大好きな奥さんの素敵なエピソード

このQ&Aのポイント
  • 奥さんが今でも大好きな理由や可愛いエピソードについて教えてください。
  • 結婚後も奥さんの魅力が落ちず、ますます愛される関係を築いているお話をお聞かせください。
  • 奥さんとの楽しい日常や思い出、夫婦の絆を感じる出来事など、素敵なエピソードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥さんが大好きな方!惚気話をお願いします!

タイトル通り、大好きな奥さんの可愛いなと思ったところや、改めて好きだなーと思ったことを教えてくださいませんか? なるべく新婚じゃない方のお話だと嬉しいです。 子供がいれば尚良しですw 実は私の夫は結婚前や新婚当初は褒めてくれたり可愛いとも言ってくれていたのですが、子供が生まれてからはそういうことは激減し、さらに夫婦生活もラブラブな感じではなくなってきているのです…。 もう愛情は子供へ行き、私は居て当たり前で家政婦みたいな感じなのかなと諦めていた頃、エロサイトを頻繁に見ていたことが発覚し、お恥ずかしいことに喧嘩をしました。 ですが、風俗とか浮気はしておらず、そういったものを男が見るのは仕方がない、また仕事や育児などで疲れていた、私のことは誰よりも可愛く、前以上に大好きだということを必死で話してくれました。 そのおかげで、夫の愛情は再確認でき、私とエロサイトとの関係は全くないということも理解できたのですが、何故かショックだけが残り、夜眠れないようになってしまいました。 そんなときに嫁好き話のまとめサイトを発見し読んでみると、元気が出ました。 今はもう落ち着き、エロサイトを見ていても嫉妬はしますがあまり気にならなくなりました。 ですが、もっと嫁自慢というかラブラブエピソードを読んでみたいと思い、この場を借りて質問をさせていただきました。 奥さんが今でも大好きな方!惚気話をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

○我が家は狭いので、布団も1/3ぐらい嫁さんのと 重なります。 だから、身体はぴったりです。 時々、嫁さんは、ワタシの腕を枕にして寝ます。 安心して寝込んでいる嫁さんを目にして 幸福感がわき上がります。 しばらくすると腕が痛くなりますが、腕の一本ぐらい、 という気持ちになります。 ○嫁さん、時々不眠になります。 ある晩のことでしたが、どうしても眠れないと 泣き出しました。 しかたないので、抱きしめてヨシヨシをしてやりました。 しばらくして、寝息が聞こえてきました。 ○職場の同僚から、高級イチゴをいただいたことがあります。 一粒、数百円もするやつ、一パックです。 早速オウチに帰り、嫁さんに預けました。 それから、一風呂浴びて台所に戻ったら、そのイチゴの パックが空になっていました。 パックの底にはイチゴの緑のヘタが山になっており、嫁さんの 口元からは甘い香りが漂っています。 嫁さんの口が動いています。 「おい、あのイチゴどうした?」 「知らない。モグモグ」 「知らないわけないだろう。全部食べたな?」 「知らないよ」 「俺は、一つも食べていないんだぞ」 「知りません」 どう責めても知らないと言い張ります。 職場で、この話しをばらまきました。 皆、同情してくれましたが、ある女性から 怒られました。 「職場で惚気るんじゃない」

catnekonekoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 にやけるような惚気話をありがとうございます! 腕の一本くらいと、腕枕で寝かせてあげるとは…! お嫁さんは夢の中でも幸せそうですね。 不眠のお話で、お嫁さんもhekiyuさんのことが好きなんだなーと心温かくなりました! イチゴの件は本当に残念でしたが、確かに話だけ聞くと惚気ですねw もぐもぐしながらもしらを切ろうとするお嫁さん、可愛いです!! こういったことは今後もあるかと思いますが、末永くお幸せに! ご馳走様でした!

その他の回答 (3)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

50歳の既婚お父さんだす♪ この前、結婚22周年を迎えて 子供は年頃の娘が二人だす♪ (^◇^)v 妻は43歳で共働きです お互い時間が合わなくて 私は帰宅が深夜なので 妻は寝ています 同じベッドですが、 妻の寝顔を見ると未だに 可愛いなと思いますよ! (#^.^#) そして自分が寝る時は 寝ている妻に必ず 唇にキスをします その時に必ず妻の名前を言います 〇〇~可愛い! 〇〇愛してるよ!って 何回も言いながら キスをするのが 寝る前のルーティーンになってます(笑)♪ そして妻の手を繋ぎながら 寝ます 因みにうちの妻は 私がアダルト動画観ても 怒りませんよ~ パパは昔から AV好きだからね~って 笑ってますよ!(^◇^)/ 熟年の妻の余裕ですかね~(笑) これからも お幸せにね~ (^0^)/

catnekonekoko
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございます! 年頃の娘さんのいて、深夜までお仕事とは・・・! 日々お勤めご苦労様です! 寝ている奥さまに毎日可愛いなと愛情を注いでるとは思わずにやけてしまいます。 これを奥さんが知ったらどういう反応をするのでしょうね。 アダルトを見ていても余裕な奥さまですが、さすがに照れそうな気がしますw そういったものは、奥さまがいるところで堂々と見ているのでしょうか? もしそうなら、mdhdisさんも余裕の男ですね! そういうのを隠していないところも、奥さまが安心できる一因のように思います。 今夜も奥さまの可愛い寝顔ににやけながらおやすみするのでしょうか? そう考えるとニヤニヤが止まりません。 夫婦の時間がとれたときは、このとき以上にラブラブな時間を過ごしてくださいね! 心がほっこりするような幸せなお話をありがとうございました! 私も結婚22年超えても、mdhdisさんに負けないくらい幸せラブラブを過ごしたいと思います! ご馳走様でした!!

  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

結婚10年目で子供はいません。 可愛いなぁって思わせるところは、世話かかるとこです。(自分もかけてますが)  例えば、これ開けてとか、届どかないの取って、壊しちゃったや出掛けるときはいつも助手席等。何かと頼られると、どれどれってな感じで可愛いんだなこれが(>_<)   女性に多いかも、ラジオのように一生懸命におしゃべりしてきたり、お腹空いてるときや眠いと不機嫌なったりと、みてると可愛いい(^-^)  エロサイトはショッキングな事でしたね。しかし、浮気をしていないなら、その事については触れないであげてほしいです。なぜなら、男として健全な証拠で、もし、その気が全くないほうが心配します。旦那さん健康で何よりです。男と女にはならないと理解出来ない世界があるんですから。 ※触れないでってのは、変態扱いしないでって事で、嫉妬するなぁ位は軽く伝えてあげるといいと思います。

catnekonekoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 奥さまに対しての可愛い連発で思わず130946さんも可愛いなと思ってしまいました。 ちょっとした日常の、ちょっとしたことで可愛いと思えるとは、さすが結婚10年! さらに普通の、よく聞く女性の行動なのに、そこが可愛いと思えるとは奥さまを大好きな証拠ですね! そんな130946さんの夫婦の日常を想像すると心が温かくなりました。 といいますか、奥さま可愛らしい方なんですね! 今後も二人お幸せにラブラブでいてください! またこちらの方のことも助言などいただき、ありがとうございます。 今はもう嫉妬のみですが、夫にその嫉妬が伝わると爆笑されるぐらいになりました…w 夫にとって、嫉妬が私の一芸になりつつあるような…(ー_ー;) まぁ笑いを提供できてると思って良しとします。 可愛らしい奥さまのお話をありがとうございました! ご馳走様でした!!

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

主人は、OKWAVEをやっていないので、主人に代わって回答させて頂きます。 結婚15年目中学生の息子一人の専業主婦ですが、主人から毎日、可愛い、綺麗、〇〇ちゃんと結婚して得したと繰り返し言われます。 今でもどんどん好きになる、全然飽きないと言ってくれます。 嫌いなところがなくて、完璧な理想の女性だと言われます。 僕は、〇〇ちゃんを幸せにする為に生まれて来たと言って、いつも私が喜ぶことばかり考えてくれます。 その代わり、私も努力していますよ。 10歳は若く見られるようにオシャレをして、料理はいつも主人が好きなものを出し、家の中の片付けは完璧、3男の嫁なのに、主人の親の介護も引き受けています。 主人から、私と結婚して良かったと言われるように、いつも努力しています。

catnekonekoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご主人様に変わっての回答ありがとうございます! 結婚15年ですか?! それでも愛情を口にしてくれるというのは、本当56syukumouさんの努力の賜物ですね! ご主人様はそんな奥さんを好きで好きで好きで大好きなんですね! さらに好き以外にも尊敬や感謝もしているのでしょうね。 羨ましい限りです。 今息子さんが中学生という思春期真っ只中で大変な中、ご主人さまの親の介護もと、気苦労が耐えないと思います。 それでもご主人さまのことを考えて努力なさるとは、感服いたします! 今もご主人様は56syukumouさんを喜ばせてあげようと色々考えているんだろうなーと想像すると、にやけがとまりませんw 私も負けないように、夫を喜ばせて自分も幸せになるように頑張っていこうと思いました! ラブラブな惚気話、本当にありがとうございました! ご馳走様です!!

関連するQ&A

  • 新婚さんの惚気話

    こんにちは。 職場の同僚が結婚し、すぐにおめでたになりました。 毎日会うたび誰にでも「幸せすぎてこわい」などの惚気話しかしなく、いろいろ大変な同僚(仕事がうまくいかない、彼氏いない)のことを「かわいそう、かわいそう」と言います。 皆で話をしている時なども、彼女の自分の旦那さん、子供、新婚生活の話しのみです。ほかの同僚が話しをしていても、自分の惚気話しに切り替えていきます。 最近最近会うのがおっくうになってきました。 こういう人にはこちらが大人になり話を聞いてあげるしかないんでしょうか?

  • 奥さんの話をしなくなった

    職場の既婚男性なんですが、今年の春から同じ部署になりウマが合ったのか自分でも仲が良いと感じています。 それまではあまり社内で今以上合う事はなかったのですが雑談の際はたまに「嫁さん」というワードが出ていました。奥さんそのものの話ではなく「嫁さんの実家で〜」と言った具合です。 そして春から1日に以前より長く関わるようになり、プライベートな話も沢山お互いしているのですが子供の話は出ても「嫁さん」ワードが一切出なくなりました。話の内容的にきっと奥さんなんだろうけど子供とも取れそうな曖昧な表現にしてる感じがします。 なぜ彼は急に奥さんの話題をしなくなったのでしょうか。

  • 自分の奥さんをどう呼びますか?

    友人・知人とかとの会話の中で奥さんのことを話す時、どのように呼んで話ますか? 「うちの家内が~ 」とか「うちのカミさんが~ 」って聞きますよね。 自分は「嫁さんが~ 」って言いますが、新婚時であれば良いですが、結婚して12年過ぎるので「嫁さん」はおかしいかなと思うようになり、どのように言ってるのか参考にしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 奥さんの過去を知ってしまった男の苦悩

    奥さんの過去の男性関係を偶然知ってしまった友人がいます。自分と知り合う前の事なので奥さんを責める気は無いそうです。しかし、奥さんの過去を知ることにより、奥さんに対する自分の愛情が10分の1に激減している事に気付いたそうです。過去のこだと理屈では分かっていても心の中の自然現象なのでどうしようもないそうです。こんな愛情の冷めた夫と暮らす奥さんも可哀想だし、自分もこのまま生きて行くのかと悩みこんでいます。 こういう男性をどう思いますか。

  • 関西の方教えてください。奥さんの呼び方について

    私は、関西出身の人と結婚をしました。 これまで私の周りには、親戚、友人等関西の方が全くいませんでした。主人の私に対する呼び方にどうしてもなじめないのですが、これは関西の男性にとっては普通の言い方なのかどうか伺いたく思います。 例えば、我が家に来客があった時、「コレが嫁です。」と紹介されます。そして、私の事を呼ぶ時に「これ」というのが自分としてはいちいち腹が立ってしまいます。 「コレに言う。」とか「おい」など、私にはすごく乱暴な言い方に思えてしまいます。 「うちの妻です」とか「奥さんです」とかいうのが普通と思っていたので、私や私の実家の家族にとっては、「こいつが俺の嫁だ」という感じの言い方に聞こえてしまうのです。 主人の友人等にも「こいつが嫁」とか言われると、すごく馬鹿にされているといか見下されている様な気がしてしまいます。毎日の事なので、小さな事ですが、ストレスが溜まってしまいます。 私がどうもよく分からないので、主人にその不満を言ってもいいものかどうか迷っています。愛情を持って使ってる言葉なら、不満を言うのも悪い気がするので…。教えてください。

  • 奥さんのいる彼

    初めまして。よろしくお願いします。 私44才バツイチ。子供は2人いますが独立しています。 彼41才、子供はいません。付き合って10年程になります。 タイトルのとおり、彼には奥さんがいます。 奥さんは私の存在を知っています。 でも、何も言わないそうです。 彼の説明によると… 奥さんと知り合った時、3つ年上と言われたのに入籍のときに9才年上だとわかった。 離婚歴があるのは聞いていたが前夫との間に子供がいたことは聞いていなかった。 入籍後に知ったそうです。 嘘をつかれていたことで気持ちが少し離れ、それでも数年は夫婦としてやっていたが セックスを拒否されるようになって完全に覚めてしまったそうです。離婚の話も出したそうですが、離婚はしない。と… だから、私の存在を知っても何も言わない。言えない状態みたいです。 彼は 愛情があるのはお前だ。好きだ。 と言ってくれますし言葉以外の行動などでも、愛情を感じられるのですが… やはり、じゃあ何故奥さんと別れないのか? とも思うんです。 仮面夫婦だ、ただの同居人だ。と言われても本当のところは私にはわからないですからね。実は奥さんとも仲良くやってるかも? とか考えてしまうんです。やきもちです。 こんな彼夫婦、皆さんはどう思いますか? 今私の頭の中は半分半分です。このまま何も考えず付き合いを続けるか(突っ走るとも言う) それとも、老後を考えて(ちょっと早い?)先の見えない彼は諦めるか… 第三者の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 奥さんを愛してるなあと思う理由は?

    既婚者の方に質問です。奥さんを愛してると思う瞬間はどんな時ですか?長年連れそってる夫婦でずっとラブラブな感じは見受けられません。このサイトを見てると浮気や愛想つかした話が多く夫婦って何なんだろと思います。そこで質問です。明るい奥様への愛を聞かせて下さい。夫婦円満の秘訣を学びたいです☆

  • こんな奥さん滅多にいないですよね?

    友人の奥さんの話です。 高学歴(超難関大卒)、大企業勤務、性格温厚、料理上手(毎日愛妻弁当)、倹約家、語学堪能、バイオリンが趣味らしいです。子供がいらっしゃいますが独身時代と変わらぬ働きっぷりだそうです。 友達は宝くじ当たったみたいに出来た嫁を貰ったと言ってました。 こんなハイスペックな奥さん周りにいらっしゃいますか?

  • 奥さんで良かったですか?

    私は 再婚(♀)です。 前妻には 子供がいます。 まだ 前妻との年数には 達してません(夫婦生活) 時々 この人は 私で良かったのかな?と 思ったりします 子供がいる家族でも 良かったと 言わないだけで 思ってるんじゃないかとか。。 この間々 退職 老後を迎える頃には 前妻との年数を超えれます 皆さんの中には 再婚のかたもいれば ずっと連れ添ってるかたもいるでしょうが 奥さんで良かったですか?最後は そんなものでしょうが 合わなくて アイツが良かったかな…と、迷った事もありましたか? 私はまだ 新婚みたいに どーんと構えていられません。。 恋愛してる感じなんです。 年数ではないと 思ってますが 前夫婦の年数を超えないと 夫婦になれない感じです だから 自信がないのかな。。 男性は 過去を振り返ると言いますよね? どうなんでしょうか。 人次第は 重々 承知ですけどね…

  • 出て行かないと奥さんが壊れそうです

     40歳半ばの2児のパパです、奥さん・家族とうまくコミュニケーションが取れていません。今日も「ふつうのコミュニケーションの取れないあんたが居ることで、4人で居る時、子供たちにすごく気を使わせている。子供たちや私にこれ以上精神的負担をかけないで欲しい、自分の気持ちだけでなく、子供たちのことを思うのなら出て行って。」と言われました。  奥さんはかなり精神的に追い込まれてきていて、私が居ると胸がバクバクするそうですし、寝言でも怒りの叫びを上げるような状況です。  私としては、反応的で文句や怒りの多かった態度を改め、心安らぐ家庭になるように主体的に働きかけ自分を変えて行きたいとできることからやっているつもりですが、奥さんに言わせると何も変わっていないどころかひどくなっているとのことです。実際、変われていないのでしょう。食卓を囲んでいる時も、何を話したらいいのかわからないというか、子供の話にあわせているような状況です。  主体的に家族のために何が必要であるか考え、相談し、行動する。夫・父親としては当然なすべきことであると思います。  まともなコミュニケーションも図れない私は、奥さん・子供たちの心の安定のために、出て行き、そこからやり直すべきなのでしょうか。  このまま変われないまま家に居続けると奥さんが壊れてしまいそうです。私は変わることにより一緒に居たいのですが、すでにこの状態になって半年が経つこともあり猶予を与えてくれません。  どうしたものなのでしょうか。