メール送受信できない

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH42/Sを使用しています。先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。ネットへの接続は問題なくできているのですが・・・。
  • メール送受信できない問題が発生しています。LIFEBOOK AH42/Sを使用しており、先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。しかし、ネットへの接続には問題はありません。
  • LIFEBOOK AH42/Sを使用していますが、先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。ネットへの接続は問題ありませんが、何か他の問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メール送受信できない

LIFEBOOK AH42/Sを使用しています。 先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。 ネットへの接続は問題なくできているのですが・・・。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >パソコンにもとから入っているメールページ? >パソコンにもとから入っているメールページ?なのでwebではなくメールソフトなのだと思います。アカウントはoutlookです。 う~ん、正確に分りません。 エラーメッセージがなく、受信ボタンを押してもそのまま「新着メールなし」とか出ていないですか・・? もし、Office Outlookのメールソフトに設定したアカウントでしたら、@マーク以降のドメインが、どこのアドレス(yahooとか、Outlook.comとか?)か分りませんが、設定アカウントを追加してみたらいかがですか。 (outlook2013のアカウント設定) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-2514 また、プロファイル自体を、別途新たに作成してみたらいかがですか。 (Outlook2013:【新しいプロファイルを作る】)項参照) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

horiuchi0201
質問者

お礼

何度も詳しくおしえていたdきありがとうございました^^ アカウントの設定がおかしくなってしまっていたようです^^; ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

私が最近経験したのは、Macを使用しているのですが、OSをアップグレードしたところ、送信だけできなくなりました。 メールソフトの設定を確認したところ、なぜか分かりませんが、SMTPサーバのパスワードが消えていました。 送受信ができないということは、SMTPの他にPOPサーバの方もパスワードが消えているという可能性もあると思われます。

horiuchi0201
質問者

お礼

アカウントの設定がおかしくなっていたようです。 無事、送受信することができました^^ ご回答ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

稀にアカウントの情報が消えることが有ります。 プロバイダーから来ている書類を参照して記入して下さい。 (今あるデータは削除してから) アカウントがoutlookと言うのは有りませんこれはメールソフトの名前です。 一昨日前にメール送受信が出来ないと言うのでサーバ設定を作り直して、 正常に戻りました。

horiuchi0201
質問者

お礼

アカウントが原因でした!! ご回答ありがとうございました^^

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

何を使用して、送受信されているのですか? ブラウザによるwebメールなのか、メールソフトなど環境が不明です。 また、どちらのメールアドレス(アカウント)でしょうか?

horiuchi0201
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 こちらに追記で大丈夫でしょうか?? パソコンにくわしくなく、情報漏れがありすみません。 パソコンにもとから入っているメールページ?なのでwebではなくメールソフトなのだと思います。 アカウントはoutlookです。

noname#249423
noname#249423
回答No.1

エラーメッセージなどがあれ書いてください。細かい情報がないと原因の切り分けが難しいですよ。 まずはプロバイダやメールサービスを提供している会社の障害や計画工事の情報確認をしましょう。webメールがあればそちらでの送受信の確認をしましょう。

horiuchi0201
質問者

お礼

アカウント設定をしなおしたら復活しました!! ご回答ありがとうございました^^

horiuchi0201
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 エラーメッセージはなしです。 送受信ボタンを押してもなにも変化がありません。 今までは1日5件くらいメールが受信されていたので1週間たって一件もきていないことはないのですが・・・。 また、自分の携帯からパソコンあてにメールを送ってみたり、その逆もやってみたのですが、どちらのほうにも受信できていませんでした^^;

関連するQ&A

  • メール送受信ができない

    メール(outlook)のアカウント設定は済んでいるのですが 外部とのメール送受信が出来ません。 外部にメールを送ってもメールエラーになります。 どのようにしたら良いでしょうか? 詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。 品名:LIFEBOOK AH50/D1 型名:FMVA50D1WP ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信

    ノートAH77/Kです。outlook2013の設定が完了しても送受信後にメールが表示されません。 突然表示しなくなりました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    セットアップ時、インターネット接続して行ってしまったのか、メールの送受信ができない無い。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 送受信ができなくなりました。教えてください

    トップ画面の、下に、ロックした「鍵」マークが出てきて、それには 「windosサービスに接続できませんでした。Grou Policy Client サービスに接続できませんでした。このため標準ユーザーはサインイン出来ません。管理者ユーザーはシステムイベットログでこのサービスが応答しなかった原因を調べることができます。」とのメッセージが出てきます。 メールの送受信を回復する方法を教えてください。おねがします。 こじんのパソコンで、只今海外(アイルランド)で使っています。 インターネットは使えますが、メールの送受信だけができません。使用機種は LIFEBOOK AH45/M 通報する .. QNo.8723268 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信

    メール送受信ができない。新着メールが届かない ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ません

    OSはWindows10。outlook2013のメール送受信が、データのエクスポート(backup)後、エラーとなります。接続も確認し正常です。回復出来るでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信エラーが頻発します

    AH56/Dを使用しております。Outlookでの送受信エラーが頻繁に出て困っております。 対処方法を教えていただけると幸いです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信

    Outlookでメールの送受信がOX8004010Fのエラーのためできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができません

    今回windows10のノートPCを買い換えました(FMV LIFEBOOK) データや過去のメール内容は移管できましたが、新しいOUTLOOKでは送受信ができません。送受信ボタンを押すと、ユーザー名とpwを求める画面がポップアップされ、そこにアカウントとpwを入力するとまたその画面が出て、もう一度同じ内容を入力するとそのまま消えて、変化なし。ちなみにユーザー名には初期値があり、通常アドレスの「@」の個所が「%」になっています。サーバーはpop.eonet.ne.jpとなっています。どうしたらメールが使えるようになるでしょうか。教えてください。ちなみに前のFMVのノートPCでは新しいメールも送受信できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ない

    Windows7を使用していますが、メールの送受信が出来なくて困っています。 解決方法を教えてください。 メッセージは以下のとおりです。 ・サーバーへの接続は失敗した。 ・メールエラー ID:OX800CCCOE ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。