• ベストアンサー
  • 困ってます

メール送受信できない

LIFEBOOK AH42/Sを使用しています。 先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。 ネットへの接続は問題なくできているのですが・・・。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数428
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No2です。 >パソコンにもとから入っているメールページ? >パソコンにもとから入っているメールページ?なのでwebではなくメールソフトなのだと思います。アカウントはoutlookです。 う~ん、正確に分りません。 エラーメッセージがなく、受信ボタンを押してもそのまま「新着メールなし」とか出ていないですか・・? もし、Office Outlookのメールソフトに設定したアカウントでしたら、@マーク以降のドメインが、どこのアドレス(yahooとか、Outlook.comとか?)か分りませんが、設定アカウントを追加してみたらいかがですか。 (outlook2013のアカウント設定) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-2514 また、プロファイル自体を、別途新たに作成してみたらいかがですか。 (Outlook2013:【新しいプロファイルを作る】)項参照) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も詳しくおしえていたdきありがとうございました^^ アカウントの設定がおかしくなってしまっていたようです^^; ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#230940
noname#230940

私が最近経験したのは、Macを使用しているのですが、OSをアップグレードしたところ、送信だけできなくなりました。 メールソフトの設定を確認したところ、なぜか分かりませんが、SMTPサーバのパスワードが消えていました。 送受信ができないということは、SMTPの他にPOPサーバの方もパスワードが消えているという可能性もあると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アカウントの設定がおかしくなっていたようです。 無事、送受信することができました^^ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#242220
noname#242220

稀にアカウントの情報が消えることが有ります。 プロバイダーから来ている書類を参照して記入して下さい。 (今あるデータは削除してから) アカウントがoutlookと言うのは有りませんこれはメールソフトの名前です。 一昨日前にメール送受信が出来ないと言うのでサーバ設定を作り直して、 正常に戻りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アカウントが原因でした!! ご回答ありがとうございました^^

  • 回答No.2

何を使用して、送受信されているのですか? ブラウザによるwebメールなのか、メールソフトなど環境が不明です。 また、どちらのメールアドレス(アカウント)でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 こちらに追記で大丈夫でしょうか?? パソコンにくわしくなく、情報漏れがありすみません。 パソコンにもとから入っているメールページ?なのでwebではなくメールソフトなのだと思います。 アカウントはoutlookです。

  • 回答No.1
noname#249423
noname#249423

エラーメッセージなどがあれ書いてください。細かい情報がないと原因の切り分けが難しいですよ。 まずはプロバイダやメールサービスを提供している会社の障害や計画工事の情報確認をしましょう。webメールがあればそちらでの送受信の確認をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アカウント設定をしなおしたら復活しました!! ご回答ありがとうございました^^

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 エラーメッセージはなしです。 送受信ボタンを押してもなにも変化がありません。 今までは1日5件くらいメールが受信されていたので1週間たって一件もきていないことはないのですが・・・。 また、自分の携帯からパソコンあてにメールを送ってみたり、その逆もやってみたのですが、どちらのほうにも受信できていませんでした^^;