MG7730で封筒印刷する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG7730を使用して封筒を印刷する方法はありますか?
  • 封筒印刷におけるMG7730の設定方法を教えてください。
  • キヤノン製品MG7730での封筒印刷について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

封筒印刷

MG7730で封筒-長形3号と長形40号に印刷する方法を教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

どこのメーカーの、どの世代のプリンタでも同じだと思いますが、 (1)ワープロ、手紙ソフトを立ち上げて、そこに封筒-長形3号と長形40号のフォーマットがあればそこに文字を書き込んで印刷する。  それだと、たぶん郵便番号なども印字できると思います。  そういうソフト、機能がなければ便宜的に (2)普通の文書画面にしてそれを縦書きに直す。 (3)右余白に続けて2・3行あけて、住所を書く。さらに4・5行あけて宛名(文字の大きさを多少大きく)を書く。 (4)普通紙に印刷してみて、その紙を封筒に宛ててみて、位置や文字の大きさを適切なものに直す。位置はインデント機能を使用してもいいし、スペースを入れるのでも可能。 (5)給紙の部分に封筒をセットして印刷する。  ※過去に上下逆さまに印刷されるプリンタがあったので、そのときは封筒を上下逆さまにセットする。  その文書を保存しておけば、あとは文字を入れ替える(例えば置換)だけで、印刷できます。  ただ、郵便番号を枠内に印字するようにするには細かい設定が必要ですが、それくらいは手書きでもいいのでは?

• mpascal
回答No.1