• ベストアンサー

オススメの料理番組を教えてください

料理初心者です。 帰るのが夜遅いので、昼の料理番組を録画して いろいろ覚えたいなーと思っています。 わかりやすくて、アイデアあふれる 料理番組を教えてください。^^ 前にちょっと見た感じでは、 キユーピー3分クッキングとか 千秋が作ってる短い料理番組が 見た目もかわいい簡単料理で、参考になりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.2

こんばんは。 私のお勧めは、テレビ朝日のお昼番組、 上沼恵美子のおしゃべりクッキングです(笑) 私も馬鹿にしてたんですけど、母から聞いて 見てみたら、「簡単スピードメニュー」とか、冬なら 「あったか簡単メニュー」とか、凄く季節に沿った内容で、料理の勉強の為に、録画して1週間分撮り溜めしてみてます。時々、「じゃがいものメニュー」とか、一つの食材に的を当てていて、凄く参考になります。解説とかも分かりやすいし、お勧めです!!

waraukotogasuki
質問者

お礼

簡単なのは、とっつきやすくて嬉しいです! ぜひ録画して見てみようと思います。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

NHK教育テレビ「きょうの料理」 月~木曜日pm9:00~9:25 再放送火~金pm2:00~2:25 http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/ いろいろなジャンルの方が出て来て、20分でできる料理とか、本格的な料理、基本なども教えてくれます。 グッチ裕三さんも教えてくれてました。再放送があるのが嬉しいですね。 本も出てます。

waraukotogasuki
質問者

お礼

20分でできる料理はイイですね! 録画して見てみます^^ ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらはどうですか?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/esse/0504/e01.html
waraukotogasuki
質問者

お礼

デリ×デリキッチンですね^^ ありがとうございます! 余談ですが、 レシピの名前ってダジャレが多いですねー。 何でだろう??

関連するQ&A

  • どんなお料理番組がありますか?

    お料理の上達を目指しており、「今日の料理」「三分クッキング」はビデオに撮り、参考にさせていただいていますが、他のお勧めのお料理番組あれば教えてください。時々、バライティ番組の途中で、お料理紹介をしているのを見て、「料理番組」という設定をしていなくても、いろいろなお料理番組があると思いましたが、どこにどんな番組があるか押さえきれておりません。よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな料理番組は何ですか?

    NHKきょうの料理、キューピー三分クッキング、有名料理人、料理研究家、芸能人の料理コーナーなどいろいろと料理番組がありますが、あなたの好きな料理番組は何ですか?

  • 料理番組でムチャクチャな料理・・・

    先日、料理番組を見てたら、サバをすり身にして、スライスしたバナナにつけて 海苔で巻いて、油で素揚げした「サバのバナナ巻き」なんてのを作ってたんですが 見るからに不味そうでした。。 (´-ω-`) 料理番組のレシピって、どれくらい参考になるもんでしょうか? 3分クッキングなどでもわりとハズレぽいレシピが多いように感じます。。

  • 好きな料理番組はありますか?

    私は料理が得意ではないので、よく料理番組を見て参考にしています。 いつも見てておいしそうだなあ、いいなあと思うのは、「ケンタロウの男子ごはん」と「ZIPの中のもこみちの料理」と「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」です。 これらの番組は、特に材料にこだわっているわけでもなく、調理の大胆さがあり、工夫も多く、ためになるなあと思って見ています。 そこで、皆さんのおすすめ料理番組があれば教えてください。 番組内の料理コーナーでもかまいません。

  • 料理番組で使用しているようなフライパン

    キューピー3分クッキングなどで使われているフライパンはどんなものを使用しているのでしょうか? 何を焼いてもフライパンにこべりついたりしないのはうらやましいです。 卵焼きなどもすぐにこべりついてぐちゃぐちゃになるので、どんなフライパンを使用したらいいのかわかりません。 料理番組で使用しているようなフライパンを教えてください。

  • あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。

    あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。 最近、ようやくテレビを録画できる機器を購入しました。せっかくなので、普段は見ることのできないお昼の番組も録画してみようかなと思っています。 そこで、皆様の好きな番組をお聞かせ下さい。どういうところが好きなのかも書いて下さると大変嬉しいです。 あまりテレビを見ませんので、夜の番組もあまり知りません。ですので、お昼の番組ではないけれど、大好きというのがありましたら、ぜひ合わせて教えて下さい。

  • 特別番組

    今日の昼から特別番組入ってますけど 夜も?入るのでしょうか? 夜ビデオ録画したいのにー! タイマーでセットしたいのです。(出かけるもので・・・)

  • 料理

    4日分の(朝・昼・夜)の料理を 何にしたらいいか迷ってます。 皆さんのオススメの料理教えて下さい。 1日分だけでもいいです。 あと、別に珍しい料理じゃなくても いいですよ。

  • アイデア料理

    よくテレビで見かける人気の料理人さんが お昼の番組で、するめやイカの塩辛を使った とても美味しそうなサラダを作ってました。 よく、色んな食材を用いたアイデア料理を作られる方ですが まだまだお若い方なのに、本当にすばらしいなぁと いつも感心させられます。 ああ言った、斬新なレシピを使って美味しい料理を 作れるって、天性のものでしょうか? 私も料理は好きではありますが 従来通りのものしか思いつきません。

  • ”おーぃスティーブ”とか、”最高~にゴウジャスな”とかいいながら料理を作り。

    もう20年くらい前になりますでしょうか、お昼にやってた料理番組で外人の男性がが”おーぃスティーブ”とか、”最高~にゴウジャスな”とかいいながら料理を作り、最後は目を細めて顔を振りながら美味しそうにその料理を味わう番組、ご存知ないでしょうか??。

専門家に質問してみよう