• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥さんで良かったですか?)

奥さんで良かったですか?

このQ&Aのポイント
  • 奥さんで良かったですか?そんなものでしょうが、合わなくてアイツが良かったかな…と、迷った事もありましたか?
  • 再婚した私は新婚みたいにどーんと構えていられません。恋愛してる感じなんです。前夫婦の年数を超えないと夫婦になれない感じです。
  • 私は再婚した女性です。前妻に子供がいることもあり、時々この人は私で良かったのかな?と思ったりします。奥さんで良かったですか?最後はそんなものでしょうが、合わなくてアイツが良かったかな…と、迷った事もありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02151023
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

私も先月結婚したばかりです。 でも、実感がまだまだ湧きません。 私は、夫婦の絆は年数ではないと思います。 一緒に過ごす時間を、ただ無意識で過ごすのと一日一日を大切に本当に相手のことを考えて生きていくのとは天と地との差があるからです。 ご主人はITACHICOCOさんと一緒に今後の人生を生きていきたいと思い、ご夫婦になることを決められたのだと思います。 再婚って、初婚よりもいろいろ考えることが増えると思います。 過去を振り返る行為は、ご結婚前にたくさんされていると思います。 でも、それでもITACHICOCOさんと結婚したかったのは、それだけご主人がITACHICOCOさんを愛しているからだと思うんです。 一番だと思っているからです。 年数のことに集中してしまうと相手を想う気持ちに集中できないような気がして、もったいないです。 恋愛している感じがあるというのは素晴らしいことです。 失ってしまったら、なかなか取り戻せないものですから。 ご主人を信じて、もっともっと愛して、素敵な絆を築いていってくださいね。 あなたのご主人を思う気持ちが、揺るがないものであれば、ご主人はたとえ過去を振り返っても、あなたと一緒にいられてよかったとあなたを一番に思ってくれるはずです。 一番大切なことは毎日相手を信じて、大切にしていくことだと思います。 不安な気持ちは時に相手の話を聞き逃してしまったり、すれ違いを生んでしまうこともあるので、ご主人と一緒にいられることに幸せを感じて、自信をもっていってくださいね。

noname#168543
質問者

お礼

回答ありがとうございます 新婚さんなんですね 期間って 関係ないと思うんですが やっぱり 比べてます(笑) 比べる材料は殆どありませんが… 時々 必死になってる自分がいて 楽に生きたいと思う時があります。 子供がいない分 一対一が永遠なんで 多分ずっと 恋愛夫婦だと思います。子供がいるからとか 子供のためとか 逃げ道もない感じで 真っ向に向き合ってる…(笑) あと六年くらいです。 頑張らねば(笑) 励まして下さりありがとうございました。 お幸せにo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 結婚10年目ですが、上手く行ってます。 妻以外だと確実に終わってたと思います。 これからも二人仲良くやっていくつもりです。 過去を振り返ると言うことは上手く行ってない からだと思います。

noname#168543
質問者

お礼

お幸せな 家庭をもたれたんですね。 妻でないといけなかった はっきり言える確信… 素晴らしいと思います。 そうでないと 結婚はしませんよね(笑) 頑張ります 私も。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥さんのいる彼

    初めまして。よろしくお願いします。 私44才バツイチ。子供は2人いますが独立しています。 彼41才、子供はいません。付き合って10年程になります。 タイトルのとおり、彼には奥さんがいます。 奥さんは私の存在を知っています。 でも、何も言わないそうです。 彼の説明によると… 奥さんと知り合った時、3つ年上と言われたのに入籍のときに9才年上だとわかった。 離婚歴があるのは聞いていたが前夫との間に子供がいたことは聞いていなかった。 入籍後に知ったそうです。 嘘をつかれていたことで気持ちが少し離れ、それでも数年は夫婦としてやっていたが セックスを拒否されるようになって完全に覚めてしまったそうです。離婚の話も出したそうですが、離婚はしない。と… だから、私の存在を知っても何も言わない。言えない状態みたいです。 彼は 愛情があるのはお前だ。好きだ。 と言ってくれますし言葉以外の行動などでも、愛情を感じられるのですが… やはり、じゃあ何故奥さんと別れないのか? とも思うんです。 仮面夫婦だ、ただの同居人だ。と言われても本当のところは私にはわからないですからね。実は奥さんとも仲良くやってるかも? とか考えてしまうんです。やきもちです。 こんな彼夫婦、皆さんはどう思いますか? 今私の頭の中は半分半分です。このまま何も考えず付き合いを続けるか(突っ走るとも言う) それとも、老後を考えて(ちょっと早い?)先の見えない彼は諦めるか… 第三者の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 奥さんが大好きな方!惚気話をお願いします!

    タイトル通り、大好きな奥さんの可愛いなと思ったところや、改めて好きだなーと思ったことを教えてくださいませんか? なるべく新婚じゃない方のお話だと嬉しいです。 子供がいれば尚良しですw 実は私の夫は結婚前や新婚当初は褒めてくれたり可愛いとも言ってくれていたのですが、子供が生まれてからはそういうことは激減し、さらに夫婦生活もラブラブな感じではなくなってきているのです…。 もう愛情は子供へ行き、私は居て当たり前で家政婦みたいな感じなのかなと諦めていた頃、エロサイトを頻繁に見ていたことが発覚し、お恥ずかしいことに喧嘩をしました。 ですが、風俗とか浮気はしておらず、そういったものを男が見るのは仕方がない、また仕事や育児などで疲れていた、私のことは誰よりも可愛く、前以上に大好きだということを必死で話してくれました。 そのおかげで、夫の愛情は再確認でき、私とエロサイトとの関係は全くないということも理解できたのですが、何故かショックだけが残り、夜眠れないようになってしまいました。 そんなときに嫁好き話のまとめサイトを発見し読んでみると、元気が出ました。 今はもう落ち着き、エロサイトを見ていても嫉妬はしますがあまり気にならなくなりました。 ですが、もっと嫁自慢というかラブラブエピソードを読んでみたいと思い、この場を借りて質問をさせていただきました。 奥さんが今でも大好きな方!惚気話をお聞かせください!

  • 奥さんがいるのになぜ・・・・

    私が今付き合っている人は15歳年上の既婚者です。(子供なし) 彼の方から告白されました。 私は彼に奥さんがいることを知っていたので、気持ちを言われたときはとにかく驚 きました。 でも、私も彼の好意を持っていたので、考えて悩んだ末、だいぶ経ってから返事を しました。 彼はとにかく真面目な人です。仕事はもちろんですが、結婚してから今まで浮気はも ちろん女遊びは一切したことがありません。 周りからも理想の夫婦と言われているくらいです。 そんな彼がなぜ今、しかも私なのか納得できません。 彼にそのことを聞くと「本気で好きになったから」の一言。奥さんのことについても 「気持ちが変わった」の一言。 彼といると彼に奥さんがいることさえも忘れてしまうほど大切にしてくれるので、 女の私としては嬉しいのですが、その反面わかりません。 奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか?? その彼女に本気になったりするものでしょうか?? 彼は私を恋人のように扱ってくれます。 愛人のように扱われるならば何となく都合のよい女で納得がいくような気がします が・・・・ 人の気持ちは理屈じゃ割り切れないと思いますが、彼の気持ちが何となくわかるよ うな気がする方、教えてください。

  • 夫の前妻に再婚したことを伝えたい

    夫は3年前に前妻と離婚し、1年前私と再婚したのですが前妻に再婚したことは伝えていません。 前妻は再婚したことを知らないからかもしれませんが、まだ夫に対して気持ちが残っているのか夫へのプレゼントが時々送られてきます。(誕生日、バレンタインなど) それだけでなく、最近では回数は減りましたが前妻との間の子も含めた元家族で旅行に行ったり… 散々再婚したことを前妻に伝えてほしい、前妻と会うのをやめてほしいと言いましたが、そうしたら前妻は怒って子供に会わせてくれなくなるだろうと言い全く私の言うことを聞いてくれません。 離婚後でも子供に面会する権利はあるんだから、前妻が怒っても子供に会える方法はいくらでもある、そもそも30代前半の夫が離婚後一生独身でいるとでも思っているのか等と言いましたが、自分から伝える気はないようです。 夫が伝えないなら私が伝えると言ったら逆上され、私が前妻に連絡したら何をされるか怖くてできません。。 こんな夫ですが、この話題に触れない限りは優しく、今私たち夫婦の間にも子供がおり楽しい生活を送っていますので離婚する気はありません。 前妻に再婚したことを伝えることができれば今の状況も変わってくると思うのですが何かよい方法はないでしょうか… 引っ越してきたばかりで頼れる友人もおりませんし両親にも心配を掛けたくないのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • バツイチ夫を持つ奥さんへ!

    夫はバツイチで子供は前妻が育てており、今は音信不通です。 義母は別居なのですが、よく家に遊びにきて孫と遊んでくれます。 が、わが子の名前を前妻との子供の名前で呼んだり(まあ、そっちの 孫と過ごした時間の方が長いから仕方ないんでしょうけど・・・) 前妻の悪口や夫と前妻との生活のことを(良いことも悪いことも) こと細かに語っていきます。初めのうちは、「ああ、そうなのか。」 と、聞き流していましたが来るたび話されるとだんだんブルーに なってきます・・・。 音信不通の孫はどうしてるんだろうとか、かわいそうでねとか 私にいわれても・・・って感じ。 私にはどうすることもできないのだし、ホンとトホホです。 夫は前の生活のことや子供のことはほとんど口にだしません。 子供好きの人ですから前妻との子供の事は心の中では すごく気にしていると思います。 失敗しただけあって、今の私との子供はすごく可愛がって くれています。 優しい夫だけに義母のことは相談できないでいます。 同じ様な経験された方いらっしゃったら、その時どの様に 解決されましたか? アドバイス教えてください!!

  • 奥さん(彼女)にしてほしくないですか?

    30代の新婚夫婦です 時々彼にフェラをしてあげるのですが いつも途中で 「僕だけ気持ちよいのはいやだ」「愛する君にそんな事させるのは、悪い」と言ってやめさせられます!彼から一度もしてくれと言われてませんが実際にしてあげてる最中は とっても気持ち良さそうです 独身の頃 風俗に行ってた時は 普通に 最後まで出来るそうです。。気持ち良いのに何故私にしてほしくないの?と、聞いても「こんなモノを 舐めて貰うなん君に悪い」と言うばかりです。。本当に何故か分かりません!男性の方教えて下さい!私はしてあげたいのです~(泣)

  • 奥さんが子供にベッタリだと、父親はヤキモチを焼いて奥さんにキツく当たっ

    奥さんが子供にベッタリだと、父親はヤキモチを焼いて奥さんにキツく当たってしまう事はありますか? こんばんは、いつもこちらではお世話になっています。 前回、旦那に関しての質問をしてから色々考えました。 交際中、時々キツい発言はありましたが気にする程ではありませんでした。結婚してすぐ妊娠したのですが、妊娠中は全くと言っていいほどキツい言い方はなかったです。出産してからもあまりなく…発言がキツくなったのは、よく考えると最近です。 色々と思い返してみたのですが、出産してしばらくは…旦那>子供の状態でした。でも目が離せなくなるようになってから旦那<子供になりました。平日旦那が出張でいないせいもありますが、私自身子供にベッタリしています。 時々、実家に子供を預けて旦那と映画デートしたりするのですが、私は常に子供の事がどうしても気になって、子供の事ばかり話してしまっています。ご飯食べたかな?ちゃんと昼寝してるかな?やっぱり息子がいないと寂しいね…など色々…。 最近子供の事ばかり話していると、あまり良い顔してくれてない気がしていました。 口調はキツいですが、家事もよく手伝ってくれます。疲れていると洗い物してくれたり、育児でお手上げだった時は晩ご飯は良いよって買ってきてくれたり、私が体調悪い時は少し早めに帰ってきてくれる事もありました。育児に関しては、まだ少なめですが…。 夫婦生活も私の方が疲れていて、断る事が何度かありました。旦那の大好きなミニスカも履かなくなりましたし、旦那が好きそうなファッションもあまりしなくなりました。 奥さんが子供優先ベッタリだと、旦那側からするとあまり良くないですよね…。でも子供が可愛くて可愛くて、つい旦那に冷たかったかもしれません。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 亡くなった奥さんを忘れられない彼(ちょっと長めです)

    今気になる人がいます。 彼は去年奥さんを事故でなくしました。1歳半になる男の子が一人います。 子どもは姉夫妻や両親が世話をしているそうです。 彼とはネットで知り合い遠距離ですが、今年に入ってから彼がこちらに出張に来た時に会っています。今まで4回会いました。 私は夫を9年前に亡くし、今現在は妊娠していますが元彼とは籍を入れず未婚で育てていく決意で産むことを決めました。 でもいつかは誰かと再婚し、子どもも、もう一人は欲しいと考えています。 彼は生涯独身で行くと決めていて、今後再婚する必要がないと言っています。両親も若いし自分もまだ若い(彼は20代半ばです)。Sexにも興味がないし、稼ぎも多いし、特に何も困ることがないというのがその理由だそうです。亡くなった奥さんのことが好きで忘れられないのかもしれません。 彼はモテるタイプの人のようで、いつも女性から交際を申し込まれ短期間で別れることの繰り返しだそうです。中には裁判沙汰になったり運転する車に飛び込んできた女性もいたそうです。 私は今までの女性のようにはなりたくない、と思いつつ彼に対しては会ったときから深い愛情を抱いています。 でも先日会ったとき、「自分はもう家族が増える予定ないから」と言っていた彼が妙に自分の殻に閉じこもった人間に見えました。 その日は私もあまり気分がよくなく、いろいろ話す気力がなくなってしまいました。次の日も会う約束をしていたのですが、彼の言動から察するに多分会わないんだろうな、という感じでした。 翌日メールが着て「仕事が入って会えなくなった」ということだったので、私は「遅かれ早かれいつかさよならする日が来ると思う。私とあなたのこれからは違うってはっきりわかった。少しでもあなたが心を開いてくれたら・・・といつも思っていた。でも今日も会えないし、最後にしようと思ってメールしたの」というメールを送りました。 彼からの返信は5日後の今日までありません。 自分はそのメールを最後に吹っ切ったつもりでしたが、やはり好きだったので未練が残っています。 私は決断を出すのが早すぎたのでしょうか?彼が奥さんを忘れられるまで待ったほうがいいのでしょうか? それともやはり彼は変わる可能性がないなら、今自分で決めた決断にそのまま従うべきなのでしょうか?

  • 前妻さんと子供に大しての財産分与について

    こんばんは。 財産分与について... 前妻さんの剣幕が凄く..どうしたものかと。 再婚した方に子供が2人。 現在は、下の娘さんと3人で同居していますが... 前妻さんから、主人がなくなったときには子供に 財産分与の権利があるといわれました。 現在、再婚時に購入した一戸建てに住んでいます。 ローンは主人の名義ですが、繰り上げ返済は私の収入で返済しています。 遅い再婚だったので、そんなに蓄えもありません。 財産分与は、この家を売って支払いをしなければならないのでしょうか? そうであれば...住む場所がなくなるのでは?と不安です。 前妻さんは再婚もしていないので、老後の資金にと思っているようです。 ならば、それなりに考えなければと思っています。 娘は2人とも可愛いし、仲良くしているのですが... あまり子供をもめ事に巻き込みたくないと思っています。 主人は、前妻のいう事は気にしなくていいといいますが.. そうはいかないと思うので.. アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 再婚した方、ご意見お願いします。

    私は21歳、旦那(×1)36歳、子供は6ヶ月です。 旦那は前の奥さんと離婚する前別居している間から私とつきあいがありました。(前妻との間に子供二人、奥さんが引き取った) ことあるごとに前妻は子供の入学式などでお金を要求してきたりします。 離婚する際に、お金のこと(養育費など)についても一切話し合いはしておらず、いきなり子供から『ランドセル買って』と電話がかかってきました。 子供にいろいろしてあげる事はしてあげられる範囲でしてあげるべきだと思いますが、私としては、再婚したことを前妻にきちんと話し、こっちにもこっちの生活があることを伝えて欲しいのですが、 『再婚したことが子供の耳にはいるのが嫌だから、言いたくない』といって聞きません。 というかこれは推測なのですが、子供だけが原因とは思えません。(前妻にいい顔したいような。) 毎月26万の給料から7万円も養育費を払っていて、貯金は減る一方です。(その貯金も私が結婚前にためていたモノ) 普通、パパが再婚したと聞いたら子供はショックを受けるでしょうから、前妻から子供の耳に入るわけ無い!と言ったのですが、そんなことも分からないから離婚したんじゃん!と言われてしまいました。 再婚した経験有る方、前の結婚相手に再婚したこと、隠しておきたいですか? 私は経験ないんで実際経験された方のご意見うかがえたら嬉しいです。 ちなみに旦那はそのことで喧嘩してから二日間帰ってきません。