封筒印刷できない?設定方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 封筒に宛名を印刷したいのですが、どんな設定をすれば良いでしょうか?封筒の印刷ができない場合でも、EPSON社製品を使用している場合の設定方法をご紹介します。
  • 封筒の印刷ができない問題に困っていませんか?EPSON社製品をご利用の場合、封筒印刷の設定方法をお教えします。封筒への宛名印刷をスムーズに行うために必要な設定をご紹介します。
  • 封筒印刷にお困りですか?EPSON社製品をお使いの方へ、封筒印刷の設定方法をご紹介します。封筒への宛名印刷を簡単に行うための手順や設定項目について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

封筒の印刷ができない

封筒に宛名を印刷したいのですが、どんな設定をしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

プリンターの設定の質問であれば、 ・封筒に印刷する場合の設定を正しく行う ・封筒を正しい方向で給紙する ということにつきます。 お使いのプリンター機種が書かれていませんので、 お手元の取説を十分読んで正しく設定して下さい、としかアドバイスできません。 紛失されているなら下記からPDF形式で読めます。 http://www.epson.jp/support/manual/ あて名印刷を比較的簡単に行いたい、ということであれば、 ・はがき印刷ソフトが封筒にも対応しているケース ・ワープロソフトのあて名印刷機能 ・表計算ソフトのあて名印刷機能 などを使うことが考えられますが、 質問者様のソフト所有状況を把握できませんので、 具体的なアドバイスは困難です。

• citytombi
回答No.1

ワードに、「宛名印刷ウイザード」があるはずです。 https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%81%AB%E5%AE%9B%E5%90%8D%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-8509e018-2b7c-4b72-bd56-9db968c9a6c4?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP プリンター事情よりも、こっちで設定してみましょう。