• ベストアンサー

本厄の息子 お祓い受けさせたいのですが

bokerenjerの回答

回答No.6

ネタか本当か半々だけど?? まじめな回答をすれば、厄はあなたが連れてくるのです。 厄、迷信など全く気にしない人にまわりがあれこれ言っているウチに本人も厄に支配されるようになってしまうのです。 >気持ちの問題でしょうが・・・ ↑↑自らそう思っているじゃないですか。 息子さんの不幸は、あなたが持ち込んだ厄のせい、事態が好転したのは息子さんの強運だと思うようにすればいかがですか。

noname#203725
質問者

お礼

ありがとうございます。厄払いは、不安ビジネスだなぁと思いつつ、それでも最悪の事態を免れた、と言う感謝があります。もし、前厄払いせず、依願退職していれば、厄の せいにしたくなるでしょう。