• 締切済み

大学受験を控えた高校生です。

大学受験を控えた高校生です。 私は23時に眠り、5時に起きるという生活を始めようとしていました。 ですがここ最近、23時に寝ると必ず3時頃には目が覚めます。昼に体力を失うといけないと思い、とりあえず5時までは寝ようとするのですが、なかなか寝付けず、それでも寝ようとしていつも知らない間に眠っていて、7時頃に怠さと共に目が覚めます。 質の良い睡眠をとろうと、就寝前は携帯の画面を見ない、アイマスクをして寝ていますが、いっこうに朝起きてスッキリするような良い睡眠をとれません。 どうすれば、良質な睡眠をとることができますか?

みんなの回答

回答No.1

寝る前に風呂に入ったりしていませんか? 風呂は起きた後にシャワーを浴びるようにしましょう。 風呂が関係ない場合、二度寝せずにそのまま起きていたらどうですか? 起きてシャワー浴びて勉強する。 少なくとも二度寝より睡眠時間が短い方がまだしもです。

abbeydawn
質問者

お礼

ありがとうございます!