• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性に聞きたいです。男性も女性の立場で。

あなたは今ファッションショップの店員をやっているとします。 男性から声をかけられるならどんな言葉がいいですか? 悪い言葉??なのかわかりませんが、ナンパのされ方というのでしょうか、 どういう風にされるのが理想ですか? 例えば、 いきなり「お名前なんて言うんですか?」 と声をかけられ、「メルアド教えてください。」 というふうなナンパ。 まぁ間に「今度いっしょに食事どうですか?」もいれたり。 そんな感じでされるのは、どうでしょうか? 嫌だと思った方は、どういうのがいいと感じますか? あっ一応、自分のめっちゃ好みを想像したり、 まぁまぁいいかなってくらいの顔を思い浮かべたりして、 回答お願いします。 キムタク?谷原章介?小池哲平?麒麟です?ヨン様・・?などなど。

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

• 回答No.7
  • gldfish

勿論そういう状況に抵抗の無い人懐っこい人もいるとは思いますが、見ず知らずの人が何かに誘ってくるという時点で、もう何をどう言っても無理だと思います。そもそもある程度気の利く礼儀のある人間は、いきなり見ず知らずの人に馴れ馴れしく声をかけたり食事に誘ったりなんてしません(というより出来ません)からね。 そういう風に考えるのは男性も女性も同じだと思いますが、女性であればなおさらではないでしょうか。 同じ学校、同僚、友達の紹介・・なんかとは大違いで、「通りすがりの人」というのはリスクが大きいです。どんな魂胆やトラブルが潜んでいるか知れないし、万一何かされた時に、相手は簡単に逃げる事が出来てしまいます。それを自覚してわざとハメを外してくる人もいると思います。 相手の方がファッションショップの店員なのであれば、そこの店にたくさんお金をつぎ込んでお得意様になるのがベストです。icchirooさんとの関係をとても(へたな友達以上に)大事にしてくれると思いますよ。これならギブ&テイクで、相手の方にとっても迷惑とは言えませんし、世間的に見ても文句は無いと思います。

• 回答No.6
noname#86291
noname#86291

ナンパだったらどんな状況でされても嫌ですねぇ。 ナンパと変質者は同類だと常々思っていますので。 ナンパに引っかかる女子って一部だと思いますよ。 「ナンパされて嫌だった」という話でよく友達と盛り上がりますし。 ナンパだったら、どうやってナンパをするかより、「ナンパにひっかかりそうなショップ店員さんを見分ける方法」を磨いたほうが近道ではないかと思います。 もし、その店員さんに真剣にアプローチしたいのでしたら、ナンパと思われないような直球でいくか、そのショップに何回も通って顔見知りになることから始める方がいいと思います。

• 回答No.5
  • dell_OK

「飯おごる」と言われたい。

• 回答No.4
noname#92301
noname#92301

お仕事中のナンパは相手にして貰えない気がします。 相手がお客様なら(買わなくても)いい加減な対応も出来ませんし、「お客」の立場で連絡先など聞いても店員でしたら迷惑なだけだと思います。 そこで、店の前を通る時笑顔で「お疲れ様です。」と声を掛け、印象を持ってもらうのが良いと思います。 繰り返してるうちに少しは話せるようになると思いますし、世間話から連絡先など聞けるのが警戒されないと感じます。

• 回答No.3
  • Nannette

男性から声をかけられるならどんな言葉がいいですか・・・ そりゃもう、まず挨拶ですね。 顔ってまるで関係なくもないけれど、それほどイケた顔を期待しているわけでもありません。顔のツクリよりも全身からにじみ出る雰囲気のほうが大切かな。 どんな言葉がいいですかと聞かれても、だいいち、突然来て、その場で仕事以外の言葉をかけられたって、ただ、ハハン、またナンパかい・・・・とすぐ分かってしまう。ナンパがイヤと言うわけじゃないけれど、私、そんなお手軽な女じゃありませんからね。 まあ、せめて、前々から気持ちよく挨拶ぐらいはしていて欲しい。そうして少し好感を感じさせてくれたら、その後はわりにズバリで、お食事でも映画でもいいかも。ただ、すぐさまメアドだとか住んでるところとかって教えろったって、そうは行かないのよねえ。それはもっと親しくなってからのこと。

• 回答No.2

女性です。 ナンパ=軟派でよろしいですか? ナンパは基本、真剣に相手したくないです。 ナンパでなくて声をかけたければ、せいぜい真面目な気持ちで声をかけてほしい…。 「君の着てる服、いい感じだけどこの店にあるものなの?どういうトコで買ってるの?」とか。 遊び目的たせとしても、女の子が楽しく会話したくなるように、考えてみるといいでしょうね。 名前はともかく、メルアドをいきなりは無理。顔も大事ですが、これからの季節『清潔感』の印象は大きいかと思います。 顔は変えられませんでしょうしね。  服のセンスも大事ですが…オシャレに気を使っていて、自分に似合うものを着ている人のがポイント高いと…。

• 回答No.1

【男性】です。 「この店はいつ来てもいいものが揃っているね。でも、その中でも僕が一番気に入ってるのは実は君の笑顔なんだ。」 いやぁ、あの頃は本当に若(バカ)かったですね。^^; (゜O゜)\(- -;オイオイ、イマモソンナニカワッテナイゾ!! 失礼しました。m(_ _)m ナンパは基本「当たって砕けて弾け飛べ」だと思ってました。(笑) ちょっと真面目に答えると「声のかけ方の良し悪し」よりも「声をかける人間の良し悪し」が成否を分ける大きな要因だと考えます。