• 締切済み

親の暴走に悩んでいます。長文です!

kurikuricyanの回答

回答No.8

63歳主婦です。 諺に「災い転じて福となす」というのがあります。 結婚前で良かったですよ。 貴女の母親の実態を前持って分かってもらえたほうが 貴女の今後の結婚生活には、幸いだとおもいます。 「あんな母親の娘だけどayatakapooさんの方は、良い嫁さんだわ」と 思ってもらえるように頑張って下さい。 ただ、結婚式のときは、ご両親の席には、お酒は置かない方がいいですね。 ご両親が孤独なのは 自業自得なんですよ。 周囲の人に好かれる人は孤独にはなりません。 孤独、、、ということは、それだけ周囲の人に好ましく思われてない、、 ということです。 結婚されたら、実家の両親とは、極力 縁を切るようにしましょう。 まったく、縁を切るのではなく、婚家先を優先する、、 ご主人の考えを優先する、、という生き方をして下さい。 そうすれば、義両親も義兄夫婦も 貴女の人柄を分かってくれます。 頑張ってね!

ayatakapoo
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます、 ネガティブな方向でしか考えられませんでしたが、私は大丈夫だというように思ってもらえるよう頑張ります! 本当に皆様のいう通り、父と母が孤独なのは自分で招いた結果だと思いました。 私には弟がいますが、弟も結婚してから全く両親とは連絡をとらず、だからこそ私だけでも父と母を気にかけなきゃと思っていました。 これからは義家族に迷惑をかけることのないよう努めます。 本当に親身に答えて下さりありがとうございます!