• 締切済み

一人暮らしが心配?

来月から一人暮らしをする事になりました(今は姉と二人暮らし) 彼に心配と言われました。その後、オートロックにするの? と聞かれたので防犯面だとは思いますが、男性は彼女が一人暮らしをすると言ったら心配になりますか?また何が心配になりますか?

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 そりゃあ心配しますよ。 今のご時世女性の一人暮らしとなれば色々と心配です。 理想形は以下の様な立地かと ・オートロック ・駅近(近くなくとも駅→家が人通りの多い道) ・女性専用(オートロックでも中に変なのいたら意味ないし) ・2階以上(1階は物騒) ・セキュリティがしっかりしてること(場合によっては監視カメラとかダミーの場合も) もっと理想を言ってしまえば交番が近いと尚いいかもしれないです。 交番付近で犯罪しようって輩はさすがに一握りでしょう・・・。 大分過保護レベルかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

まぁ、何が心配になるかは人によって価値観違いますので断定できませんけどねぇ。 >>彼に心配と言われました。その後、オートロックにするの? ・犯罪面および、それに対する危機感 ・他の男連れ込むんじゃなかろうか ・金銭感覚的に大丈夫だろうか 自分なら上記とかかとは思いますが、斜め上の返答が来るかどうかは分かりませんし、 あなたの彼の考え方はあなたの彼にしか分かりませんので、悩むぐらいだったら彼と腹割って話し合うべきかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

心配になりますよ。 最近は物騒な世の中なので、自分では誰にも迷惑かけていないと思っていても恨みを買いますからね。 それに、やっぱり 「浮気 」は気になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性で一人暮らししてる方に質問です

    女性で一人暮らししてる方に質問です。 やはりオートロックあった方がいいですか? オートロックないアパートはよくないですか?色々意見お願いします。 後一人暮らしで良かった事や大変だった事を教えて下さい

  • 1人暮らしの防犯

    最近、子供が1人暮らしを始めました。そこは、オートロックの賃貸マンションで1階の管理人室には管理人さんがいます。管理人さんの住まいはそのマンションの1階です。暮し初めて1週間位たった頃、警察官が定期巡回ですと尋ねてきました。思わずオートロックをあけてしまってから、後悔した娘は、部屋のチェーンロックをした状態で、その人と話をしました。 万一の時の連絡先を教えて下さいとか、1人暮らしですかと聞かれ、答えたくないといい、ドアを閉めたようです。 私はまずオートロックを開けずに用件を聞き、その場で帰ってもらうように、娘には言いましたが、皆さん、どうされていますか。皆さんの防犯対策を教えて下さい。

  • 独り暮らしのマンション選び(女性)

    初めまして。 近々、北九州の小倉で独り暮らしをする予定で、賃貸マンションを探しています。 やはり、女性一人ですので、防犯面にポイントを置きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)オートロックと常駐管理人はどちらが良いのでしょうか?  (オートロックでもピッキングにあったという話を聞きましたので。) (2)シングル向けとファミリー向けという違いは防犯面で何か違いがあるのでしょうか? (シングル向けは昼間は人がほとんどいないので空き巣などに狙われやすいと聞きました。) (3)ベランダが有るのと無いのとでは? (友人はベランダから侵入されたら怖いのでベランダ無しを選びましたが、火事の時が不安と言っていま す。) (4)玄関が外から見える方が安全? (5)繁華街の駅の側と住宅街の駅の側では? 他にも、宅配ボックスやモニター付インターホン、24時間セキュリティシステムなどが有るみたいなのですが、女性の独り暮らしの注意点や現在は無いが次に引っ越す場合に最優先にしたいポイントなどありましたら、教えてください。 初めて、独り暮らしをするので何かと不安です。 宜しくお願い致します。

  • 女ひとり暮らし 防犯面で親を説得させるには

    20代女性です。 ひとり暮らしを始めたいなと思っています。今までずっと実家住まいでした。 そこで問題なのが、親が女性のひとり暮らしをものすごく心配するであろうことです。ただでさえ心配性なのに、若い女性でひとり暮らしなどなおさらです。そのことを突っ込まれると反論出来ないというか・・確かに私自身も危険なことは十分わかっています。 親を防犯面で納得させる自信がありません。実際、事件なども多いですし・・。 私が考えられる条件としては、 ◎駅からなるべく近い所に住む ◎人通りの多い道を使う ◎鍵は必ずきちんと閉める ◎2階以上に住む ◎オートロックのある物件に住む(もちろん万全ではありませんが、無いよりマシ) ◎交番の近くに住む ・・・基本的なことですが、このくらいしか思い浮かびません。 この他に、何か親を納得させる要素があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしを反対

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。 誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。それに彼も一人暮らしです。先月、同棲も考えてないと言われたばかりなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼は一人暮らしを反対するんでしょうか?

  • 女の一人暮らし…安全面をとるべきでしょうか?

    http://okwave.jp/qa4990277.htmlで質問させていただきましたものです。 その後引っ越し先を探したのですが、私の親はそこまで家賃にお金をかけられないので、オートロックで駅近でバストイレ別で・・・などという条件を満たす物件は高く、探すのに苦労しています(>_<) そこで今日見つけた物件は、 オートロック、大家さんが上に在住、防犯カメラ、エレベーター、夜道も安全、4階、家賃も手頃でとてもいいんですが・・・ 私の望みのバストイレ別ではなく、収納がかなり少なく、築年数も古いんです。私はお風呂が大好きで、ゆっくりお風呂に入りたいのでバストイレ別に憧れていました。 なので、今の家は防犯面はよくないけど、収納は多いしスーパーなどがかなり近く生活しやすいので引っ越さなくていいかな~とか思ってしまいます。 でも今までの鍵穴をいたずらされたりした事を、周りの友達やこの掲示板で相談させていただいたら、ほとんどの方が引っ越したほうがいいというご意見でした。 やはり、多少妥協して防犯面の高いところを選ぶべきでしょうか? 明日中には不動産屋さんに返事をしなければなりません。 みなさんのご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 一軒家に一人暮らし

    この春から大学へ通うために一人暮らしをすることになりました。 実家で飼っている犬を連れて行きたいので、ペット可の物件を探しています。 それと、親が管理人常駐でオートロックの物件でないと許可してくれないので、 ペット可&管理人常駐でオートロックの物件を探していますが、なかなか見つかりません。 大学からは少し遠いのですが、昨年まで祖父母が住んでいて、 今は引っ越したので空いてる家があるのですがいっそのことそこに住もうかと考え始めています。 でも、やはり一軒屋に一人&犬で暮らすのに親がなかなか納得してくれません。 その家は、1階が駐車場、2・3階が住宅になっています。 隣の家とは2mくらいしか離れてないと思います。 道路に面していて、バス停も5mくらいのところにあります。 人通りは、昼間はまあまあ通っていますが 夜10時~11時頃になるとあまり通りません。 わたしは、一軒家でもアパートでも自分の住まいを守るのは自分自身なので、 防犯面ではあまり差はないのでは… と思っているのですが、やはり一軒家に一人暮らしは危険だと思いますか? 参考までに皆様の意見をお聞かせください。<(__)>

  • 32歳♀、ひとり暮らしをしたいですが危惧してます。

    32歳♀、実家暮らしの独身です。ここ毎日、考えることはひとり暮らしのことばかりで、親にも何十回と話してきてます。ですが、親は70歳近い高齢で「もう経済面で援助はしてやれない」「女のひとり暮らしはロクでもない男につきまとわれる」と言って心配して懸念しているようで、当然、私もこの歳になって援助してもらおうとは思ってません。しかし、今の収入14万円ではオートロック付モニタ付インターフォンありの物件は難しく安全なひとり暮らしはできそうにありません。貯蓄は410万円です。ひとり暮らしを始めるのにかかる費用は約100万円もかかるというので、せっせと貯めたお金がなくなるのも怖いです。実は姉が6年前に結婚して後を継いで、婿入りになった為、小姑の私は正直肩身が狭い思いをしています。独立した自分の部屋は一部屋ありますが、ふすま一枚で隣に両親がベッド並べて寝ます。仲良し家族と思われると思いますが、「もう寝なさいよ」とか「寒いから一枚羽織りなさい!(寒くないから脱いでるのに)」など干渉が強いです。なんかとても息苦しいです。洗濯、掃除、料理はひと通りやっています。会社に自分の手作り弁当持参してます。ひとり暮らしをしてない独身のアラサーアラフォーの方々が近所にたくさんいらっしゃるので、このまま実家で結婚相手が見つかるまで婚活して、結婚を機に出て行けば良いでしょうか?それとも、そろそろ新しい生活を試みたほうが良い経験になるでしょうか? 賛否両論あると思いますが、皆さんのご回答お待ちしております。

  • 心配です

    22歳になる姉。自衛隊に入隊し1年で退職。強引に家飛び出し1人暮らし。自衛隊の頃の貯金とパチスロで暫く生活。 その後、水商売等。住所は教えてくれないけど今は水商売辞めて貯金とパチスロで。親に言わないで。と私だけに話してくれた。 強引に家飛び出したから姉も引っ込みつかないんだと思う。 親は毎日心配して帰って来てと姉に伝えても姉は帰郷せず。 どうしたら帰って来てくれますか?

  • オートロックの方にすべきか悩んでいます。 東京です。

    来月くらいから仕事の関係で東京で初の一人暮らしをすることになりそうです。24歳男です。 場所は中央線か丸の内線で出来れば三鷹くらいまでで考えています。家賃は6万円くらいで。 これだとオートロック付きはネットで探す限りギリギリだと思います。 もちろん防犯も気になるのですが、オートロックじゃないといきなり玄関前までこられるので勧誘やセールスの対応がしんどいなと思っています。 前書きが長くなりましたが、質問です。 現在都内でオートロック付きに住んでいる方もそうでない方も、セールスや勧誘はよく来たりしますか?また、どんな感じのモノが多いですか? 実家という事もあり、実態がよくわからないのでご質問させていただきました。漠然としていますが宜しくお願いします。