• ベストアンサー

あなたの好きな料理番組は何ですか?

NHKきょうの料理、キューピー三分クッキング、有名料理人、料理研究家、芸能人の料理コーナーなどいろいろと料理番組がありますが、あなたの好きな料理番組は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

NHKで土曜にやっている、 日本の料理を名前だけ示して 外国の料理人につくらせる番組です。 全然違うものが出来てきて面白いです。

cbtree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「妄想ニホン料理」ですね。 全く違う料理になるのに美味しそうですよね。 その国の文化も見れて楽しいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

ジェイミー・オリバー氏の番組が好きです 大昔やってたグラハム・カー氏の「世界の料理ショー」は最高でしたね

cbtree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外の料理人の番組は日本にない面白さがありますよね。 素材や使う調味料など時々びっくりすることがあります。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 日テレ系列平日朝に放送しているZIPのモコズキッチン。  調理は簡単そうですが、材料の入手がかなり難しそうでおもしろい!

cbtree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もこみちさんのオリーブ油の使いっぷりが印象的ですね。 「もこみち流 芽キャベツとベーコンのソテー」美味しそうです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

毎週日曜 11:25~11:55 テレビ東京系列 男子ごはん http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/ 毎週日曜 13:00~13:52 TBS系列 やってTRY!(噂の東京マガジン内) http://www.tbs.co.jp/uwasa/try/ あと、芸能人の料理コーナーだと、不定期だけどグッチ裕三(NHKきょうの料理等)のが好きですね。

cbtree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男子ごはんは男性が簡単に作れそうでいいですね。 やってTRY!は基本料理だけれど監修している料理人さんが有名どころですね。 グッチ裕三さんの回はトークも楽しみですよね。

回答No.1

毎週土曜日 夕方6時30分 テレ朝の 「ミラクルレシピ 」 http://www.tv-asahi.co.jp/miracle-recipe/ 番組アシスタントの竹内由恵アナがカワイイです。(^_-)-☆

cbtree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご家庭ですぐにできそうですね。 竹内アナもいいですね。

関連するQ&A

  • 料理番組で使用しているようなフライパン

    キューピー3分クッキングなどで使われているフライパンはどんなものを使用しているのでしょうか? 何を焼いてもフライパンにこべりついたりしないのはうらやましいです。 卵焼きなどもすぐにこべりついてぐちゃぐちゃになるので、どんなフライパンを使用したらいいのかわかりません。 料理番組で使用しているようなフライパンを教えてください。

  • どんなお料理番組がありますか?

    お料理の上達を目指しており、「今日の料理」「三分クッキング」はビデオに撮り、参考にさせていただいていますが、他のお勧めのお料理番組あれば教えてください。時々、バライティ番組の途中で、お料理紹介をしているのを見て、「料理番組」という設定をしていなくても、いろいろなお料理番組があると思いましたが、どこにどんな番組があるか押さえきれておりません。よろしくお願いいたします。

  • 好きな料理番組はありますか?

    私は料理が得意ではないので、よく料理番組を見て参考にしています。 いつも見てておいしそうだなあ、いいなあと思うのは、「ケンタロウの男子ごはん」と「ZIPの中のもこみちの料理」と「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」です。 これらの番組は、特に材料にこだわっているわけでもなく、調理の大胆さがあり、工夫も多く、ためになるなあと思って見ています。 そこで、皆さんのおすすめ料理番組があれば教えてください。 番組内の料理コーナーでもかまいません。

  • オススメの料理番組を教えてください

    料理初心者です。 帰るのが夜遅いので、昼の料理番組を録画して いろいろ覚えたいなーと思っています。 わかりやすくて、アイデアあふれる 料理番組を教えてください。^^ 前にちょっと見た感じでは、 キユーピー3分クッキングとか 千秋が作ってる短い料理番組が 見た目もかわいい簡単料理で、参考になりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 料理番組でムチャクチャな料理・・・

    先日、料理番組を見てたら、サバをすり身にして、スライスしたバナナにつけて 海苔で巻いて、油で素揚げした「サバのバナナ巻き」なんてのを作ってたんですが 見るからに不味そうでした。。 (´-ω-`) 料理番組のレシピって、どれくらい参考になるもんでしょうか? 3分クッキングなどでもわりとハズレぽいレシピが多いように感じます。。

  • 料理・食べ歩き番組

    料理・食べ歩き番組 TVは、食事の時、家内のチャンネル権の下に見るのが殆どです。 最近(この2年くらい)NHK、民放を問わず、やたら料理とか食べ歩きとかの食べ物関係の番組/コーナーが増えたような気がするのですが、これは自分の偏見にすぎないのか、それとも事実なのか、ご意見を聞かせてください。 できるだけ40代以上の方(40代を含む)のご意見をお願いします。

  • キューピー3分クッキング??!

      24歳主婦してます^^    主婦歴5年が経ちますが、あまり料理のレパートリーが多い方ではなく、  本を見て新しい料理を作ったり、TVなどを見て日々研究しています。。  そこで質問なのですが・・・・  キューピー3分クッキングありますよね??  あの番組は3分でできる料理ってゆう趣旨ではないのですか??  昔(7~8年前くらい)は3分でできる様なメニューを紹介してた様な気が・・・  少し前に何かのケーキを紹介していて。。。  「さぁここでこの生地を1時間ねかしておきます」  って言いながら作っていたのですが、見ていると  合計3時間くらい時間をかけないとできないケーキでした(笑)  3分クッキングって3分でできる料理じゃないの??と   おかしいな~って思うのは私だけでしょぅか。。。  皆さんの意見聞かせてください(*^▽^*)

  • 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

    番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って? 私だったら、「キューピー3分クッキング」と言われたら、タララッタッタ、タララッタッタ・・♪というテーマソングが思い浮かびます。 「笑点」だったら、チャンチャカチャカチャカ、スッチャンチャン・・♪みたいな。 歌手が歌っている曲でもいいし、番組の中の挿入歌でも結構です。 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組と言ったら何ですか?

  • 皆さんの好きな・好きだった料理番組は何ですか?

    皆さんの好きな・好きだった料理番組は何ですか? バラエティ的な要素の強かった料理番組、例えば「どっちの料理ショー」「料理の鉄人」なども含めて結構です。 また番組の中で、料理を作るコーナーでも結構です。 私は、断トツで「世界の料理ショー」でしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=GDqGyFZ4wpQ 男性、女性にかかわらずどうぞ!

  • 料理番組の音楽?

    昔のNHKの料理番組で流れていた音楽、現在QPマヨネーズの料理番組で流れているテーマ音楽について教えて下さい。 もしCDがあるなら入手しようと考えています。

専門家に質問してみよう