• ベストアンサー

人妻の戸惑い(若い青年からの好意)・・女性に回答を

あなたが40代の女性だと仮定します。20代半ばの男性から真剣に好意を持たれたらどんな気分ですか。自分は夫がある身。子供はいない。20代半ばの男性はエリートで将来を嘱望されている。女性は戸惑っているけれど、迷惑だとは感じていない。キスだけは交わしたことがある。こういう状況で女性はどうふるまうべきですか。女性からの御回答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.3

仮定でなく40代女性です。 私なら疑いの目で見ますね。 何目的かしら?と… 真剣に恋してくれたなら正直に嬉しいです、まだまだ捨てたもんじゃないわって。 でも、深入りは絶対しません。 若い独身の男の子に言い寄られて、いい気になって思わせぶりな態度とったりしたら 怖いですよ。 家庭を壊したくなければ、今からでも はっきりした拒否の態度をとらなくてはだめです。 若くて一途なら、遊びでは済まなくなります。あなたが遊びのつもりでもね キスした、悪い気はしていない、、、 これはかなり危ないですよ。 今からでも、軌道修正して下さい!

adviceanswer
質問者

お礼

軌道修正します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>女性からの御回答を待っています。 仮定の話だったら、女限定しなくともいいんじゃね。 どうせ仮定なんだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

仮定もなにも40代です。 自分だったら相手にしないです。 親子ほども年齢が離れていますし、そっちに気持ちが傾いて人生棒に振るのが目に見えてますから。 そりゃ歳とった旦那より若い子の方が良く見えるのは当然。 だけど後先考えればどう振舞うか言われなくても分かること。 戸惑う心境が分からないです。

adviceanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの好意に気づいたらどうしますか?

    25才女性です。40代の男性に恋をしてます。今まで目も合わせてくれなかった男性が好意に気づいてとても笑顔で目を見てくれたのはこちらの好意が迷惑ではなかったということでしょうか?やはり若すぎて相手にされてないでしょうか?

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 好意を抱いている女性に…

    好意を抱いている女性に… 好意を抱いている女性に、 彼氏がいたら、 男性の心理としては、 どんな気持ちになりますか…? できれば、回答と一緒に、 年齢(20代とかでも構いません)と性別も、 教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼は私に好意がありますか?

    2週間くらい 毎日、LINEのやり取りをしている 男性がいます。 1日30回くらいもしたりする日も、。 一言だったりしますが。 これは。脈ありなんでしょうか? 男性は、好意がない女性にも こんなにLINEを送ってきたり出来ますか? 相手は30代半ばの 仕事が忙しい男性です。

  • 女性からの好意が嬉しいとき

    昔から、好きな男性が出来ると、友達と騒いでいました。 社会人になって人と騒ぐのは止めましたが、心の中が騒がしくなっています。そのことは、相手の男性も気付いていると思います。 でも男性ってそうやって騒がれるのは嫌いですよね?そんな女性に好かれるのは迷惑ですよね?特に職場では色々マイナス面が出てきますから…。 私も、やり方を間違っていたなー、と反省しました。 男性って、どういう女性からなら好意を嬉しいと思うのでしょうか。どういう態度なら付き合いたいと思うものなんでしょうか。

  • 相手の女性の好意が明らかな場合どこまで応じますか

    男性の方(20~30代)は、明らかに自分に対して好意を抱いている女性(しかしその男性から特別な好意はない)から2人での食事を誘われた場合、応じますか? その際に手をつなぐ、キスを希望された場合はどうしますか? (確認までにお尋ねしますと、好きでもないのにセックスでも応じる方もいらっしゃるとは思いますがそれは少数派ですよね?) また、その回答は、男性の状況[彼女がいる/つきあってはいないが好きな人が他にいる/好きな人はいない]によって変化しますか? 男性の彼女が、基本的に女友達との2人での食事については平気でいられますが、男性に好意を寄せる女性との2人での食事となると気になってしまうのはおかしいですか?

  • 一体どっちなんですか…?(女性回答者限定)

    私は以前、ある1人の女性に片思いをしていた事があり、何度かアプローチしましたが、彼女にはその気がないらしく、結構迷惑がられていましたので、潔く身を引きました。 それから数ヵ月後、別に好きになった女性が現れ、幸いにその女性も私に好意を持ってくれていたのです。 めでたく交際が成立したのですが、私が最初に好きになった女性は、私に彼女が出来た事を知ると、ひどく怒って来ました。 私の告白を断ったくせに、あんなに迷惑がっていたくせに、何故あそこまで怒るのかが分かりません。 僕が潔く身を引いた事により、むしろせいせいしたものか思っていたのですが・・・。 最初に告白した女性は、私に対してまるっきり興味がないのですから、別に私が誰と付き合おうと気にならないはずです。 そういう女性って、男性からチヤホヤされるのを楽しんでいるのですかね? だとすれば、それはかなり身勝手であり、こちらとしては大変迷惑な話です。 そういう女性の実際の心理を教えて下さい。

  • 自分がオタクだと知らない女性から好意を持たれたのですが・・・。

    20代学生の男です。 標題の通り、私はオタクです。 ただ、普段回りには言っていなく、見た目からはオタクだとは思わないと思います。 最近バイト先(バイト先で私がオタクであることを知っている人はいません)で、ある女性からとても好意を持ってもらっている気がします。私も彼女と話ている内に彼女のことが好きになってきました。 ただし、彼女は私がオタクであることを知りません。彼女と付き合いたいな・・と思うのですが、女性の方は好きになった男性が(1)オタクだった場合、もしくは私がオタクを今止めたとして、(2)昔オタクだったと知った場合許せるものでしょうか? 「オタクである、あった」という点を伝えないまま、彼女にとって私のマイナス部分を伝えないまま、彼女が付き合ってくれたとすると、とても彼女に酷いことをしているように思います。ただ、正直に伝えて彼女に嫌われてしまうのもしんどいです。このような場合の女性の心境についてご意見を伺けましたら、よろしくお願いします。 ※※話がややこしくなるので、私のケースの場合彼女が私を好きだと仮定、彼女はノーマル趣味だと仮定して下さい。私はぱっと見真面目で、爽やかな雰囲気。彼女はたぶん文化系の子で、真面目そうな子です。

  • どうやったら、女性に好意を持ってもらえますか?

    とにかく、モテないです。20代半ば(=いない歴)の男です。 どうやったら、女性に好意を持ってもらえるのでしょうか。 顔の造りは仕方ないので、中身(性格など)でお願い致します。 雰囲気など、自分のこれまでの人生により醸成されたものなので 変えることが困難なことは承知してますが、何か対策が欲しいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 男性に質問!好意のある女性にどういう行動をとりますか?

    男性に質問です。 かねてから好意を持っている女性と初めて二人きりで飲みに行ったと仮定します。 その時にどんな行動をとりますか?自分の好意をどのようにして彼女に伝えようとしますか?そしてどんなことをその女性に聞きたいと思いますか? また、その女性が自分に好意を持っているかどうか、知ろうとしますか?するとすればどのようにして? そして好感触だった場合、その後はどうしますか? 攻めますか?彼女の出方を待ちますか? また好感触じゃなかった場合はどうしますか? 質問が多くなってしまいました。どれか一つでも結構です。なんでもいいので教えて下さい。受け身の男性、積極的な男性、いろんな男性から回答をいただきたいです!よろしくお願いいたします。