• 締切済み

担任が嫌です。どうしたらいいですか。

私は担任が嫌すぎて、学校に行きたくありません。 だいぶ前からずっと嫌で、嫌すぎて学校に行かない日などよくありました。 最近頑張っているのですが、それでもほんとに嫌なんです。 私は担任が嫌で学校に行きたくありません。 前遅刻したときに、絞め技的な感じで抱きつかれました。 このまえは、その担任が私にひどいことしてきたのに、「なんでないとん?」といわれて『なにもありません』とゆーと「お前のことが心配やねん!!!!!!!」と、逆ギレされました。 あと、私だけ下の名前で呼ばれるのもすごく嫌なんです。 みんなに、「ひぃきされてるもんな」とか「A先生(担任)は、○○(私)がだいすきやもんなー」とかゆわれるのが、本当に嫌なんです。 なんで、嫌いなのにそんなことゆわれなけれはまならんのやろと思います。 ほんとに、学校がいやで、1週間休みました。 母親にまだゆえていなかったので、「会いたくない」と言っても、どうやら担任が「家の中に入ってもいいですか?」と言うみたいで母親も断る理由がなく、 家に入ってきます。 こわいです 私は、昔男の人に襲われそうになったことがあって、その男の人と担任がかぶってしまって、こわくてしょうがないです。 いつもボディータッチが多くて、頭とかも必要以上に触ってきます。私のことを全て知っているよーな話し方で他の先生に「○○(私)は○○やもんな」とゆーのもいやです。 あと、担任は結婚してるのですけど、私が通りかかったときに「嫁さんと喧嘩してんけど」といわれます。その他にも、訳のわからないことをたくさんゆってきます。 学校には行きたくないけど、だいすきな友だちにも会いたいし、だいすきな部活にも行きたいのに、それでも担任が嫌な気持ちの方があって、休んでしまいます。 さっき母親にゆったら、「顧問には名前で呼ばれてるやん」ってゆってきて、それはコートネームやからやもん。ってゆったけど、「休みすぎて、かかわりを持ちすぎたんちゃうん」って笑いながら、全然まじめにはなしをきいてくれませんでした。 もう、ほんまに嫌やのに、誰も助けてくれる人がいなくて困っています。 どうすればいいですか

みんなの回答

  • akuriasu
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.5

他の方と同じような回答ですが、まず両親に相談することが大事かと思います。 書かれている会話から母親はまじめに受け取っていません。あなたの思いを伝える必要があります。母が聞いてくれないと思うなら父でも構いません。 必要以上に触ってくる。昔襲われそうになったことを思い出す。それほどに恐怖、嫌悪感を抱いていること。不登校となった原因、理由。それを伝えれば解ってくれるはずだと思います。 他の方の案も1つの手です。親が駄目なら先生の上司にあたる校長や教育委員会、友達など他の人にも相談してみてください。他の方にも訴えかければ親もそれだけ本気だったのかと手をかしてくれるようになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.4

教育委員会へ通報しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.3

これは本当に嫌でしょうね。 でも、普通に読んだだけでは大人はそんなに 大事には捉えてくれない書き方です。 どんな状況でどんな事を言われ、どんな態度を 取られたのか、をもっと細かくきちんと書くこと。 それが性的な嫌がらせだとあなたは生理的な 強い嫌悪感と恐怖心を抱いていること。 ただの少女の妄想ではなく、実際に性的な目で あなたを特別視していると思われる言動について 特にきちんと正確に書くこと。 それが必要です。 仔を守る気持ちを持つ親でさえ、十分な危機感を 持たないということは、出来るだけ面倒事を避けて 「何も特別なことはない普通の状態」でいたいと 思う、対立忌避、つまり逃げ腰の気持ちがあるの でしょうが、その壁に跳ね返されて「話を聞いて くれない」と、あなた自身が投げてしまっていませんか? 要は、本気度が足りない。 というより、本気だと親や校長先生に感じさせる 本気度が低い、ということです。 いろいろ考えて、きっと口ごもってしまったり 我慢してしまったりすることが多いのではないかと 思います。 だから、きちんと文章にして他人に重大性が伝わる 内容に、仕上げるのです。一生懸命に。 それが証拠になり、シナリオになります。 他人が読めば、一気にその担任の先生に疑惑の目が 向くでしょうし、その噂はクラスの子供たちの口から 親の耳へ、ほかの先生の耳にも届くでしょう。 使い方を誤れば大問題になるほどの「兵器」になる ものなのです。 だから、感情的に悪者として糾弾したり一方的な見方で 先生を貶めるような書き方をなるべく避けながら、それでも 客観的に考え直しても普通の女の子が生理的な嫌悪感を 感じるのが妥当だと思われるように丁寧に正確に書くの です。 記憶があやふやな場合は、「~という内容のことを言われた」と いった書き方でも構わないでしょう。 書きあがったら、必ずコピーをとって秘密に持っておくことです。 (内容がきちんと伝わった時には、必死であなたの思い込みにして 責任逃れをしようとしますし、その際にそのメモを取り上げて 処分しようとするはずだからです。) ここまでは、あなたの言い分通り、担任が性的興味を持って あなたにセクハラをしている、という前提で書きました。 でも、100%ではないにしても、先生には先生なりの、生徒を 見守り相談する「正当な職務の一環」と自分で考えている処が あるはずです。 また、周囲の先生や大人たちも、「あのセクハラ教師の学校」と 言われれば自分達も社会的に低く見られ揶揄され嫌な思いを するだろうことを本能的に恐れて「あなたの思い込み」に しようとしてきますから、感情的に言い募るだけではなくて、 冷静に、それでいて毅然と「これはセクハラです。」と強く 言える姿勢が必要になります。 それに、あなたが知らないだけで他の女子生徒の中にも 同様の被害にあって泣き寝入りしている子もいるかも 知れません。 女子のネットワークでそういう事例が なかったかを調べることも必要でしょう。 そして、親にはここまで書いたように毅然として冷静に メモを丁寧に見ながら、真剣に伝えることです。 恥ずかしいかも知れませんが、母親だけでは心もとないので 父親にも伝えるべきです。(話を聞いてあなたを心配して くれる、常識的な親であることを前提として書いてます。) 誰があなたの見方をしてくれるのか、誰があなたの思い込みだと 反対勢力に加担するのか、を見極めないといけません。 同様の被害を受けていたり、先生に疑惑を持っていたりする 友達が味方になってくれそうなら、味方と一緒に担任に直談判を。 親がちゃんと耳を貸してくれたなら、親と一緒に校長に直談判を。 「そんなつもりはない」と言い訳に終始するでしょうが、目的は セクハラを認めさせることではありません。 今後も改善が見られないならば、教育委員会に直訴するつもりです。 子供でも人格があるんですよ?、と釘を刺すことが目的です。 つまり、恫喝です。 ただし、普通に苦情を申し立てて、以後 セクハラまがいの言動を控えてくれそうなら、それに越したことは ありません。 改善が見られないなら、問答無用で上訴しますよ、という釘を 刺すわけです。 最後に一言 仮に担任が内心あなたに性的な興味を抱き、スレスレのセクハラを しているなら、このように対抗しても良いでしょう。 でも、空気が読めない世間知らず、子供を「所詮子供」と甘く 見ているだけで、実はセクハラという意識は持っていなかった 場合、これはまずいと以後の言動に注意するのが普通ですが、 話が大きくなりすぎた場合、担任は学校を追われ、彼の家庭も 崩壊するような危機に晒されることになる大きなリスクも あります。 その場合、あなたは子供っぽい嫌悪感だけで一人の先生を殺し、 一つの家庭を破壊する悪人にもなりえるのです。 それ程、ことを表ざたにする、ということは戦争同様恐ろしい 力を持つことでもあります。 書くことは、時に人を社会的に抹殺しうるほど恐ろしい力を 発揮するのです。 その意味で、本当に覚悟を決めて行動し始めたあなたは、 ただの弱い女子学生ではなくなる、という自覚をもって 下さい。 大人を本気で潰せる武力を持つことでもあるの ですから。 同時に、そうなるとあなた自身も批判の矢面に立たさせる ことにもなるかも知れません。 あなたが無理なら、あなたの親御さんが、です。 そこで怯んでしまい、自分の思いが強すぎてセクハラに 思えてしまいましたが、違ったかも知れません、などと 言おうものなら、今度はあなたが社会から強く批判される ことにもならないとも限らない。 実効力を持つ武力を持つ、ということは、返す刀で自らが 斬られることもある、両刃の剣です。 あなたが本気を出せば、そして怯まずにやり通せる覚悟が あれば、大人を向こうに回しても闘える、ということ。 そして、その両刃の剣を一たび抜くということは、もう 後戻りができない喧嘩になりかねないこと。 だからこそ、その前に当人同士で(親も友人も含む)直接 直談判するステップを丁寧に踏まえることが必須になる。 直接話しても担任が相手にしなかったり舐めてかかって いたら、親と一緒に校長に直談判する。 それでも改まらないなら・・・実は世間知らずの先生なら ギャッ、と言って震え上がる簡単な法的手続きもあります。 要は、それを知っていて、脅し、言葉は悪いですが、 そこまで事態を重くするなよ、という釘を刺して相手を 黙らせる冷静さを忘れないで行動することが必要です。 あなたは、まだ子供とはいえ、本当に決然と覚悟して 入念に準備すれば、とても強くもなれる。 でも、強くなるということは、大変きついことでもあります。 自分のことしか考えられない子供の気持ちのままでは、 無責任に力をふるうことは罪悪にしかなりません。 色々と厳しいことを書いてしまいましたが、ただ嫌だ嫌だと 布団の中で丸まっていても何も解決しません。 自分は何も悪いことなんかしていないんだから、 のほほんと平和に暮らせる権利がある、それしか 考えていない人がとても増えました。 でも、あなたの権利というのは誰かがそれを守る 義務を確実に執行してくれるものではありません。 何せ、あなたの平和な学生生活を守る義務を負って いる担任自体が当事者の相手方なんですから・・・ 教務主任や校長先生、教育委員会など、その義務を 負う者は幾人もいますが、いじめで自殺する生徒が 出てさえ、自分たちの責任じゃないとほっかむり するばかりの人達です。 そもそも期待すること自体に無理があるのです。 だから、時に恫喝も必要になるわけです。 理不尽なことは世の中に溢れかえっています。 そんな中で大人になって生きていかなければならない。 だから、自分の権利は自分でまず率先して守り、 それを侵されたら逃げるなり闘うなりを自分の責任で 決めていかなければならないのです。 誰もが自分のことで精いっぱいの社会だからこそ、 複雑な力関係にある人間関係の中で、冷静に考え 入念に準備をし仲間を募り、時には闘わなければ ならないこともあります。 それが大人になることの必要事項の一つです。 どこまであなたに伝わるか分かりませんが、 一生懸命これらのことを考えて、自分の意志で この問題を解決してみようと思い立ってください。 解決を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamsters
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

本当に担任が嫌なんですね。文章を読んで分かります。 さて、担任の先生は彼女持ちとの事なので、質問者さんにセクハラをしていると彼女にバレたら担任の先生は大変な事になります。 しかし質問者さんにセクハラをしているのは確かなので、警察に言ってもいいと思いますよ。 あと親に分かるまでしつこく言う事です。 それでも無理なら、この質問の画面を見せてもいいです。 この文章を親に見せればきっと質問者さんが本気で親に助けを求めている事が、分かってくれるはずです。 あとは学校で行う先生の対応についてのアンケートに書くとかです。いつもアンケートを行っているとは限りませんが… チャイルドラインというのがありますよ。 電話で相談できるというものです。 とにかく親にもっと助けを求めましょう。友達を見方につけるのもいいです。 信頼できる友達に相談してみてはどうでしょうか? きっと質問者の力になってくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakabon_X
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

大変ですね。 貴女が、セクハラを受けている事の証人を出来るだけ多く作りましょう。 もし、この証人がおれば、裁判をおこし、担任は首になると思います。 首になれば、生活能力がないとおもいますから、大変な生活が待ち受けています。 この様に考えますと、気が楽になると思います。 また、相手に付け入る隙を作らないようにしましょう。 1)親に相談しましょう。 2)親と共に、警察に行き相談しましょう。 3)簡易裁判に相談しましょう。 もし、校長がその担任をかばっているようならば、校長も同罪です。 要は、承認を確保することです。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまりにもひどい担任

    私は高校生ですが、担任が大嫌いです 長文です 担任は今年の四月から私の担任になり、担任になる前は 週に3回ある授業を請け負っていました。 ちなみに、独身女・35~40歳くらい・率直に言うとかなりのデブでブサイクで人相は最悪です。多分自分にかなりのコンプレックスを抱いています。 私は勉強をする部活に入っていて部員は4人、担任が顧問です。 担任は、性格がかなり悪く私は嫌われているので酷い扱いを受けています。 何をされたかと言うと ・授業中ウトウトして少し寝てしまったら思いっきり椅子を蹴ってきて恥をかかされた ・私がいない時、私の親友に「あの人(私)は頭良くなかったら変な道に進んでいた。よく友達 続けてるね」と発言した←遠回しに友達やめたら?と受け取れます。これは私が親友から聞い たのではなく親友の友達を介して聞きました。 ・空き缶のゴミをゴミ箱に捨てたらキレてきて「あなた育ち疑われるよ?」と部活の皆の前で言われた(部室に分別のゴミ箱はありません。) ・私に対しては常にキレ口調で顔から機嫌の悪さが伺える 私以外にもう一人嫌われている女子がいて、その子をAとすると ・Aはあまり成績がよくないのですがAが休んだ時、「あの人(A)とあんた(クラスの成績のよくない男子)どっち成績悪かった?」とクラスのみんなの前で発言した ・Aに対しての態度があからさまに悪い ・部活中、みんな勉強しているのに担任と同じ教科を担当している別学年の先生の悪口・不満を 言いまくる←これに関しては何度も聞かされました。 私だけでなく私の親まで侮辱されて本当に腹がたちました。 上述した以外にも、生徒の発言を常に批判したり、しゃべる事と言えば嫌味ばかり、部活中他人の成績を公言したり、他の先生の悪口を言ったり、人間として終わっています。生徒を何だと思っているのでしょうか?担任が憎くて憎くて仕方ありません。 親友の友達から「よく友達続けてるね」と言われていた事を聞かされた時、私は怒りとショックで涙が止まりませんでした。なぜ私がここまで侮辱され続けなければいけないのでしょうか?担任のせいで私は学校に行けなくなりました。本当は学校に行きたいのですが、担任のせいで心の傷が大きく学校には行けません。悔しくて毎日涙が止まりません。 親を通して学校に上記の事とこのままだと退学するという意志を伝えました。 去年の担任(男)の時に担任の体罰?で同じクラスの生徒が一人やめてしまっているせいか私の退学を止めようと家に何回も電話&家庭訪問されました。 私に学校に来いと言うばかりで何の対処もされておらず、このまま私が学校に行ってしまうと学校側に隠ぺいされそうなので 教育委員会に言おうと思うのですがそうすると、担任が変わって私が学校に行ったとしても他の教師の私に対する態度が心配です。 教育委員会に言っても大丈夫なのでしょうか。回答お願いします。

  • 中学校の担任の先生の決め方

    中学校の担任の先生は誰がどのように決めているのでしょうか。校長先生が決めるのでしょうか。また、主任や所属の先生、部活動の顧問、委員会の顧問の決め方も教えてください。よろしくお願いします。

  • 担任の先生は変わるのか

    少し前に子供の小学校で今年度最後の参観日がありました。参観後の学級別懇談会では担任の先生からご挨拶がありました。子供の担任の先生は本当いい先生で来年度もまた担任だったらいいのになと思っています。ただそのご挨拶が、一年間本当にお世話になったという内容で、来年度はまた担任になりたい気持ちはあるがどうなるかは分からないとおっしゃっていました。一応、担任の先生の立場的に来年度の事は伝えられないのは分かります。子供の担任の先生が変わってしまうのか気になって仕方ありません。よく年度末の参観日で先生が泣いてしまった。新年度になり先生が他の学校に異動になったという話も聞きます。経験談でかまいません。先生が◯◯とあいさつしたが、また担任であったなどなど教えて下さい。

  • 高校の担任があまりに酷いので

    高校の担任があまりに酷いので、学級日誌に自由に書いて良いことになっているため、東大・京大を受ける人だけ優遇して、他は冷遇・切り捨てにしたりせずに、私立希望者にも配慮をするように書きました。生徒が遅刻しただけで殴ったので、学校教育法で懲戒は認められているが体罰は認められていない。法律を先生が守れないのに、生徒に決まりを守れというのはおかしいという趣旨のことを書きました。クラスでは大変不満が高まっていますが、担任が高圧的なため正面切って異見できないようです。私は担任と中が悪かったので失うものがないと思いそう書きました。他の生徒はどう思いますか?これで怒られたら見方してくれるでしょうか?嫉妬したり、ねたんだりする先生なので、陰湿な手口で報復?逆ギレしてきたらどうしたらよいでしょうか?教室で怒れば担任が不利になるため、密室で誤解を解くために話したいなどといってくるかもしれません。私はなにも間違っているとは思いません

  • 中一のときの担任の先生

    はじめまして。 今僕は中2です 突然なのですが、最近一年のときの担任の先生に避けられている気がします・・・ その先生は体育の男の先生で、40~50歳くらいの人です。 本来ならば挨拶は自分からするべきですが、その先生はいつも廊下や職員室で会うと、おはよう~とか制服乱れてるよ~とか声かけてくれる先生です。話も面白いし笑顔の耐えない先生で素敵な方でした。 一年の時にその担任の先生だったときに、僕が学校をみんなにいじめられて休んだら家まで来てくれた事もあり本当に勇気付けられました。 それで最近この時期になって交換ノートをその先生と今の担任の先生としています。 でも、最近は、普段は何かしら声を掛けてくれていた先生ですが何も話してもらえなくなってしまいました。 僕はもともと照れ屋っぽいところがあったから、自分からは話とか出来なかったのですが、やっぱり最初は僕のほうから声を掛けないのが悪いのだと思いました。 でもこの時期がもう2週間続いています それから、交換ノートもはっきり言えば、今の担任とは継続的に続いていますが、一年の時のの担任からはまだ一回も返事もらっていないので何も手をつけられない状態です。 でも何故か僕はその先生に対しては他の先生とは違う何かを思っているというか抱いています。 他の先生に相談してみたら、たぶん今の時期は先生達が一番忙しい時期だからしょうがないんじゃないかな~?もうちょっとまったら?と言われました。 なんかその先生にやきもちやいてるみたいで・・ これって本当に、遠ざけられてるのでしょうか?それともただ忙しいだけなのでしょうか?

  • 去年まで担任だった…

    去年まで自分の担任だった体育の先生のことです。その先生は、一言でいえば「問題教師」です。その問題と思われる行為をいくつか挙げていくと、 1.些細なことで殴る。生徒が通知表を見せ合っただけで殴ったり、生徒が眉毛を剃ったという理由でクラス全員の前で正座をさせて殴る蹴るの暴行を加えたり、自分が顧問をしている部活の部員のアゴを殴って骨折させたり…。 その先生は以前にも訴えられて、校長の命令で生徒の前で土下座したという話も聞いたことがあります そんな先生ですから、教室に入ってくるとクラスの雰囲気が悪くなります。クラスの誰かが窓から、その先生が教室に向かって歩いてくるのを確認すると「○○(先生の名前)が来るぞ」とクラス全員に合図を送って静寂の空気を作ってから担任を待つ…というような状態でした。だれも反抗できないので…。 2.職場放棄をする。いわば給料泥棒と思われることばかりします。体育やHRなどの授業中はほとんど寝ていて、まともな指導もしません。その先生が定期テストなどの監視をしている時はイビキをかいて寝ていて、生徒がテストに集中できない…なんてこともありました。あと、その先生は授業に遅れてくることがあるんですが、その理由は「職員室で寝ていた」…。 そんな人が去年の担任でした。今年は人事異動で他の中学校に転任というとこになったので、よかったと思っています。その先生は、問題行為をかなり起こしていて、何回も訴えられているのにも関わらず、結局は8年間もこの学校にいたようです。(裏でコネがあったようで…)ちなみに、その新しい中学校で1年生の担任を持ったらしいですが、入学して2日目の女子生徒を殴って、その子を不登校の一歩手前まで追い込んだそうです…。 もし、今後こういう教師に出会ってしまったらどうしたら良いでしょう?

  • 担任がお見舞いにきた。

    突然来たので驚きました。高そうなプリンをお土産物に持ってきてくれました。この前、強く言い過ぎたからと、謝ってくれました。 それと、私の部屋を見て「本当に女の子なんだな…」と。「学校では男にならないといけないのはつらいだろ」と言ってくれて、思わず泣いてしまいました。 トイレや着替えは女子用は無理だが、女子制服で学校に通えないか副校長先生に掛け合ってくれるとのこと。 良い先生なのか悪い先生なのかわからない。 ただ、風邪が治ったらドライブに行こうと誘われた。その意味がわからない。ただ、私を気遣って言ってくれたのか、違う意味があるのか… 答えに困惑したので「そうですね。」とだけ言ったけど、担任は「OK」と受け取ったのか… あと、プリンは食べても良いのでしょうか?

  • 小学生の子どもの担任から呼び出し

    小学1年3年5年の男の子を持つ母親です。先日、学校の先生から呼び出しがあり、父親が電話に出たのでニュアンス等はわかりませんが、各担任の話し合いで、3人に共通したことがあるらしく、たぶん学校での態度だと思うのですが、先生の話を聞かない?「はあ?」と聞き返す?などらしいのです。そういったことで、一度学校に来てほしいと言われました。なんと、ショックなこと・・・・・。人に自慢できるような子どもたちではありませんが、呼び出しされるほど悪い子供たちだとはおもっていませんでした。特に3年1年に関しては、わりといい子だと思うのですが、学校ではそうでないのですね。長男の5年生は、親への反発も最近特にひどく言葉遣いもひどいので、毎日怒ってばかりいますし、手をやいていますから、学校でも、先生への反発とかあるのかもしれませんが、何回か「言葉遣いがわるいとかありませんか?」と前の担任に聞いたりしましたが大丈夫ですということだったので、そんなことはないだろうと思っていました。5年の担任が2学期に変わったのでそれでなのでしょうか?3年の担任からは次男の3年はあまり学校でよくないようなことを以前からいわれていたのですが、どうも先生と合わないらしく・・・。あまり学校へ行くのは気が進まないのですが、行ったほうがよいでしょうか?

  • 担任の先生を変えるにはどうしたらよいでしょうか?

    現在中学3年生の母親です。 人数の少ない学校で一クラスしかありません。 担任も3年間変わりませんでした。 生徒も保護者も担任の先生を嫌っております。 せめて1年間だけでも他の先生になって欲しかった。 この先生は、モラハラとパワハラの合体型のような先生なのです。 常に教室に居るので休み時間も他の授業の時間も教室の後ろで生徒を監視しています。 常に上から目線で面談の際も平気で子供を傷つくような事を言います。3分の1の生徒は泣かされます。 担任の先生を変えるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 担任についてどうしたらいいですか

    中3女子です。 私の学校は人数が少なく2クラスしかなくて 担任は二年間変わっていません。 二年の時から担任はひいきが激しく.すぐに私達に言葉で当たってきて 最近、友達が教科書を忘れただけなのに言葉の暴力並みに言われて その友達が過呼吸になりました。 他にも忘れていた子はいるのにその友達だけに酷く、 そこで担任の事が気に入っていた子も嫌になり今はすごく嫌いな先生になっています。 親の前では凄くペコペコしているのに 私達に対して捨て台詞のように嫌味ったらしい事しか言いません。 昨日も全校生徒で体育館で話を聞く授業があってそれが演奏会で午後からだったから 寝る人が多く、演奏会が終わってからすごく怒られました。 教室に戻り担任が一•二年が寝るのはあんた達のせいなんやからね! と怒ってきました。私は寝るのは1人1人の問題なのに 何で私達のせいになるんかなとイライラがすごくて 担任のストレス発散が私達に当たることになっていっているような気がします。 そして三年なので進路説明会が七月にあるんですけど、 自分が思ってもないことなのにこのままじゃ進路説明会受ける資格がないとか 今までやってきたことは生徒会のせいだとか自分が悪いといっこもいいません。 そして、それに怒った生徒が爆発して先生にその事を言うと 信じられないほど矛盾します。 まだ三年の始めでこれから受験があると言うのに学校に行くのがストレスで 本当に嫌で仕方ないです。 私はそれで今日休んでしまいました。 みんなの親が校長にこの話を全部話して担任を変えてもらうこととかはできませんかね? クラスの半分以上は担任のひいき、矛盾、捨て台詞、嫌味ったらしい言い方にムカついていて 生徒会長(私のクラス)から校長にこの話を全部話して担任を変えてもらう? と言う意見になっています。 本当にみんな学校にいくことがストレスになっていて今まで学校が好きって言っていた人も その担任の事でこなくなりました。