封筒の印刷についての質問

このQ&Aのポイント
  • 封筒の長2型に宛名印刷したいが、MX893には長2のサイズがない。正しい位置に印刷する方法を教えてください。
  • MX893で宛名印刷したいが、封筒の長2型のサイズがない。印刷位置の設定方法を教えてください。
  • MX893で長2型の封筒に宛名を印刷したいが、正しい位置に印刷できません。印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

封筒の印刷

封筒の長2型に宛名印刷したいのですが、MX893には長2のサイズがありません。どうしたら正しい位置に印刷できますか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

機種とか型番関係なしの一般論としては、アプリケーション側の用紙設定・プリンタ側の印刷設定双方で「ユーザー定義の用紙サイズ」みたいな設定箇所に物差しで測った封筒のサイズ(私は、封をする折り返し部分を伸ばした状態が好き)を設定します。 郵便番号とかの位置も、物差しで測った値を参考に試行錯誤を2~3回繰り返して確定します。

nisshu527
質問者

お礼

教えていただいて、そういえばそういうのがあったな、という次第です。でも本当に助かりました。厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

自由用紙サイズ設定で119 × 277 ミリにして印刷する

nisshu527
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうぎおざいました。