トイプードル1歳が可愛くない

このQ&Aのポイント
  • トイプードルの男の子1歳は、とっても賢く、全くと言って良い程手の掛からない従順なペットです。
  • 幼少の頃に実家で飼っていた犬たちには可愛さを感じなかったが、現在のトイプードルはお利口でちっちゃな赤ちゃんみたいでありながら、私はイライラしてしまい、八つ当たりしてしまう。
  • 私は主人と息子の前では可愛がるふりをして生活しているが、正直疲れている。何か対策はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイプードル1歳が可愛くない

トイプードルの男の子1歳は、とっても賢く、全くと言って良い程手の掛からない従順なペットです。  我が家にやってきて、一人っ子の息子(7歳)にも大変に良い影響で、家族皆喜んでいます。  主人は元々犬が大好きで、とっても可愛がり、一番なついているようです。  問題は、私なのです。幼少の頃に実家で、秋田犬と柴犬、そしてポメラニアンを飼っておりましたが、全く可愛いと感じませんでした。  現在も、我が家のトイプーは賢く、私の顔色を見て、抱っこしても良いとか、近づいては駄目とか、きちんと決めています。そんな、本当にお利口でちっちゃな赤ちゃんみたいなトイプーを、物凄く怒ったり、叩いたり、お仕置きしてしまいます。もちろん、主人と息子がいない時に…  特に、主人が可愛がる姿を見るとイライラして、トイプーに八つ当たりしている感じです。  こんな、私の隠された性格に初めて気が付き、自分でも愕然とする事が多々あります。  主人と息子の前で可愛がるふりをして生活するのにも、正直疲れています。  何か対策はありますでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

旦那に動物虐待癖があることを打ち明ける。

1963piropi
質問者

お礼

私の言葉が足りませんでしたね。  虐待などはしておりませんよ。虐待などしていたら、私には絶対に寄っても来ないでしょう。  回答のしようもないような質問で申し訳ございませんでした。