• 締切済み

一人暮らしが心配?

来月から一人暮らしをする事になりました(今は姉と二人暮らし) 彼に心配と言われました。その後、オートロックにするの? と聞かれたので防犯面だとは思いますが、男性は彼女が一人暮らしをすると言ったら心配になりますか?また何が心配になりますか?

みんなの回答

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 そりゃあ心配しますよ。 今のご時世女性の一人暮らしとなれば色々と心配です。 理想形は以下の様な立地かと ・オートロック ・駅近(近くなくとも駅→家が人通りの多い道) ・女性専用(オートロックでも中に変なのいたら意味ないし) ・2階以上(1階は物騒) ・セキュリティがしっかりしてること(場合によっては監視カメラとかダミーの場合も) もっと理想を言ってしまえば交番が近いと尚いいかもしれないです。 交番付近で犯罪しようって輩はさすがに一握りでしょう・・・。 大分過保護レベルかもしれませんが・・・。

• STICKY2006
回答No.2

まぁ、何が心配になるかは人によって価値観違いますので断定できませんけどねぇ。 >>彼に心配と言われました。その後、オートロックにするの? ・犯罪面および、それに対する危機感 ・他の男連れ込むんじゃなかろうか ・金銭感覚的に大丈夫だろうか 自分なら上記とかかとは思いますが、斜め上の返答が来るかどうかは分かりませんし、 あなたの彼の考え方はあなたの彼にしか分かりませんので、悩むぐらいだったら彼と腹割って話し合うべきかと。

回答No.1

心配になりますよ。 最近は物騒な世の中なので、自分では誰にも迷惑かけていないと思っていても恨みを買いますからね。 それに、やっぱり 「浮気 」は気になるでしょう。