封筒の印刷方法

このQ&Aのポイント
  • 封筒裏の差出人の印刷方法を教えてください。
  • 封筒の裏側に差出人を印刷する方法について教えてください。
  • キヤノン製品を使用して封筒の裏面に差出人を印刷する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

封筒の印刷

封筒裏の差出人の印刷の仕方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Wordで封筒のサイズに近い形(最初は適当な形で良い)のテキストボックスを作ります。 テキストボックスの中に住所・名前等を書き込みます。 封筒以外の用紙で試し刷りをする。 テキストボックスの形と、印刷したい文字の位置を調整する。 何回か試し刷りをすれば、文字の位置が思うところに定まります。 正式に封筒に印刷する。

• shintaro-2
回答No.1

印刷用のソフトを使って、封筒の表を印刷する時と裏返してセットするだけです。 糊付き封筒(もともと付いている粘着テープで封をするタイプ)だったら、 裏面の印刷をプリンタでするのは諦めてください。