• 締切済み

のろけ話

新年早々 下世話な質問をさせていただきます。 カップル、夫婦、家族ののろけ話を聞かせてくださいm(__)m ただほっこりした気持ちになりたいだけで、自己満足の質問、失礼とは思いますが、良ければお願いしますm(__)m

みんなの回答

• hareruuu
回答No.3

結婚4年目。 今、夫と1歳の息子に挟まれてベッドで寝ています。 2人の寝息が交互に聞こえています。 ダブルベッドに3人は狭いので、もうひとつシングルベッドでも買って並べようかと何度も考えます。 しかし、結局3人寄り添って寝るだろうし、新しいベッドの出番はないかもしれないと思うといつも購入に至りません。 2人目の子供が出来たらどうしようかなと今から悩みます。笑

guka01
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 3人寄り添ってる姿を思い浮かべニヤニヤしてしまいました(--;)(笑) 幸せな家族だなぁ(*^^*) 子供欲しいなぁと、思いました。 2人目のお子さんが出来て、シングルベットがあっても、寄り添って寝ている姿を想像して、またニヤニヤしてしまいました(--;)すみません(^-^; hareruuuさんご家族が、 いつまでも、平和に仲良く過ごせるよう、願っています。 ありがとうございましたm(__)m

• goyoumatu
回答No.2

あけましておめでとうございます。 今年が貴方にとって良い一年になりますよう心よりお祈り致します。 未年を夫婦で迎えるのは3度目になります。 夫は今年定年で子供はいませんが仲良し夫婦だと思っています。 最大の心配事は夫の体調、身体のことと これは特別なことではありませんが老後への不安ですね。 人様にのろけられるような良い話はありません。 ただ毎日を支えあい、労わり合い、励まし合い今日まで生きてきただけです。 喧嘩の種もありません。 いえ本当はあるのかもしれませんが互いを傷つけあうほどのものではないので 目を逸らすことも、瞑ることも、流すことも、忘れることもできます。 夫婦で過ごした日々の積み重ねに比べれば目の前で起こることは些細な出来事のようで 多少のトラブルはむしろ楽しめるようにもなりました。 10歳近く年齢が違うので『この人なら大丈夫』と結婚当初から頼りになる夫でした。 頼るばかりでなく、しっかり自分の考えを持った人間になりたい。 夫と対等な会話の出来る人間になりたい、夫に追いつきたいと願っていましたが 現在夫に近づけたのかどうかわかりません。 ただ差は縮まったようには思えます。 私が人として成長したのではなく夫の気持ちが子供や青年のようなものを残しているので そのせいだと思います。 見た目はどこにでもいる老人でおそらく女子高生などが隣り合わせたら 避けるだろう風貌ですがその人が私の命を燃やす存在で 私の戒めでもあります。 常に夫に対して恥ずかしい人でありたくないという想いが 脱線しやすい私を正しい道に戻してくれます。 そういう人と生きてこれたこと、この先も生きていけることは 人として私は幸せだと思っています。 ああ!!たった今 これを書きながら思い出しました。 生きる価値もないと生まれたことを恨みながら生きていた10代でしたが 20歳の頃 夫に出会って『生きてて良かった。生まれて良かった。女で良かった』と 初めてそう思わせてもらいました。 そういう人と生きてこられたんですもの 私の人生は満足のいくものです。 新年早々くだらない話で失礼致しました。

guka01
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 未年を夫婦で三度迎えたご夫婦の、 ほっこりした姿が思い浮かび、ジーンとしました。 支え合い、労り合い、励まし合う、 当たり前の事なのかもしれませんが、長年一緒にいるご夫婦の歴史の重みを感じました。 目を逸らす、瞑る、流す、忘れる、 私には最後の忘れるがなかなか難しいです。頭のなかでぐるぐると、、 しかし、goyoumatuさんの、「日々の積み重ねに比べたら」という言葉にハッとしました。 私達夫婦も仲良く平和に過ごせるよう、精進します。 生きててよかった、女で良かったと思える人に出会えた事は、本当に素敵なことですし、幸せなことですね。 goyoumatuさんご夫婦が、健康で楽しく過ごせるよう、願っています。 素敵なお話、 ありがとうございましたm(__)m

noname#207969
noname#207969
回答No.1

のろけ話なんて聞いても、女性は嬉しくないですよ。 どちらかというと、ネガティブな話で自分よりも下と思えるのが、女子同士はいいらしいです。

guka01
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そういうものなんですね。 難しい(--;) 私も女ですが、のろけ話を聞くとニヤニヤ出来て好きです。 嬉しくなるというか、なんというか、、 ネガティブな話はあまり聞きたくないです。気持ちがネガティブに持ってかれてしまうので(^-^; ありがとうございましたm(__)m