、以前あなたに親切に対応して頂いたことがあって、覚えていないかもしれませんが、とても嬉しかったです。それからずっと気になっていて、お近づきになりたいと思うようになりました。私のことは全然分からないと思いますし、私もこんなふうにお手紙を書いたりするのは初めてなんですが、よかったらメールいただけませんか?お友達になりたいです。 (名前)(メアド)』 こんな感じです。すごく悩みました…(^^;) 最近は男性も警戒心強いって聞きますし、やっぱり怪しがられちゃうでしょうか…。 こんな手紙もらったらどう思いますか?よかったらアドバイスください。

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 女性に聞きたいです。男性も女性の立場で。

    あなたは今ファッションショップの店員をやっているとします。 男性から声をかけられるならどんな言葉がいいですか? 悪い言葉??なのかわかりませんが、ナンパのされ方というのでしょうか、 どういう風にされるのが理想ですか? 例えば、 いきなり「お名前なんて言うんですか?」 と声をかけられ、「メルアド教えてください。」 というふうなナンパ。 まぁ間に「今度いっしょに食事どうですか?」もいれたり。 そんな感じでされるのは、どうでしょうか? 嫌だと思った方は、どういうのがいいと感じますか? あっ一応、自分のめっちゃ好みを想像したり、 まぁまぁいいかなってくらいの顔を思い浮かべたりして、 回答お願いします。 キムタク?谷原章介?小池哲平?麒麟です?ヨン様・・?などなど。

  • 男女問わず質問です。

    男性に質問です。 1.中学校を卒業してから10年後、同級生だった異性から手紙がきたと  します。(内容は、「久しぶりです。懐かしくなって手紙を書きまし た。今何していますか?よかったら教えてください。」見たい  な感じで文末に メアドを載せてある手紙です。)  中学校時代、その女性から「好きです。」と告白されたことがあった とします。  早速質問ですが、なぜその女性は手紙を書いてきたと思いますか?  あと、そのような手紙が来たら返信しますか?   2.中学校時代、好意を示された同級生の女性から10年ぶりに連絡が来  たとします。  何回かメールをしているうちに、その女性に  「特にメールをする人もいないから、くれると嬉しいよ~!」と言  ったとします。それはどういうつもりで言っていると思いますか?    女性に質問です。 3.付き合ってはいない中学時代、同級生だった男性とメールをしている とします。(卒業してから10年経っていたとします。)  その男性から「特にメールをする人もいないから、メールをくれると嬉しいよ~!」と言われたとします。  そのように言われたらどのように捉えますか?  嫌われてはないと感じるのは普通だと思いますが、そのように言われたら、いずれ深い関係になれるのではないかと思ってしまいますか? 4.仕事柄、時間など不規則な男性(その男性は自分が好きな人で、彼氏ではない人)から「寝ぼけて見ちゃって返事した気になっている時があるからもしメールの返信がなかったら気にせず催促してね^^;]  とメールで言われたとします。どのように感じますか?  そのようにいわれたら、その言葉通りに催促してしまいますか?   皆さんからのご回答をお待ちしています。

SQLに条件を追加する方法とは
このQ&Aのポイント
  • SQLに条件を追加する方法について分かりません。具体的な手順を教えてください。
  • WordPressのSQL文に条件を追加する方法を知りたいです。どのようにすればいいですか?
  • SQL文に条件を追加する方法を教えてください。具体的なコード例も教えていただけると助かります。
回答を見る