• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PX-M5081Fは封筒印刷できますか?

長形3号、長形4号、角形8号などの封筒に宛名印刷できますか? 筆ぐるめを使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数567
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3194/4523)

PX-M5081Fのマニュアル https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m5081f_series/useg/ja/GUID-EC06611D-4541-44C7-A834-4BF2D6A2EF7B.htm 下端付近に封筒の対応サイズが記されています (添付画像に抜粋、10はカセット1段目(上)への枚数、1は背面手差し)。 セットの仕方は https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m5081f_series/useg/ja/GUID-D34C19DE-D75A-4A7D-B4B1-8ECF2252AA04.htm を参照してください。 質問文にあるサイズからすると、角8号(119x197mm)がNGですが https://www.crowngroup.co.jp/tokyo/common/hutou_size2.htm 最大/最小サイズ内に収まるのであれば、 「ユーザー定義サイズ」として各サイズを登録しておき、 筆ぐるめ側で、封筒の封/ベロの部分のサイズを加味した設定にて 印刷をすることで、問題なく利用することが可能です。 ただし、この場合、用紙サイズで封筒を選んだ時に自動的に設定される 180度反転(封筒は綴じてあるほうを先にセットなので)などは手動なので、 設定を忘れずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm5081f/spec.htm を見ると (3)封筒:洋形封筒1~4号(注3)(注4)、長形封筒3号/4号(注3)(注5)(注6)、角形2号(注3)(注6)、角形20号(注3)(注6) となってますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ちゃんと書いてありましたね。