猫 まっしぐらのプロフィール

@guka01 猫 まっしぐら
ありがとう数57
質問数8
回答数79
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2013/06/05
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 年代30代
  • 喧嘩した妻と

    新婚で初めて迎えるお正月早々、妻と喧嘩してしまいました。 ご教授お願いします。 私20台後半の男、昨年4月に同い年の妻と結婚しました。 妻の実家にわりかし近くに2人で住んでいます。 (電車でも車でも40分ほど) 昨日妻方の親戚の集まりがあり、私も初めて参加することになっていました。 新婦のご両親はもちろん叔父叔母、いとこやその結婚相手、そのお子様もほぼ全員参加する毎年恒例の行事です。 私、年明けに風邪をこじらせ37度ほどの微熱がありましたが参加しました。 けだるい感じで、喉がチクチクしあまり話したくない感じの痛さでした。 ここまではよかったのですが、 ※翌日(本日)朝から妻のご家族(ご両親、弟)と5人で車で初詣、その後ホテルでのディナーバイキングに行くことになっていたため、妻のご実家に泊まることに元々なっていました、ので5人で帰る予定でした※ その親戚の集まりの後、 やはり体調が悪く私の方から「調子が悪いので一人で自宅に帰りたい、明日の初詣は辞退し、体調が良くなればディナーバイキングから合流したい」と言った瞬間に妻の機嫌が悪くなりました。 私一人で電車で帰ろうと思いましたが、妻のお母様が車で自宅まで送ってくださいました(もちろん妻とそのご家族も同乗していました) その車中、何と無く気まずい感じでした。 私だけ自宅に帰り、ご家族と一緒に実家に帰った妻より ・実家に泊まるのがそんなに嫌だったのか ・車中も気まずい感じになった、泊まるのが嫌で帰っているみたいだった (そんなつもりは全くありませんが) ・明日のディナーバイキングも来なくていい ・4日に私方の実家で新年会があるが、それにも行かない とLINEが来ました、このやりとりで私もかなりイラっとしました。 私は実家に泊まって余計体調が悪くなったり、ご家族に風邪を移したりと翌日の初詣に支障が出ないように配慮したつもりでしたが 妻としてはどんなに体調が悪くても参加すべきだという考えのようです。 今日の昼にバイキングどうするか連絡取り合いましたが 体調が悪いなら無理しなくていいよって言いながら、私が行かない旨伝え謝罪すると「最悪、もういい、私なら無理してでも行く」と散々な言いようでした。 私からすると、まだ体調も万全でないですし、今の状態で参加しても夫婦気まずい雰囲気で、両親の前でそんな感じになるのが嫌で行きたくないのもありました。 もうすぐディナーバイキングより妻が帰ってきますが 言い合いになりそうです。 言いたいことはたくさんありますが今後にために全面降伏すべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • フルート壊れたかと思ったら

    新年あけましておめでとうございます。 フルート独学練習開始して半月になります。 これまでの独自独特の練習の仕方は、言わば、音を飛び飛びで鳴らしていくだけだった。これでは「アンブシュアの位置や形が、音の一つ一つにつきズレたり口の孔の形が変化したりするから音が安定して出る箇所と不安定になって厳しい所が、出てくる」でしょ? そこで、練習の仕方を変えたの。 とにかく全ての音をつなげて鳴らしきれるように、 低音ドから最高音ドまで一つ一つ階段を上がるように登って行って、一つ一つの音をつなげて鳴らす練習。ロングトーンです。 最初の練習の仕方で音を飛び飛びで鳴らしていた時はやっぱり案の定順次、アンブシュアの形が変わって、やっぱり、鳴る所 鳴らない所 ありましたよ。 でも、全ての音をつなげて鳴らしてゆく練習、このロングトーン練習を試しに今さっきやってみたんですよそしたら、ナ ナント 初めて、全部の音が綺麗に鳴ってくれた。 フルートが調整が必要な位に状態が変わっちゃったのかな?ってはじめずーっと思ってたけど。 丁寧に扱って、フルートってどの位もちますか?

  • 自分の愚かさについて

    明けましておめでとうございます。 新年早々ですが、盛大に愚痴りたいと思います。 現在、私は任期制自衛官として勤務させて頂いています。私自身の能力に不安があり、今年の3月31日をもって任期満了退職をする予定でした、昨年12月末に某企業様より、内定をいただいたのですが、事もあろうに蹴ってしまいました。 理由に関しては、あまり気が進まない企業様に内定したこと、志望動機で、言いたくもない嘘をついてしまった事もあります。 どうしても、援護をとおさないといけなくなりまして、企業の選択肢がなかった事も要因でもあります。 〔自衛隊の就職斡旋の事を援護といいます。〕 上記の理由により、自衛隊に残ることになってしまいました。今、部隊の皆さんに迷惑をおかけしています。 激しく後悔しています…。 そこで、皆さんに、私の事をののし罵ってほしのです。 あと、良ければアドバイスをお願いします。 〔なん何でも構いません〕

  • 異性関係にゆるい女

    質問です。 「こいつ、異性関係にゆるい女だなあ…」と思う基準はどこですか? 私は彼氏がいるのにいると言わずに他の男と2人でデートに行ったらだと思います。

  • 会えて嬉しかったよと。

    みなさんは、彼氏や彼女さんに会えて嬉しかったよとメールでもらった経験はありますか? また、きたら嬉しいですか?? この言葉はなんだか他人行儀な感じでしょうか?