• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメの料理番組を教えてください

料理初心者です。 帰るのが夜遅いので、昼の料理番組を録画して いろいろ覚えたいなーと思っています。 わかりやすくて、アイデアあふれる 料理番組を教えてください。^^ 前にちょっと見た感じでは、 キユーピー3分クッキングとか 千秋が作ってる短い料理番組が 見た目もかわいい簡単料理で、参考になりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#16181
noname#16181

こんばんは。 私のお勧めは、テレビ朝日のお昼番組、 上沼恵美子のおしゃべりクッキングです(笑) 私も馬鹿にしてたんですけど、母から聞いて 見てみたら、「簡単スピードメニュー」とか、冬なら 「あったか簡単メニュー」とか、凄く季節に沿った内容で、料理の勉強の為に、録画して1週間分撮り溜めしてみてます。時々、「じゃがいものメニュー」とか、一つの食材に的を当てていて、凄く参考になります。解説とかも分かりやすいし、お勧めです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡単なのは、とっつきやすくて嬉しいです! ぜひ録画して見てみようと思います。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NHK教育テレビ「きょうの料理」 月~木曜日pm9:00~9:25 再放送火~金pm2:00~2:25 http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/ いろいろなジャンルの方が出て来て、20分でできる料理とか、本格的な料理、基本なども教えてくれます。 グッチ裕三さんも教えてくれてました。再放送があるのが嬉しいですね。 本も出てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

20分でできる料理はイイですね! 録画して見てみます^^ ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

こちらはどうですか?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/esse/0504/e01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デリ×デリキッチンですね^^ ありがとうございます! 余談ですが、 レシピの名前ってダジャレが多いですねー。 何でだろう??