• 締切済み

虫に刺されました。針?が残りました。

昨年の夏頃に、脚のももが痒くなり、年末まで続きましたので、部位を見ると 5mm程度の赤黒い痕がありました。手で触れると何かしら芯が感じられたので 入浴時に、手でその芯を引き抜くとポロっと小さなものが取れました。 針のようなものが袋状のものについていました。これは一体なんでしょうか? 虫が残したものでしょうか?皮膚科の先生に聞けば判明しますでしょうか? どなかたご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく。

• 怪我

みんなの回答

• na12me
回答No.2

通常の場合 人間の体は異物が入ると 其処からの侵入を防ぐ為に白血球や血小板が作用して治癒していきます 膿も その一つで 多分 この写真のものは膿と血が混ざり 固まり 刺の侵入を防いだ残骸の可能性が高いですね

HimejiCastle
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに組織の残骸かもしれませんね・・。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ブヨとかの可能性が高いです。 (頭だけ残ったのかもしれません) このモノが何であるか判らないですが 病院で診て貰えば、判明すると思います。 検査受けたほうがいいと思いますので これをもっていかれては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ikedamohando.co.jp/jyouhoukan/itch/insect_bite.html

HimejiCastle
質問者

お礼

ご丁寧なメールありがとうございました。 皮膚科へ行ってみようと思います。